【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

【不眠症カフェ】 Insomnia Cafe

2004.11.19
XML

読んでもいないのにどうして知っているのかというと、その題名が印象的だからだ。
それにこの小説は浦山桐郎監督が映画化している。

あらすじは、主人公が社長令嬢と結婚して幸福な日々を送るが、かってその肉体だけをむさぼっただけで捨てた女工が、彼との子供を中絶していて貧しい生活をしていることを知る、そこから彼の葛藤がはじまる・・・、そういう設定の映画だ。

では私には「棄てた女」がいるか? ということになると、どうも自分を「よい人間」と思いたがる私の特質が邪魔をするのか? そういう私が悪人になると言う具体的な例が出てこない。
その代わりに「私を棄てた女」については、恨めしい想い出が瞬時によみがえる。

      ★ ★ ★ ★ ★ ★

最近知った『驚愕の事実』なのだが、女性は、一つの恋愛が(その過程はどうあれ)終わると、その男性の事はまったく視界から消えるという。
つまり過去の男の事は全く引きずらないで、新しい男が全視界を占めるという。
昔の男が懐かしんで電話をかけてきても「フン!」てなものらしい。
男なら昔の恋人の声を聴いた瞬間に、胸がジ~~ンとするものだが、女性は「なんの用事?」と思うだけだという。
これは明石家さんま司会のテレビ番組でのテーマだったのだが、居並ぶ女らしい美女達がこの冷酷な女性の特質について、全く否定するところがない。
それどころか、高嶋一家(高嶋忠夫・寿美花代・それに息子二人)の従姉妹にあたるヴァイオリニストの高嶋何とかさんなんかは、その冷酷の権化らしい。

う~~ん!
百年の恋も冷めるとはこのことだ。
女性一般への恋だが。

今まで女性をこの上なく貞淑で、淑やかで、繊細で、純潔な存在として夢見てきたのは、大きな間違いだったのだ。
男が変わると、以前の男の事は「すべて削除」できる脳とハートをもつ生物らしいのだ。
聴き終わったCDをを取りだして、新しいCDをセットするように、女性は男性をポイ!らしいのだ。
悔しい!

男は女性と別れた後も(その経緯は別として)(都合がいいかな?)、その女性を忘れることなく、想い出を大事にしている。
男の方がよほど女らしいではないか?
悔しい!


いい機会だからこの際、私の幼児期からの、歴代の「私を捨てた女」をひとりひとり想い出しながら、今夜の丑三つ時にでも、近所の神社の大木にワラ人形をカ~~ン カ~~ンと打ち付けてみよう。
そのワラ人形を踏みつけてもいい。
その時間に、急に腹部がシクシク痛み出したら、その女性は、私を棄てた女です。

・・・てな訳は、無いか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.21 14:39:12
コメント(31) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


私も男らしいなあ・・・  
【亞】  さん
>男の方がよほど女らしいではないか?

私は女らしくないですね~~

でも、初恋の相手を思い出すと・・・胸がジ~~ンとするんだけどなぁ。
つきあってないからかしらん・・・? (2004.11.21 14:52:33)

Re:私を棄てた女(11/19)  
こんにちは、
musamejiです。
今週は、札幌東京と回って昨日夕方福岡に戻りました。
今日はやはりややヘバッテ、ウツラウツラ日曜日です

さて、遠藤周作の「私が棄てた女」かなり前によみました。遠藤らしい愛の葛藤に悩むヒューマニズムあふれる作品と言えますね。好きか嫌いかと言うと‥
その棄てられる女を、まだ若かった大竹しのぶが演じていたように思います。

alexさんの「私を!棄てた女」に関し、私も、まったく、前のことをきれいさっぱり忘れられることができる女に愕然とします。
それは神様がきっと「人類維持の生命力」の意味合いから、女にあたえた生理的特質かも知れませんね。
もし、恋人や女房が、過去の男たちのことをいつまでも思っていたら、男は今度は「ジェラシーでみな精神的にダメージを受ける」ことになるのかも。すると生命力の弱い男はますます‥。
ですから、「新しい恋」の恩恵にあずかれるのは「次の男」としての「男である自分」には都合が良いのかも知れません。

ちょうど、今回の札幌までの機内読書は、辻邦生の「時の扉」を読んでいました。
これも、男の側からの愛と恋、女の側からの愛と恋、両方が、alexさんのおっしゃる意味合いも充分こめられて展開しています。
辻作品の中では、まあまあの読後感でした。 (2004.11.21 14:56:53)

Re:私も男らしいなあ・・・(11/19)  
alex99  さん
【亞】さん
>>男の方がよほど女らしいではないか?

>私は女らしくないですね~~

>でも、初恋の相手を思い出すと・・・胸がジ~~ンとするんだけどなぁ。
>つきあってないからかしらん・・・?
-----

女らしいなどと言う差別語を使っていることに気がつき、反省しております。
しかし、このテーマにははずせない差別語ですので。

私も初恋と言う言葉に「ジ~~ン」とするのですが、幼少時は、何歳の時の、誰とのものが、どれが本物の初恋なのか? 判定が難しいまま「ジ~~ン」としております。

(2004.11.21 15:03:21)

Re:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
musamejiさん、こんにちは!
お疲れ様です。

やはり、男女の生理的なちがいかも知れませんね。
女性が妊娠しながら、以前の男性を一人一人懐かしんでいると胎教に影響して、以前の男性の顔を合成した顔の赤ん坊が出てくるかも知れませんしね。

それにつきあっている女性に、以前の男性と比較されるという危険性もありますね~。

うん!
これでいいんだ!
これでいいんだ!

ただいま、思いこみ努力中!



(2004.11.21 15:09:31)

Re:私を棄てた女(11/19)  
・・・( ̄  ̄;) うーん
これはその男性との別れ方にも因るのでは・・・
相手の欠点とかで、嫌いになって別れた時は、そんな男の事は綺麗さっぱり忘れる。
でも、未練があるとか、相手に逃げられた(?)とかですと、楽しかった思い出とかずっと残ると思います。
ま、私も、大した事を言えるほど経験がないもので(^-^; (2004.11.21 15:20:03)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
みさき116さん
>・・・( ̄  ̄;) うーん
>これはその男性との別れ方にも因るのでは・・・
>相手の欠点とかで、嫌いになって別れた時は、そんな男の事は綺麗さっぱり忘れる。
>でも、未練があるとか、相手に逃げられた(?)とかですと、楽しかった思い出とかずっと残ると思います。
>ま、私も、大した事を言えるほど経験がないもので(^-^;
-----

なるほどね~。
考えてみれば、男性は女性に振られるのが悔しくて忘れられないのかも知れませんね。
つまり、この私が振られるはずがないのに! という意外さと屈辱感がいつまでも彼女を記憶にとどめるのかも知れません。

(2004.11.21 15:29:17)

Re:私を棄てた女(11/19)  
bjkeiko  さん
大正生まれの大伯母には3人の子供がいて それぞれ父親が違います。
といっても 結婚した回数は4回です。
まさに女の中の女、ということでしょうか。。。

キレイさっぱり忘れられるのは次の恋が最高に幸せな間だけであって、前の男の方がよかったなーなんて不幸なことも時にはあります。まっ その時はきれいさっぱり忘れて また次へと。。。(爆 (2004.11.21 15:57:08)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
bjkeikoさん
>大正生まれの大伯母には3人の子供がいて それぞれ父親が違います。
>といっても 結婚した回数は4回です。
>まさに女の中の女、ということでしょうか。。。

>キレイさっぱり忘れられるのは次の恋が最高に幸せな間だけであって、前の男の方がよかったなーなんて不幸なことも時にはあります。まっ その時はきれいさっぱり忘れて また次へと。。。(爆
-----

作家の桐島洋子さんはもっとすごいですよね。
6人?かの子どもが全部父親がちがう。
それも外国人で、未婚の母だったんじゃないかな?
桐島さんの父親が「犬の子じゃないんだから!」と怒ったという話を覚えています。

私も先ほどから沈思黙考!して参りましたが、結論として、男女ともに過去の異性は忘れるべきだという結論に達しました。
過去を思いだしても一文の得にもならない。
それよりも、現在のパートナーを大切に!

自分で書いてみても、まともすぎるな~。

(2004.11.21 16:34:49)

Re[1]:私も男らしいなあ・・・(11/19)  
【亞】  さん
alex99さん
>【亞】さん
>>>男の方がよほど女らしいではないか?
>>
>>私は女らしくないですね~~
>>
>>でも、初恋の相手を思い出すと・・・胸がジ~~ンとするんだけどなぁ。
>>つきあってないからかしらん・・・?
>-----

>女らしいなどと言う差別語を使っていることに気がつき、反省しております。
>しかし、このテーマにははずせない差別語ですので。

>私も初恋と言う言葉に「ジ~~ン」とするのですが、幼少時は、何歳の時の、誰とのものが、どれが本物の初恋なのか? 判定が難しいまま「ジ~~ン」としております。
-----

あはは!
実は同じで~~
誰が初恋の相手なんだろう?
沢山居過ぎてわかりまへんです。
だから、判定が難しいまま「ジ~~ン」としておりますデス。(爆)
(2004.11.21 17:59:04)

Re:私を棄てた女(11/19)  
syhak  さん
とってもおもしろいですね~(*^_^*)皆さんのコメントも!
捨てないとただのゴミになる・・は誰が言ったのか・・捨ててこその思い出。
その定義が男女では少し違っているのかもしれません。根本的に生理機能が違っているのですもの。
初恋の定義もあやふやで・・・人によって違うのでしょうね~・・ご本人が「これがお初!」って思えば それでいいのでは?
ただ、たくさんあるのは どうかと・・?
・・ですので、私などは ナシ(記憶にない)ということに・・・(^_^;コレモチガウ? (2004.11.21 20:23:49)

Re:私を棄てた女(11/19)  
このまえ、日帰り温泉で、湯につかったあと、本を読んでいたら、横で年配の女性たちが、旦那が死んで、葬式もおわり、これから、皆で楽しい時間を過ごせると、嬉々として話ているの耳にして、ぶったまげました。
女性は生命力が違います。

(追伸)
私も、山岳部でしたが、探検部にはいれば思っていました。
男は旅の果てに、死なないと哀れのようですね。 (2004.11.21 21:21:18)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
syhakさん
>とってもおもしろいですね~(*^_^*)皆さんのコメントも!
>捨てないとただのゴミになる・・は誰が言ったのか・・捨ててこその思い出。
>その定義が男女では少し違っているのかもしれません。根本的に生理機能が違っているのですもの。
>初恋の定義もあやふやで・・・人によって違うのでしょうね~・・ご本人が「これがお初!」って思えば それでいいのでは?
>ただ、たくさんあるのは どうかと・・?
>・・ですので、私などは ナシ(記憶にない)ということに・・・(^_^;コレモチガウ?
-----
「捨てないとただのゴミになる」
怖~いお言葉ですね。
すでにただの「粗大ゴミ」や「濡れ落ち葉」になりはてた御同輩もいらっしゃることでもありますし、棄てられないように必死ですがりつかないと。

「いつも初恋」「毎回初恋」の気持ちで、これからも女性を崇拝しながら生きて行くことが出来れば・・・と思っております。

(2004.11.21 22:03:54)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
アトムおじさんさん
>このまえ、日帰り温泉で、湯につかったあと、本を読んでいたら、横で年配の女性たちが、旦那が死んで、葬式もおわり、これから、皆で楽しい時間を過ごせると、嬉々として話ているの耳にして、ぶったまげました。
>女性は生命力が違います。


本当にぶったまげるお話ですね。
男性は妻が先立つとすぐ死んでしまうそうですが。
もっとも私も一人の方が、叱られることもなく、長生きできるという説ですが。


>(追伸)
>私も、山岳部でしたが、探検部にはいれば思っていました。
>男は旅の果てに、死なないと哀れのようですね。
-----
そうですか。
似たもの同士のようで。
旅先で死ぬなんて、最高ですね。
もっとも、今でも「夢が枯れ野を駆けめぐって」いますが。

(2004.11.21 22:07:46)

Re:私を棄てた女(11/19)  
>今まで女性をこの上なく貞淑で、淑やかで、繊細で、純潔な存在として夢見てきたのは、大きな間違いだったのだ。

・・・・はい(笑)
女性は肉体的に男性より弱者なのでそのかわりといっちゃなんですが精神的に強靭(?)に出来ているのかもしれませんね。自身の微小な数のサンプルからいっても、切り替えは比較的すきっとつきますね…。
(2004.11.22 00:13:35)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
ねこのひげ99さん
>>今まで女性をこの上なく貞淑で、淑やかで、繊細で、純潔な存在として夢見てきたのは、大きな間違いだったのだ。

>・・・・はい(笑)
>女性は肉体的に男性より弱者なのでそのかわりといっちゃなんですが精神的に強靭(?)に出来ているのかもしれませんね。自身の微小な数のサンプルからいっても、切り替えは比較的すきっとつきますね…。
-----

「女性は男性より肉体的に弱者」とおっしゃいますが、それは筋力だけの話であって、持久力とか、忍耐力とか、現実感覚とか、それになによりも生命力においては女性がだんぜん強い。
長寿の性は女性です。
男性は、短距離型ですから、マラソン型の女性が生き残るのです。(泣)

おまけに「精神力」も「強靱」!!!
おまけに「切り替え」までも!!!

(2004.11.22 08:59:37)

Re:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
Sala20aさん
> 以前立ち寄った際に、サイトのタイトルと日記の興味深さにやられましたw それ以来ちょくちょくお邪魔しています。訪問者の皆さんが積極的に参加しているコメントも大変興味深く拝見していますが、流石に自分も参加するまでには至りませんでした(思いっきり新参者だし。。。w)ですが「私を棄てた女」に関するコメントがあまりにも・・・面白かった(?言い方悪くて申し訳ない)ので、今頃になってご挨拶の書き込みを失礼している次第です。
> 眠れない夜に自分で淹れた珈琲を堪能しながら、またお邪魔しますのでその時はどうぞヨロシクお願いします。
-----
私もSala20aさんの日記はお気に入りに入れて、読ませていただいていますよ。
私のリンクの方々は、みなさん自由人!で、思ったことを遠慮無く!書き残してくれて、私も思わず笑いながら、コメントを返しています。
私自身も今年から日記を始めた新参者ですから、Sala20aさんも気楽になんでも書いて下さい。
私にとっては、「コメントをくださる人は神さまです」。

~~~~~~~~~

Sala20aさんよりBBSへのコメントを転載します。
(2004.11.22 09:02:02)

Re:私を棄てた女(11/19)  
うーん、やっぱり好きになったときはどっぷり浸かるし、その感情って男の人以上の強さがあるけど、割り切ったらもうさっぱりあんただれ?って気持ちになれる。割り切るまでも時間がかかることがあるけど・・・集中力?自分を捨てた男を後に後悔させる武器かも。 (2004.11.22 13:49:14)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
みんみんパイさん
>うーん、やっぱり好きになったときはどっぷり浸かるし、その感情って男の人以上の強さがあるけど、割り切ったらもうさっぱりあんただれ?って気持ちになれる。割り切るまでも時間がかかることがあるけど・・・集中力?自分を捨てた男を後に後悔させる武器かも。
-----
うっ!
なんか迫力のあるコメントですね~。
裏切るなんて、とんでもありませんよ。
絶対にうらぎるなんて・・・。

あ、私のことではなかった?

(2004.11.22 15:35:36)

これねぇ  
ポンボ  さん
アップ当日に書こうと思って、やめたんですよね。
なぜって、これ、DNAの問題だと思うんですよね。人間の女性だけが、妊娠可能期間が不明に近い。他のほ乳類に比べてですけど。これと同じで、つまり、女はある特定期間、男一人分のしか妊娠できないけれど、男は女を何人も妊娠させられる。女は、だから、記憶していても記憶していないふりをする。男は、だから、忘れていても、覚えているふりをする。
だから、どうしようか、書こうかやめようか迷っていたんですけれど、学術的な話としては書いても、まっ、いいか。 (2004.11.22 18:35:04)

女は現実的というけれど…  
ニコル1480  さん
今を一生懸命に生きてると、過去のことなんかにいつまでもこだわっていられないなぁ、と思います。振られたときは悲しいけれど、感情はいつまでも続かないものでしょう?私は昔のなんてことない会話などをいつまでも覚えている男が不思議です。もちろん、別れたらリセットも早いですね!携帯のアドレスなどもすぐに削除していましたが、未練がましくかけてくる男がいるので(笑)誰だか判別するのに困るために、しばらく猶予期間を置くことにしております。なんちゃって!ごめ~ん、alexさん、ショックですか? (2004.11.22 18:52:45)

男の記憶力の方が脅威です(笑)  
湯舟  さん
こんばんわ。

ふた月ほど前でしたが、表を歩いていたら友人が激しく腕をつついてくるので、
どうしたのか、と聞いたら、
今向こうの通りに居た男、元彼だったじゃないの?向こうは見てたよ?って。
…振り返ってみますと確かに友の言うとおり。

昔の男はただの人、今の男だけが男なのです。

私のような女は珍しくないですよ~。女らしいでしょ?
女々しいという言葉がありますが。。あれ、誰が考えたんでしょうね?
こんなに現世利益な脳なのに。

ではまた。 (2004.11.23 02:49:13)

Re:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
キャッ!

また、私の夢を壊してくれる!

この上は、ホモにでもなるしかないか?

(2004.11.23 04:14:43)

ええ?  
湯舟  さん
>この上は、ホモにでもなるしかないか?

横から失礼します。。

仏門に入るよりいいですけど。。(あ、あれもホモ?)
ホモは似合わないと思います。
何よりこの世にはホモとオカマの区別が付かない人が山ほどいるんですから。。(汗)。
(2004.11.24 23:57:08)

ドドンパ娘  
猪やっこ さん
この映画はどこかで見ましたよ。

歌声喫茶で出会った、田舎の娘が恋をして夢中になって、中絶までしたのに男は就職して、出世に目がくらんで社長の娘と結婚。捨てた女は堕落して自殺。となんとも暗い映画でした。社長の娘を浅丘ルリ子。男が川原崎長一郎、女が小林トシ江

今なら考えられない。戦後、靴下と女性は強くなったといわれますが、今や、女が保険金めあてに夫を
次から次へと殺す時代。いけしゃあしゃあと再婚してまた殺す。最近でもありましたよね。虫も殺さないようなきれいな女でした。

女は男みたいにぐずぐずしてないのよね。
過去の男に未練なんてこれっぽっちもない。

むしろ新しい恋にむけて、気持をリセットする。
今の女性はみんなタフになったと思います。

くだらない男にかしずいているよりは、離婚して
自分の納得いく行き方をしたいという女性が多い。

恋愛適齢期という映画、師匠見ました?
ジャックニコルソンが最高。

百聞は一見にしかず。
男女の違いを明確に表現していて、笑っちゃいました。もちろん半分位は共感して、すっと泣いていました。女性の気持がわかりすぎる位、伝わってきてね。 (2004.11.25 02:26:23)

Re:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
>猪やっこ姐さん

>女は男みたいにぐずぐずしてないのよね。
過去の男に未練なんてこれっぽっちもない。


これこれ!
これを言って欲しくなかった~!

信じらん無い!

(後はヨヨと泣くばかり)

(2004.11.25 02:46:16)

Re:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
あれ福岡の女でしたよね。

福岡の女は怖い。
楽天にも、福岡の女がいる!

(2004.11.25 02:47:39)

Re:ええ?(11/19)  
alex99  さん
湯舟さん
>>この上は、ホモにでもなるしかないか?

>横から失礼します。。

>仏門に入るよりいいですけど。。(あ、あれもホモ?)
>ホモは似合わないと思います。
>何よりこの世にはホモとオカマの区別が付かない人が山ほどいるんですから。。(汗)。
-----

オカマは商売でしょ?

ホモは生理だから、同情するけれど。

(2004.11.25 02:49:17)

Re[1]:私を棄てた女(11/19)  
猪やっこ さん
alex99さん
現実はそうなんですから。

女を裏切るとあとが怖いですよ。
そう簡単には許さないからね。

恋愛適齢期で、ダイアンキートンが捨てた男を忘れるために、号泣して、自分の中で昇華して、喜劇にして上映、大ヒット。もちろん芝居の中で殺しちゃう。もう痛快でしたよ。

ほんとに自立した女は過去を引きづらない。
やっぱり強い。
そんな強い女になりたいものです。
(2004.11.25 03:27:57)

Re[2]:私を棄てた女(11/19)  
alex99  さん
猪やっこさん
>alex99さん
>現実はそうなんですから。

>女を裏切るとあとが怖いですよ。
>そう簡単には許さないからね。

>恋愛適齢期で、ダイアンキートンが捨てた男を忘れるために、号泣して、自分の中で昇華して、喜劇にして上映、大ヒット。もちろん芝居の中で殺しちゃう。もう痛快でしたよ。

>ほんとに自立した女は過去を引きづらない。
>やっぱり強い。
>そんな強い女になりたいものです。
-----

裏切ったことはありませんよ。
本当に。
私は二股かけるのがいやだから。

まあ、それほど深刻なつき合いは少なかったかな?
女性とのお話を一杯書いて、楽天をやめよう。

(2004.11.25 03:49:39)

カマ ホモ  
湯舟  さん
>オカマは商売でしょ?

>ホモは生理だから、同情するけれど。
-----
オカマは体が男で、心が女で、恋人は男
ホモは体が男手、心も男で、恋人も男

という風に分けていました。。
じゃ、ニューハーフはどおなの?とか。。
(見た目のキレイなオカマだと思ってます)
ゲイとかバイはどおなの?とか。。
(ゲイはホモの外人版で、バイは人による、とおもってます)
聞かないでくださいまし~!!! (2004.11.26 14:42:25)

Re:カマ ホモ(11/19)  
alex99  さん
湯舟さん
>>オカマは商売でしょ?
>>
>>ホモは生理だから、同情するけれど。
>-----
>オカマは体が男で、心が女で、恋人は男
>ホモは体が男手、心も男で、恋人も男

>という風に分けていました。。
>じゃ、ニューハーフはどおなの?とか。。
>(見た目のキレイなオカマだと思ってます)
>ゲイとかバイはどおなの?とか。。
>(ゲイはホモの外人版で、バイは人による、とおもってます)
>聞かないでくださいまし~!!!
-----

>じゃ、ニューハーフはどおなの?とか。。
>(見た目のキレイなオカマだと思ってます)
では、おすぎは永久にニューハーフにはなれない?

(2004.11.26 15:37:19)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

🔴【日記 考えた事 想いだした事】

(7)

🔴【シニア】

(2)

🔴D 【談話室】

(161)

🔴 【ニュース・時事・政治・経済・社会】

(1972)

🔴 【ベトナム戦争 サイゴン駐在時の想い出】

(136)

🔴 【ウクライナ戦争・ロシア】

(250)

🔴A 【米国】

(331)

🔴 B 【ブログ】【 You Tube 】

(469)

🔴 B 【ブログ 過去ログ復刻】

(71)

🔴 B 【本・読書・文学】【朗読】

(330)

🔴C【中国】 尖閣 台湾有事

(152)

🔴 C 【文化・歴史・宗教】

(292)

🔴D 【災害・温暖化・地震】

(133)

🔴E【英語】英単語 英語表現

(101)

🔴 J 【日本】【考古・人類学】

(283)

🔴K【韓国】【北朝鮮】反日 慰安婦 徴用工 ベトナム虐殺

(290)

🔴 M 【音楽】ジャズ・クラシック・ポップス

(437)

🔴M TROT GIRLS JAPAN

(4)

🔴 S【科学】【宇宙】【未来】

(101)

🔴 T 【THINK】

(62)

🔴S スマホ

(42)

🔴 W【女性】記憶の中の女性 恋愛・セックス

(56)

A【芸術・美術】音楽以外

(24)

A【オーディオ・ステレオ】

(7)

C 【カメラ】

(179)

C 【CAR】車

(14)

C 【知的生産・情報カード】

(162)

D 【ダンス・バレー】【フィギュアスケート】

(35)

D 【防衛と安全保障】 改憲・沖縄

(189)

E 【情報機器・家電・TV・ブルーレイ】

(60)

E 【エネルギー・資源・環境】 原発・太陽光発電・原油・水

(101)

E 【食物 飲み物】

(44)

G【ゴルフ】

(63)

H 【人類・人類史・ 脳科学・人種・民族】

(115)

H【健康・医学情報】

(208)

H【趣味・落語・遊び】

(64)

IL 【生活情報・実用情報】

(29)

L 【言語】【日本語】【他言語】

(133)

L 【人生】【死生観】

(103)

M【メモ・サブノート】

(317)

M【中東】原油・テロ・宗教

(44)

M【マネー】【ビジネス】

(92)

M【映画】 女優

(92)

N【北朝鮮】安全保障 拉致問題

(51)

O【アウトドア・キャンプ】【サバイバル】

(39)

P【パンデミック】【CIVIT-19】

(515)

P【PC  パソコン】

(32)

OA【米国】での想い出

(9)

OE【東欧】および 東欧での想い出

(33)

OE 【英国】および 英国での思い出

(29)

OF【フランス】および フランスでの思い出

(6)

OF【外国】での想い出

(36)

OJ【日本】での想い出

(77)

OM【中東】での想い出

(35)

R 【人種差別】米国黒人 反捕鯨

(20)

P【名言・格言・諺・言葉の力】

(8)

S【スポーツ】 【武道】

(139)

S【SOUND・自然・癒しの音・自然】

(22)

T【思考・知性】【心理学】

(23)

T【旅行】 海外・国内 海外移住

(138)

Y【野球 阪神タイガース】

(119)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その1】

(187)

V【バレーボール】【迫田さおりさん】

(41)

V 【過去ログ 迫田さおり選手 その2】

(391)

W【戦争】 原爆・戦争責任・戦争犯罪

(7)

日本のタブー

(5)

J【日本航空123便墜落事故】

(3)

B 電動アシスト自転車・自転車

(7)

コメント新着

alex99 @ Re[1]:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) ケルンコンサートさんへ この頃は 眼まで…
ケルンコンサート @ Re:立憲民主の致命的な判断ミス(02/05) >(2) 多くの患部議員が落選、組織…
alex99 @ Re[1]:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) tckyn3707さんへ まあ、確かに、寒さで投…
tckyn3707 @ Re:毎日が投票日(笑) 期日前投票(01/30) おばんです。 家内が期日前投票の受付バ…
alex99 @ Re[1]:中道、改め 外道(笑)(01/26) ケルンコンサートさんへ 座布団の追加、…
ケルンコンサート @ Re:中道、改め 外道(笑)(01/26) >その党名は >「外道」(笑) >座…

プロフィール

alex99

alex99

お気に入りブログ

「俺たちの旅」の紀… New! tckyn3707さん

鉄輪kannawa 山地獄… New! トイモイさん

人生、健康が何より New! ひよこ7444さん

カンヌとブルーベリー New! ぼちぼち7203さん

ギャバード国家情報… Condor3333さん

左巻きブロガーさん… ケルンコンサートさん

二十四節季の小満に… Mドングリさん

『百まで生きる覚悟… ばあチャルさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: