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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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2024年08月01日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第17回






シミュレーションゲーム 第17回です。
今回からしばらくは、コマンド処理を組んでいきます。

まずはコマンド選択する為の、Aボタン・Bボタン(若しくはGRAPHキー)打下処理と連続打下防止処理。
24_7_31_1.png
Aボタン・Bボタンが押された時、カーソルのX座標の値(1〜7)で処理先へ飛びます。
その時、リピートフラグを立て、フラグが立っていればキーを押していないかの判定をし、押していなければフラグをクリア。
押していれば入力処理を飛ばします。

続いて、コマンド「温度」、「湿度」処理。
パラメータ上で、Aボタンで上昇、Bボタンで下降です。
値の範囲は「温度」が10〜40℃、「湿度」が10〜80%にします。
【上昇】
24_7_31_3.png

【下降】
24_7_31_4.png

ここではパラメータの値が変わるだけで、特に何もしません。
「スラー」の快適環境から外れた時のストレス値上昇は「スラー」の処理時に行います。
24_7_31_2.png

次回、コマンド「明度」を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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