[Stockholm syndrome]...be no-w-here

2022.06.27
XML
花組【Fashionable Empire】の感想は既に書き上げているのだが、記事としては短いので、他に書き足すような話題は無いかと考えている内に1週間経ってしまった(笑)。
【巡礼の年】について、もう少し詳しく解説しても良いのだが、思うだけで何も書いていない。
なので、宝塚の記事はもう暫く更新待ちという事になりそうだ…。

そんな中、最近ちょっと嵌まっているのが『 Super Planet Crash 』というネットゲーム。
内容的には、太陽の周りに好きな惑星を任意で配置して、1000年続く太陽系システムを作るだけ。
別に何の技術も要らない。

とは言えゲームを開発したのは、あのアメリカ航空宇宙局「NASA」。
そんなに単純な話ではない。
5種類の惑星にはそれぞれ「引力」があり、互いに影響し合うため、惑星の大きさ、置く場所、タイミングによって個々の公転軌道がどんどん変わるのだ。
(惑星がどれか一つでも「2.00AU」のラインから外に飛び出すとゲームオーバーになる)

勿論、引力の影響が小さな惑星ばかりを選んで太陽系を形成する事も可能なのだが、惑星は大きさによって「×1点」から「×30000点」まであるので、高得点を狙いつつ1000年以上続くシステムを作るのは至難の技だ。
特に、一番大きな「Dwarf Star」を置くと太陽まで動いてしまうので、どうにもならない(笑)。

とりあえず、現時点での最高得点。
このまま1000年を超えるかと期待したのだが、322年でゲームオーバー。
5種類全ての惑星を配置しようと思ったら、かなり高度な計算を要するのではないか…。
(「New game」をする時は、上段左の「Design your own system」を選択)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.28 15:56:56
[娯楽・趣味 (テレビ、漫画、その他)] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

love_hate no.9

love_hate no.9

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: