~above JEF only sky~

#ジェフユナイテッドのある生活
#クラフトビール #beer

ハル@舞浜バナナ

個人参加フットサルチーム、舞浜バナナの代表のハルです😃
⚽️ジェフ千葉大好き!
🍺クラフトビール大好き!
2024.05.28
韓国に行ってきました。

目的はもちろんKリーグ観戦。

昨年は2泊3日で2試合を観ましたが、今回は同じ2泊3日で1試合のみ観戦する計画です。

まずは羽田空港。

国際線は第3ターミナルと思い込んでましたが、第2ターミナルからの出発でした。

2タミにこんな施設があったとは。

上空からのスカイツリー。

富士山もきれいに見えました。

韓国上空に入ってから、眼下に大きなスタジアムを2つ発見。

両方とも仁川(インチョン)にあるスタジアムらしいです。

羽田の2タミが初めてなら、ソウルの金浦(キンポ)空港も初めてでした。

仁川空港と比べて古い、暗いと聞いていたのですが、全くそんなことなくきれいな空港でした。

もしかしたら国際線と国内線とで違うのかもしれません。

空港から地下鉄駅まで若干歩きますが、ソウル駅まで地下鉄でも30分ほど。

アクセスは仁川空港よりも格段にいいですね。

ソウル駅から明洞(ミョンドン)にあるホテルまでタクシーでちょうど10,000ウォン(約1,100円)。

Kリーグ観戦予定は2日目だったので、この日は荷物をホテルに預けた後、息子のショッピングに付き合ってカフェ好きな韓国人の真似をして飲み物片手に狎鴎亭(アックジョン)へ。

初韓国の息子のソウルの第一印象は、韓流ドラマのセットの中にいるみたい、でした。

なるほど。

息子がショッピングしている間、買い物には興味のない私は周辺をぶらぶら街歩き。

かわいいお店やカフェも。

パリサンジェルマンのカフェを発見!

そんなおしゃれな街の一角にあったのが鳥山公園(トサンコンウォン)。

おじいちゃん、おばあちゃんたちがのんびりおしゃべりをしていたり、ビジネスパーソンがランチを取っていたりとのんびりした雰囲気でしたが、朝鮮独立運動家の鳥山安昌浩(トサン アン チャンホ)を顕彰するための公園とのこと。

公園には島山安昌浩記念館もあり、無料で見学できましたが、解説が全てハングルだったので全く分かりませんでした。

買い物が終わり、狎鴎亭ロデオ駅前のカフェでちょっと休暇。

高級なショップが並ぶ街なだけに、高かったらどうしようと思いましたが、タピオカドリンクが500ウォン(約550円)とリーズナブルなお店でした。

そして地下鉄で蚕室(チャムシル)駅へと移動。

蚕室駅に隣接するロッテワールドモールで韓国の友人、イルハさん一家と食事をする予定になってました。

早めに着いたのでモール内をぶらぶら。

韓国でもポケモンは人気の様子。

モールの敷地内の大きな池のほとりには、ラプラスとピカチュウの巨大なバルーンが設置されていました。

スタジオジブリのショップも大行列!

マネキンが斬新過ぎな洋服屋さん。

「オシム」という店を発見!

マッサージチェアのメーカーでしょうか。

イルハさん一家と合流し、韓国伝統料理のお店へ。

3月にイルハさん一家が日本に遊びに来てくれていたので、そんなに久しぶり感はなかったのですが、美味しい食事を堪能しながら、楽しく会話ができました。

食後はソウル市内を流れる大河、漢江(ハンガン)で開催される漢江ドローンライトショーをみんなで観にいきました。

元々この日はK2リーグ、ソウルEランドのホームゲーム観戦を計画していたのですが、ソウル市内のイベントを調べていたらこのドローンショーを見つけたので、イルハさん一家と観に行くことにしたのでした。

4月27日から6月1日までの毎週土曜日に開催されているドローンショーですが、ソウル在住のイルハさんはその存在すら知らなかったとのとこ。

ロッテワールドモールから歩くこと15分程度で漢江のほとりに到着。

会場周辺はすごい人だかり。

20時になり、ドローンが上空にイラストを描き始めると大きな歓声が。

かわいい。

観ていたときは、ずっとブタのキャラクターだと思っていたのですが、カカオトークのクマのキャラクターだそうです。

20:15にショーが終わると観客が一気に駅を目指して動き出したので大混雑。

ロッテワールドタワーを眺めながらゆっくりと駅へと向かいました。

イルハさん一家と別れて、ホテルのチェックインを済ませた後、息子と明洞の夜市を観に行ってきました。

観光客だらけで、屋台も明らかに高いので、散策しながら雰囲気だけ楽しんできました。

おぱんちゅうさぎのお菓子!

韓国でも人気なのか?

夜の明洞大聖堂。

中には入れませんでした。

明洞にある交番。

韓国版ピーポくんか?

コンビニでビールを買ってホテルに戻り、韓国1日目が終わりました。

この日の歩数は、30,000歩越え!

歩いた〜!

#韓国 #Korea #한국
#ソウル #Seoul #서울
#狎鴎亭 #Apgujeong #압구정
#漢江ドローンライトショー
#HangangDroneLightShow
#한강드론라이트쇼
#明洞 #Myeongdong #명동

Last updated  2024.05.29 07:02:06