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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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2024年08月08日

【ゲーム制作】シミュレーションゲーム 第23回






シミュレーションゲーム 第23回です。
今回は、コマンド「食事」を組んでいきます。

24_8_8_3.png

コマンド「食事」を選択すると、飼育エリアにカーソルが表示されるので、任意の場所でAボタンを押すと、カーソル位置に「エサ」を置きます。
24_8_8_4.png

Bボタンでエサの種類選択となります。
「コスト9のエサ」→「コスト6のエサ」→「コスト3のエサ」→「キャンセル」→「コスト9のエサ」…の順でループします。
24_8_5_3.png
当然コストの高いエサの方が、早くお腹が満たされます。

エサを設置すると、一定範囲内に居る、一定の空腹値以上の「スラー」が食べに集まってきます。
「エサ」は食べられる毎に耐久度が-1され、0になると消えます。
…が、ここでは、エサを設置するまで。
エサを食べに来るのは「スラー」の移動処理で行います。

24_8_8_2.png

24_8_8_1.png

次回、コマンド「区切」を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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