LIMIT BREAKERS

LIMIT BREAKERS

PR

Free Space

碧るいじの個人的な趣味日記
会社やサークルなどの公式ページではありません

Profile

碧るいじ

碧るいじ

2018.02.14
XML
カテゴリ: 機動都市
ゆえあって現在のスキルで『機動都市』をリメイクすることに。
R-TYPE/AAの制作作業が進まないけど、生活かかってるので仕方ない。
版権ものを使うわけにもいかんしね。

元々機動都市は小説で作ってたけど、特異な世界観のSFを文字で表現するのが難しく、R-TYPE/AAの制作実験を兼ねてWEB漫画化してた作品。(公開してないけど)
ストーリー上の理由からゲーム的な設定が多いけど、これを本当にゲーム用の素材として作り直す予定。
まぁスキルアップのための練習台みたいなものです。
再就職のあてがなくフリーターになったら、スマホかブラウザゲーとして出すかもしれない。

本来のストーリーは​ こちら ​でも閲覧可能。




《大まかなストーリー》

地球がウイルスまみれになり、人間の住める環境ではなくなった未来。
人間の肉体はいくつかの移動都市に保管され、魂は別の場所に保管。
地救再生を移動都市に任せ、人間は電脳空間的なところで生活していた。
しかし移動都市が一斉に原因不明の暴走、魂を保管している場所へ侵攻し始めたからさぁ大変!
人間はサイボーグ体を操って止めようとするが、移動都市には無敵のバリアがあって止められない!
そこで保管していた魂を移動都市内の肉体に戻し、内部から停止させようという作戦が立てられる。
かくして人類の命運を賭け、フルチン状態からのサバイバル作戦が始まる!
人類滅亡まであと三日!!


分かりやすくするためにフザけた書き方してますが、だいたいこんな感じ。
蘇生された人間はハッキング的な特殊能力を持ってて、それで動くダンジョン内で装備を作り、仲間を集めながら共通の目標、バリアシステムの停止を目指します。

もちろんまだストーリーには続きがありますが……。

まぁこんなストーリーじゃ興味を持ってくれる人は少ないので、ゲームシステムの方が大事。
ストーリーは目的と説得力を持たせるためのオマケですよっと。

ストーリー自体に興味が湧いた稀有な人は、カテゴリ登録してるので過去ログ見てください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.14 05:59:36
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


期待しとるで  
ねこたまねぎ さん
な、なんやこれめっちゃおもろそうやんけ
どこで見れんねや (2018.10.23 17:43:22)

Re:期待しとるで(02/14)  
>ねこたまねぎさん
ありがとうございます。
でも時間が経った今見返すと荒が目立つのは勿論の事、イマイチ分かりにくい設定なのでストーリー運びをもっと工夫した方が良さそうです。 (2018.11.10 23:04:41)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: