飲みニストの酒飲み日記

飲みニスト0430

2015.09.11
テーマ: パラオ旅行(10)
カテゴリ: パラオ旅行記
パラオ旅行記5日目はこちら

昨日は、パラオ⇒グアム便が機体故障で飛ばず、本当ならすでに日本に帰っているはずが、
パラオで朝を迎えました。。。

朝起きてみると、部屋にユナイテッド航空からのレターが届いており、
17時15分の飛行機になり、レイトチェックアウトを利用して14時までホテルにいていいとの連絡でした。

とりあえず、朝食を食べようという話になり、
ユナイテッドから7ドル出るので、宿泊しているパラオ・ロイヤル・リゾートの「オールデイ・ダイニング ウェイブス」で朝食をいただくことにしました。

折角のビュッフェなのですが、ちょっと疲れがたまっているからか、思ったほど食べられませんでした。。。

10時になったので、部屋でベラウツアーからの連絡を待っていると、電話があり、

・ユナイテッド航空の負担で延泊になったので、チェックアウトまで部屋を使っていいこと

を教えていただきました!!

19時まで時間があるからどこかに出かけようかとも考えたのですが、
疲れもたまっており、昨日もあまり寝ていないことから、
ホテルのプールやプライベートビーチでのんびりと過ごすことにしました。

プールやビーチで過ごしたあとは、14時をすぎていたため、ランチは終了。
アタヌーンティーをいただくことにしました。

【お二人のアフアヌーンティーセット】

色々なケーキやパンなどがあり、美味しくいただきました!!

【季節のフルーツプレート】

【ハロハロ】

アフタヌーンティーのあとは、疲れもピークで、
部屋で読書をしていたら、そのままお昼寝タイムに突入していました。。。

22時の飛行機ということで、機内食も遅い時間になるので、
夕食もホテルで食べていくことにしました!!

【シーフードピラフ】

【シーザーサラダ】

【シーフードスパゲッティ】

19時過ぎにチェックアウトし、ベラウツアーの車で再び空港へ!!

空港に着くと、チェックインカウンターにすごい行列が。。。今度は、何があったの??

どうやら回線ダウンで、手作業でチェックインしているようで、めっちゃ時間がかかっています(泣)

結局、チェックインするまで2時間ず~っと立ち続け。。。は~、疲れたぁ。。。

なんとか搭乗して待っていると、フラップの交換という話でず~っと待たされ、
ようやく飛行機が動き始め滑走路まで行ったのですが、
結局フラップの故障は解消できなかったようで、再び待合室へ。。。

ユナイテッドさん、昨日から故障していたんだから、事前に飛べるかどうか確認しておけよ~!!

なかなかどうするか決まらず、待合室で、ドリンクやスナックをいただいて待っていたのですが、
結局、今日のフライトもキャンセルに。。。またかぁ~!!

今日も、荷物を受け取り、エアポートラウンジで待っていると、
ベラウツアーの方が迎えに来て、

・明日の16時の飛行機になったので、12時にチェックアウトし、13時にむかえにくること
・宿泊や朝昼の7ドル、国際電話5分はユナイテッドが負担とのこと

ホテルに戻ってきたのは、朝の4時。。。とっても、疲れましたぁ。。。