高校2年生最後の作品になるだろうと考え、力を入れて制作しました!
■主な新テクニック
・巨大移動ボスキャラ実装
・キャラクタ表示非BIOS化による高速化
・巨大移動ボスキャラ実装
・キャラクタ表示非BIOS化による高速化
BIOS(CHPUT:&H00A2)が非常に遅いので、これを使わずVRAMに直接書き込む方法に変更する事で、処理速度の向上が図れました。
「POP」と比較してみれば一目瞭然。
POP(CHPUT)は全体的にもっさりしているのが分かると思います。
遂に移動する巨大ボスキャラを実装しました!
良い感じです。
タイトル
『 POP ーANOTHER STORYー 』
作品??
6
内容
自機を操作し、攻めてくる敵を撃退して下さい。
操作方法
タイトル画面でタイトル文字(POP)の色が点滅しだしたら、「スペース」バー若しくはAボタンでゲーム開始
開始させたコントローラーで操作します
「←」「→」カーソル若しくは十字キーで、自機移動
「スペース」バー若しくはAボタンで、弾発射
対応機種
MSX1、MSX2、MSX2+
製作年
1988年
※ゲーム内のキャラクタ、音楽は制作当時の物です。
公開前提に製作していないため、雑誌等から流用している物もあるかも知れませんので、著作権侵害の恐れのあるものは、ご連絡をお願いします。