himekyonの部屋

全て | 未分類 | クライミング | 写真大好き | 山歩き大好き | アマチュア無線 | ペット | 季節の花 | 野鳥大好き | 雑記 | 自然が好き | 家族 | つぶやき | 富士山大好き | 今日のこと | 食べた物 | 各駅停車の旅 | スノーシューは楽しい | 地震 | 高尾の四季 | 東海の四季 | 窓辺の花 | 八ツ岳の四季 | 新潟の四季 | プランター菜園 | 入笠山の四季 | 茨城の四季 | 奥多摩の四季 | 尾瀬の四季 | 群馬の四季 | 千葉の四季 | 埼玉の四季 | 栃木の四季 | 北アルプス | 南アルプス | 中央アルプス | 信州の四季 | 東北紀行 | 誕生日 | 関西紀行 | 富士山周辺の四季 | 北陸紀行 | 東京の四季 | 神奈川の四季 | 山梨の四季 | 箱根路の四季 | 日本の野生蘭 | この花に出逢いたび | 蝶々 | ブログ | 友達 | 静岡の四季 | 四国紀行 | 北海道
2009/07/15
カテゴリ: 誕生日

雨具に防水スプレーしっかりと・・・

♪雨の中へ、雨の中へ行ってみたいと思いませんか~ウフフ~♪

雨なのに?

himekyonの誕生日があと1週間遅かったら梅雨が明けてるかもしれません。

電車やバスも夏山時間になっているのに・・・

お母ちゃんのお腹の中で堪え性がないせっかちhimekyonだったのかな(>_<)

人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)

誕生日登山in乗鞍岳 356
乗鞍高原からの乗鞍岳・主峰剣ケ峰
乗鞍岳は23の山々の総称

こだわり続ける誕生日登山

雨を覚悟で出かけた乗鞍岳

まさかのシャトルバス運休で

回り道をしちゃったけどなんとか登頂できました

誕生日登山in乗鞍岳 201
無事登頂!!
ガスが切れて360度の展望
雲海に浮かぶ山々に感激のhimekyonです

10年前に始めた山歩き

翌年から、「誕生日は山で迎えたい」こだわり山行が始まりました。

平成12年7月11~12日 新潟の浅草岳・守門岳
平成13年7月11日    山梨県・櫛形山
平成14年7月13日    尾瀬・至仏山
平成15年7月11~12日 尾瀬・笠ケ岳と上州武尊山
平成16年7月12日    苗場山
平成17年は行けなかった
平成18年7月11~12日 北岳
平成19年7月11~12日 天狗岳(八ヶ岳連峰)
平成20年7月11~12日 阿弥陀岳・赤岳

仕事の都合で行けなかったり、日にちがずれることもあったけど

なんとか続けている

還暦を向かえ、だんだん衰えていく体力

いつまで続けられるかわからない

それでもこだわり続けたい誕生日登山です

初めての乗鞍岳は霧の中
14年8月乗鞍岳山頂
ガスで何も見えませんでした。

焼岳―乗鞍岳―木曽御嶽山、
誕生日登山とは違うけど、電車、バスを乗り継いで
単独で歩いた時の乗鞍岳です

人気blogランキングへ  ←応援してね(*^_^*)

Last updated  2014/05/16 04:35:19 AM

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

おはようございます。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
 すごいネ! すごいよ♪
これからもず~と誕生日登山を続けられるように祈っています。

(2009/07/15 09:10:30 AM)

Re:lこだわりの誕生日登山in乗鞍岳 登頂編(07/15)
チャメリー  さん
360度のパノラマの世界!感動でしょう、素晴らし~い!
益々お元気で誕生日登山がずぅ~と続けられます様にお祈りしています、頑張って! (2009/07/15 10:16:10 AM)

お誕生日おめでとう!!
私も足が悪くなかったら登りたい山ばかりです。羨ましい~~

(2009/07/15 12:25:42 PM)

誕生日登山、意義深いものがありますね。
まだまだ記録は伸びていくと思います。10年いやそれ以上、傘寿の記念登山も・・・ (2009/07/15 12:30:36 PM)

