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2017年01月31日

DQ10輝石60個分の王家の迷宮

をやってきました、ゲーム内の王家の迷宮です

久しぶりに1日かけてかなりの長時間を周回してきました、かなり疲れました
正直1ヶ月に1回とはいえ長時間王家やるのも苦痛になりつつあります、それぐらいモチベ落ちています
ブログのネタにはなるのが唯一の救いです(ネタになるから頑張ってやったまであります)、それぐらい何も無い状態続いていますからね

冥府は今回は4回出ました、前回より回数が減っていますが輝石の個数も前回より減ってるので
やはり冥府率は上がっていますね

これなら神ベルトに期待できるかなと思いましたがそんなに甘い事は無くて今回も神ベルトは0でした、次回以降に期待です
これだけ頑張っても0だと本当にがっかりしますね、モチベ落ちてる時にこれはつらいです

冥府確率上がってもモチベが上がらないのは封印数の上限が増えないからなんですよね
まさかの3.4後期でも封印数の上限開放が来なくて、先に邪神の方が王家よりも封印数が増えると言うとんでもない事が起きたので、ツール行きになったコンテンツに対してさすがに酷すぎるのではと思います
本当にこういう所が無能運営なんですよね

次回の王家の迷宮は2月5日、2月12日、2月19日、2月26日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です

今日はようやく31日でアストルティアクイーンイベントがあるのでやる事が出来ますね
今まで一度もでれなくて不遇なメインストーリーの重要キャラクターのアイリが今回こそは選ばれてる事を願います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月30日

DQ10ついに6種類目のアンク理論値が

完成しました、6種類目のアンク理論値はオシリスアンクの守備理論値です
記事のネタが無い事もあり分散させずにあえて集中して全部オシリスアンクで合成したら完成しました
すでにリーチ状態だったのですがそれでも出来たのは本当にかなり嬉しいです
(ブログのネタ的にも嬉しいですね)

これで残りの理論値が2種になってようやく終わりも近づいてきつつあります、長年毎週週課をやり続けてきてこつこつ積み上げて良かったと思う瞬間ですね
引き続き残り2種の理論値作成も頑張りたいですし残りも順調にエナジーなどが進んでいるので週課からピラミッドを早く外せる日が来る事を願いたいです
毎週何も代わり映えのないピラミッドをやるのも地味に苦痛ですからね、初買いのG消費も毎週地味にきついです

残りはアヌビスMP理論、バステトおしゃれさ理論です
現状はアヌビスMPの方が準理論値でバステトはまだ1個しか最大値ついて無いです
なのでバステトの方はまだまだ時間がかかりそうです

来週は魔塔の分も含めてアヌビスアンクに全部つぎ込んで3週連続の理論値を狙いたいです

昨日は週課があったのでまだましでしたが、本当に何もやる事が無い日々できついですね
とにかくまずは1月31日まで我慢するしか無いです

2月は本当にどうしようか考え中です、3.5が3月とかとんでもないありえない事もおきそうなので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月29日

DQ10廃プレイヤーが今やっている日課や週課など

について書いていきたいと思います

これもコメントでネタ提供があったやつですね、ネタ不足が深刻なので早速記事にしました
本当にそれだけ今のDQ10は何もやる事が無いので困りますね
(ネタ提供ありがとうございます、本当に1日でも耐えられると助かります)

俺が今やってる日課は苦痛の職人金策数時間とバトルロードの参加権消化(残り270あたりをキープするようにしてる)ぐらいですね
他の日課は今は全くやって無いです、レグナライト集めも次の常闇が来てからになるので

週課はピラミッドと達人クエストと週討伐と学園でレッスンチケットを受け取ると占い師の館でタロットパックなどを買うぐらいでしょうか
今はもう学園での週1回のいいねもやって無いですね(学園は人もほぼいないし)

すごろくはまとめて20回分ぐらい一気にやる予定です

後は月課の魔塔と王家の迷宮(60個分貯まったらやる)ぐらいです

その他ではシアトリカルクロニクルと邪神と10の日ぐらいでしょうね

試練とかも一切やって無いですおひねりも面倒なのでやって無いですねツールの牧場も放置しています
強ボスも当然やって無いです

正直日課とかもほとんどやる価値が無いのが多いですからね
あまりにもやる事が少なすぎます

早くゲーム内のテコ入れをして欲しいものです
カジノも期間限定のスライムレース以降新しい遊びが来る感じも無いですからね
カジノで麻雀でも出来ればこういう時に楽しめるのに本当に今の無能運営はセンスが無いんだよな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月28日

DQ10公式広場にいろいろと告知が

来ていたのでまたまとめて1記事に書いて行きたいと思います

まずはDQ10TVですが番外編の時点で何も期待できそうも無いですね
それにジャンプフェスタでいっていた今後のロードマップも1月中から2月に延期という事でかなり雲行きが怪しくなってきました、もう学園なんか廃校にしてガチでゲーム内何とかしなきゃ駄目だと思うんですけどね

次に2016年の不正行為者まとめも載せられていましたが
仕事やってるアピールだけで、チート事件の続報は一切載ってないというのが論外です
チートをやっていた犯罪者が書類送検されたのは全国ニュースでもあったので知っていますが
書類送検された犯罪者が起訴されたのかどうかなどの情報も含めて続報をしっかりだして欲しいものですし
それが無い限り決着ともいえないので勝手に風化させようとする姿勢はやめましょう
(まだ噂の段階ですがまた別の職人チートの可能性がでてきているみたいですからね、それに関しても運営からの公式発表があり次第別に記事にする予定です)

次にプレイ継続特典ですが1620日という事で相当凄い特典が来るのかなと思ったら
プレゼントチケット6個のみ?
ふざけてるのかな??
1260日と同じ特典とかなめてるの???
古参に対してあまりにも扱いが酷すぎないか????
1620日も課金してプレイしている大事なお客様に対してこれはないよね?????
今すぐにでも特典の見直しと1620日もやってきた大切なプレイヤーに対する素晴らしい特典にして欲しいです
こんな事やってるからプレイヤーが減って過疎になるんですよ、他のゲームなら1620日も継続してたら明らかに凄すぎる特典がつきますからね
今のプレゼントチケットに昔ほどの価値は全く無いですし追加される景品もしょぼいの多すぎて論外です
リーネ会心チケットぐらいいい加減に追加しても良いのに

最後にバトルグランプリ個人戦の告知ですが
全ランク帯でブラックリストを利用した不正マッチング対策の為にブラックリストを無効にすると書いてないので今回も1戦もやる予定は無いです、なので心底どうでも良いです
一部の人しかやらないコンテンツをやる暇があったらゲーム内を何とかしてください

今回はいくつも告知等があって良い感じでブログのネタになったので良かったですが、ネタ不足は深刻です1月中もネタをかんがえるだけでもきついのに、2月はどうしようかと本気で思っています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月27日

DQ10現状の好きな職と嫌いな職に

ついて今回は書いていきたいと思います

これはブログのコメントであったネタ提供の分ですね、ネタ不足が深刻なので早速書いていきます
ネタ提供ありがとうございました

まずは戦士ですが、大嫌いです、ゆとり真やいばゲーの元凶の時点で大嫌いですね

次に僧侶ですが、大好きです、やはり幅広く席がありPTを助ける事が出来る職は使っていてとても良いです

次に魔法使いですが、好きです、魔法火力最大なのは良いですね

次に武闘家ですが、大好きです、やはりステ1に意味のある職は廃プレイヤーからすると大好きです

次に盗賊ですが、好きです、結構テクニカルな職になって面白くなっています

次に旅芸人ですが、嫌いです、主に邪神での弊害で旅芸人には良い印象が無いです

次にバトルマスターですが、好きです、物理火力最大なのは良いですね

次にパラディンですが、好きです、PTを守ってる感じがやはり使っていて気分が良いですからね

次に魔法戦士ですが、好きです、属性を使いこなすのは楽しいですからね、マダンテも好きです

次にレンジャーですが、好きです、特技に独自性があり使っていて楽しいですからね

次に賢者ですが、好きです、魔法と僧侶の中間的な感じなので当然好きです

次にスーパースターですが、好きです、BGを使いつつムチなどで戦う今のスタイルは好きですね

次にまもの使いですが、普通です、週討伐以外であまり使わない職なのでこんな感じです

次にどうぐ使いですが、好きです、こういう難しい職は使っていて楽しいですよね

次に踊り子ですが、好きです、聖灰集めが楽しいのはこの職のおかげです

最後に占い師ですが、大好きです、回復に蘇生に攻撃に補助に弱体にいろんな事が可能で尚且つデッキを考える楽しみに、動きもテクニックがいるし使っていて純粋にかなり楽しいです

現状だとこんな感じです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月26日

DQ10邪神の宮殿1月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が両手剣か扇で全身全霊斬りか百花繚乱です
両手剣=最強職の戦士が使えるので楽勝で一発で終わりました
やはり戦士は完全にバランスブレイカーなのを再認識しました
3獄と同じ戦士8で良いと思いますし、戦士の数減るとその分きついと思いました

3獄は条件が戦士で真やいばくだきでせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬が禁止です
最強職の戦士が使える上に同時死亡が無いので勝ち確定レベルに簡単でしたね
真やいばくだき禁止なら多少は面白かったけど条件に入ってるので楽勝過ぎます
しずくが使えないので聖女が活かしにくい部分は2獄より厳しいですが、それでも葉が使えるので葉をケチる人がいる以外で負ける要素は皆無ですし、2獄と違って確実に戦士8人なので全体的に見れば2獄よりも楽でした
楽勝で1発で終わりましたもしかしたら今までで一番3獄で楽だったかもしれないです
戦士はどう考えてもバランスブレイカーレベルに強いのを再認識しました

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

今回やって思ったのはやはり戦士は明らかにどの職よりも圧倒的に強すぎます、いつも楽な1や4獄よりも3獄の方が今回は楽でした
これは他の職を大幅に強化するか戦士弱体化が必須だと思いますね
今の職バランスは間違いなく過去最悪です

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人も多いですが料理は食べましょう、いくら今回ゆとり真やいばのおかげで耐性無しでも即死しないからと食べないのは良く無いですね、真やいばが切れてるタイミングも稀にあるのですから
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザない人が多かった気がしたので、金ロザは必須です

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

未だにレベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです
早く50封印が来て欲しいと思います

邪神のおかげでやる事があったので良かったですが、次は31日まで何もやる事が無い地獄になりそうです
何もないオンラインでもとにかく耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月25日

DQ10しばらく見ないうちに公式広場に

いろんな告知等が来ていますね、前回の公式広場記事の後から1つ1つ見て行きます

ドラゴンクエストXのあるきかたVol.2ですが、相変わらずしぐさ書をつけて売り出す感じですね
しぐさ書には興味ないし貧乏人の俺は買わないのでどうでも良いです

課金ショップのアイテム追加も相変わらず更新が早いですがどうでも良いです

おきがえリポちゃんも相変わらずあるようですが、見た目装備に興味が無いのでこれもどうでも良いです

竜王城の決戦の新しいプレゼントの呪文ですが、もう終わってる人多数だと思うのでどうでも良いです

蒼天のソウラのお年玉企画ですが、見に行きましたがこれもどうでも良いです

便利ツールの福引の更新ですが学園関連のアイテムまでツール福引に出してくるのは意味不明ですが
全くいらないのでこれもどうでも良いです

告知自体は多いけど正直これだけじゃいくらネタが無いとはいえ記事にするのも微妙だったのですが、第5回アストルティアクイーン総選挙の告知があったのでこれで合わせて1つの記事に出来るという事で今回記事にしました

告知の内容を見てみると1月31日から投票開始なので後6日我慢すればアイリが選ばれてるかどうかが分かります
それだけが今の唯一の楽しみですね

今回は花束を渡す形みたいなのでこの数で順位を決めると予想しています

投票は今回は無制限ですがさすがに制限が嫌いな無能運営が無制限投票で順位を決めることはないと思いますので、順位は制限がある花束の数だと思います
無制限なので貰える物も微妙だと考えています

後援会というのがあって投票上位3名はキャラクター名と投票数が発表されるようですが
これで何か貰える+アイリがいたら真の廃プレイヤーの本気の凄さを見せ付けようかと思ったのですが
何も報酬が無いと書いてあるのでこの時点でやる気なくなりました
上位3名はそのキャラクターから特別な報酬がもらえるとかにしろよ、本当に無能運営はセンスが無いよな
無能運営はイベント盛り上げる事すら出来ないんだなと思いました、本当に残念です

地獄の日々は続きますが、今日は邪神の更新日なので少しはやる事があるのが救いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月24日

DQ10バトルルネッサンスの占い師装備

について書いていきたいと思います

これもコメントで書いて欲しいとあったので、ネタが無くて深刻なので装備も書いておきたいと思います
(毎日記事のネタ考えて書くのもきついほどに地獄です、この調子だと3.5まで持つのか不安ですね)
本気でやる事が無いですからね

ボスごとに分けて書くのは非常に大変なので軽くまとめて書いておきます
参考程度に見ていただければと思います

武器はスライムウイップ会心率、会心のスパショ狙いは非常に重要です
常に幻惑状態にしておきましょう幻惑が切れていたら幻惑はいるまでスパショで良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭と体上と体下で場所に応じて耐性をしっかり揃える
腕は会心率、これも会心のスパショ狙いです
足は場所に応じてみかわし率か転び耐性

アクセは
顔アクセ機神の眼甲聖女でためるかHP伝承
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ場所に応じて状態異常耐性か魔導将軍のゆびわHPで攻撃魔力伝承
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、攻撃魔力、守備力
他アクセ場所に応じて大地の大竜玉か属性耐性アクセ
証は魔人の勲章
絆エンブレムは聖女100は最低限欲しい、後は場所に応じてまもりのきりやマホステや弓ポンなどがあればもっと良いです

基本的に装備で耐性をしっかりして、アクセでHPをしっかり強化しつつも指アクセとその他アクセで状態異常や属性耐性を必要に応じてつけるで良いです
属性対策に有利な精霊王セットが持ってる人も多くて一番使い勝手が良いと思います

機神の眼甲も聖女効果が占い師4ではかなり有効なのでつけておきましょう
複数ボスなどではテンションアップ効果も活躍します

当然ですがロザリオは必須ですロザリオつけてないのは100%地雷ですので注意しましょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月23日

DQ10ついに5種類目のアンク理論値が

完成しました、5種類目のアンク理論値はイシスアンクの回復魔力理論値です
回復魔力も重視されつつある流れが来てるのでこれを作れたのは良かったです
長い間準理論でしたがようやく理論値になって嬉しいですね

これで残りの理論値が3種になってようやく残りの方が少なくなりました、長年毎週週課をやり続けてきてこつこつ積み上げて良かったと思う瞬間ですね
引き続き残り3種の理論値作成も頑張りたいですし残りも順調にエナジーなどが進んでいるので週課からピラミッドを早く外せる日が来る事を願いたいです
毎週何も代わり映えのないピラミッドをやるのも地味に苦痛ですからね、初買いのG消費も毎週地味にきついです

残りはアヌビスMP理論、オシリス守備理論、バステトおしゃれさ理論です

昨日は週課があったのでまだましでしたが、本当に何もやる事が無い日々できついですね
一応苦痛の職人金策もやってるのですが毎日数時間で限界です、苦痛の職人金策は6時間すら出来なくなっていますしそれだけモチベが落ちていると言う事ですね
それでも新武器に備えて1億Gは必要だと思うので3.5までには何とかしたいです

邪神更新日の25日すら遠く感じるほどには地獄の日々です
ここまで何もないとは想像以上ですね、1日が長く感じますし
ブログのネタとの戦いも毎日しています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成9回、回復魔力4が5回、回復魔力5が1回(会心1回)、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月22日

DQ10占い師のタロット選択などの動き方(バトルルネッサンス編)

について書いていきたいと思います

これもコメントでネタ提供があったのでネタが無い今はとにかく書いていきたいと思います
それぐらい一昨日から何も無い絶望の日々になっていますからね

占い師のタロット選択などは占い師の動きとして非常に重要ですが、人によって違うとは思いますのであくまで参考までにどうぞ
今回はバトルルネッサンスでの動きという事になります

まず、開幕からエンゼルCT来るまでですが、審判を引っ張って来れないので開幕はわたぼう教皇と月をそれぞれ1人は使う形にしたいです、もちろん審判が来てたらそれは大事にしましょう

もし死神を引いてるなら呪いにするためにわたぼう行動の後の2ターン目には使いたいです
塔と死神でも死神が優先です、火力よりもPT生存率を常に上に考えましょう
(すでに誰かが呪いにしてるなら複数ボス以外は温存で良いです、呪い継続も地味に重要なので)
(タイムアタックは占い師4で狙う必要は無いですし、占い師4の道具無しだけで60個になりますので時間はいくらかかっても良いです)

死神引いてない場合は教皇スクルト2段階入るまでは優先で良い=月幻惑はいるまでは最優先=幻惑になるまではスパショも攻撃より優先>塔>隠者>その他の攻撃タロットの順番になります

太陽が来ている場合はPTを見て自分を含む誰か1人に聖女マークがついていて尚且つその人が聖女ラインにHPが届いてない場合に使います
もちろんこれ以外でも複数ボスなどは通常2タゲとかまで耐えたりするのですぐに太陽使っても良いですが
ワンパン系のボスなどは太陽はそれまで温存しましょう、聖女があり聖女ラインに到達すれば1発は必ず耐えるのでこれは非常に大事ですから、太陽の無駄うちを抑えるのも生存率アップには大事です
そしてこれには聖女マークがない時は無理に回復させずに死ぬ事で絆エンブレムでの効果発動の時間制限もリセットされるので無理に使う必要がないという事も兼ねています
(もちろん絆エンブレムで聖女100ぐらいつけてることが前提なのですが)
更に誰か落ちる事で復讐聖女なども発動するので、あえて太陽を使わずに落ちる事でPT生存率が上がると言うのも考えています
(もちろん復讐聖女18+機神6の聖女24ぐらいつけてることが前提なのですが)
無駄に回復するのではなく効果的な場合のみ回復をすると言うのを考えておくと更に安定します
僧侶がいなくても装備や宝珠などのおかげで聖女利用を意識して動けるのが占い師の強みです

エンゼルのCTが来たら、それまでに手札に審判が無い場合は即使って審判を持ってきます
この時すでに手札に魔王審判をすでに持っていてエンゼルで引っ張ってきても魔王審判が消えない位置になる場合も即使って審判を持ってきて良いです
審判は手札に2枚持てる状態が可能なら常にそれを狙います、手札に1枚審判を常に持ってくるのは当たり前なのでこれはやってる人も多いと思いますが、手札に2枚審判持てるときはそれを最優先で意識するここまで出来てる人は少ない気がします
これが今回はかなり重要だと考えています、2ターン連続で審判使って無いと危ない場面も野良ではありました

魔王のCTが来たら、それまでに手札に審判が無い場合は即使って審判を持ってきます
この時すでに手札にエンゼル審判をすでに持っていて魔王で引っ張ってきてもエンゼル審判が消えない位置になる場合も即使って審判を持ってきて良いです
審判は手札に2枚持てる状態が可能なら常にそれを狙います、手札に1枚審判を常に持ってくるのは当たり前なのでこれはやってる人も多いと思いますが、手札に2枚審判持てるときはそれを最優先で意識するここまで出来てる人は少ない気がします
これが今回はかなり重要だと考えています、2ターン連続で審判使って無いと危ない場面も野良ではありました

CT後からは手札に審判があり尚且つ2枚審判状態が不可能な場合の時のみCTを温存して攻撃に移ります
それだけ攻撃行動は優先順位が低いです
もしエンゼルも魔王もCT来てなくて尚且つ審判もない場合は即リセットベールを使いましょう
(4人エンゼル魔王審判ならこれをする事は時間的に考えるとないはずですが野良ならここまでしないといけない時もたまにありました、何故なら野良だと審判かぶりでの無駄消費がおきやすいからです、後やはり野良は頑張っても意外と生存率が低めなので)
これでも審判を引く可能性がそこそこあり、尚且つみかわし率も上がるので有効です、覚えておきましょう
これも攻撃行動よりも優先です、とにかく手札に審判持っておくのは常に狙いましょう

簡単に行動順位をまとめると、エンゼルや魔王などを使って手札に審判を持っておく2枚審判持ちが可能ならそれもする≧月かスパショで幻惑か死神で呪いか教皇状態じゃない場合は教皇を使う≧聖女ついてる場合で聖女ラインじゃない人がいたら太陽で聖女ラインにする>塔>隠者>その他の攻撃タロットとなります
攻撃より生存率を重視して動く事で安定して道具無しでも確実に倒せるようになりやすいです
これなら罪人も大体最低でも幻惑+呪い状態で使えるのでダメージには期待できます

最後のアンテロは陣出てない時は当然ですが塔は温存しましょう(死神も呪い状態じゃなくても温存で)、いくら精霊王で耐性的に有利とはいえ陣の早期処理は事故防止の為に大事です
飛竜の所も次が出てくる事が分かっていて尚且つ残り1体の時は塔や死神は温存しましょう
複数ボスでは範囲タロットはどんどん使いましょう、その上で単体攻撃タロットは事前にAからとかPTで決めておいて早く1体でも減らす事も大事です、PTで単体攻撃が分散し無いようにするのは複数ボスでは重要です

それと必殺ですがモーションが長めなので使わないほうが良いです
必殺使ってる間に他の3人落ちてピンチとかありえるので

後審判はスミス5枚でも意外と範囲が狭い事は覚えておきましょう
複数人おちてる時は上手く使う位置を考えた方が良い場合もあります(ただし全滅しそうで危ない時はとにかくすばやく使って1人でも復活を優先して良いです、そこの判断は地味に難しいですが)

他にも細かい部分もあったような気がしますが大体これぐらい意識していれば問題なく占い師4人で道具不使用で全部のボスいけるので60個とるだけなら本当にこれだけで良いです
(MP管理も昨日の記事で書いてるようにモッツァレーラ2枚で問題ないです)
占い師の職の良さが活きるコンテンツではあります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月21日

DQ10バトルルネッサンス用の占い師デッキ

について書いていきたいと思います

コメントなどでもバトルルネッサンスでの占い師デッキの需要があると判断したので、ブログのネタも無いので早速書いて行きたいと思います

バトルルネッサンスはスキルブックを取るだけなら占い師4人で最後まで問題なくいけるので結構楽ですし
60枚取るだけなら占い師4人でちょうどいけますからね

今回は俺がバトルルネッサンスで使ったデッキを書いておきたいと思います、ボスや人によってかわったりするのであくまで参考までにどうぞ

SSSカード
アトラス塔
バズズ死神
ベリアル審判
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
ヘルバトラー塔、罪人
プラチナキング隠者、罪人
わたぼう教皇か月
Sカード
ミケまどう太陽、塔、隠者
マッドスミス太陽、塔、隠者、教皇、月
モッツァレーラ隠者、月か教皇

こんな感じです、場所によっては月や教皇1枚を星や世界などに変えるのもありです

道具不使用前提なので、やはりエンゼルでも魔王でも審判を引っ張ってこれるのは必須です
後はMPも回復できないのでモッツァレーラも2枚必要です、ミケまどうの枚数を削って何とかするか
距離が気になる人は火力は落ちますがヘルバトラー2枚抜いてモッツァレーラ2枚でも良いです
節制は占い師4人では無駄行動になるので入れないようにしましょう、MPは各自モッツァレーラで回復です
太陽はしずくが使えないので聖女ラインにまで上げる為に重要です
教皇開幕なのはワンパンゲー対策です、温泉+教皇+ロザリオで結構生存率が上がるのでこれはかなり重要です
開幕は月でも良いです、今回のボスは幻惑にはなりますが幻惑耐性が結構高いので1回おけば何度でも幻惑判定のある月は結構有効に使えます(幻惑かかってるときの更新にも有効な感じです)
月かスパショで常に幻惑状態を維持する事が重要だと思います、TAじゃないので時間を気にせずに安定して倒すのが優先です
教皇と月は各2枚がちょうど良い感じでした、敵によっては眠ったりもするので眠るボス相手には星も良いと思います
複数ボスだと意外と教皇のスクルト2段階での攻撃ダメージ軽減も良い感じでした、魔法を使うボス相手なら開幕世界も有効です
死神は今回もかなり有効なので(複数ボス相手にも有効)エンゼルでも魔王でも引いてこれるようにしておいて常に呪い状態を狙うぐらいな感じで良いです
後は攻撃タロットですが正義を今回は外しています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月20日

DQ10第1回マグログランプリも予想通り無能イベントだった件

について書いていきたいと思います

マグログランプリが開催されたので早速予定通り1時間30分だけやってきました

しかし無能な点がありますね、まず釣り竿とルアーの回数が何故かたったの20回、何で20回しか使えないのでしょうかね、ここは50回で何の問題もなかったと思うのですが、1時間30分やるだけで3回も交換しましたからね

次に予想通り個別報酬は1時間30分で全部取れる甘さ、まあこれは1時間30分しかやる予定無いから甘くても良いのですけどね
半分の45分ぐらいで900以上つれたのでそこで終わっても良かったですが、まあ1時間30分だけはやる予定だったのでそれだけはやりました

ちなみに1時間30分で最大は1100台でした

それと、地方によって釣り場までの距離が違うこれは地味に時間に影響が出ると思います
1時間30分やっただけで3回交換に戻るので長時間やる人は相当大変そうですね

雨が短いのは雨が降ってから集まるのをある程度防ぐ為なので良いとは思いますが

無能運営の事なので優勝できる最大サイズはジャックポット形式とかもありえそうなので運営側が仕様を言わない以上長時間やる価値は全くないと思います
初日が一番多くの人がやってるはずなのに2日目からランキングも大きく変動があるようなら過疎対策に日が立つたびに平均サイズを増やしてる疑惑も濃厚になってくるでしょう
最終日にしか最大サイズがつれないとかも無能運営なら平気でやってくる可能性があります
やはりこのあたりの仕様をしっかり発表しないと不透明からくる不信感からもやらない人が増えるでしょうね

周りも数時間やったらもう飽きたといってた人が大半でしたからね

正直他に何もやる事が無い状態なのでブログのネタが欲しいので1時間30分しかやる価値が無いイベントになったのは本当に残念に思います
やはり賞金1億G以上で盛り上げるべきだったと思います

釣りはマグロのくいつきが3〜5なので、6以下でゆるめないといけないですし、全力を使うなら12以上は必要です
旬の力で引くが確定で25.2なので、25.2以下で旬の力を引くを使えば(このときはくいつき度1でも大丈夫です)釣れるので効率が良いと思います
これが分かっていれば逃がす事は無いと思います(少なくとも1時間30分やった限りでは全部つれています)

雨の時はマグロが高確率で釣れるか、雨の時以降に釣ればマグロ100%かもしれないです
無能運営の事なので雨の時しか最大サイズがつれないとか言う裏仕様もあるかもですね

今日から何もやる事が無い本当の地獄が始まります、3.4後期の真の地獄に耐えられるかどうかが心配です
ブログのネタも何とかして考えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月19日

DQ10バトルルネッサンスが想像以上の無能コンテンツだった件

について書いていきたいと思います

まずは、1回やれば終わりのごみコンテンツ確定で1日で終了確定のごみコンテンツでしたね
お手伝い報酬がちいさなメダルと言うごみ報酬で完全に終わりました
無能運営は何が何でも周回させたくないようですが、これだと誰も手伝いとかやらなくなって即過疎確定ですよ
こんなの1回やる以上の意味が皆無すぎてふざけてるのかなと思います
1日しか持たないごみコンテンツの為に無駄に開発労力が取られてたと思うと失望しか無いですし残念です

次にルーラポイントが追加されてないので移動が面倒な上に、転職すら移動しないと出来ない不親切な仕様
どうせ1回しかやらない無能コンテンツだからと適当に作ってるのが良く分かります

次に、仲間検索の項目が無い、これ完全に忘れてたよね?
無能運営はついに簡単な仕事まで放棄したのかな?
仲間検索にバトルルネッサンスの項目すらないから非常に面倒でしたね、ないのでプレイヤーが独自に考えて期間限定コンテンツで出しているのを見ましたが、これはバトルルネッサンスが期間限定コンテンツと同じレベルですぐに過疎って終わってしまうと言う批判がこめられてるのでしょうね

それと、タイムアタックの時間が一部厳しいのがある、明らかに廃プレイヤー4人前提のタイム設定のボスもいたのが気になりましたね、野良だと意外と時間がかかって苦労しました
これはテストプレイを本当にしたのかなと思いますね

バトルルネッサンス自体はスキルブックが貰える60個欲しいだけなら占い師4人で道具なしで問題なく最後までタイムアタック項目以外全部いけるので、スキルブック自体は楽勝で取れるようにゆとり向けに配慮はしてあります
最低限として占い師は当然ですがSSSタロットまで使えて審判等しっかりデッキがしてるのが前提です、これは誰でも努力すれば出来る事なので問題ないですが
その最低限すら出来てない人が多い印象でした、期間限定で検索出す流れが出来たおかげで選んで楽に行けたけど
最低限の占い師を選ぶ必要はあります

60個以上は意味が無いですがそれでも全部終わらせたい人は厳選してPTを選ぶ必要があると思います
タイムアタック項目が一部厳しい所があったのでそれで時間がかかって面倒でした

バトルルネッサンスはもうこれで終わりで良いと思います、これの追加作るよりも他のコンテンツに力を入れてくれた方が100倍良いです、1回やれば終わりで1日で終わるとかよくここまでの無能コンテンツを良く作れたなと思います
超強いでクリアしたらそれ以下の難易度をやる必要すら無いので超強い以外の難易度をやるのは完全に無駄ですね
弱いから順番にやろうとしないほうが良いです

本当に3.4後期は今までで史上最悪のバージョンになりそうですね、今日は12時からマグログランプリを1時間30分だけやったらその後3.5まで何も無いのでは?と不安になっています
あまりに何もないとブログのネタ的にも非常に問題ですから何とかして欲しい所です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月18日

DQ10スライムレース終了から1日が

過ぎましたね、スライムレースが終わった後で攻略とは別に終わった後の感想的な感じで1記事書いておきたかったのでこのタイミングで書いておきます

今回も5キャラ全て回数を使いきって完走させました、回数が少なすぎたので今回も最終日まで遊べるように配分には苦労しました

5キャラで最高が200万、一番低いキャラが196万で終わりました
5キャラで約1000万と言う感じです、苦痛の職人金策20時間分になるので1日2時間苦痛の職人金策を10日間やったと思えば悪くはない金額です
毎週のピラミッド初買いの費用に使えるので悪く無いです、新装備の準備資金は少しづつ別に苦痛の職人金策をしています
(今のモチベだと1日6時間すら苦痛の職人金策は無理なので、今後やる事が無くなってやるとしても数時間になると思います)
回数制限があるので頑張ったけどランキングには乗れませんでした、やはり上位100人なので相当な神運じゃないと無理ですね

複数アカウントの人は2アカウントなら2000万、4アカウントなら4000万近く稼げた人もいそうですね
それ以上の人もいるかもしれないです
職人金策以外でそこそこ稼げる金策的な意味では良いコンテンツです

やはり1キャラ10回しか出来ないので1日あたり出来る回数が限られてるのが残念でしたね、次回は無制限に期待したいです、いろんな事を試す為にも無制限は必須だと思います

後は今回もなかったですが、ポイントに関係無く育てたスライムで事前に組んだPTやオートマッチングで勝負できるシステムは速く導入して欲しいですね(もちろんそれは常時出来るようにする)
これが導入される事でプレイヤーの方で大会を開いたりとか出来て盛り上がりそうですし大事だと思います
今の惨状を少しでも緩和する為にも考えて欲しいです

今回は明らかに防御速度側が有利だったので次回はこのバランスの改善をして欲しいです
マホカンタだけは唯一前回より面白い要素だったのでこれは次回も使えるようにして欲しいです

後はNPC戦のテンポの改善問題やランダム成長の問題やスライム別の格差問題など課題はまだまだ山積みなので次回はこのあたりの改善に期待したいです
ポイント配分に関しては1回目よりも今回が良かったと思いますので、良かった部分はそのままで悪かった部分の改善に期待したいです

終盤の同時エントリー対策もそろそろ考えて欲しいですし、コロシアムみたいに同時エントリーは不正という事で処罰して欲しいです

PTを組んでレースをする性質上匿名性もほとんどないのでそのあたりの配慮も考えた方が良いと思います
配信が不可ならまだよいのですが、配信を可能にしている以上はそのあたりは考えて欲しいです

なんだかんだでやる事がほとんどない現状でスライムレースで多少はやる事が出来たのでそれは一定の評価をします

今日と明日はやる事がありますが、20日からやる事が無くなりそうなのが怖いですね
そのあたり運営が何も考えてないような気がするので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月17日

DQ10久しぶりに公式広場

を見てきました、前回の広場記事から12日間も過ぎていましたね

まずアストルティアあるあるカルタ選考会の優秀作品発表でしたが、見てみたけどほとんどが低レベルでしたね
やはり出来レースといった感じでしょうか、出来レースじゃなければ俺が応募して優秀作品に選ばれてるレベルです
こういうのはもう二度とやってほしく無いですし、ゲーム内コンテンツに力を入れてほしいです

次にバトルルネッサンスの告知もありますね、1月18日の12時頃なので明日ですね
クリア状況や報酬の受け取り状況が一定期間でリセットされるといったことはありませんとの事なので1回やれば終了のごみコンテンツの可能性が非常に高くなりました
お手伝い報酬次第では神コンテンツもありえますが、お手伝い報酬はしょぼい報酬だと考えています
周回させるのが嫌いな無能運営ですからね

次に毎月恒例の不正行為者への対応についてですが、いつもと同じだしいつまで過ぎてもRMT買い側を一発永久停止にしない甘さの運営だしチート事件の続報も無いのでどうでもよくなってきました
チート事件の続報を早く載せてほしいですね

そして第1回フィッシングコンテストマグログランプリの告知も来ていました
本当はこれで別に1記事書く予定だったのですが他のだけでは記事的に寂しい感じがしたのでここで合わせて書いておきます
1月19日の12時からなのでバトルルネッサンスとかぶせなかったのは評価しておきましょう
ランクイン報酬ですが、予想すら遥かに下回るしょぼい賞金で非常にがっかりしましたね
夢も希望も全く無いですしこの程度でグランプリとか終わっていますね、今時一般のニコ生の企画でも1億Gぐらいは賞金が出る時代ですよ?
1位でもたったの500万Gとかはっぴーくじの特等は6億Gなのに完全にふざけてるのかな?
この賞金の時点でやる気が全くでないしどうでも良いですね
ただしマンタプリズムがバザーに出せるのなら高額で売れそうなので本気出しても良いです
ただ、マンタプリズムがバザーに出せるかどうかが書いてないので現状ではバザーには出せないと見て上位を狙う価値は全くないと思います、ただの自己満足でしかないものをやるほど今のモチベは高く無いですし、その時間があるなら高くなりそうな新武器に備えて金策やってた方がましです
もちろんリアル賞品は全くいらないのでどうでも良いです、ゲームでリアル賞品は本当にセンスが無いです
同じサイズのが出た場合早い方が上位との事なので200位まで同じサイズで並んでしまうとかなければよいけどね
さすがに最高サイズは1億分の1以下とかにしてあるとは思いますが

ランキング報酬は狙う価値が無いのでここからが今回のポイントである個人報酬です、個人報酬はサイズ別にありますので見ていきます
900.0 cmでエルフの飲み薬5個、1個2万Gとすると10万Gです
800.0 cmで身代わりのコイン2個、1個1万Gとすると2万Gです
750.0 cmで緑の錬金石20個、1個3万Gとすると60万Gです
700.0 cmで呼び寄せの筆2個、1個6万Gとすると12万Gです
650.0 cmで宝珠の香水2個、1個1万Gとすると2万Gです
600.0 cmで白紙のカード2個、1個6万Gとすると12万Gです
550.0 cmで緑の錬金石10個、1個3万Gとすると30万Gです
500.0 cmでスペシャルふくびき券10個、スペシャルふくびき券1枚1500Gとすると15000Gぐらいです
450.0 cmでメダルがまぐち5個、最低でもメダル15枚になるので、メダル1枚800Gとしたら12000Gぐらいです
400.0 cmでふくびき券20個、ふくびき券1枚1500Gとすると3万Gぐらいです

上位サイズの旬のマグロを測定した場合、その下位サイズの報酬を獲得していなければ、下位サイズの報酬もまとめてもらえますとの事なので、900.0 cmさえ釣れば個人報酬は全て貰えます
個人報酬の合計の価値が1337000Gぐらいなので、1時間30分で900.0 cmが釣れれば苦痛の職人金策の代わりにはなると思いますし、1時間30分釣るだけで良いイベントというになりますしそれで900.0 cmが釣れないなら効率的にそれ以上やる価値も無いです、想像以上にしょぼいですね
1日すら持たないごみイベントのようです

無能運営はとにかく今からでも良いのでマンタプリズムやトロフィーがバザー可能なのか言ってほしいです
両方バザー可能ならその時は廃プレイヤーの本気を見せたいと思います
それぐらい苦痛の職人金策はやりたくないので高額なGになるのなら本気です
マンタプリズムが売れるなら1億Gぐらいもありえるだろうし、トロフィー金が売れるならそれ以上も余裕でありそうなので

本当は確実な賞金がほしかったのですけどね1億G以上なら本気出す予定だったので今回は現状だと1時間30分だけやって終了で確定です
本当にスカスカでやる事が無い過疎ゲーになってきています
ブログのネタが無かったのでこれで1日分だけでもネタになったのだけは良かったですけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月16日

DQ10シアトリカルクロニクル1月15日版

1月15日はシアトリカルクロニクルの更新日だったので早速やってきました、前回は過去最悪の報酬だったので今回はさすがに前回よりはよくなりました

今回も過去最高回と過去最悪回と今回ので報酬を比較していきましょう

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが超元気玉1個
第2幕町娘エマが黄金の花びら1個
第3幕海賊キッドがオグリドホーン5個
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

過去最高だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個

過去最悪だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがプクランサフラン5個
第2幕町娘エマがタロットコイン1個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが夢のアクセサリー箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが福の神コイン3個

アンクが3個無い時点で過去最高は無理だと分かるので、過去最悪回と比べて見ます
超元気玉4万ぐらいの価値とみて4万G、プクランサフラン5個で約5000G、今回の方が35000G上
黄金の花びらは10万Gで売れる、タロットコインは15000Gで買える、今回の方が85000G上
オグリドホーン5個で約22500G、緑の錬金石7個は1個3万Gとして21万G、過去最悪の方が187500G上
緑の錬金石10個は1個3万Gとして30万G、夢のアクセサリー箱は5000Gで売れるアクセなので5000G、今回の方が295000G上
呼び寄せの筆は1個6万Gの価値はあるので3個で18万G、福の神コインは1枚約4万Gの価値があるので3枚で12万G、今回の方が6万G上

今回のが上の分が合計約475000G、過去最悪のが上の分が合計約187500Gという事で、今回の方が合計で約287500G上で今回の方が圧勝です、過去最悪回と比べるとこれだけの差があります
毎回これぐらいの報酬水準なら文句は無いですね、1回でこれぐらいのG分稼げるコンテンツは良いです
今回のは1回だけなら間違いなくやる価値があります

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐とスライムレースをやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年01月15日

DQ10スライムレース総合攻略編

スライムレースも残り2日で終盤になってきたので最後に総合攻略を簡単に書いておきたいと思います

まず最初のスライム選びですが、やはりスライムかスライムナイトが基本安定です
NPC戦でも勝たないといけないので初期スピードがDじゃない安定性のあるこの2体は重要です
SABB型を狙う為にもこの2体は重要です、初期スピードBのスライムの方が有利と考えてる人が多いですが、今までの経験上だと急速回復はスライムナイトの方が覚えやすい感じがしますのでどちらも良いです

NPC戦ではマスター1以外で負けないようにすることが最重要です
ストレートでマスター1まで上がってステ不足でマスター1で1回か2回負けるまでがベストだと思います
後は全部1位で58万以上は狙いたい所です、これ以下だと厳しいと思います

200万以上を本気で狙ってる人なら58万以上いかない時点で鍛えなおしもありです

仮に58万なら、チャンピオンシップで1位7回、2位8回でちょうど200万なのでこれが今回の壁だと思います
これ以上だと1位を2位よりも多く取らないといけないのでリスク増大の運ゲーをしないといけない試合が増えます

つまり対人で頑張っても58万以下なら200万以下だし、50万程度じゃ190万程度しか取れないわけです

対人でも3位以下は基本とらないようにするのが大事です、1位になることよりも遥かに重要なのが2位以上を狙う事です
2位以上を狙ってもらえる分を使いきって5回残ってるのが理想です
まあ理想なので大体は使いきった所で残り4回か3回になってると思いますが

なので対人では妨害持ちが自分以外に1人でもいる場合は最低でも1回は防御行動を入れましょう、1回も入れないというのはその時点で3位以下になっても仕方無いです
(ピオラがバナナセットに強めだとしてもタイミング的に当たる可能性がある2回目以降の行動のどこかで防御を入れた方が2位以上は安定します)

速度4回使って良いのは自分以外妨害持ちがいない場合のみです(もちろんその場合でもステ的に勝てない場合で自分が妨害を持ってる場合はどこか1回は妨害を入れたほうが良い)
SABBが重要なのは純粋な速度勝負の時に速度勝負で1位になれる可能性が高いからです、読まなくて1位を取れるチャンスを増やす為にもステはSABBを狙いましょう

相手が妨害持ちで尚且つ呪文妨害しかもってない場合は防御の変わりにマホカンタをもっていたらどこか1回は使いましょう
呪文妨害してこない相手もいますが、それでもSABBならピオラ3回+マホカンタ1回で2位以下になる事は限りなく少ないです、1位にはほぼなれないけど2位は安定します
逆に呪文以外の妨害持ちがいる場合はマホカンタは使わないで必ず防御にしましょう、跳ね返そうと欲を出すと負けます

後は前回も書きましたが名前とプレイヤーの種族などはなかまから見れるのでみて傾向をつかんでおきましょう
読みの時にこの情報は有利に働くことが多いです

後はプレイする時間帯ですが深夜・早朝は避けましょう、同時エントリーしてる不正者みたいなのもいたりするのでそれを避けないと厳しいと思います、やるならいろんな人がいるゴールデンタイムがベストでしょう

ランキング入りは神運じゃないと難しいですが全キャラ使い切るまではやらないとわからないですからね、今回は今の所は200万ちょうどが最高記録です
残り回数も結構減ってきましたが今回も最終日までスライムレースはやる予定です
一昨日とかは学園で多少はやることありましたが、それも終わって今は他にやる事が特に無いですからね
(苦痛の職人金策はモチベ上がらないのでほとんどやって無いです、まあスライムレースで5キャラで20時間分ぐらいの職人金策分のGは確保できるのでそれで多少はカバーできます)

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月14日

DQ10学園ナイトフェスがいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園ナイトフェスがあったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、前回のフェスアクセのジュエル個数の緩和、学園でも古参いじめですか?
個数なんか据え置きでよかったよね?
これだと次回は今回のナイトフェスのアクセの必要ジュエル個数が半分になるのも予想できますね

次に、前回のフェスアクセに今頃になって錬金効果の追加、学園でも古参いじめですか?
今回のフェスアクセからで良かったと思うんですが、前回のフェスでアクセを獲得した人は完全に無駄な労力だったと言う事です
前回に同じアクセを獲得してた人は自動的に錬金効果がつくようになってるとかそういう配慮すら無いのが今の無能運営です

次に、期間限定だったはずなのに前のフェスアクセのジュエルなども取れる、期間限定の意味無いですよね?
期間限定にして無理やり学園に人がいるように見せたいだけですよね
期間限定の意味無いなら常時開催で良いと思うんですが

次に、錬金効果が固定な上にしょぼい、錬金効果がついたのは前回より一歩前進したとはいえますが(前回が酷すぎただけですが)、何故か効果が固定な上にしょぼい効果なのでほとんど意味がないのと同じと言う残念さ
固定なので1個取れば終わりという底の浅いコンテンツなのも相変わらずです

次に、ボスがただの嫌がらせでストレスしかない
防ぎようがないいてつくはどうこうか付きの範囲パン化に、100%耐性が無理な魅了や幻惑(それもどちらかが50%耐性しか無理)、耐性装備品自体が無い混乱や踊りとか、フェスなのにプレイヤーを楽しく戦闘させようとする意図を全く感じられない酷さです
ただの嫌がらせのオンパレードじゃ無いですか、無能運営はプレイヤーにストレステストでもやって楽しんでるのかな?
無能運営の性格の悪さ全開の酷いボスです

次に、班が過疎だと固定が組めなくてオートマッチングするしかないのに、オートマッチング前提の難易度ではない
オートマッチングで楽しめる難易度じゃ無いですよね、テストプレイしましたか?
どんなのが来るのか分からない(レベルが低いのも普通に来るし)オートマッチング前提で難易度ぐらい考えてほしいです、班格差問題も相変わらず根深いです

最後に、ボスの仲間2体には攻撃できないでストレスが更に貯まるイライラ仕様
雑魚から倒してボス倒すようにするぐらい出来ても良かったよね?
攻撃対象にすら出来ない雑魚2体がずっといる状態で戦えとかあまりにも酷く無いですか?
プレイヤーにゲームを楽しんでもらおうとする気は全く無いのかな?

こんな感じですね、後今回のボスはテンション上げからの魔法が強力なのでマホステは必須です、必ずマホステを準備してからきましょう、マホステがある人の数で難易度が大きく変わります
近づくと面倒な範囲が多いので今回は弓を使う方が良いです、今回は両手は不向きです
明らかに両手をつぶしにきてるボスなので今回は弓で行きましょう
そしてHPも意識して出来る限り上げておくと生存率が上がります
レベルはできる限り45にしておきましょう、数時間で40から45は可能なので楽勝なはずです
学園はレベルでのステの上昇率が結構高いので重要です、HPも結構上がります

学園のナイトフェスも本当に酷かったです、言うまでもなくフレやチムメンなどの評判も最悪でしたよ、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったら学園以外のゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年01月13日

DQ10学園5話がいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園5話があったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、相変わらずごみキャラリソルの台詞が毎回不快でいらいらする
もうこのキャラマジで消して欲しいわ

次に、呪いの絵を見せられて気分が悪くなるし、書き直した後も主人公らしき人の絵が酷い謎

次に、教頭が今まで以上に不快でごみキャラになってるしこの教頭をクビにしない学園長もおかしいと言うか
教頭にそこまでの権限があるわけが無いんだよな、話適当に作りすぎじゃね

次に、相変わらずの一本道のワンパターンなお使いクエストで単調すぎてやっていて何も楽しくない

次に、これだけ期間を開けたのにクエスト等寄り道しても2時間以内で終わるボリュームの無さ

次に、レベル解放あったと思ったら僅かに5だけの小出しで育成の幅もしょぼい

次に、モシャスストーンレベル4が追加されたけど教練武器よりまだまだ弱くて事実上意味が無い

次に、流星メダルをクエストで手に入れてもルーンを刻むのが全部上限で全く意味が無い
ルーン効果の上限を解放するの忘れてるよね?無能運営何やってるの?これ絶対テストプレイしてないよね

そして解放された部活動がまたも何故か制限になってる、こんなの制限にする必要性が全く感じられないのですが
報酬も見た目アクセとしぐさ書だけでしょぼすぎるし、こんなの無制限でも何の問題も無いはずだよね?

部活動自体も酷い仕様がいくつもありますね、練習では光道具まで使えるのに本番では超道具しか使えない、これだと練習の意味が無いよね?
本番と同じ道具使わないと練習と本番で違う事になることすら今の無能運営は分からないの?

最新の職人とくぎが使えない、何で学園では最新の職人とくぎが使えないんでしょうかね
上下狙い打ちとかあるとないのでは全く大成功率が違うのですが
単純なシミュレータとしても終わってるレベルでなんでこんなの実装したと思います

それに一番最新の装備で164ポイントの出来の良さボーナスで246ポイントの合計410ポイントなので最初の10回で全部大成功でも4100ポイントでしぐさ書すら手に入らないとかテストプレイしてないのかな?

後職人の種類や作る物の種類で難易度が違うのに一番レベルが高いのが全種同じポイントなのも問題だよね?
そのあたりの調整が難しいとはいえもう少し考えられなかったのかと思う

学園の5話は今まで以上に酷かったですね、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったらゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

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2017年01月12日

DQ10スライムレースでのスピードSの重要点

について今回は書いていきたいと思います

スライムレースで安定して勝つ為には絶対にスピードSが重要ですが
スピードSの重要性を知らない人もいるかもなのでなぜ重要なのかを書いていきます
スピードSじゃなくても勝てるとか言ってる人は運が良かっただけです
勝つ確率を上げるなら絶対にスピードはSです

まず、スピードSにする事で妨害無しのスライムが4体揃った時の純粋なスピード勝負で有利に立てるこれは基本ですが、今回は妨害が不利な仕様なので、これが前回以上に重要になっています
もし妨害もちいても相手次第ではスピード勝負の方が勝てると思い妨害使ってこない場合も普通にあるので純粋なスピード勝負で勝つ為にもスピードSは重要です

次にスピードSにする事で同時タイミングでのバナナセットだとピオラ詠唱で飛び越える事ができる、これは重要なテクニックの1つです、スピードSでもぎりぎりなのでスピードAだとバナナに当たります
初手のバナナセットに有効なだけでなく、その後でも同時タイミングならピオラ詠唱で飛び越えられると言うのもポイントです
バナナがピオラに強めなのはこの点でもありますが、それは同時にスピードSなのが前提と言うわけです

次にスピードSにする事で防御やマホカンタや吸収バリアや無敵アクセルを使ってからの次の行動までの隙を少しでも少なくする、これも重要です、スピードAとSでも僅かですが隙の長さが違います
スピードSにする事で防御行動も効果的に使えると言うわけです
特に効果時間が短めのマホカンタを使う場合など少しでも次の行動までの隙を減らしたい人には重要です

次にスピードSにする事でゴール直前の無敵判定が早めに受けられる、これも需要です
スピードA以下だとゴール直前の妨害やスタミナ0で止まる事もありますが、スピードSだと止まらないでそのままゴールも可能になったりしやすいです、これが勝負の決め手になる事もあるので大事です
ゴール前の最後の行動で防御にすればほぼ全部無敵で通り抜けられるのがスピードSです

次にスピードSにする事でピオラなどの加速技も更に恩恵がある、ピオラなどの加速技は元のスピードに影響するのでピオラなどの加速技を使うならスピードSが最も効果的に使えるわけです

最後にスピードSにする事でスタミナが切れにくくなる、これも大事です
スタミナは進む距離じゃなくて進む時間で減少するので(だからこそピオラは強いし、ボミオスも強いボミオスの方はカンタには弱いけど)
スタミナBでもスピードSのジャンプA型はスタミナが切れることがほとんど無いです(それでも妨害などの影響である時の為の急速回復も重要ですが)、スピードを高めておく事でスタミナも補強できると言う事です

これだけスピードSの恩恵がありますし、ジャンプ(ジャンプ自体は強いけど)と違って確率じゃなくて確実性があるので安定して勝つ為には最重要だと言えます

スライムレースで勝てない人でスピードSにしてない人は積極的にスピードをSにしましょう、それだけで勝率は前よりも上がります
スライムが対人戦で一番人気なのもスライムは初期ステがスピードBだから速めにスピードSにできるというのもあるからですからね、やりこんでいる人程スピードSの重要性は知っています

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