検索
<< 2024年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31
広告
駿河屋レトロゲーム
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード

2024年05月15日

【ゲーム制作】パズルゲーム 第9回



パズルゲーム 第9回です。
今回は走査線割込み処理を組んでいきます。

こちらは前作のものそのまま流用します。
後に変更が必要なところは、BGMと効果音のデータ格納アドレスと、効果音データくらいでしょうか…。

24_5_15_1.png
Excelから「.BAS」にコンバートして、「.BIN」ファイル作成。

24_5_15_2.png
今回は最初から仮想SPRITEアトリビュートテーブルに初期座標を入れておきます。
SPRITE??30と、31は、残数表示用です。

24_4_6_1.png
走査線割り込みルーチン。
24_4_6_3.png
BGM演奏ルーチン(通常版)。

次回は、メインのサブルーチン集を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12490573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Build a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: