https://rtypefinal2.com/ja/
▽・w・▽ 「最後の最後」ってことやないすか・・・ちなみに、FINAL は 2003年、プレステ2の時代すね、
(=^ェ^=) これが当時の画面か・・・自分がもってたスーパーファミコン版より、格段にきれいやなあ、
▽・w・▽ アーケード版といっても、分からんレベルですね、ちなみに、FINAL2 のほうは現在開発中で、先日の東京ゲームショーでは、サンプル版がおひろめされたそうです、
(=^ェ^=) 「今回初となる16対9の画面」て、なんか時代の流れを感じるなあ、
▽・w・▽ それによう残ってましたね、アイレムってメーカーさん自体、この激動のゲーム業界にあって、
(=^ェ^=) いや、アイレムさんもパチンコ業界で生き延びてるけど、このゲームは、アイレムから独立したグランゼーラって会社がやってるようや、
▽・w・▽ R−TYPE 生みの親、九条 一馬(くじょう かずま)氏が立ち上げた会社ですか、
ゲームのメイン画面は、昔と変わらず横スクロールの伝統的なシューティングゲームとのこと
(=^ェ^=) 会社の存続も大事やけど、やっぱりやりたいことにエネルギーをつぎ込んでこそ、ゲームクリエイターやもんな、
▽・w・▽ ちなみに、初代の R−TYPE はやったことあるんすか、
(=^ェ^=) あるもなにも、1987年当時のゲーセンでは、ほかに類がない革新的なゲームデザインの登場に、みんな驚いて夢中になってた・・・繁華街のゲーセンなんかには、全面クリアできる達人なんかが延々やってて、そのまわりに人だかりができてたもんや、
▽・w・▽ で、本題の BeamNG.drive ですけど、
(=^ェ^=) やっぱし、MODとちごうてオリジナルのマップは、細部まで作り込まれてて、とくにイタリアは、ゲーム史上に残るほど素晴らしいマップやけど、残念なことに、山岳コースはヘアピンカーブの連続なんで、四国八十八箇所完全巡拝の大泉さんばりに、きっついクルマ酔いになってもうて・・・
▽・w・▽ またすか、マイサマーカーでようやく酔わなくなったのに、
(=^ェ^=) どうも、ゲームごとに特有の揺れがあるようで・・・しばらくすると慣れてくるんやけど、3画面はリアルすぎて、クルマ酔いまでリアルなんは困ったもんや、
タグ: R−TYPE
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