ブログ

2016年2月6日 17時21分09秒 (Sat)

《究極の理不尽》縁起物コンビニ恵方巻きを大量廃棄とは・・・○ブンの廃棄は半端ないらしいです!

恵方巻き、全国で大量廃棄か 「自爆営業」のケースも

縁起物を廃棄とは・・・


全国のコンビニで恵方巻きの廃棄が相次いでます。

勿体無い・・・ セブ○の廃棄は半端ない らしいです。

捨てるくらいなら、激安で売ってくれれば良いのに。

ホームレス・簡易宿泊所のご老人達・生活保護世帯に配布したら、役に立つはずです。

最近では廃棄される物もバイトが持って帰るのも許されなかったりするところもあるそうです。

日本国内でも餓死する人たちがでるようになった昨今。あらためてもったいない話です。

飽食で悩む国もあれば、飢餓に苦しむ国もある。そのうち罰があたりそうです。

コンビニには売れないとわかっていても
前年比プラスの数を発注する事が是とされる本部体質 が存在するのです。

結局、 フランチャイズの本部が儲ける為に大量に店舗オーナーに仕入れさせて、
廃棄ロスによる赤字はオーナーが全部背負うシステム なのです。

コンビニの弁当類は必ず廃棄が出るように発注する。
もし全部売り切れると本部から売り損じがあるかもしれないから注文数を増やすように言われるのだ。

廃棄費用を払うぐらいなら値引きしてでも売った方が得だと思うのに、なぜコンビニはしないのか。
やはりこれも本部の意向が働いているためか。

廃棄分も値段設定に入っているのでしょうか。 こんな企業が最大手 やってる国です。

イベントに振り回されている世の中の現状 に問題があると思いますが?

ハロウィンにしろ、
バレンタインにしても…

お弁当アイテム


































ブログ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
21
22
23
24
25
26
27
28
29

最近のコメント

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: