そろそろ標準的なキャラクタサイズ(16×16)のゲームを作ってみようと考えました。
■主な新テクニック
・標準キャラクタサイズ実装。
・衝突判定に範囲判定実装。
・標準キャラクタサイズ実装。
・衝突判定に範囲判定実装。
1色のロボットが、なかなかにカッコいい。
自機、なぜ右側なんだろう?
タイトル
『 SUPER ROBOT 』
習作??
11
内容
自機を操作し、攻めて来る敵機を破壊して下さい。
操作方法
操作はキーボードのみ
タイトル画面でしばらくするとゲーム開始
「↑」「→」「↓」「←」カーソルで、自機移動
「スペースバー」で、弾発射。
「S」キーで、タイトル画面へ
タイトル画面で「スペースバー」でゲーム開始。対応機種
MSX1、MSX2、MSX2+
製作年
1987年
※ゲーム内のキャラクタ、音楽は制作当時の物です。
公開前提に製作していないため、雑誌等から流用している物もあるかも知れませんので、著作権侵害の恐れのあるものは、ご連絡をお願いします。【このカテゴリーの最新記事】