4日目はついに目玉コンテンツの防衛軍をやってきましたが、正直過剰に期待しすぎたかな
防衛軍神コンテンツではないね、ちょっと問題点が現時点で多すぎる
防衛軍自体は良いけどシステム等がな今のプレイヤー層を考えてなさすぎでは
現時点で良い点は無制限と装備ドロップと装備交換ぐらいですからね
まず、実績がりっきー時代を感じさせるごみ仕様
職制限の実績は全部不要だよね、難易度の高いコンテンツで職縛りの実績とか足引っ張る人が多数出てきついんだが
フレやチムメンが防衛50%ぐらいといっていたの良く分かるわ、これ実績の為に明らかに不適な職も無理して使わないといけないようになってるしこれは完全に不安西ですよね、各職で1回防衛すれば良いとは言えそれでもこれのせいでオートマッチング相当やばい感じでした、慣れてない人とかいたらそれだけで相当きついよね
パラとか火力低いから結界におうだちで終盤耐えるのが重要なのに経験ないパラが来るだけできついと言うね、におうだちの効果時間の短さわかってなくて結局結界守れてないパラ多い
PTコンテンツ盛り上げるとか言いながらこれじゃ話しにならないですよ、PTコンテンツ盛り上げたいなら好きな職を自由に使わせるようにしろよ、それなら自信のある職で来る人多くなるからよいのに、実績の為に最低でも17回×3回職しばりでやらないといけないのは無能です
旅とか明らかに足引っ張ってる感がするのに実績でステ上がるので迷惑かけるから使いたくなくても使わないといけないしきつかったですし使いたくない職を強制的に使うのは全く楽しく無いです
次に実績に討伐を入れてる無能さ、オートマッチングじゃ討伐不可能な難易度にしておいてこれは酷い
絆ゲー嫌いだからここは俺は批判するよ、今後も実績に討伐入れるなら完全に無能りっきーと同レベルに認定します
大体PT同盟は8人だから4人よりも遥かにPT組みにくいし面倒だし、それなのに実績に討伐条件入れるのは無い
実績は今後職縛り無くして防衛回数と与えたダメージ量や雑魚モンスターの討伐数や中ボスの討伐数とかで十分だと思います
オートマッチングだけでしっかり長期間やりこめば全部取れるバランスにするべきだし、やはり安西ってバランス感覚が駄目だなと思った
次に金縛りの札の問題、これとって使わない人がいるだけで無理ゲーになるボスもいるんですが
これ嫌がらせでとって使わない人いたらそれだけでかなりきついよね、安西はこういう事すら想定して無いの?
テストプレイする時は必ず悪意を持ったプレイヤーもいる事とその対応策も想定しろよ、悪質配信者などが嫌がらせして楽しむ事も予見できないとかさすがにいくらなんでも無能すぎる
昨日1日間だけで金縛りの札全く使わないやついて4回ぐらいそれで防衛失敗してるんだが
他の札はまだしもこれは全員に1枚配布するようにして途中では出ないようにして尚且つ8人が1回ずつ使えるから効果時間を半分ぐらいにするとかそう言う調整すら出来ないのかと思います
明らかに真っ先にアイテムとりながらわざと使って無い人が何人もいたから、せっかく防衛軍自体は面白いのにこういうので台無しになりますよね、だから俺はPTコンテンツよりソロコンテンツが好きなんだよな
やはりソロコンテンツ重視しないとDQ10完全復活は無いかもしれないね
ストーリーが予想以上に良かっただけにちょっと期待し過ぎたな
アイテムをすばやく取って使わない人がいるだけで防衛難易度が激変するバランスは無能ですね
正直ここは早めに改善しないと論外だと思います
次に配布アイテムのしょぼさ正直邪神に比べると明らかに配布アイテムしょぼいし全く足りないです
難易度を上げるってこういう事じゃないと思うんだよな
実績のせいで僧侶で来て回復しない脳筋とかいるとそれだけでマジできついしな
次に鐘表示が赤じゃないからかしらないけど鐘倒さない人があまりにも多すぎて無理、次から次に無限にモンスター呼び出すのに鐘倒さないとか敵のスパイか嫌がらせの迷惑行為ですかと思う
鐘は赤表示にして鐘を早く破壊しろみたいなメッセージを流すべきでは?
自分が火力職じゃないときにこういう人多いときついです、俺が僧侶やってる時にあまりにも誰も鐘を破壊しないで防衛できなくなるから、槍と棍使って鐘速攻で破壊したら楽に防衛できたとか、これゲームとして職の役割も関係無くなるしやばいよな
鐘は最後の30秒ぐらい以外は間違いなく最優先で召還される前に速攻で破壊するべきでしょ
そしてそれに関連してだけど鐘放置地雷のせいでモンスターが大量に増えるとターゲットもしにくくなって時間的にきつくなる
ターゲット指定不要の範囲が神に見えるぐらい酷い時あったからなこれ
このあたりのシステムもう少し考えて欲しい
後はプレイヤーの質が落ちすぎてる、レベル90以上だからと91とか92とかで来てるの何なの?と思うよ
だからレベルは100限定でよかったのに安西もこういうところはりっきーと同じで無能だよな
難易度高いコンテンツなのになんでこういうことするかな、レベル100の方が圧倒的に少ないとかエンドコンテンツとしてどうなの?と思うよマジで、レベル100見ただけで安心するぐらいいないのはさすがにやばいって
機神の眼甲すらつけてないとか勝つきあるの?と思いますし、金ロザも当たり前だけどかなり重要
におうだちのパラ以外で結界の前に立ってるとんでもない地雷も多いし敵のスパイなの?と思いますね
(しっかりと敵の攻撃にあわせてにおうだちできるパラのみは結界の前で良い)
敵の後ろから攻撃して範囲攻撃などに結界を巻き込まないのが最低限の動きでしょ
タゲ見れなくて結界の反対側に上手く引っ張れない人がいるのはまだ仕方無い部分もあるかもだけど(タゲで結界の反対側に引っ張れるボスもいるのでタゲ把握できる人はやってほしい、これやるだけで防衛はほぼ100%出来る)
こんな事すらできないのが多いとか安西想定してなかったの?と思う、正直自分じゃどうしようもない所で防衛できない要素作るの多すぎてPTコンテンツとして楽しむよりもストレスに感じる事が多いです
ゆとり地雷プレイヤーが多すぎるのはりっきーの長い間の緩和による弊害だから安西が100%悪いわけでも無いけど、そう言う背景を理解してコンテンツ作って欲しかったですね、結界前に立つ地雷対策に結界前に人がいたらダメージが分散されるとかそう言う防衛に合った良い仕様を取り入れて対策するとか出来たはずです
やはり素人にこれだけ問題点言われるようなコンテンツはつくりが甘いですよ
防衛だと10分確定でかかるから地雷いて防衛失敗するとストレスですね
自分1人じゃ職によってはどうしようも出来ないのもストレスです、そりゃフレやチムメンで初日に常闇4倒すような上手い人でもオート防衛50%ぐらいなのも良く分かるわ、こんなのオートで組んだ人でほとんど決まるでしょ
完全に実績埋めの弊害だしここはマジで反省して欲しい、4.1からでもこういう事を続けるなら暗雲かな
後は完全に戦士ゲーですね、バージョン3よりオノ強化されたぶんむしろ加速してるまであります
戦士の最弱体を早くやら無い限りバトル関連は完全にりっきーと同レベルの無能確定ですね
とりあえずそれでも実績埋めしないと話しにならないので(実績でステアップある以上どう考えても嫌でも必須でしょう、特に移動速度は鐘の速攻移動で召還前破壊を考えた場合最重要まである)
鐘は召還される前に破壊しないと負けなぐらいの気持ちでいかないといけないでしょうね
何日かかるか分からないけどまず全職の防衛の実績埋めを全ボスで終わらせるのが当面のやる事です
5日目も防衛軍のみをやる予定です、やる事が多すぎるのは良いけど
防衛軍は期待しすぎたかな、正直今のままでは期待以下ですね
防衛軍自体は結構面白いんだけど不満点が多いからそこまでは楽しめない、オートの質の低下が露骨過ぎて厳しい
やはり邪神のときも思ったけど相当プレイヤーの質落ちてるよね、これは何とかしないとやばいと思う
地雷を量産し続けた上位ブロガーはもっと考えて記事書いて欲しいですね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、19回中2個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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Lさん、いるけど説教とかしないよ、誘わないだけですね
俺はエンドコンテンツはカンスト以外誘わないからね、コインボスの時とかそうだけど検索でカンストいくらでもいるからそこから誘うだけの話
フレ誘う時もカンストしか誘わないだけ、レベル上げやすいのにあげ無いのは無い
名無しさん、俺実績見たの4日目なんだが?
それまで別の事やってたからね、後俺は廃人じゃなくて「廃プレイヤー」だから
初期の方が本気職で来るのは分かるけどね、でも今日もオート結構やったけど
やはり100の人の方が圧倒的に地雷率が低いわ、まあ100はまだ少ないけどね
二日目までなら討伐以外の実績は簡単に終わりましたよ
初期のほうがみんな本気職でくるからね
レベル1上げてから来る人達より全然上手かったです
また、いた場合は説教の一つでもされるのでしょうか?
名無しさん、レボルかケルベロスとかはいってたのかもね
ダメージ3000以上でて凄いから印象に残ってただけだし
普通にうっても範囲2000なら十分でしょ、スパが弱いは無い実際スパでやった時は自分で鐘破壊行きやすいから楽
ナナさん、論外じゃねえよレベル上げてから挑戦してねという事だし
当日に1職ならすぐにレベル上がるしやろうと思えばすぐにできるだろ
エンドコンテンツで甘えるなと思う、鐘無視する地雷は別としてとにかくレベルぐらい100にして来いよとそんな簡単な事も出来ない意識の低いやつは大抵宝珠やスキルや装備やアクセも甘いからな、エンドコンテンツは意識高くするのが当然なんだよな
実績は本当に駄目だよね、今後は考えて欲しい
名無しさん、その解決として実績変更やアイテムの仕様変更やレベル制限をカンストのみにするとかでしょうね
下手なプレイヤーより悪質なプレイヤー対策だね
バランスは良いんだけどねオートで防衛狙い、固定で討伐狙いと分けられてるのは良いし
報酬も変わらないのも良いから上記の問題さえ解決すればそれだけで神コンテンツになる
ただその解決にはどうしたらよいのでしょうか?
運営の問題点とプレイヤー側の問題点を一緒くたにするのはいかがでしょうか。運営は下手なプレイヤーのことを想定しろというような主張が見られましたが、それをすると所謂ヌルゲーにならないでしょうか?難易度が高い、かつ、みんなが互いにストレスなく動けるというのは無理ですよね。
ベストバランスって難しい、そう思いました。
実際90でもセオリー守れば楽勝な難度、敗北するのはチンパンが混じってる場合だが
鐘を無視するチンパンは100にあげても鐘を無視し続けるだろ、レベルじゃねーよ
実績がクソなのは同意
普通に撃つと2000くらいしかいかないと記憶していますが
宝珠とかありましたっけ
2さん、お久しぶりです
バージョン3とは比べ物にならないほど充実していて面白いけど不満もあるからね
応援ありがとうございます
名無しさん、実績埋めの為にスパ実際に使ったから言ってるんだよ
範囲で3000以上いく事もあるのに微妙なわけが無い、眼甲にテンション宝珠2種でテンションのりまくる防衛軍ではスパは普通に強いわ、誰も鐘破壊しないから1人でボディガードで耐えつつ3つ鐘壊したりも出来たしな、すでに雑魚呼ばれていても良いしやはり強力な範囲持ってるのは基本防衛軍では強いよ、CTじゃなくても1999キャップじゃないのも強いし
証つけてない地雷スパは駄目だけどね、Gケチらずに範囲処理で連発するだけで良いし
まてんさん、微妙な所はあるね主に実績のせいだけど
お勧め武器とかは落ち着いたら記事で書く予定ですがやはり呪文発動ついた槍やブメは欲しいよね、早読み考えると1つでも付いていれば十分だけどね早読み50+腕21+武器6で77だから
5秒詠唱以外は最速だし、5秒詠唱も最速にしたいなら武器2つついてるのが欲しいけどね
スティと杖は素直に理論値両方買いました、やはり職人武器も必要な部分は当然ある
人間さん、パラは上手い人が使えば防衛成功率上がるよね
地雷が少しいてもにおうだちで何とかなるのがパラの良いところだけど、それがあるよね
地雷多すぎるとかばう数増えて耐え切れずにそこから崩れて終了あるからね
本当に結界の前に立つのはやめて欲しい、ボスの後ろから攻撃するべきなんだよな
ケツタイガーとかいう言葉のせいで後ろから攻撃するのがよくないと単純に思ってるやつまでいるから下手に言うと切れられそうだし本当に困る
邪神は本当に自動ドア多いのにね、結界からボスを離れさせるのは大事ですね
ただ3つ目のやつは一番難易度高く結界から離れようとしないので、やはり後ろから攻撃して範囲に結界をまきこまさせないのが重要です、後3つ目こそパラ活躍するねボスが結界から離れてくれないからにおうだち(におうだちを敵に攻撃に合わせられる上手いパラに限る)が輝きます、3つ目のやつは結界壊す意識高すぎなんだよな
最初のやつはタゲで引っ張ればすぐに結界から離れてくれるから楽
名無しさん、結界の前に立つのは駄目ですよ、結界をボスが攻撃していたら戦士は後ろから攻撃やスタンを狙いましょう、結界かばえるなら戦士最強だったけど結界かばえないからね
バトも同じだねキャンショの使い所も問われるけど、ボスの後ろからやりましょう
結界の前に立つのはにおうだちパラ以外完全に地雷です、におうだちパラ以外だと範囲巻き込んで結界がダメージ受けるからね、後ろからならプレイヤータゲの範囲は結界には当たらないから良いし、タゲの時結界から引き離す事も出来るボスもいるから大事、特に後ろだと振り向いたらプレイヤータゲだとすぐに分かるからタゲ引っ張りもしやすいんだよね
これが全員意識できていればかなり防衛楽だよ(それでも3つ目のボスは結界から離れてくれないからきついけど)
名無しさん、邪神は当初は料理食べてる人多かったけど今は本当に少ないよね、俺以外料理食べてないとか朝一でも普通にあるし
確かに結構上手い人はバージョン3の惨状に耐えられずに辞めた人も多い、特に3.5ストーリーラストのフレの大量引退は驚いたし残念だった、本当に暗黒のバージョン3だったからなあ
全体を見るって大事な事ですよね、全員が冷静に動けば防衛は出来るように作られてるからね
やはり金ロザは大事、特に蘇生アイテムの制限厳しいし金ロザ以外つけてるのは地雷確定です
通りすがりさん、統計の方は増えるたびにとって行く予定です
スパは強いよテンションシャワーで3000超える事もあったし
もちろん証は必須ですけどね、新ムチが状態異常成功率アップですからね
防衛軍ではそれをやれと言ってるようなものです、だからこそ分かってる人がスパやると強いし俺もスパでやって防衛軍では強いなと思いました、極竜でバフはがせるのも良いです
必殺は大型にはきかないのが残念だった、効けば神だったけどやはりそれだとスパ必須になるから調整したのだろうね、ボディガードもかなり便利1人で鐘処理も安心してできるからね
盗賊は完全にそんな感じでしたボミエ強くなってるからね(まあオノもちいたらボミエすら出番ほぼ無いけど)、アイテムの問題点はやはりやっていておかしいな?と思う事が何度もあったので問題点として結構深刻な所だと考えています
実績が本当にりっきー時代の駄目なところ引き継いでる感じで残念ですし本当に悪循環なんですよね、しっかりここは修正出来ないとやばいと思います
レンは強いよ強化されたオノ使える職は全部防衛軍では活躍できると思います、ケルベロスやフェンリルも便利ですからね
ななしさん、攻略法と後は皆が実績終わるぐらいの1ヵ月後以降なら楽になるかもね
固定は討伐の時と決めてるので今はオートで防衛実績集めですね
ロザリーさん、レベル制限はその時の最高レベルにするべきですよ
レベルぐらいすぐに上がるんだからレベル上げてから楽しみましょう
俺だってそれがあるから防衛軍やり始めたのアプデ4日目からですからね
レベルカンストしてる人が8人集まるだけでもずいぶん楽になりますよ、火力が重要ですからレベルカンストは必須ですし、スキルや宝珠や装備やアクセなどまですべてが重要なコンテンツですからね
名無しさん、正直戦士以外も必要だよ特に洗礼かGFか極竜持ちは1人は絶対に必須ですね
それらが誰もいないときは高確率で防衛失敗してるイメージです
後単純に魔法が強いCT以外のキャップが1999じゃなくて2999だからテンション上がる防衛軍では戦士以上に最強職かも
名無しさん、それは分かるけどエンドコンテンツの実績でこういうのは入れるべきじゃ無かったよ、もちろん準備さえすればどの職でも行けます(それでも実績埋めのとき以外は負担になってそうな職は使わないけどね)
鐘壊せない&気が付かない&爪、弓、短剣ばかりで雑魚処理が追いつかないってのが多くて結界前に雑魚が集まってきて結構キツかったですねー
自分の場合は戦士さんがチャジタしながら雑魚一掃してくれて助かったりしたので
初日よりだいぶ防衛しやすくなったですが、やはりまだ結界とボスの間に挟まったままの人が多いですね
終盤に結界を庇えるので地雷が少しいても防衛できる時がありますが、人が周りに多すぎると範囲攻撃で庇いきれなくて死ぬことも多かったです
邪神では自動ドア多いのになぁと思いました
結界周りには近付かずボスを遠ざけるのが一番ですね
ところで管理人さんが狙ってるオススメの武器はなんでしょう?
自分は呪文速度に夢見てどうぐ使いのブーメランか槍を狙おうと思ってます。
スティックと杖は素直に買えばいいかなって感じなんで
スパ使って試してみてください
まだドラクエ頑張っていたんですね。
出来るだけストレスは溜めない様に割り切ってやりましょう。
基本的にあなたのブログはストレートで好きです。
これからも頑張ってください。
他の職をやるいいキッカケになればいいと思ってるんですけどね
まあ、そーゆー人は装備やスキルも中途半端な状態で来るのが現実ですけどね…
廃さんが常々おっしゃってる
準備さえしっかりすれば
どの職でもいけると思います
廃さんの嫌悪する真やいばゲーになると思いますが
→レベル100以外はくるなと?
それじゃあ、あんまりじゃないですか、、、
皆で楽しみましょうよ
私は固定を組むのが面倒なので欲しい装備はバザーで一通り揃えて、落ち着いた頃にオートマでまったりレア効果のものを狙うつもりです。
やっぱりスパ強いですよね。
状態異常確率147%まで上げたボケ→ゴルシャワとか
ボディーガードで耐えたりとか強いです。
ただ、ひっさつがボスに通らず怒りになりませんでした。
※距離が遠かっただけかもしれません
盗賊はボミエ、サプライ、お宝ハンターで
とにかく進行を食い止める感じでした。
必殺3.6%チャージは必須ですね。
アイテムの問題点には私も気付かなかったです
ちゃんと細かい問題点にまで気付く廃さんは
いいと思います。こういう所で直してかないとね
実績は正直悪循環を産んでます
ライトプレイヤーが挑む→実績解除したい
→低レベルでもいいやどうせ勝てるっしょ→負ける
→他のプレイヤーが迷惑を受ける→両者ストレス
やりたい職でやるコンテンツが一番かと...
※邪神はああいう仕様なので関係ないですが
レンが強いということなので新作斧担いでブンブン
振ってきます!
あの時は、野良でも料理食べてる人もいたけど、今は初日の朝でも誰も食べてないとか…オートマはざらですからね。
フレを見てると、本当に上手かった人達はダクキン、イカあたりで、することなくなり飽きて休んだまま戻ってこない人が多いです。どんなコンテンツでも同じなんですが、全体を見れずに行動できない人が多すぎ、、、後ら簡単に死ぬな、殺すな…ですかね。結果、PT全体のDPS下がるだよな…
名無しさん、すぐに見つけられるけどあの形のままで赤くしてほしいと言う事ね
その方が敵だと分かるし大きいから良いと思うんだよな
今だと鐘破壊しない人がマジで7〜8割とかいるから本気できつい
名無しさん、言うほどでないよ記事で統計書き始めたけど19回防衛成功で2回しかでてないからね、まあ素材交換でも装備もらえるけど何度もやらないと1回も交換出来ないぐらいのバランスだし良いとおもう、毎回防衛とは行かなくても90%以上は防衛したいね
ボスによっては本当に防衛確率低いのもあるからなあ
各職制限はマジでそうなるからいらないんだよな慣れてない職の人が多くて防衛できるほど甘いコンテンツじゃないしなあ
装備のためだけど実績でステアップする以上やるしかないよね、やはりそう言うのは俺は大事だとおもってるから、嫌でも実績は全部達成するまでやると思うよ
名無しさん、まずは防衛だけでなれる将軍まで実績積んでから討伐募集してやる予定です
やはり討伐やるなら防衛だけで取れる将軍まで上げてステアップしてる状態にするのは必須だと思っています、なので5日目と6日目ぐらいまでで全職防衛の実績を積んで将軍になってから
7日目あたりで討伐に挑戦したいですね、元帥でもステあがるので嫌でも討伐はやるしか無いですからね
ボリュームは本当に凄いから防衛軍だけでもまだまだやる事がたくさんあります
ななさん、完全に同意は嬉しいです、やはりこういう記事を書くのが俺の個性なので
そこを評価していただける人がいると嬉しいです
そうなんですよね、コンセプトは間違いなく良いから、後はプレイヤーが楽しめるコンテンツに仕上げるのが大事ですからね
鐘はメッセージいろいろと流れるから鐘を破壊しろとか鐘を残してたらどんどんモンスターが召還されるぞとか言っても良いと思うんですよね、後表示は赤にしたほうが良いね
あれだと慣れてない人は分からないと思う、アイテムも取っておきながら使わないとか本気でやばいしこれ想定してなかった運営は甘いと思う、やはり悪意のあるプレイヤーによって邪魔される可能性のある事を極力減らすべき、天地はオートマッチングだとPTに1人で上手く出来てると思ったのにこういう所がまだまだ甘いと思った
現状だと完全にマッチング運ゲー過ぎてね、実績は本当にそうだけどステアップするからやるしか無いと言うね、移動速度大事だし、ダメージも1%とかでも10分と長いから討伐ではかなり変わってくると思う
俺は頑張るけど、質が改善されてからの方が良いかもね
たぶん1ヶ月もすれば実績皆埋まってくるからしっかりした構成になりやすくて楽になりそうな予感、言いたい事はどんどん言っていくのが俺のスタイルですからそう言ってただけると嬉しいです、良いものは良い悪いものは悪いですからね
名無しさん、ちょっと違うねシステムの改良も必要という事、実績のせいでそうなってる部分もあるから、防衛軍自体は良いんですよ、オートなら防衛狙い、固定なら討伐狙いと分かれてるし、報酬も防衛と討伐で変わらないのも良い
実績に職条件と討伐項目無ければかなり高評価してたよ
PT組む時は討伐の時と決めてるので防衛実績全部埋まるまではオートでやる予定です
逃げてるわけじゃなくて気楽に楽しみたいんですよ、オートなら自由な時にやれて自由な時にやめれるからね、固定だと組んで1戦でやめるとか迷惑かかるし出来ないでしょ
名無しさん、どの職でも勝てるけど、それはPT運次第なんだよな
後スパ低評価してる時点で何もわかって無いね、テンションゴールドシャワー鬼のように強いぞ、ボディガードも強いしムチもGFや洗礼の変わりに役立つ
盗賊は確かに厳しいねスタン役としては優秀だけどそれだけしかない
レンは強かったぞケルベロスにフェンリルに強化されたオノもあるし必殺も良いし火力は普通にあるわ戦士などには劣るけど、やはり旅が一番きついな他の職の劣化感がやばい
後僧侶は1人はいても良いよ(僧侶2だと火力面でマジできついと思った)、僧侶も槍と棍使えばそれなりに火力になります武神で戦士の真やいばに近い事もできるしな
ただ僧侶よりは賢者だとは思った、このシステムだとやはり雨が強いわ洗礼も役立つし火力もあるしブメで補助も出来るし僧侶の上位互換と言うか防衛軍ではかなり重要な職だと思う
防衛軍では僧侶はややかげが薄いね、正直スティの理論値買ったのミスったかもとは思ってる
結局賢者用に杖の理論値もかったし実績終わったら賢者メインで防衛軍やる予定
名無しさん、そう言っていただけると嬉しいです、それが俺の個性であり目指してる所でもありますから
やはり問題点をいう事で改善して欲しいですからね、まあ影響力はたいして無いけど
運営には反省して問題点改善してよくして欲しいです
名無しさん、それはないけどな、1人ワンミスしただけで終わる絆必須のギスギスゲーは
絶対にやりたくないわ、他ゲーの工作員は来なくて良いよマジで
むしろFFに近づいてる部分があるから問題点として出してるレベルだしな
確かに各職でクリアなんてやられたら、慣れない踊りとか天地雷鳴などで荒らすことになって大変だよ
全然わかってない奴が半分くらいいるときもあるし
まあ装備だけのために周回するくらいしかしなくてもいいのではと思うけれど
さすがというか、面目躍如だと思います。
初日は確かに50%くらいの勝率でしたが4日目は80%以上勝ててました(自分がスパや盗賊・レンのようないまいち火力に貢献できない職でも問題ないです)
やってみて気付いたのですが僧侶がいない方が安定していました
今まで僧侶が最強だったからVer4はこういう調整にしていくのかもしれませんね
防衛軍のオートマは一切やってないからわからんけど、エンドコンテンツのオートマってのが厳しいんだろうな
邪神集会のルムメンとやってるが、廃が書いたような不満はほとんど感じなかったから、多少面倒でもオートマに逃げずきちんと誘ってPT組んだ方がいいんじゃないか
記事の最初から最後まで完全に同意です。
コンセプトは良いので、もう少し楽しいと感じられるコンテンツだったら良かったのになと残念に思っています。鐘無視、アイテム不使用、結界の前に集まるというプレイヤーがあまりにも多かったです。本当、メッセージで誘導とかがもう少しあれば…。分かってる人とのマッチング運ゲー過ぎです。
実績システム自体は良かったけど、中を見れば全職条件で驚愕。明らかに防衛軍に不向きな職もあるのに…やり込む気も無くなってしまいました。
時間の無駄に感じてしまったので、正しい攻略記事が浸透してオートマの質が上がるのを待ちつつ防具中心の装備ドロップを楽しむ事にしました。
言いたいこと全部書いてあって嬉しかったです。記事ありがとうございました。