湯村温泉 夢千代日記 吉永小百合
検索
日
月
火
水
木
金
土
<<
2023年10月
>>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
広告
最新記事
(12/20)
「Seesaa」ブログへの移行のお知らせ
(12/19)
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第67回
(12/18)
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第66回
(12/17)
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第65回
(12/16)
【ゲーム制作】シューティングゲーム 第64回
ブログランキング
プロフィール
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
MSX回顧録
(90)
ダウンロード
(2)
ブログについて
(52)
開発
(366)
リンク
(1)
Laboratory
(61)
MSX雑記
(70)
技術資料
(1)
月別アーカイブ
2024年12月
(20)
2024年11月
(30)
2024年10月
(32)
2024年09月
(31)
2024年08月
(31)
2024年07月
(32)
2024年06月
(30)
2024年05月
(31)
2024年04月
(30)
2024年03月
(31)
2024年02月
(29)
2024年01月
(31)
2023年12月
(31)
2023年11月
(31)
2023年10月
(31)
2023年09月
(30)
2023年08月
(31)
2023年07月
(30)
2023年06月
(30)
2023年05月
(32)
ファン
このブログの読者になる
更新情報をチェックする
ブックマークする
友達に教える
QRコード
広告
この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by
fanblog
2023年10月26日
【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第32回
←前回
初回
次回→
3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第32回目です。
さて、今回は残りのスクリプトの命令「GI」を組んでいきます。
「GI」はGet Itemの略で、アイテム取得命令です。
という事で、宝箱のイベントに最適です。
スクリプトの「GI」命令自体は所持品を増やすだけです。
但し、持ち物がいっぱいの時は上メッセージデータの例で、メッセージ??6「もちものが、いっぱいだ。」を表示します。
次回も、残りのスクリプトを組み込んでいきます。
←前回
初回
次回→
posted by
J-JSOFT
at 00:00 |
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
開発
共有
Facebook
Twitter
Google +
LinkedIn
Email
Build
a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧
|
PC版を閲覧
15
16
17
ホーム
13
14
その他
Share by: