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2021.11.24
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カテゴリ: UCI、サンク
私のアメーバ・ブログ記事「 Re:韓鶴子女史にとって聖進様の存在は何を意味するのか | peaceのブログ (ameblo.jp) 」、「 「有志の会」ブログ、異邦人サマリヤ人氏のコメントに応えて | peaceのブログ (ameblo.jp) 」の再掲載です。


◆アメーバ・ブログ記事(その1)
Re:韓鶴子女史にとって聖進様の存在は何を意味するのか | peaceのブログ (ameblo.jp)


韓鶴子女史にとって聖進様の存在は何を意味するのか | ONE TRUTH 有志の会ブログ (align-with-god.org)
5月3日 AM02:00、コメント欄へ投稿

----------          ---------

​​アブラハム家庭の話があるではありませんか?!
アブラハムの象徴献祭の失敗によって、イサク、ヤコブの代で勝利しましたが、その三代でありながらアブラハム一代で勝利したとみなされています。
個体は違ったとしても同じみ旨を中心としてみれば(母親)一代と考えられないでしょうか?!

2008年4月6日ハワイ・キングガーデンでの「カインアベル儀式」でのお父様のみ言からです(『ファミリー』2008.7月号、P.12)

----->引用開始
 エバを中心として、母を中心として、カインとアベルが争ったのです。カインとアベルが争い、夫のアダムを家庭の外に追い出してしまいました。夫がいません。天使の血統になっています。エデンの園で分かれて殺したもの、そのままです。お互いが、しっかりしなければなりません。母(エバ)が生んだ息子、娘は本来の息子、娘ではありません。母(真の母)を通して再び生まれなければなりません。

 統一家も、そのようになっているというのです。聖進の母親が先生に反対することによって母が変わったので、息子も分かれたのです。カインとアベルになったものをすべて一つにしなければなりません。母が一つにならなければならないのです。
-----<引用終わり

これを前後しては、同年3月17日に孝進様が聖和されていましたが「(三代の) 母を中心として、この地でお母様が生んだ孝進を送ることによって、孝進が中心となって、興進と孝進の二人が一つになることによって霊界が統一される 」(同P.13)と霊界での一体化を宣布されたなか、この地上でも統一家の兄弟姉妹がそうなることを願われての儀式であったと思います。散らされた血統をイエス様がニコデモに語られていたように、聖進様ほか子女様方や祝福家庭も真のお母様を中心として「もう一度生まれなければ」天国へ入れない、ということなのでしょう。

※ エッ!!「完成期の聖婚式は未だに挙行されていません。」?

永遠絶対の天の父母様が基元節に定められた「結婚式」ですよ。その神様の永遠絶対性を否定されますか。亨進会長(当時)がその結婚式を早めて行おうとしたのですが、それを激しく叱責されたほどに、お父様も神様との約束である「基元節」の時を重要視されていたでしょう。
永遠絶対の天の父母様(神様)と真の父母様が約束されて【予定】されたものでした。したがって、お父様が聖和されたとしても「神様とお母様の結婚式」が成された事実は否定することは出来ません。

原理講論>キリスト論>重生論 にも次のようなことが書かれています。

このように、聖霊は真の母として、また後のエバとして来られた方であるので、聖霊を女性神であると啓示を受ける人が多い。すなわち聖霊は女性神であられるので、聖霊を受けなくては、イエスの前に新婦として立つことができない。また、聖霊は慰労と感動の働きをなさるのであり(コリントⅠ一二・3)、エバが犯した罪を蕩減復帰されるので、罪の悔い改めの業をしなければならないのである。さらに、イエスは男性であられるので、天(陽)において、また、聖霊は女性であられるので、地(陰)において、業(役事)をなさるのである。

お父様聖和後、本来ならば子女様が成すべき侍墓生活3年でしたが、不忠不孝の子女様や私たちに代わってされたのはお母様でした。悔い改めをしなければならないのは私たちですが、地において役事される実体聖霊であるお母様までも貶めようとする行為、果たして、許されることでしょうか?

