ここらでちょっと途中下車

2020.06.01
日立の木と、展望台に寄った後、ワイキキへ。
アラモアナセンターの中のスーパーへ寄ってもらってからホテルにチェックイン。
9月14日から19日まで5泊したのは、ワイキキビーチの前の、 アストンワイキキ・ビーチタワーホテル

リビング、キッチン付きの2ベッドルームで、ベランダから見下ろすと、カラカウア通りの向こうにワイキキビーチが広がり、左側のホテルの横から遠くダイヤモンドヘッドも見ることができた。
夜のビーチを眺めながら過ごすのも、気持ちが良かった。

15日、午前中はビーチで過ごした。
私は膝が痛くて、砂浜を歩けず、木陰でイー君のお守。
エルちゃんと娘とダンナが、海に入ったり、砂山を作って遊ぶのを眺めていた。
「マジック・オブ・ポリネシア」 へ。間近で見るマジックは、迫力満点だった。

16日は、ピンクのトロリーバスに乗って、アラモアナセンターへ。
ワイキキの街をいろんなバスが巡回していて、JCBのカードを見せるとピンクバスが無料で乗れると娘から聞いていた。それで、事前にダンナのJCBカードを楽天で作って持って行った。
便利で、ピンクバスは、ワイキキにいる間、何度も利用した。
アラモアナセンターの中では、マグロ丼のようなポキや、アサイーボールなどを食べたりした。

17日の午前中も、娘とエルちゃんはビーチへ。
私は、ダンナとイー君と一緒に、ベランダのソファーでのんびり。
夕方から、予約してくれていたスター・オブ・ホノルル号のサンセットクルーズへ。ホテルからバスで港へ向かう時、窓の外に大きな虹がかかって見えて感激した。

食事は、ステーキと蟹とサラダ。蟹は食べ放題。ダンナは、ステーキをほとんど食べず、蟹ばかり食べていたけれど、蟹の殻を入れるものがないのが困った。ポリネシアンダンスを見て、甲板へ出ると、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチに並ぶホテルが見えてきれいだった。

18日は、朝からホテルのプールへ(左上)。私も一緒に泳げて楽しめた。
カラカウア通りの伝説のサーファーの銅像(左下)の前から、ピンクバスに乗って、アラモアナセンターの方へ。

19日の朝、タクシーに迎えに来てもらってホノルル空港へ。
ホノルルから成田までのユナイテッドのビジネスは、古いタイプで横並びだった。(右下)
フルフラットなので、エルちゃんとイー君を向かい合わせで寝かせていた。
20日の昼過ぎ、成田から伊丹への飛行機は最新のビジネス仕様だった。

と、ここまでが、2年前のハワイ旅行の記録。

出かけるとき、歩きやすいように、イー君のベビーカーを押すけれど、痛いから休憩ということも多かった。せっかくハワイに来ているのに、あまり楽しめていないなあと思った。
それで、右の膝を手術しようと決心した。
帰ってきた直後の診察で、膝の手術をするとお医者さんに伝えた。
予約が詰まっているので、最短でも、予約は2019年2月だった。

最終更新日  2020.06.01 00:32:25
[旅行(韓国以外の海外)] カテゴリの最新記事

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

Re:2018ハワイの旅 4 アストンワイキキ(06/01)
右ひざ手術の決断の、きっかけになった、ハワイ旅行だったのですねぇ~。

ニコさんとしては、心いくまで楽しめた、って感じではなかったみたいで、残念でしたが・・・
でも、イー君が、赤ちゃんだから、ある意味、ニコさんが子守りしてくれていたことも、よかったのかも知れないし~。
ウフフ、浜辺のイー君のお写真が、かわいい~♪

景色もステキだし・・・虹も、ラッキーですねぇ~♪ (2020.06.01 09:26:38)

nik-o  さん
そうして足が痛くても前向きにチャレンジするのがすごい、いつも感心です。
私だったら留守番してるよ、って言うかな? (2020.06.01 18:21:10)

Re[1]:2018ハワイの旅 4 アストンワイキキ(06/01)
ニコ67  さん
わからんtin1951さんへ、こんばんは。
ハワイはいつでも行けるだろうと思っていたけれど、やっぱり元気に動き回れるうちに行っておいたほうがいいですね。
私は、海も好きだし泳ぐのも好き、元気だったら、シュノーケルやダイビングをしていたかもしれません。
でもハワイは、気候もいいし、泊まったホテルからの景色もよかったので、すごくのんびりできましたよ。子守役の私がいるので、娘たちも楽しめたと思います。
(2020.06.02 01:19:15)

ニコ67  さん
nik-oさんへ、こんばんは、
旅行好きなので、誘われたら行きたいです。
とってもいいホテルだったので、保養地としては抜群に良かったです。
足が痛くても、自分のやりたいこともあるし、私がいて周りが助かることもあると思っていますよ。いつまで続くかわからないけれど、気力のあるうちは出かけようと思っていますよ。
(2020.06.02 01:24:37)

ゆみ4025  さん
素敵なホテルに泊まられたのですね。
こんなところ行ってみたいです。
私もステーキと蟹があったら蟹のほうを食べますね。
足首の手術の上手な医師が近くおられるのでいいですね。
ニコさんは以前、ロキソニンという薬飲んでおられましたね。
以前、私も整形外科でロキソニンを処方されたのですが
ロキソニンは毎日飲んでもいい薬なのでしょうか。
朝1回毎食後と処方されていました。
医師が処方するので問題はないと思うのですが
ロキソニンは毎日飲まないほうがいいとネットなんかで出ていることもあるのですが。
シップは今まではどんなシップもかぶれて貼れなかったのですが
ロキソニンテープを処方されたらロキソニンテープだけはかぶれないので
痛いときは貼っています。
コロナ騒動になってから整形外科へも行っていませんが
少し落ち着いたら行こうか迷っています。
ロキソニンテープ、病院で処方してもらうと処方なしで買うより
かなり安いですね。 (2020.06.02 11:06:40)

ニコ67  さん
ゆみ4025さんへ、こんばんは。
コメント書いたつもりが入っていませんでした。ごめんなさいね。
この時のホテルは良かったです。孫の出産のあと、母子うちで見ていたのと、てるみくらぶの破綻で行けなくなったのと、ダンナの古希の祝いを兼ねて、ムコが大判ぶるまいしてくれました。
ゆみさんも、旦那さんが仕事を辞めたら少しずつ旅行も行けますね。今は海外旅行は難しいですが、早く元気なうちに行けるようになってほしいです。

ロキソニンは、長年飲んでいましたよ。毎食後一日3回処方してくれていましたが、私は朝晩の2回にして、10年ぐらい飲んでいました。
でも、萎縮性胃炎もあるし、胃カメラをなるべく毎年受けるように言われています。胃潰瘍薬のタケプロンも、毎朝飲んでいます。
だんだん効き目が悪くなって、5年ほど前からボルタレンの座薬を処方してもらうようになって、それを朝、夜をロキソニンにしていましたが、去年の膝の手術後は、ロキソニンを辞めて、トラムセットという薬にしています。それはボルタレンと重ねてもいいので、朝晩飲んでいます。
私は薬とリハビリが欠かせないので、今日も病院に行ってきました。
足首は、やはり人工関節を開発した奈良県立医大が、トップクラスだと思いますが、私がした固定術は、奈良総合医療センターで引き継がれていますよ。 (2020.06.06 00:18:46)