会社の机の中にあるガンマー(ガンダムマーカー)は
未だ健在です。
食玩にスミイレしたり・・・

皆さんも、会社の机の中に一本あると便利ですよ~(^o^)
(2005.03.13 00:02:01)

Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Calendar

2005.03.11
XML
ノズルの続き。スミ入れ作業が続く。
2個目以降は1個目で行った作業をなぞるだけなのでやはり楽。
ただ、今回横のモールドに沿ってスミを入れたんだけど、
もっとはっきりと縦のモールドにもスミ入れしても良かったかも
と3個目を作っている辺りで思う。
横に入れたスミが縦にも微妙に伸びていて、それが良い感じの部分も
あれば、もうちょっとの部分もあり、難しい所だ。
縦にはっきりとスミを入れてしまうと、この「微妙感」がなくなって
しまいそう。というわけでこのままでいこう。


フタをして2,3度振ってみる。少しは出てくるかな?なんて思って
開けてみたら・・・どひゃ~あふれた~

おろおろ(@v@)、あたふた(-_-;)。
手はインクで汚れまくり。危険だ。

そろそろ交換した方が良いかな。
思えば最初にガンプラ買った時に一緒に買って、以来ずーっと使い
続けているわけだし、十分働いたよね。
ビンの塗料に比べて、ペンはコストパフォーマンスが悪いと言われる。
確かにたくさん使う人はその通りだけど、私のようにあまり使わない
人にとってはペンの価格はあまり気にならないし、少しの使用のために
筆等の後片付けをしないといけないのはそれこそ割に合わないのだ。



あと1個は明日にしよう。

1/100MGパーフェクトジオング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.12 09:21:24
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:マーカーの反乱(03/11)  
Carrot×Carrot  さん
>フタをして2,3度振ってみる。少しは出てくるかな?なんて思って開けてみたら・・・どひゃ~あふれた~

実は僕もコレやってしまいました。ペン先が真っ黒になって、しばらく汚れが取れなかったです。

これは後から気がついたのですが、
出にくくなったガンダムマーカーのスミ入れ(油性)は、綿棒にミスターカラーのうすめ液を付けて ペン先にちょんちょんやってみると再びインクがでるようになりますよ。
(2005.03.12 09:36:56)

Re:マーカーの反乱(03/11)  
>挙動の怪しいマーカーでなだめすかしつつなんとか4個のスミ入れ完了!

最近になってガンダムマーカーがフル稼動し始めました、いろいろ取扱が難しそうですね良い勉強になりました

>どんな作品が出来あがるか期待しています。

はっきりいって自信ないっす!(@ @)
ゲート処理不可っていうのがどうもひっかかります
上手く、パーツが噛み合ってくれるのか?

『君は作り切ることが出来るか?』っていう気分です・・・・ (2005.03.12 09:48:23)

Re:マーカーの反乱(03/11)  
だっちんZ  さん
>マーカー
確かにコストパフォーマンスは悪いかもしれませんが、扱いやすさは良いですからね(^^)。「付加価値」ってことで納得。 (2005.03.12 13:33:09)

Re[1]:マーカーの反乱(03/11)  
flat2775  さん
Carrot×Carrotさん
>実は僕もコレやってしまいました。ペン先が真っ黒になって、しばらく汚れが取れなかったです。

振りすぎ注意でした。
でも、手が汚れただけで部屋が汚れなかったのは幸いでした。

>これは後から気がついたのですが、
> 出にくくなったガンダムマーカーのスミ入れ(油性)は、綿棒にミスターカラーの
> うすめ液を付けて ペン先にちょんちょんやってみると再びインクがでるようになりますよ。

そうなんですかぁ。
今度試しにやってみます。 (2005.03.12 19:56:56)

Re[1]:マーカーの反乱(03/11)  
flat2775  さん
シンマツナガさん
> 最近になってガンダムマーカーがフル稼動し始めました、
> いろいろ取扱が難しそうですね良い勉強になりました

簡単なところと難しい所がありますよね。
広い面の塗装は全然ダメですね。
あと、狭い奥の方にもペン先が入らないので、その辺も大変ですね。
ペン先を押しこんで塗料を皿に出して、筆で塗ると良いそうですが、
マーカーだけでどこまでできるという趣旨からは外れますね。

>はっきりいって自信ないっす!(@ @)
>ゲート処理不可っていうのがどうもひっかかります
>上手く、パーツが噛み合ってくれるのか?

これがネックですよね。
切れ味良いニッパーでスパッと行くしかないですね。

>『君は作り切ることが出来るか?』っていう気分です・・・・

頑張ってください~ (2005.03.12 20:00:02)

Re[1]:マーカーの反乱(03/11)  
flat2775  さん
だっちんZさん
>>マーカー
>確かにコストパフォーマンスは悪いかもしれませんが、扱いやすさは良いですからね(^^)。
>「付加価値」ってことで納得。

その通りですね。
私はマーカーがなかったらガンプラに手を付けなかったかもしれません。
多少高いのは気にしていません。 (2005.03.12 20:02:24)

まっくろくろすけ出ておいで~  
しのり1  さん

Re:マーカーの反乱(03/11)  
ガンダムマーカーでは無いですが、昔マジックを振りすぎて反乱を起こされた事がありました。

 そういえばなんかスミ入れマーカーって、油性マジック極細用に凄く似てる気が…

(2005.03.13 01:32:31)

Re:まっくろくろすけ出ておいで~(03/11)  
flat2775  さん
しのり1さん
>会社の机の中にあるガンマー(ガンダムマーカー)は
>未だ健在です。

ガンマーってちょっと危険な感じ。

>食玩にスミイレしたり・・・

>皆さんも、会社の机の中に一本あると便利ですよ~(^o^)

おお、それは便利そう・・・って普通、会社ではスミ入れしないっぴ! (2005.03.13 17:38:53)

Re[1]:マーカーの反乱(03/11)  
flat2775  さん
バジトロ・クワーナさん
>ガンダムマーカーでは無いですが、昔マジックを振りすぎて反乱を起こされた事がありました。

ペンタイプは総じて振られるのがキライみたいですね。

> そういえばなんかスミ入れマーカーって、油性マジック極細用に凄く似てる気が…

似てますね。似てますね。

マーカーはアルコール塗料ですが、スミ入れマーカーは同じ油性塗料なんですね。

これが200円ってもしかして・・・ (2005.03.13 17:43:30)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: