Freepage List

狂乱のピアス熱


バルディーナ作ピアス(1)


バルディーナ作ピアス(2)


アクセサリー1


アクセサリー2


アクセサリー3


ムシャラフ大統領:カメラ編


ムシャラフ大統領:ナハ!編


ムシャラフ大統領:グーな私?


『恥を知れ!』シリーズ:濱野皮革工芸編


本丸より(1)


本丸より(2)


本丸より(3)


本丸より(4)


本丸より(5)


本丸より(6)


本丸より(7)


本丸より(8)


本丸より(9)


本丸より (10)


本丸より (11)


本丸より (12)


本丸より (13)


本丸より (14)


本丸より (15)


本丸より (16)


本丸より (17)


本丸より (18)


本丸より (19)


本丸より (20)


本丸より (21)


本丸より (22)


本丸より (23)


本丸より (24)


本丸より (25)


本丸より (26)


本丸より (27)


本丸より (28)


本丸より (29)


本丸より (30)


本丸より (31)


本丸より (32)


本丸より (33)


本丸より (34)


本丸より (35)


本丸より (36)


本丸より (37)


本丸より (38)


本丸より (39)


本丸より (40)


本丸より (41)


本丸より (42)


本丸より (43)


本丸より (44)


本丸より (45)


本丸より (46)


本丸より (47)


本丸より (48)


本丸より (49)


本丸より (50)


本丸より (51)


本丸より (52)


SERENO (1)


SERENO (2)


SERENO (3)


SERENO (4)


SERENO (5)


SERENO (6)


SERENO (7)


SERENO (8)


Clapton's Guitars in New York


avec Toots 1


avec Toots 2


CREAM 再結成 MSG


Live 1


Live 2


PARIS 表紙


PARIS (1)


PARIS (2)


PARIS (3)


PARIS (4)


MONACO (1)


MONACO (2)


MONACO (3)


Clapton (1)


Clapton (2)


Clapton (3)


PROFILE


Comments

バルディーナ@ Re:ブログを幾つか読ませて頂きました♪(05/24) マイコ3703さん ご訪問ありがとうございま…
マイコ3703 @ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
Baldina @ Re:Fender狂さん 初めまして。 >クラプトンのブラウニーを…
Fender狂@ Re:居間で寝るレグ(01/27) クラプトンのブラウニーを検索していてこ…
Baldina @ Re:mini2007さん >本当にベストて便利だと思います。 >…
October 28, 2004
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
これで、まだ、3ヶ月未満....。

         ↓


レグ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2004 07:22:22 PM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


コパンダ  
大竹@あほらしか院長患者 さん
>これで、まだ、3ヶ月未満
横にマッチ箱を置いてくれないと比較でけへん
(October 28, 2004 08:41:20 PM)

これは大きくなりそうな立派な足ですね  
ちびしろ さん
またまたこんばんは。

かわいいですね♪
重さはエリの三倍です。(9キロとのことなので)
男の子は苦手なので、「わんわんわん」といって、家に逃げ帰るかも。
それにしても、可愛い目ですね。
やんちゃっぽくて。

全くあてになりませんが、うちのエリがどうやって、お手を覚えたかというと。
服を着せるときに、何分小さいので、そっと前足を持って、「おててね~」といいながら袖を通していたからです。
これで、いつの日からか、自分の前足(二本とも)が「手」だと思ったらしい・・・
ゆえに、いまだに「お手」というと、そーっと前足を出します。

ところでエリのひげはトイプードルだからなのかくりんとカールしてますが、バルディーナさんちの子犬くんは短いひげがはえてますか?

あー、それにしても羨ましい。プロに写真を撮ってもらえるなんて。 (October 28, 2004 09:07:50 PM)

でかちび。  
まゆみゆま さん
ジャーキーを前足で押さえて、なにやら物思いにふけってるようでもあり。
それとも、目線の先にはもっと美味いものがあるのかな。

確かに足・・・太いわ。

ところで、マウスを画像に合わせると「レグ」と出てくるのですが、これがでかちびちゃんの名前なのかしらん。
(October 28, 2004 09:34:27 PM)

Re:コパンダ(10/28)  
Baldina  さん
大竹@あほらしか院長患者さん
>横にマッチ箱を置いてくれないと比較でけへん

マッチ棒の代わりに母を置いてみた。
(October 29, 2004 07:43:38 PM)

Re:これは大きくなりそうな立派な足ですね(10/28)  
Baldina  さん
ちびしろさん
>かわいいですね♪

どうもありがとー♪

>重さはエリの三倍です。(9キロとのことなので)

トイプードルは特に小さいからね。

>それにしても、可愛い目ですね。

黒い毛の中に目があるのでよく見えないんですよ。
パンダと同じで。

>やんちゃっぽくて。

やんちゃっつーか...暴れ方が凄い。

>服を着せるときに

兄は犬の服のカタログを貰って来て、黄色いレインコートを着せるのを楽しみにしているんだけど、私は日本の寒さくらいだったら、服は必要ないと思っているんですよ。しかし、兄は買ってくるだろう。

>バルディーナさんちの子犬くんは短いひげがはえてますか?

生えてますよ。黒と白と。
それに、まつげが黒くてマスカラつけたみたいに長くてカールしているのが羨ましかったりする。

(October 29, 2004 07:49:08 PM)

Re:でかちび。(10/28)  
Baldina  さん
まゆみゆまさん
>ジャーキーを前足で押さえて、なにやら物思いにふけってるようでもあり。

子犬の頃って、写真が撮りにくいのですよ。座ってカメラを構えるとすぐに寄ってくるので。

>確かに足・・・太いわ。

だしょー。


>ところで、マウスを画像に合わせると「レグ」と出てくるのですが、これがでかちびちゃんの名前なのかしらん。

そうなんですよ。
それも、この間書いたように、30年くらい前に家にいた犬と同じ名前を兄がまたつけると言い張って。
「レグ」って名前は、元々、エルトンジョンの本名から来ているんですよ。エルトンジョンの本名が「レジナルド・ケネス・ドワイト」と言いまして、お母さんがいつもエルトンジョンのことを「レグ」と呼んでいた...と、そこから来ているのです。
ニューヨークのマディソンスクエアーガーデンにエルトンジョンのコンサートを見に行った時、熱狂的なファンが皆「LEG」と名前の入った野球帽をかぶっていたので、なるほど、やっぱり「レグ」というのは本当だったんだと感心したものです。

(October 29, 2004 07:55:12 PM)

Re[1]:でかちび。(10/28)  
まゆみゆま さん
Baldinaさん

>子犬の頃って、写真が撮りにくいのですよ。座ってカメラを構えるとすぐに寄ってくるので。

ははは。なんにでも興味を示すのですね。

>そうなんですよ。

お、当たった。

>それも、この間書いたように、30年くらい前に家にいた犬と同じ名前を兄がまたつけると言い張って。

私は、いくら好きだったとはいえ、昔の犬の名前をつけたいとは思わないなあ。
まあ、人それぞれ。

>「レグ」って名前は、元々、エルトンジョンの本名から来ているんですよ。エルトンジョンの本名が「レジナルド・ケネス・ドワイト」と言いまして、お母さんがいつもエルトンジョンのことを「レグ」と呼んでいた...と、そこから来ているのです。

へえー。エルトンジョンが芸名だということすら知らなかった。
スティングが芸名ちゅーのは知ってるけど。

>なるほど、やっぱり「レグ」というのは本当だったんだと感心したものです。
-----

なるほど、それで、
「REG-ストライクス・バック」というタイトルの
アルバムがあるのですね。

あれ?でもスペルが違う・・・。
(October 29, 2004 09:38:33 PM)

Re[2]:でかちび。(10/28)  
Baldina  さん
まゆみゆまさん
>私は、いくら好きだったとはいえ、昔の犬の名前をつけたいとは思わないなあ。

でしょう? 私も実は嫌なのよ。
しかし....兄は我が家のダースベーダー・・・
いくら大昔に飼ってた犬とは言え、その犬にはその犬なりの思い入れがあるだろうに...って思うんだけど、どーもうちの兄の価値観は理解できない。
私ね、ビックって付けたいって母に言ったのよ。
だけど、兄が『それじゃあ、ビックカメラみたいだからだめだ』って。
私のビックは「VICTOR」のヴィックなのに...。

>まあ、人それぞれ。

ほんま。兄にも色々。

>へえー。エルトンジョンが芸名だということすら知らなかった。

エリッククラプトンは本名、エリック・パトリック・クラプトンって言うんだじぇ。

>スティングが芸名ちゅーのは知ってるけど。

スティングの本名は知らないなあ。
スティーリーダンって、最初、個人名かと思ってたらバンド名だったのよね。

>なるほど、それで、
>「REG-ストライクス・バック」というタイトルの
>アルバムがあるのですね。

>あれ?でもスペルが違う・・・。

あ、私のスペル間違いです。REGが正しいです。
LEGだと「足」になってしまう。
多分、Reginald....かな。
すると、私はレグの「レ」を『R』で発音せねばならないわけだ。

(October 30, 2004 01:06:05 AM)

ゴードン・マシュー・サムナー  
まゆみゆま さん
それがスティングの本名です。

>しかし....兄は我が家のダースベーダー・・・

ほほお。
するってーと、マスク越しに「スー、ハー、ゴォー」って言いながら登場する。。。
あ、いや。(^_^;)

>だけど、兄が『それじゃあ、ビックカメラみたいだからだめだ』って。

そのダメ出し、理由になってないような。
さすがベーダー卿。

>エリッククラプトンは本名、エリック・パトリック・クラプトンって言うんだじぇ。

途中まで韻を踏んでるようなお名前ですな。

>スティングの本名は知らないなあ。

タイトルのとーりです。

>スティーリーダンって、最初、個人名かと思ってたらバンド名だったのよね。

ああ、あります、てっきり個人だと思ったらグループ名って。えーと・・・あれ?・・・思い出せない。(>_<)
あと、ヴァン・ヘイレンはグループ名でもあり、個人名でもありますよね。

>多分、Reginald....かな。

たぶん。
イギリスの作家、レジナルド・ヒルのスペルもそうなってますから。(本を見て確認)

RとLの発音、、私ももっとも苦手とするところだわ。(>_<)
(October 30, 2004 02:06:15 AM)

Re:ゴードン・マシュー・サムナー(10/28)  
Baldina  さん
まゆみゆまさん
>それがスティングの本名です。

なるほど...初めて知った。へえーだ。
ゴードン。うーん、さすがにゴードンって感じじゃないから、スティングにして良かった。と、本人も思っているでしょう。

>するってーと、マスク越しに「スー、ハー、ゴォー」って言いながら登場する。。。

さすがに黒マントは着ていないが、我が家の世代は父からすでに兄へと移行していると、いろいろなことが起こる度に痛感するのであった。

>途中まで韻を踏んでるようなお名前ですな。

確かに。
エリックパトリッククラプトリックだったらよかった・・・ことはないであろう。

>ああ、あります、てっきり個人だと思ったらグループ名って。えーと・・・あれ?・・・思い出せない。(>_<)

ボンジョビもそうですな。
(November 1, 2004 03:57:25 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

Baldina

Baldina

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: