今回いつもならまだ後で公表されるはずの広場での詳細情報が何故か異様に早かったのでこれは何かあるなと思い早速見てみましたが、酷い事がいくつか書いてありますね
とりあえずDQ10TVの情報コーナーでなかった事を中心に書いていきます(問題の部分以外も書いていきます)
ストーリー難易度の変更がしばらく出来ないのはいつも通りで良いです
これまでのお話が15日以上プレイしてない場合の表示は復帰勢向けですね
出身地のメインストーリーをクリアするとサポート仲間が仲間になるは新規向けですね
占い師でわたぼうのカードが手札の一番左に配置されるようになったのは良いです
エンゼルのみちびきで引いたカードが手札の右に配置されるのはいらない気もします
4週間に1回は銀パックが出るようになったのは良いと思います、やはり運要素にはこういうのを作っておく事が大事です
トルネコがタロットコインとレアボスコインを必ず売るようになる、タロットコイン少ない人には良いですね
ミネアから引くボスカードが弱めと強めのボスから選べるようになる、これは強めのボスしか選ばなくなりそうです
領界調査クエストに水の領界追加、スキルブックがある以上やらないといけない事です
レグナードの強さが日替わりで変わるこれは良いですね順番の方が分かりやすいしダークキングとは2つずれるので各自周回したい人も困らないですね
そして問題の「酷い事その1」が来ました
邪神の宮殿4獄の理不尽な変更、まさかのボス2体に変更、放送でやったら絶対に批判集中で最後のアンケート酷くなるからと意図的に隠していましたよね?
こういうプレイヤーにとって損しかない酷い事までするようになったとは本当に無能運営としても酷いですね
結局3獄レベルに難しくして何が楽しいのかと思います、アイテム禁止ぐらい無くして欲しいです
占い師で回復も蘇生も無い地雷も普通にいるんですよ?
2体同時という事は範囲で2体同時に削られてHP割合で行動が激化する敵だととんでもない事になる可能性もあるのに本当に無能運営は何も考えて無いですね
初回周回されたのがそんなに嫌だったのでしょうかね、本当に無能制限大好きりっきーは無制限に周回が出来るコンテンツはすぐに潰しますよね、くだらない言いわけも書いてありますが
占い師のレベルアップを理由にするなら4獄はレベル96以外やれないようにしてくださいね
スキルとモンスタータロットの強化とか言っていますが地雷の多くはそんなの適当ですしタロット見れないからと地雷が多いのが占い師なのにそのあたりの配慮すら考えてないのはさすがに酷いと思います
4獄は今後地獄になると思います、4獄は2体にする代わりに初回報酬も2個貰えるとかならまだ良かったのですが、そんな事すらしないでプレイヤーに対して一方的な不利益を与える事を公式放送で隠して詳細で載せるのは酷いです
まあこんな酷いことを今までにもしてるから初回のチャンスに皆必死で周回したんですよね
当時俺もこんなチャンスは二度と来ないだろうなと思ったからこそ倉庫がかなりきついのにそれでも無理をして1000周もやったわけですし、本当に運営って今までにもこういう酷い事をしてきてるからな
本来ならベルトの出現確率を考えたら常時周回は数分で出来るようにするべきなんですけどね
そして更にそれ以上に問題の「酷い事その2」も来ました
魔塔の2週目以降の報酬に金のフェザーチップ8個????????
運営は今まで真面目に月課の魔塔を頑張ってきたプレイヤーに喧嘩売ってるよね?
今の状態でも新人やカムバックだろうが6ヶ月魔塔やるだけで既存のプレイヤーに追いつけるだけで十分すぎるぐらいよいのにそれを1日で追いつけるようにするとかあまりにも酷すぎないですか?
少しは既存のプレイヤーが喜ぶ事をやれよこんなに既存のプレイヤーに対して酷い事をやり続けるゲームだから人減ってるんだよ?そんな事も分からないのかな無能運営は
魔塔の21階以降はいつまでたっても出さないし銅を銀に変える事もやらないしテコ入れが重要なのにこんなふざけた事して本当に酷いです
こういう既存のプレイヤーに喧嘩売ってるような情報を情報コーナーで隠して詳細に載せるのは無いと思います
今回すぐに放送後に即詳細載せたのもこういう批判からある程度逃れるためでしょ
本当にやり方が汚いんだよ、こんな酷い運営は今までもあまり経験が無いですね
これが銀フェザーなら新規だけでなくて既存のプレイヤーにとってもよい事なのでよかったのですがそういう事は制限大好き無能りっきーが制限の代わり映えしないピラミッドですでに数年間毎週同じ事をやらされてるけど更にまだ何年もやらせたいようなので銀フェザーは出さないと言う事でしょうね本当に性格が悪いと思います
理解なんかしないよ?こういう事を理解して欲しかったら既存のプレイヤーにとって良い事も同時に発表しろよ本当にセンスの欠片も無いな
正直こんなゲームは他人には絶対勧めないです、今のDQ10の運営酷すぎだもんな
どうせ運営信者がコメントして来るだろうから先に言っておくけど俺はこういうスタイルのブログだから運営には一切今後も媚びないから、気に入らないなら運営に媚びてる上位ブログを見てください
もちろん運営がよい事をしたら良いとは言いますけど良くない時は良くないとはっきり言いますので
カジノ景品にすごろく賢者の追加、賢者だけ無いなと思っていたら忘れていたのですね
交換屋キーネでブローチやアンクを破片に出来るようになるのは多少便利になって良いです
後はアップデート後の予定に10月6日から前回最低のイベントになったアストルティアクイーン予選会ですね
今回は問題点が修正されてる事を願います、後メインストーリーのキャラなのに未だに出場して無いアイリが可哀想だから何とかしろよ、メインストーリーで出てくるキャラを大事にしない運営とかなかなかみないからな
10月中旬からお魚コイン限定交換屋の登場は良いですね、本当は毎月来て欲しいのですがまあ良いです
後は情報コーナーで紹介されていたものですが当日に出来るコンテンツが少なすぎ無いですかね
いくらなんでもスカスカオンライン過ぎませんかね、作業量で誤魔化したいなら邪神と王家の封印数を今の倍にしてもよいんですよ?明らかに封印解放の事を忘れていますよね?いつになったら解放するのでしょうかね
今回は約束の7週を守れるかどうかに注目しておきたいと思います、害悪学園実装で余裕が出来るはずなので今回はさすがに7週でしょう、11月の下旬に後期が来たら7週ぐらいかな
昨日は日課のレグ1とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱42回、メダル3個20回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱32回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成19回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10