お誕生日に山頂へ?すごい!
化野子  さん
しかも乗鞍岳なんて!
確か、車で山頂まで登れるところではありませんか。何年か前に車で行ったことがあったと思います。比較的早い時刻にいけたので、帰りは登る車の行列に目を見張りました。違っていたら失礼。 (2009/07/15 02:44:55 PM)

☆桜☆米☆  さん

来年の誕生登山は、何処に行くのかなぁ・・・ポチ♪ (2009/07/15 05:15:14 PM)

トドオス  さん
コピーし、修正したら笑い顔がはっきり見えましたよ。おばちゃん。 (2009/07/15 06:01:35 PM)

凄いですね。いつまでも誕生日登山が続きますように!
360度のパノラマ素敵だったでしょうね。
単独で本格的な登山に感心しています。
(2009/07/15 08:22:01 PM)

slamchan  さん
himekyonさん、お誕生日おめでとうございます。
十年も続けていらっしゃったんですね。
すごいです。
年齢なんかまだまだ大丈夫ですよ。
それなりの登山が出来ますから、いつまでも登山続けてくださいね。 (2009/07/15 08:36:02 PM)

Re:おはようございます。 ヾ(〃^∇^)ノ♪(07/15)
だいちゃん0204さん
> すごいネ! すごいよ♪
>登頂され、360度の展望だなんて・・・そりゃ~感動でしょうネ。 (*^_^*)♪
>これからもず~と誕生日登山を続けられるように祈っています。
-----
何時まで続けられるかな・・・でもそれなりに山を選べば続けられると思ってます~
(2009/07/15 08:44:46 PM)

Re[1]:lこだわりの誕生日登山in乗鞍岳 登頂編(07/15)
チャメリーさん
>凄いね!拘りが10年続くとはアッパレ!大したものですよ、婆も感激です。
>360度のパノラマの世界!感動でしょう、素晴らし~い!
>益々お元気で誕生日登山がずぅ~と続けられます様にお祈りしています、頑張って!
-----
こだわりの多いhimekyonですが、誕生日とお正月は絶対に山へ~続けられる健康を維持しなければですね。 (2009/07/15 08:46:27 PM)

さくら草333さん
>お誕生日おめでとう!!
>ガスが切れて360度のパノラマが見えたときの感動、私まで胸がいっぱいになりました。
>山登りって見えるかどうか分からないのに、苦労して登るのですものね。すごい!
>私も足が悪くなかったら登りたい山ばかりです。羨ましい~~
>私も何かにこだわるという生き方をしてます。これからも続けてくださいね。
-----
何歳まで歩けるかな・・・と思いつつ歩いています。年齢に応じて歩けばいいですものね。。 (2009/07/15 08:48:09 PM)

マッカーサーさん
>誕生日登山、意義深いものがありますね。
>まだまだ記録は伸びていくと思います。10年いやそれ以上、傘寿の記念登山も・・・
-----
傘寿ですか・・・歩けたらいいですね。。長生きしなくっちゃ~(爆) (2009/07/15 08:52:33 PM)

Re:お誕生日に山頂へ?すごい!(07/15)
化野子さん
>しかも乗鞍岳なんて!
>確か、車で山頂まで登れるところではありませんか。何年か前に車で行ったことがあったと思います。比較的早い時刻にいけたので、帰りは登る車の行列に目を見張りました。違っていたら失礼。
-----
そうです。でも今はマイカー規制で畳平まで車で登れなくなってます。
今回はのんびり登山を目指していたので中腹の肩の小屋に泊まって山頂でご来光をと思っていたのですが、悪天候でシャトルバスが運休で、回り道をしてしまいました。
(2009/07/15 08:55:23 PM)

☆桜☆米☆さん
>あの頃、君は若かった・・・のフレーズを思い出しました。いや、失礼。himekyonさんは、今でも若いですね。

>乗鞍山頂の360度のパノラマ展望は、山々も誕生日を祝しているようですね。

>来年の誕生登山は、何処に行くのかなぁ・・・ポチ♪
-----
60歳のばあさんです~また来年も歩けるといいなと・・ (2009/07/15 08:56:43 PM)

トドオスさん
>コピーし、修正したら笑い顔がはっきり見えましたよ。おばちゃん。
-----
もうトドさんったら、画面が暗いからわからないとおもったのに、もっと縮小すればよかったワン、
美人カメラウーマンとは違うんだから・・・こんなばあさんをわざわざ見ないでよ~ (2009/07/15 08:59:03 PM)

yasurakanako  さん
夏なのに、涼しそうな所に行かれていいですね~。
お誕生日おめでとうございま~す。
私は夏バテ気味で、ブログも休みがちでした~。
鍛えなければ…(#^.^#)

コメントありがとうございました。でも、子ネコちゃん、死んじゃったんです。(グスン。)最初から、どこか悪かったみたい。 (2009/07/15 09:00:07 PM)

hiro1803さん
>凄いですね。いつまでも誕生日登山が続きますように!
>私には登山無理になりましたが、himekyonさんの元気さだけはあやかりたいですね。
>360度のパノラマ素敵だったでしょうね。
>単独で本格的な登山に感心しています。
-----
のんびり登山のはずが回り道をしてしまいましたが、なんとか登頂できました。これからも続けられる健康でありますように・・・ (2009/07/15 09:01:24 PM)

slamchanさん
>himekyonさん、お誕生日おめでとうございます。
>十年も続けていらっしゃったんですね。
>すごいです。
>年齢なんかまだまだ大丈夫ですよ。
>それなりの登山が出来ますから、いつまでも登山続けてくださいね。
-----
ありがとうございます。
そうですね。そのときの体力に合わせて登る山を選べば歩けますね。。健康で歩けるようにと思います。 (2009/07/15 09:03:15 PM)

yasurakanakoさん
>夏なのに、涼しそうな所に行かれていいですね~。
>お誕生日おめでとうございま~す。
>私は夏バテ気味で、ブログも休みがちでした~。
>体力、年々衰えますよね~。でも、himekyonさんの体力はすごいと思う。私なんか、ちょっと階段を上っただけで、ためいき出ちゃいます(^^ゞ
>鍛えなければ…(#^.^#)

>コメントありがとうございました。でも、子ネコちゃん、死んじゃったんです。(グスン。)最初から、どこか悪かったみたい。
-----
えー、子猫ちゃん死んじゃったんですか・・・この子の運命だったんですね。娘ちゃんたちも悲しんだことでしょうね。。

himekyonは山が好きでも登りがきらいなんですよ。でも山頂へ着くともう辛いこと忘れちゃうんです(爆) (2009/07/15 09:14:32 PM)

つゆ2  さん
単独で行けるようになりたいです!
こういうの読んでると元気が出ますよん!
これからも、、楽しみにしてます(^_-)-☆ (2009/07/16 12:03:18 AM)

こんにちは
haihaihaihai  さん
見事な360度展望ですね^^ラッキーですね^^

私は畳平には2回ドライブで行ってますが、2回とも濃霧でした・・・ (2009/07/16 12:43:30 AM)

つゆ2さん
>単独で行けるようになりたいです!
>(^人^)!himekyonさん画像拝んでます~!(^m^)
>こういうの読んでると元気が出ますよん!
>これからも、、楽しみにしてます(^_-)-☆
-----
つゆさん、危険がいっぱい、仲間がいれば一緒のほうがいいのよ。himekyonは平日休みが多いから単独が多いだけ・・自由だけどいつもはらはらしながら歩いているのよ。。
(2009/07/22 08:03:13 PM)

Re:こんにちは(07/15)
haihaihaihaiさん
>見事な360度展望ですね^^ラッキーですね^^

>私は畳平には2回ドライブで行ってますが、2回とも濃霧でした・・・
-----
ハイ、前回は山頂は霧、畳平はたしか雨だったような
3000m峰ですから仕方がないですよね。 (2009/07/22 08:04:57 PM)