inti-solのブログ

inti-solのブログ

2019.11.21
XML
カテゴリ: 政治
立憲・安住氏の朝食会「原価」1人1739円 首相の会費5千円より安く
立憲民主党の安住淳国対委員長の資金管理団体「淳風会」が平成24年に都内のホテルで開いた政治資金パーティーで、会合の「原価」に当たるホテルの会場使用料が対価を支払った人1人当たりで1739円だったことが政治資金収支報告書から分かった。
野党は首相主催の「桜を見る会」に関し、安倍晋三首相の後援会関係者が前日に同じホテルで開いた「夕食会」の1人当たりの会費5千円を「安すぎる」と批判しているが、会場使用料などについてホテル側が柔軟に対応している実態が浮かび上がった。
収支報告書によると、淳風会は2回朝食セミナーを開き、それぞれ収入は1062万円と1176万円で、対価を支払ったのは531人と588人。淳風会は会場使用料としてホテルに92万3326円と121万円を支払った。通常、使用料には飲食物の値段も含まれる。使用料を人数で割ると、1人当たり1739円と2058円。出席者が対価を支払った人の半数だったとしても、1人当たり5千円を下回る。

---

言うまでもなく、ネトウヨ機関紙産経新聞のヨタ記事です。
これで、定期購読料をとる商業新聞なんだから呆れます。ネットジークだの保守速報だのと、質的になんら変わりません。それを恥ずかしいと思う感性すら、ないのかもしれませんが。

第一に、「ホテルニューオータニの夕食会」と、「どこか分からないホテルの朝食会」の値段を同列に比較することのバカバカしさです。いや、とりあえずニューオータニ(と同クラスの高級ホテル)ということでもいいでしょう。
いったいどこの世界に、朝食と夕食で同じ料金を取るホテルがあるんでしょうか?ニューオータニで会費5千円があり得ない安さというのは、あくまでもそれが夕食会だからです。朝食なら普通にあり得るでしょう。加えて、言うまでもなく夕食なら酒類が出るけれど、朝食では普通はまず酒は出ない。この点で更に差が出ます。

そんなこといちいち説明せずとも、多少なりともものの分かっている人間なら誰でも知っていることですが、安倍愛に目が眩むと、そんなことも分からなくなるんですねえ。

第二に、安住議員のそのパーティーは、いわゆる資金集めパーティー(政治資金パーティー)というものです。資金集めパーティーは、原価はできるだけ安くあげるものですし、出席者はパーティー券を売ったうちのごく一部というのが相場です。引用記事には「出席者が対価を支払った人の半数だったとしても」とありますが、出席率が半分にもなることはないのではないでしょうか。おそらく2~3割程度ではないかと思いますが。仮に出席者が1/3とすると、一人当たりの費用は5000円から6000円、「朝食として」ならば、ニューオータニクラスの高級ホテルとして、妥当なというより、結構高額な部類じゃないでしょうか。
一方、安倍の「桜を見る会前夜祭」は、地元の支持者に対するある種の饗応ですから、政治資金パーティーとは性質が正反対のものです。
そんなものを同列に比較できるわけがありません。

もっとも、いくら頭の悪いネトウヨ新聞でも、そんなことを知らないとは思えないですけどね。「安倍愛に目が眩むと、そんなことも分からなくなる」と前述しましたが、産経新聞自身はそのくらいのことは知っているでしょう。知らないのは、それに煽られて踊るバカウヨ連中だけで。
産経は、知っていながら知らんぷりしてこういうデマ記事を飛ばしているんだろうと思います。本当に悪質なデマ新聞です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.24 09:16:03
コメント(23) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
変りませんよ「海江田万里を支える会望年会」って夕食会で全く同じホテルでやっていますから、で予算はだいたい一人5000円です。