私たちの信仰の起点は1960年の「子羊の婚宴」によってこの地に初めて【誕生した】真の父母様です。イエス様のような「独生子」でもなければ、寡婦の「独生女」でもありません。重生論に記された「原罪のある悪の父母が、原罪のない善の子女を生むことはできない。したがって、この善の父母が、堕落人間たちの中にいるはずはない。それゆえに、善の父母は、天から降臨」された『真の父母様』です。

原理講論・総序に書かれていることをもう一度想起してみてください。人類歴史が闘争に明け暮れしてきたのは、真に「神様」を知ることがなかったからです。したがって、新しい真理はその神様を提示しては、その闘争に終止符を打とうとするものです。ところが、同じ原理講論を巡っての混乱は見苦しいに尽きませんか。その総序にもハッキリと記されたものがあります(以下)。

…(略)…善の本体はすなわち神であられるがゆえに、この真理によって到達する世界は、あくまでも神を父母として侍り、人々がお互いに兄弟愛に固く結ばれて生きる、そのような世界でなければならないのである。…(略)…

「ONE TRUTH」を掲げられる「有志の会」ですが、その真理の行きつくところが「神を父母として侍る【地上天国】となっていますか?
原理を離れては別の(非)原理を語ってはおられないでしょうか!

「天の父母様」であられる神様を否定するような共産主義思想から一刻も離れられては、一体となられた真の父母様の懐へ帰られることをお勧めします。

天の父母様の日、真の父母の日、御聖婚記念61周年おめでとうございます。​​

◆アメーバ・ブログ記事(その2)
「有志の会」ブログ、異邦人サマリヤ人氏のコメントに応えて | peaceのブログ (ameblo.jp)


GoodSamaritan  · 2021年5月4日 10:11 PM

巡回いつもご苦労さまです。
tomyさんとはいつも論点が空回りして噛み合いませんので、例によって論点を整理します。イエスかノーでお答えください。
・韓鶴子女史は「聖進を我が子のように愛せよ」と言う約束に従ったのか。
・基元説で完成期の聖婚式がなされる「神の予定」があったが、韓鶴子女史はそれを実現する責任を果たしたのか。
2つとも原理講論予定論の問題です。人間が責任分担を果たさなければ神の予定は延長されます。

以下、私tomy4509からの応答:

-----     -----     -----     -----

​​GoodSamaritan さん へ

・韓鶴子女史は「聖進を我が子のように愛せよ」と言う約束に従ったのか。

Yes!
誰彼の隔たりなく愛しておられるのが「平和の母」です。
13人の子女様を出産されましたが、お父様と共に世界を飛び回られたお母様です。お父様がそうであったように、聖進様や真の子女様以上にカインの子女である私たちをより愛してこられた、というのがもっと正しいでしょう。

・基元説で完成期の聖婚式がなされる「神の予定」があったが、韓鶴子女史はそれを実現する責任を果たしたのか。

No!
「基元説」 「基元節」 を認めていないということですか?
「基元節」であれば「Yes!」です。 異邦人サマリヤ人氏には過去記事で既に回答していたはずですが?
お父様のみ言からは、基元節が第3番目の聖婚式であり、祝福家庭も3番目の祝福式に同参することを語られていました。お母様は基元節を前に、既に基元節のために準備されていた(悔い改めて新しく出発するための)「聖酒」を全祝福家庭は飲んで基元節に参加するよう指示されました。サマリヤ人氏もまた、それを飲んで祝福式会場に直接参加されたとのことでした。

「トゥデイズ・ワールド・ジャパン」2013.4(天暦2月号)のP.11をお読みください。
----->引用開始
「天地人真の父母様天一国即位式」では、天地人真の父母様の完成的聖婚式であり、戴冠式が挙行されるとともに、天一国が満天下に宣布され、続く「天一国基元節入籍祝福式」では、全祝福家庭が天一国に入籍する入籍祝福式を受けました。
-----<終わり

サマリヤ人氏はこの時の第3番目の「聖婚式」があったかどうかで道を反れて行かれたとのことでしたが、引用文に記された如く基元節における「聖婚式」は挙行されていました。あとはご自身の良心に従って「有志の会」に留まってお母様や家庭連合の批判を続けられるかどうか、これから先の意思表示を明確にしていただくことは出来ないでしょうか?
もちろん、「沈黙」の選択肢もありますが。
 ​

一休さんのような機知(トンチ)ではありません。

奇知=人とは異なる知恵
すなわち神様の知恵

世界平和を願う 奇知の外の凡人 が徒然なるがままに書く日記です。
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Last updated  2021.11.24 18:53:57
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