星とカワセミ好きのブログ

2017.06.09
カテゴリ: 山歩き / Hiking
蛭ヶ岳山頂は丹沢で一番高い山です。富士山は雲がかかっていましたが、山中湖が見えました。姫次に進む途中、道を間違えて、植物保護用のネットに沿って山を下ってしまいました。踏み跡がある道が無くなっていることに気が付いて、すぐに引き返し、正しい道に戻りました。

一時間後、林道に出たときはホッとしました。バスの時間には十分間に合う事が確認でき、ゆっくり歩くことができました。東野バス停で16:20のバスに乗り、三ケ木(みかげ)バスターミナルで相模湖駅行のバスに乗り換え、相模湖駅で快速に乗り、新宿に戻りました。
東野バス停と三ケ木ターミナルの間にある焼山登山口バス停で、乗り込む登山者がいました。もしかしたら、姫次から八丁坂ノ頭で曲がらず、まっすぐ焼山を通ってバス停に行った人たちかもしれません。次に機会があれば、私も表丹沢の大倉バス停から、裏丹沢の焼山登山口バス停まで1日で歩いてみたいと思いました。
楽しい山歩きでした。

↑ 蛭ヶ岳山頂(1,672m)13:00  丹沢で一番高い山。

↑ 蛭ヶ岳山頂から見る富士山と山中湖。富士山は雲がかかっている。

↑ 蛭ヶ岳から姫次への道

↑ 姫次(1,433m)14:00

↑ 子供を背負う人に抜かされた。健脚が多い。

↑ 八丁坂ノ頭の分岐点を左に曲がる。14:15

↑ バスの時間に間に合わせるため、急いで山を下る。

↑ 八丁坂ノ頭の分岐終了地点で、林道に入る。15:15

↑ 林道を進む。

↑ 青根の諏訪神社。

↑ 神奈川中央交通の東野バス停 16:00

↑ バス到着。 16:20

↑ 途中の焼山登山口バス停。姫次から焼山を通ってこのバス停に来た人もいるかも。

↑ 三ケ木(みかげ)バスターミナル到着。相模湖駅行きにバスを乗り換える。

↑ 相模湖駅前。

↑ 新宿行き快速に乗る。