まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

2020.06.22
XML
これって日テレじゃない。

テレ朝です!

つまり、こういう坂元作品のテイストは、
その気になったら、どこの局でも可能ってことですね。

…と思ったら、演出は月川翔?
いってみれば、テレ朝ナイトドラマの路線に、
坂元裕二と月川翔をゲストで招いた感じ?

まあ、こういうパターンも全然アリだと思います。


月川翔は、東宝でも、
このぐらいの水準を目指してほしい!
要は、プロデューサーと脚本の問題なのだけど。



それにしても、今回の物語は、
かつての坂元自身のトレンディドラマを、
自分でひっくり返したような内容でした。
裏を返してみたら、
じつは東野圭吾の『白夜行』だった、みたいな。

けっこう社会的に重い内容が含まれてました。
野放しになってる犯罪者って、そんなにいるのか。


だいぶ軽めに終わってて、
このまま続編も見たくなる雰囲気だったけど、
じつは、けっこうシビアな現実を切り取っていたと思います。



コメディ部分では、


子供じみた押し問答を繰り広げた挙句、
阿部サダヲがいったん外に出てったと思ったら、
また戻ってきて、おもわず濃厚なキスして、
そのままベッドにもつれ込んで、
…と思ったら、
何もできずに戻ってくるまでのワンカット長回し(笑)。

なかなかのものでした。

『WOMAN』のときにも、
満島ひかりと二階堂ふみと田中裕子と小林薫の、
ものすごいワンカット長回しがありましたね。
第4話ぐらいだったかな?
二階堂ふみがブチ切れるところ。

あれを思い出しました。

なにげに眞島秀和と中村アンのカップルも素敵でした。
ベランダの鳩のエピソードは、よく分からなかったけど…。

全体として、
是枝裕和の映画の5倍くらいは面白かったです(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.13 16:45:51


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: