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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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2024年01月02日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第78回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第78回目です。
敵の「逃走」処理を組んでいきます。

1_2_1.png

以前組んだ、「敵逃走判定」サブルーチンをコール。




攻撃力(武具除く)/2≧敵攻撃力

且つ、逃走確立1/4



12_15_6.png

Aレジスタが1なら逃走処理。
敵が逃走したら、戦闘終了処理へ。

1_2_2.png
敵逃走時の画面効果も組みます。

1_2_3.png
1_2_4.png
逃走のイメージで、敵グラフィックが左へスライドし画面外へ出ていきます。

次回は敵の「攻撃」を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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