白山菊理姫さん、こんにちは。
確かに「そんなに最近とは!」ですよね。
先日までのブログを拝見していて、私も縄文時代あたりか、それ以前かと思っていましたので、びっくりです。

あ、でも、平安時代って、この年代に限り「鬼」の話が多いですよね?
ひょっとして、アラブ系など他民族の特徴を持つ方々を「鬼」呼ばわりしていたのでしょうか? (2007.07.28 15:19:13)

天の王朝

天の王朝

PR

×

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

ハーバード経済日誌


ハーバード経済日誌(2)


ハーバード経済日誌(3)


ハーバード経済日誌(4)


ハーバード経済日誌(5)


ハーバード経済日誌(6)


古代飛騨王朝を探して


海外でのダイビングあれjこれ


海外でのダイビングあれこれ2


海外でのダイビングあれこれ3


驚異のガラパゴス(1)


驚異のガラパゴス(2)


驚異のガラパゴス(3)


歴史箱


山口博教授の講演録


古典SFの世界


富山サイエンス・フィクションの世界


ETとの交信は可能か


不思議な世界


不思議な世界2


不思議な世界3


不思議な世界4


不思議な世界5


不思議な世界6


不思議な世界7


不思議な世界8


フォト・ギャラリー


雑感


誰がケネディを殺したか


誰がケネディを殺したか2


誰がケネディを殺したか3


誰がケネディを殺したか4


カストロが愛した女スパイ1


カストロが愛した女スパイ2


カストロが愛した女スパイ3


カストロが愛した女スパイ4


カストロが愛した女スパイ5


カストロが愛した女スパイ6


カストロが愛した女スパイ7


カストロが愛した女スパイ8


カストロが愛した女スパイ9


カストロが愛した女スパイ10


カストロが愛した女スパイ11


出雲族と大和族の話(パート1)


出雲族と大和族の話(パート2)


サイド自由欄

設定されていません。
2007.07.28
XML
カテゴリ: 不思議な世界
時代の謎


「それはいつごろの時代ですか」
「1300~1600年前だと思います。平安時代ぐらいではないでしょうか」

平安時代 という答えは、予想よりもかなり後の時代であったので、「そんなに最近の話なんですか」という言葉が思わず口を出てしまった。私がビジョンを見た感じでは、アイヌが北陸・中部地方に住んでいた時代か、その前、おそらく縄文時代のことではないかと思っていた。

「ええ、何となく平安時代という感じがします。古くても、それより少し前の4,5世紀ごろとか」と、秋山さんは言う。4、5世紀といえば、ちょうど大和政権が誕生しつつあるころである。

実を言うと、平安時代説に出合うのは初めてではなかった。2005年5月、日本ダウザー協会会長の堤裕司さんに、 ダウジング で羽根のラインが作られた時代を調べてもらったことがある。ダウジングとは、振り子などの道具を使って、自分の潜在意識が考えていることを知るテクニックである。

堤さんは日本におけるダウジングの第一人者。拙著『不思議な世界の歩き方』の取材でお世話になり、内田秀男の研究の話で意気投合したことを縁に、羽根ラインの謎についてダウジングの実験をしてもらった。

そのときの堤さんの報告は次のとおりである。


やり方としては、頂いた本(注:拙著『「竹内文書」の謎を解く』のこと)の例の地図上で行ないました。先入観をいれない為に本はまだ読んでいません。

1)「羽根のライン」は意図的に測量して、作ったものか?
これはダウジングでは「イエス」でした。

2)誰が?
これはダウジング的には難しいです。ある候補の中から選ぶと言う事は出来ます
が、全く誰かわからない状態から捜すのはダウジングでは困難です。

3)いつ?
江戸時代以前か?「イエス」 奈良時代以前か?「ノー」 平安時代か?「イエス」。具体的に数字は1000年から1100年ごろの間で反応がありました。 

4)目的は?
これもリストアップしないとダウジングしにくいです。何か思い当たる項目があれば、いくつか教えてもらうと「イエス、ノー」の反応を見る事は出来ます。

以上が第一回目の実験結果であった。第二回目の実験ではより具体的に項目を挙げて、5者択一でダウジングしてもらったのだが、その結果はここでは触れないでおく。ポイントは、平安時代で振り子が反応したことだ。



この時代の問題については、秋山さんと同じ「羽根ライン気球測量説」を唱えるチャネラーのTさんにも「金星の精霊」とチャネリングをしてもらい、回答を得ている。それによると、羽根のラインが築かれたのは今から5000年前となり、私の感じた年代に近い。

時代の問題については、まだ解決されていないと私は考えている。平安時代であったかもしれないし、縄文時代であったかもしれない。時代の問題はとりあえず横に置いて、秋山さんへの質問を続けることにした。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 12:39:24
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:失われた過去を求めて23(07/28)  
こんばんは。

関係ないですが羽根と富山西インター周辺で遺跡が出てきて只今発掘作業中です。
見てきたけどかなり広範囲でした。

(2007.07.28 14:13:58)

ぴー  
平安時代とは! さん

すみません… ( ̄_ ̄;)  
ぴー さん
上に書いたコメント、タイトルと名前の位置を間違えました。
「平安時代とは!さん」になっちゃってる…。(汗) (2007.07.28 15:22:12)

Re[1]:失われた過去を求めて23(07/28)  
白山菊理姫  さん
ひろころ7905さん
こんばんは。

>関係ないですが羽根と富山西インター周辺で遺跡が出てきて只今発掘作業中です。
>見てきたけどかなり広範囲でした。

貴重な情報ありがとうございます。いつの時代の遺跡でしょうか。気球(!)のような船を描いた土器とかが出てきたら教えてください。

行かれたことがあるかどうかわかりませんが、富山市の羽根神社はちょっと変わっていますよ。竹内文書研究家の高坂和堂さんが言うように滑走路のようになっています。近くには片葉の葦が生えていたそうです。 (2007.07.28 21:05:33)

Re:ぴー(07/28)  
白山菊理姫  さん
平安時代とは!さん
こんばんは。

>確かに「そんなに最近とは!」ですよね。
>先日までのブログを拝見していて、私も縄文時代あたりか、それ以前かと思っていましたので、びっくりです。

ちょっと驚きですよね。私の先入観かもしれませんが、最近過ぎると思ってしまいました。

>あ、でも、平安時代って、この年代に限り「鬼」の話が多いですよね?
>ひょっとして、アラブ系など他民族の特徴を持つ方々を「鬼」呼ばわりしていたのでしょうか?

異民族を鬼と名づけた可能性もありますね。もっとも大和政権から見れば、まつろわぬものどもは、みな鬼だったとも考えられます。

私たちが知っている平安時代のイメージは、ごく限られた社会の一部から来ているにすぎず、その実相はまったくわかっていないのかもしれませんね。 (2007.07.28 21:27:17)

Re:すみません… ( ̄_ ̄;)(07/28)  
白山菊理姫  さん
ぴーさん
こんばんは。

>上に書いたコメント、タイトルと名前の位置を間違えました。
>「平安時代とは!さん」になっちゃってる…。(汗)

私も間違って「平安時代とは!さん」に返事を出してしまいました。まあ、ご愛嬌ということですね。 (2007.07.28 21:30:35)

ダウジング  
furafuran  さん
白山菊理姫さん
こんばんは。
ちょっと横道にそれてしまいそうですが、プレアデス出身の白山菊理姫さんは、ご自身でダウジングはなさらないのですか?
御自分で知っていることがたくさんあって、同じ答えになりやすいと考えていらっしゃるのでしょうか。

自分で自分を試すと、「なぜ」と思うような予想のつかない答えを自分自身で出してしまうと、私の知人のプレアデスの方が話していました。
嘘偽りなくハイアーセルフが教えてくれるようで、自分が知っている答えのはずなのに、違っていてかえってびっくりすることもあるそうです。

後々大当たりということになったりと、正直なプレアデスの方ゆえ、なせる業かと見ていて思っています。 (2007.07.29 00:33:54)

Re:失われた過去を求めて23(07/28)  
ほわいと さん
白山菊理姫さん、こんにちは。

ずーと拝読しておりまして、白山菊理姫さんがいかに研究・調査に時間を費やされていらっしゃるかということがよく分かります。
根拠はないのですが、平安時代というのはちょっと意外な感じがいたしました。 (2007.07.29 01:13:54)

Re:ダウジング(07/28)  
白山菊理姫  さん
furafuranさん
おはようございます。

>ちょっと横道にそれてしまいそうですが、プレアデス出身の白山菊理姫さんは、ご自身でダウジングはなさらないのですか?

超能力画家の海後人五郎さんに倣って、ダウジングで絵を描いたことはあります。宇宙人と念じて描いたら、くらげのようなかわいい宇宙人が出てきたことがありました。しかし、ダウジングで何かを占ったことはありません。

>御自分で知っていることがたくさんあって、同じ答えになりやすいと考えていらっしゃるのでしょうか。

雑念を払いのけるのが上手でないので、今まで試さなかったですが、今度やってみます。

>自分で自分を試すと、「なぜ」と思うような予想のつかない答えを自分自身で出してしまうと、私の知人のプレアデスの方が話していました。
>嘘偽りなくハイアーセルフが教えてくれるようで、自分が知っている答えのはずなのに、違っていてかえってびっくりすることもあるそうです。

自分が考えている答えとは違う答えが出てくれば、面白いですね。ますますやってみる価値がありそうだなと感じました。その前にダウジングの技術を習得しないと。

>後々大当たりということになったりと、正直なプレアデスの方ゆえ、なせる業かと見ていて思っています。

いかに瞑想状態に入れるかがカギとなりそうですね。 (2007.07.29 08:41:36)

Re[1]:失われた過去を求めて23(07/28)  
白山菊理姫  さん
ほわいとさん
おはようございます。

>ずーと拝読しておりまして、白山菊理姫さんがいかに研究・調査に時間を費やされていらっしゃるかということがよく分かります。

のんびりとやっておりますので、時間がかかっていますね。私の努力よりも、皆さんからたくさんのご協力をいただいているという表現が正しいかもしれません。

>根拠はないのですが、平安時代というのはちょっと意外な感じがいたしました。

羽根のラインに関しては、平安時代に何か大きな出来事があったのではないかと思っています。そうでなければ、二人の能力者が同じことを言うはずがないですよね。結論を出すには、もう少し時間がかかりそうです。 (2007.07.29 08:57:22)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

立山の百姓@ 尖山について はじめまして。 尖山の近くで農園を営ん…
simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…

カレンダー

バックナンバー

・2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2025.12
2025.11
2025.10
2025.09
2025.08
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: