■主な新テクニック
・SPRITE実装
・リアルタイムタイマー実装
・SPRITE実装
・リアルタイムタイマー実装
やっとSPRITEを使いました。
ほぼ、上限の32枚使い切っています。
画面を大きく使いたかったので8×8のキャラクタにした為、当たり判定がシビアになってしまい、なかなか勝負が付きません…。
タイトル
『 BATTLE FIELD 』
作品??
8
内容
自機(プレイヤー1は下、プレイヤー2若しくはCPUは上)を操作し弾を撃ち、相手を倒して下さい。
操作方法
起動し、しばらくしてタイトルが表示されたら、「↑」「↓」カーソル若しくは十字キーでプレイヤー数を選択し、「スペース」バー若しくはAボタンで決定
2プレイヤーを選択すると、コントローラーの選択となりますので、それぞれのプレイヤーが使用するコントローラーの「スペース」バー若しくはAボタンを押し、ゲーム開始
「←」「→」カーソル若しくは十字キーで、自機移動
「スペース」バー若しくはAボタンで弾発射
エネルギーメーター残量分の距離しか弾は飛びません対応機種
MSX1、MSX2、MSX2+
製作年
1988年
※ゲーム内のキャラクタ、音楽は制作当時の物です。
公開前提に製作していないため、雑誌等から流用している物もあるかも知れませんので、著作権侵害の恐れのあるものは、ご連絡をお願いします。