この件に関して質問状送られてますが、すぐには答えられないそうです、
「答えられない」のでしょうね、今後どんな言い訳をしてくるのでしょうね。

まあ桜を見る会に後援会の幹部を呼ぶことも野党もやっていたことですし、
結局のところあなたたちも同じ穴の狢だろうという結果にしかならないですね。

まあ確かに政権も長くなって際限なく人数が増えていってる感はありますし、その辺で一定の基準を設ける必要があるってのはその通りではありますが、
じゃあそれが野党の時やってなかったかというと・・・

変らんな~~ってところですね。 (2019.11.23 08:44:07)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
maki5417  さん
リテラがネット右翼が浮かれていたと指摘していた産経新聞の記事ですね。
さっそく私がよく知るネット右翼が浮かれていますね。

すでにスシローが取り上げて昼のワイドショーで得意げに話していましたが、他のコメンテーターからカネ集めの政治資金パーティーと田舎から来た人の夕食会は違うと指摘されて、だんまりでした。

それにしても現場を取材しないサンケイが記事にできたのも、政治資金収支報告書に記載されているからですね。
安倍の政治資金収支報告書も調査して記事にしてほしいですが、無理というものでしょう。


余談ながら、「いくら頭の悪いネトウヨ新聞」、「バカウヨ連中」はいただけません。
お気持ちはわかりますが、ネット右翼というのがよいのではと思っています。
差別語や中傷、あるいは死ねなどの脅迫コメントについて、私はその旨を記して削除しています。
相手にする価値がない存在です。

1. まず事実そのものを否定する
2. それができないと、被害者数など本質と無関係なものにいちゃもんをつける
3. 他もやっていると言い張る
論点をすり替えたり、本質をごまかすのは、ネット右翼のいつもの手口です。


安倍の前夜祭会費支払いについても菅が回答していました。
食べておらず、出席しただけとは、笑ってしまいました。
記者からは飲んでいないのかと尋ねられて、知らないだそうです。
乾杯の音頭を取っているのに、飲んだふり?
記事には写真も。
シュレッダーの言い訳同様、なんでこんなに稚拙な対応なのでしょう。
ネット右翼向け? (2019.11.23 09:55:49)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
>すでにスシローが取り上げて昼のワイドショーで得意げに話していましたが、他のコメンテーターからカネ集めの政治資金パーティーと田舎から来た人の夕食会は違うと指摘されて、だんまりでした。

そうですね~提供する側としては全く違わず何が違うのか全く説明になっていなくてみじめでしたね~~ (2019.11.23 10:11:52)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
inti-sol  さん
ふぁみり〜キャンパーさん

>変りませんよ「海江田万里を支える会望年会」って夕食会で全く同じホテルでやっていますから、で予算はだいたい一人5000円です。

本文に書いたことに対する、なんの反論にもなっていませんね。海江田のも安住のも、いわゆる資金集めパーティー。

政治資金規正法
(政治資金パーティーの開催)
第八条の二 政治資金パーティー(対価を徴収して行われる催物で、当該催物の対価に係る収入の金額から当該催物に要する経費の金額を差し引いた残額を当該催物を開催した者又はその者以外の者の政治活動(選挙運動を含む。これらの者が政治団体である場合には、その活動)に関し支出することとされているものをいう。以下同じ。)は、政治団体によつて開催されるようにしなければならない。

これに該当するもの。つまり事前にパーティー券を売って、そのごく一部しか実際にはパーティーには来ない(料理なども歩留まりを見越した分しか用意しない)。実質的には、「パーティー券」という形をとった寄付。それをパーティー券を売った全員で割り返すのは、「無意味」としか言いようがありません。
一方、安倍の前夜祭は、実際に800人もの人が来て、しかも来場したその場で料金を徴収する(安倍自身がそのように説明している)やり方。実来場者が800人いるパーティーの費用が5000円×800人(つまり400万円ということ)でできるか、という問題。
いや、「それも政治資金パーティーだったんだあああああ!!!」と叫ぶなら、それでもいいのですが、だとすると、収支報告書に記載していないのでやはり政治資金規正法違反。 (2019.11.24 08:55:18)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
inti-sol  さん
ふぁみり〜キャンパーさん

さらに追記すれば、「桜を見る会」は確かに民主党政権でも1回だけ(2010年)行われていますが、11年と12年は開催されていないし、唯一行われた鳩山政権でも、従前の自民党政権時代と招待者数はまったく変わるものではありません。
出席者数は、中曽根政権の1985年に8000人超、小泉政権の2006年に1万人超だそうです。鳩山政権でも1万人。
「民主党政権も」と言い始めれば、このあたりの歴代政権も全部「怪しからん」という話にならざるを得ないはずですが、参加者が1万2千名→1万8千名の安倍政権は問題なくて、1万人の鳩山政権は問題で、それ以外の歴代政権は問題ない、と正気で考えているとすれば、それは頭の中が理論破綻しているといわざるを得ないでしょうね。

なるほど、首相枠、みたいなものは過去の歴代政権に、鳩山政権にもあったらしいけど、自民党枠6千人、首相枠千人、なんて、そんなとんでもない人数だったわけではありません。
程度の差というものを考慮しない相対化も、これまたバカバカしい限り。 (2019.11.24 09:10:04)

Re[2]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
inti-solさんへ
まあその前夜祭とやらは立食パーティーで絵を見ても分かるように明らかに参加人数×料理代金になんかなるわけがないということは分かりそうなもので、
出される料理は参加人数の半分にもならないのですけれど何をいわんやですね。

でついでなんですがあなたがお考えのその点について海江田万里に質問状が送られてるんですが答えられないようですね。
送られた質問状は4項目、そのうちの一つがまさにその点で「参加人数が少ない場合も考えられます、過去3年間の参加者数を教えてください」
というもので、ついでに提供される料理の内容についても質問されてますが?
4日くらい前に「今日は答えられない」とかいうコメント出してましたがいったいいつなら答えられるのかさっぱりわかりませんね。

まあ御察しくださいってとこじゃあないですかね~~
残念でした。

政治資金規正法は収支があったものを記載することが定められていますが収支がないものを記載する定めはありませんので、これまで出てきている内容で政治資金規正法違反を立証することはほぼ不可能です。

これまでの自民党の説明、ホテル側のコメント等からするとまず5000円でこの規模のパーティーができるのか、その差額を利益供与したのではないかという点については
ホテル側はパーティーの内容、規模により個別に対応することがあり得る旨のコメントを出していますので、これに関して差額利益供与を立証することはほぼ不可能でしょうね、
なんかどっか無能な政党の議員がコメント出してましたが150人クラスのパーティーの見積もりと800人超クラスのパーティーしかも出席者が一定の数宿泊利用することが見込まれるパーティーで比較などできるはずもなく、それよりも相当に安くなって当たり前。
このパーティーについても当然に個別対応の範囲内と考える方が妥当で、まあ立証はできるものならやってみればってとこですね~~、無理だと思うけれど。
で収支報告については自民党側は招待客がホテル側に直接支払いしたというコメントを出してますから、記載が無くて当然なのでこの記載についての違法性を問うことも現時点ではまず無理・・・・

違法性を問えるような内容が今のところ残念ながらないんだよね。。。。
まず違法性の証明からやり直しましょうね、違法性を証明するのは追及する側であって追及される側じゃあないんですよ。
何か新しい新事実が出てこない限り現時点では違法性を問える可能性は限りなく0に近いので、まず違法性を問える新事実の掘り起こしからやり直さないと無理ですよ。
残念でしたね。

>「民主党政権も」と言い始めれば、このあたりの歴代政権も全部「怪しからん」という話にならざるを得ないはずですが

何を言ってんですかね~~
まあ規模の違いはあるにせよ過去の歴代政権もやっていたことで、それを問題視するなら歴代政権も全部「怪しからん」という話にならざるを得ないだろう、当然そこには民主党政権も含まれるんだが、
自分たちがやったことは問題ないが現政権だけは問題だとしている時点で理論破綻してるんですよ。
それを言うんなら民主党政権を含めた歴代政権も全部「怪しからん」という話にならざるを得ないんだけれど、民主党政権だけは怪しくないとかいう間抜けな理論展開してるのはむしろそちらの方。
まあ規模が大きくなりすぎてる感はあるので、それを見直すっていう必要はあると思いますが、現政権だけが問題だとするのは土台無理がある、
あなたの理屈は「私は1万円盗んだがあいつは2万円盗んだんだから、いくらなんでも2万円は盗みすぎだろう、私がやった盗みは窃盗にならないがあいつは2万円も盗んだから窃盗だ」と言ってるのと同じ。
規模を言うのなら何言ってんだお前も一緒だよって話にしかならない・・・・
(2019.11.24 10:28:12)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
inti-sol  さん
maki5417さん

>余談ながら、「いくら頭の悪いネトウヨ新聞」、「バカウヨ連中」はいただけません。

ご諫言はありがたいことですが、この評価を変えるつもりはありません。とりわけ産経新聞は、慈善事業ではない、金をとっている商業紙である以上、金をとるようなレベルではない低劣記事にたいする酷評は当然のことです。 (2019.11.24 10:34:05)

Re[3]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
inti-sol  さん
ふぁみり〜キャンパーさん

あなたが安倍全面擁護なのは勝手ですが、まあ筋が悪いですねえ。

>前夜祭とやらは立食パーティーで絵を見ても分かるように明らかに参加人数×料理代金になんかなるわけがない

この一つ前の記事に書いているので、それを踏まえてください。

plaza.rakuten.co.jp/intisol/diary/201911200000/

料理の内容などが全く同じかどうかは分かりませんが、少なくとも飲み物(ビール・ソフトドリンク)の一人1800円と、室料275万円(800人で割れば3400円)は、確実にかかる。料理を一切出さず、飲み物(それもビールとノンアルコールだけ)と部屋代だけで一人5000円は超える

食事を実来場者より少ない分しか用意しないことはあり得ても、飲み物の料金を実来場者数より少なくすることはあり得ないでしょうね。分かりやすく言えば、10人で飲食するけど飲み放題は5人分だけね、というのと同じことだから。
ちなみに、食事の量は知りませんが、質的にはそれなりに豪華そうなものの写真が各所にアップされていますねえ。

>まあ規模の違いはあるにせよ

そこを無視するな、というはなし。規模の違い、程度の差はとても重要。
野党側は、安倍政権下で桜を見る会の参加者が急拡大したことと、前夜祭なるものの不明朗さ(巨大な犯罪ほど合法的、という言葉があるように、純然たる法律上のことで言えば桜を見る会は「違法」とまでは言えないが、前夜祭の方は法的にもかなり危うい)を問題にしており、それ以前の歴代政権(鳩山に限らず)の桜を見る会を問題とはしていない。

>送られた質問状は4項目、そのうちの一つがまさにその点で「参加人数が少ない場合も考えられます、過去3年間の参加者数を教えてください」
>というもので、ついでに提供される料理の内容についても質問されてますが?

そんな質問状、政治資金規正法上届出の義務がない項目にこたえる必要なんかあるんですか?自民党の議員なら、こういう項目を質問されて回答するんですか?

>ホテル側はパーティーの内容、規模により個別に対応することがあり得る旨のコメントを出していますので

まあ、実際のところ、確かにニューオータニが5000円しか取らない特別対応をとった可能性もある、とは思うんですね。
それについても、先の記事に書いたとおり。

可能性としては
実際にかかった費用より安い参加費しか取らずに、その差額分を参加者(山口県の有権者)に饗応した
または、
実際にかかる費用より安い額しかニューオータニに支払わず、実質的にその差額分をニューオータニから政治献金を受けた
のいずれか(または両方)ということになります。

の後段の方。

つまり、これはニューオータニによる安倍への形を変えた寄付、ということ。何のためか?
「即位礼正殿の儀」の翌23日に、ニューオータニの「鶴の間」(前夜祭と同じ場所だそうで)で「内閣総理大臣夫妻主催晩餐会」が行われていますが、それが入札なしで発注されているそうで。予算1億7200万円だそうですから、それを取るために400万円くらいサービスしても安いもの、だったかもしれませんね。だとすると、それって、利益供与ですねえ。外形上法律違反に問えるのかどうかまでは分からないけれど、法には触れないとしても、結局はまさしく「巨大な犯罪ほど合法的」ってことになるだろうねえ。 (2019.11.24 11:10:07)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
あなたが安倍全面批判なのは勝手ですが、まあ筋が悪いですねえ。

今のところ違法性立証できる可能性ほとんどゼロですから。。。。

あ~私が書いた「間抜けな野党議員」がその前の日記に出てましたね・・・・

で、法的に違法性を問えるかどうかわからないけれど・・・
じゃあ正直話にならないですね法治国家ですから違法性を問えないのなら話にならないですから。

で現時点で違法性を立証できる可能性はほとんどありませんので筋が悪いとしか言いようがないですね。
これまでと同じように一時支持率が落ちるけれどまたすぐに回復するで終わりじゃあないですかね~~

というか「違法性を問えないもの」ってこういう問題があるから仕組みそのものを見直そうという結論にしかなりようがない。
で、それは既にやると言ってるのでそれ以上にはなりようがない。

この件について橋下徹氏が「これは税金を利用した懇親会、懇談会だろう、線引きをすべきだ、これについて安倍政権は大いに反省すべきだ」という批判を展開していますが彼の意見は一理あると思っていますよ。
この件について橋下氏の批判には一定程度同意していますが何か?

ただその彼も違法性の立証については難しいだろうという見解のようです。
まあ法的に裁けないものをあれやこれや言ってもあんまり意味がないですから、
この件はこのくらいにしておきましょうか?
あとは有権者が判断することです、まあ一時与党支持率が落ちるけれどまたすぐに回復する、野党支持率はみじんも上がらないって結果は目に見えてますけれど。。。。
(2019.11.24 11:54:07)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
違法性が問えそうなのとして・・・・
>「即位礼正殿の儀」の翌23日に、ニューオータニの「鶴の間」(前夜祭と同じ場所だそうで)で「内閣総理大臣夫妻主催晩餐会」が行われていますが、それが入札なしで発注されているそうで。予算1億7200万円だそうですから、それを取るために400万円くらいサービスしても安いもの、だったかもしれませんね。だとすると、それって、利益供与ですねえ。


これがセット、前夜祭の料金を格安にした見返りとして即位礼正殿の儀の業者を決めたという事を立証できればまあ罪に問えるかもしれませんができるんですか?

自民党であれ、立憲民主党であれニューオータニの上得意であることに変わりはなく上得意であることによる優遇があったとしてもそれは別に不思議なことではない。

岡田克也氏の後援会には数年に一度の格安東京旅行ってのがありましてね、
本人曰く東京の一流ホテルに宿泊して豪華な夕食を食べてというツアーが格安で行けるのだそうで、これも政党か個人かは別として上得意に対するサービス価格であってこれが不法な利益供与といえるかというと。。。
まあ言えないでしょうね、つまりこの岡田克也氏の後援会の東京格安ツアーもまた違法性を問うのは難しいという事です。

ドリンクの料金なんざ飲食業で一番利益のあるところでね、人数や内容で大きく上下するところ、その間抜け議員の見積もりの半分以下の料金だったとしても何の不思議もないことですが何か? (2019.11.24 12:22:53)

バカバカしいから議論はこれまでとしましょう  
inti-sol  さん
ふぁみり〜キャンパーさんへ

>で、法的に違法性を問えるかどうかわからないけれど・・・
>じゃあ正直話にならないですね法治国家ですから違法性を問えないのなら話にならないですから。

なるほど、つまり、法律にさえ反していなければ首相という立場でも何をやってもよい、道義的責任とか倫理的責任、などというものはない、というお考えだということがよくわかりました。

確かに、「依怙贔屓禁止法」とか「依怙贔屓罪」というものはありませんから、この問題で安倍が逮捕、有罪になる可能性はないでしょう。
だけど、一国の首相という立場は、違法でさえなければ何をやってもよい、というものではないだろうとと私は考えるわけです。行政の公平、公正とか透明性とか、そりゃ、人間のやること、一皮むけば完全な公平性や透明性の確保なんてできないにしても、ああも公然と、正々堂々と支持者、思想的仲間に対する依怙贔屓を展開されたら、かなり多くの人は呆れる。
だから、問題が表面化すると安倍は慌てて来年の「桜を見る会」を中止したんでしょうけどね。法に反してさえいなければ何も問題はない、ということなら、中止する必要なんかなかったわけですが。

まあ、だけど考え方は人それぞれ、法に反しなければ依怙贔屓の何が悪い、という人と議論したって、話がかみ合うはずがないので、これ以上のやり取りは無意味。

なお、余談

>岡田克也氏の後援会には数年に一度の格安東京旅行ってのがありましてね、
>本人曰く東京の一流ホテルに宿泊して豪華な夕食を食べてというツアーが格安で行ける

ふーーーん、と思って検索してみました。

www.katsuya.net/topics/article-1910.html

先日、地元の後援会の皆さんのバス旅行があり、そのために、朝早く起きて、ホテルに挨拶に行ってきました。
合計で5回に分けて、2000名の方にご参加いただきました。
~特に夫婦の方に好評で、東京の一流ホテルに泊まって、しかし、人数が多いですから、旅行業者にも非常に頑張っていただいて、2万9000円で1泊2日の東京旅行ができます。
もちろん、事務所は全く負担をしていませんが~
---

これですかね。
1泊2日で、新幹線ではなくバス利用で、「特に夫婦の方に好評」という表記から宿泊は一人部屋ではな、2人1室の模様です。この条件から考えて、2万9千円という価格は、格安でもなんでもないですね。高くはないけれど、ごく当たり前の値段としか言いようがないです。宿と交通費だけだったら、むしろ高いくらいですが、そこに「豪華夕食」が付き、あとは東京でどの程度の観光がついているのか次第ですが、それも込みで考えれば、高くはない、という程度でしょう。 (2019.11.24 18:19:26)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふみきりキャンペーン さん
ふぁみりーキャンバー

おまえアタマ悪すぎやろw

朝食会やぞこれ?w

おまえ酒も寿司もないんやぞ朝食会w


おまえまじもんのガイジやろ?www

おまえ働けてるか?w働いてへんやろ?w

働いてても非正規雇用やろおまえw

びっくりするわこんなガイジがおるとかw (2019.11.24 21:50:01)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふみきりガイジ さん
ふぁみガイジおまえなあ(呆

おまえ海江田や安住がなんで問題ないのか

収 支 報 告 書 に ち ゃ ん と 

こ れ こ れ こ う い う 会 を こ ん な 金 額 で 

い つ い つ し ま し た よ 収 支 は こ ん だ け で す

って記載され、また公開されとるからやぞおまえ?w

安倍ちゃんのやつは収支報告書に記載もされへんから

やっとることは宮迫の闇営業と

徳井の脱税の合わせ技ぐらい悪質と言われてもしゃーない事やっとんじゃハゲw

まじもんやんけおまえw

働けよまじでw

こんなんウチらみたいな自営業や法人がやっとったら

イッパツアウトじゃハゲw

まじ無職やったら仕事紹介したるわハゲw

まあお前じゃどこでも通用せんやろけどなw

びっっくりするはw

おまえいくつやねんまじでw


ほんまガイジw (2019.11.24 21:56:18)

Re:バカバカしいから議論はこれまでとしましょう(11/21)  
inti-solさんへ
まあ議論自体を終わりにするのは構いませんが、

そうですね法治国家ですから極論すればやっていいか悪いかの基準は違法であるかどうか意外にはありませんね、
最終的に突き詰めれば違法でさえなければ何をしても許されると思っています、それが法治国家の仕組みですので。。。。

で、法なんてものは完全じゃあないから仕組みそのものを見直すシステムが組み込まれていてそれが法改正であり選挙制度であるわけです、
悪法であると思えばその法の改正を求めればよいわけでその改正ができる政党を選挙で選べばいいわけです、

それが現状のシステムなわけです、で道義的に問題、人道的に問題と思うならそうならないように法や仕組みを変えるよう求めればいいわけですし、それができる政党を選べばいいわけですが、野党に全く支持が集まらないのですからそういう方向に進むことを国民の多数が良いとは思っていないという事になりますね。

人道的、道義的に問題があるなら次の選挙で選ばれなくなるだけのことでそれでも選ばれるんだから国民の多くはそうは思ってないということでそれが民主主義ってもの。

法によって支配されるのが法治国家の仕組みですからそれが嫌なのなら法治国家でない国に移住すればいいと思いますよ。


(2019.11.24 22:00:21)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふみきりキャンペーンさんへ
だから「海江田万里を支える会望年会」は夕食会だって言ってるでしょ、
馬鹿だろお前・・・

以上 (2019.11.24 22:02:36)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガ さん
ふぁみガ

おまえ仕事してへんやろ?w

頼むから

働いて自立してから

コメントしろw

(2019.11.24 22:17:19)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガ さん
で?
収支報告書云々に関しては反論できんわけやな?w

そらそうやろ

産経が調査できたってことは
政治家としてちゃんと処理なされてるワケやからな

ほんまにガイジなんやなおまえってw

異常w (2019.11.24 22:21:41)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガさんへ
収支がないものの記載義務はありません

以上 (2019.11.24 22:23:10)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガ さん
これは収支報告書に書かないとダメなのw
おまえはその時点で無職確定なのw

仮にオータニさんが値引きをしたのであれば
「寄付」として書かないといけないのw

なんでかは自分で調べろ発達障がいじゃねえンだろ?w

おまえまじもんの無職やったら働けやまじでw

(2019.11.24 22:34:23)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガさんへ
残念ながらそんな義務ないんだわ~~
あるというなら根拠となる法律の条文添付しましょうね、

以上 (2019.11.24 22:41:30)

Re[1]:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガさんへ
このレベルのコメントしか書けないんだったらあと無視しますよ。

あんまりやるとブログ主さんに悪いし。。。 (2019.11.24 22:47:17)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガ さん



くやしい!

まで読んだw


(2019.11.26 21:10:12)

Re:安倍提灯持ち新聞発狂中(11/21)  
ふぁみガ さん
ふぁみりー、おまえよく読めや

おまえガチの無職なんけ?ええ歳こいてるようには見えんねんけど?
中学生やったら何かしろよまじで

友達は部活に勉強に恋愛に、しんどくてもやってるワケやろ?

屁理屈満載
世間知らずの
クソガキみてーなコメントしかできてへんやん

しかもおまえ、自分の言葉とか意見、まるで持ってないよな?
どこかでみたようなコピペしかできてへん

もうこそがおまえは現在の日本の被害者と言ってもええぐらいのアレな人物やわ

intisolさんは優しいから相手したってるけど
内心「めんどくせえやつだな」「ウチの会社の後輩にはおらんタイプだな」

って思ってはるよおまえ

空気読む、知らない事は自分で調べる
自分の都合のよい情報であっても疑う、その逆を調べてみる
ネットの情報が不十分ならば図書館や本屋でしらべてみる

これらがまっっっっっっっっっったくできてへんやんおまえ
「青信号だからすすんで何がわるいんだ!」言うとるガイジみたいやわほんまに
社会的にワリとまずい子やろと思うわガチで

働いていろいろ経験してから書き込めまじでお願いやから

普通の社会人および自営業者や経営者は

値引きを受けたならば、どういう処理しなければならないのか知ってるねん
領収書をなぜ発行しまた保存しなければならないのかを知ってるねん
政治家が何故、金の収支に厳しい立場におかれるのか社会人なら知ってるねん

知らんおまえが怖いねんわかったかアホが

年明けからでいいから働けわかった?
働いてからintisolさんに意見しろ

世間知らず臭がすごくてむせるねんオマエみてるとな (2019.11.26 21:24:37)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: