Xboxの実績機能に血道をあげるゲーマー
名前 | あるへ |
---|---|
左サイドバーのメールフォームをご利用ください | |
趣味 | 1にも2にもゲーム。Xbox Oneに棲んでいます。 |
好きな実績 | コレクタブル系や、ちょっとしたアイデア系実績かな。 |
嫌いな実績 | ストーリー進行とともに自動的に解除されていく実績や、最高難易度クリア、タイムアタック系、あとオンライン実績(笑)。 |
Xbox実績ポリシー | でもある時、それってすごくもったいないことだよねって、思いました。実はまだ面白さを知らないだけじゃないか? 本当につまらないならつまらないなりに、納得がいくまで遊びこんでみよう。 そう思って、遊びこみの目安としたのが実績機能でした。 最初はデフォルト1000実績のうち、半分の500まで取れたら十分に楽しんだ、というのがボーダーでしたが、いつしか取れるものは取る! に変わり……今のような姿に落ち着きました。 楽しいゲームは勿論のこと、やっていてあんまり楽しくないゲームでも、実績という目的のお陰でプレイを続けられますし、そのお陰で本当の面白さに気付けた作品もいっぱいあります。 昨今では実績も大切な、ゲームの一部! 少し気にしてみませんか? |