正直国勢調査も最初の頃と比べると微妙になってきましたからね、所持Gの分布などそういうのがない時点で微妙です
後はいつも思うけどキャラクターで計算されてるから、サブキャラやサブアカウントなどの影響を受けるのが残念です
アカウントで一番多いプレイ時間のキャラでやればサブアカウントの影響は受けるけどそれでも変わった結果になると思うんだけどね
まず、キャラクター性別分布ですがネカマが増えてるだけでしょうね、どうでもよいです
次に、キャラクター種族分布ですが去年とほとんど変わらない感じですね、どうでもよいです
次に、職業分布ですが、バトと戦士が相変わらず多いですね、僧侶が減ったのはバージョン4の賢者推しの影響でしょう
遊び人が少ないのは当たり前ですね
次に、遊び人のレベル帯割合ですが、カンスト2%はサブキャラやサブアカウントのキャラなども含めて5倍にしても10%なのでメインキャラ全体の1割程度しかカンストがいないと考えると少ないと思いますけどね
次に、遊び人のスキルライン取得状況ですがそりゃ状態異常成功率アップが多いだろと言いたい
こういうどうでもよい調査はいらん
次に、1日に使用されたくちぶえの数ですが、そりゃ討伐とかでも使われるから安定して多いのは当たり前だしどうでもよいです
次に、1度は見たことのある冒険者とほとんど見かけない冒険者バージョン4編だけどどうでもよいです
見た目に興味は無いので、これで無駄に文量などを稼いでるのが気に入らないです
次に、武器分布ですが、結局職業分布に関して変動してるだけでどうでもよい感じです
次に、武器装備数ですが、これも最新装備が一番多いのは基本的に当たり前なのでどうでもよいです
次に、デイリーモンスター討伐数ランキング宝珠ドロップモンスター限定ですが、メタルスライムよりも多いぶちスライムが気になるぐらいでしょうか
次に、デイリーモンスター討伐数ランキング宝珠ドロップなしモンスターで目立ったものですが、魔元帥の剣が入ってるのが面白かったぐらいです
次に、1日でドロップした宝珠の個数ですが、これはどうでもよいレベルです
次に、ドロップした個数の多かった宝珠ランキングですが、メタルトラップの技巧が1位なのが当たり前だけど面白いぐらいで、後は200スキル宝珠が上位で意外だったぐらいでしょうか
次に、ドロップした個数の少なかった宝珠ランキングですが、当たり前と言うべきか1位は鉄壁の笑いガードですね
まあごみ宝珠だけどな
次に、白宝箱のドロップ数が多かったアイテムですが、面白みに欠けるデータなら出さなくて良いよな
次に、白宝箱のドロップ数が少なかったアイテムですが、こんなのどうでもよいわ
次に、白宝箱の破棄率が高かったアイテムは当然低レベルのごみ装備だからどうでもよいです
次に、白宝箱の破棄率が低かったアイテムは当然高レベルの装備になるからどうでもよいです
次に、謎の大燭台選択肢の選択率ですが、体下が一番多いのが意外なぐらいです
足か体上だと思ったんだけどね、耐性狙いのライトが多いという事でしょうかね、耐性ぐらいバザーで買えよとは思うけど
次に、多く持ち出されたアイテムと、持ち出されたアイテムによく付いていた錬金効果ですが毒ガード多くて笑ったぐらいですね
次に、バトルトリニティの各クラブに所属している数が多い種族と性別ですが
グレンって俺もそうだけど人間男が一番多いのね、後は種族がそのまま1位ですからね
次に、各クラブの職業ランク?V存在割合ですが、最下位がグレンなのはわかります
次に、職業勝率ですが、追加された職業の低さと盗賊の低さですね、盗賊は敵の味方の地雷も多いからこうなるんでしょうね
次に、勝利回数の多かった職業構成ですが、高勝率の職が多い構成がやはり上位な感じですね
そんな中でレンジャーが1人含まれてるのはレンジャーには可能性があるという事でしょうか
逆に僧侶は上位に0なので明らかに弱いと言う感じでしょうかね
次に、職人分布ですがあまり変わらないのでどうでもよいです
次に、レベル65職人割合ですがこれもどうでもよいです
全職人レベル65のキャラクター割合そろそろ出してな
次に、職人別アイテムの大成功率ですがこれもどうでもよいですもう一部の上手い人以外戦えない相場ですからね
次に、マイタウン購入者数ですが8686人でツールで公式RMTみたいな感じで手に入る割には少ない印象ですね
ツールふくびきの影響で1万は軽く越えると思ったんだけどね
次に、2019年7月24日にアストルティアで消費されたゴールドですが1兆こえていて笑えますね
次に、2019年7月のアストルティア全体におけるゴールド総額の前週比ですが、これは今回面白いと感じましたね
マイタウンで一気にゴールド総額が減ったのが分かります
次に、2019年6月11日にマイタウンとチャットされた数ですが、これはどうでもよいです
次に、家具&庭具おきばにしまってあるアイテムで多いものですが、ビルダーズブロックが一番多いのは当たり前だろ
あれ確か99個だろ全部売ったけど
次に、家具庭具おきばにしまってあるアイテムで少ないものはトーテムでしょうね、まあ資産運用としての価値が高いからそれなりにしまってる人も多いとは思ったんだけどもともとの数が少ないからこうなるわな
次に、ガニャポン追加当日にガニャガニャされた回数ですが相当な数まわされていますね
まあ運次第で結構な回数まわさないといけない事もありますからね
次に、連れ歩かれているネコついてクンの人気ランキングですがどうでもよいです
次に、メレアーデのお部屋特別称号獲得者数ですが6189人という事でマイタウンよりも少ない選ばれしプレイヤーという事でしょうね、俺は当然ですがこの中の1人です
次に、よく釣られている魚とあまり釣られていない魚ですがどうでもよいですね
次に、釣りレベル40達成者の割合ですが10%だから、メインアカウントのメインキャラだけで見るとしたら5倍計算で50%約半数ぐらいと見たらそれなりの数かな
次に、現存する魚をすべて釣ったことがある冒険者の割合ですが5%だから、メインアカウントのメインキャラだけで見るとしたら5倍計算で25%、まあこんなものでしょうね
次に、人気看板ランキングですがどうでもよいです
次に、すべての看板を入手された方の割合ですが7%だから、メインアカウントのメインキャラだけで見るとしたら5倍計算で35%それなりの数だとは思うけどね
次に、ウェナ諸島2等ふくびきしぐさ人気ランキングですがどうでもよいです
次に、みんなのお知らせ広場年間いいね傑作選ですが、個人的には3位の記事が一番センスを感じたかな
次に、プレイヤーイベント総開催数ですが、どうでもよいです
次に、魔法の迷宮ボスモンスターですがやはり三将軍の勝率が55%と低いですよね、普通に全滅報告多かったからこんなものでしょう
コインボスは難易度を下げてるとか言っておきながら三将軍だけ上げたのは印象悪いです
今後のコインボスは最低でも勝率80%以上の難易度にしましょう
次に、上記コインボスに挑んだ職業割合ですが職の固定化がやばいですよね、バトが入ってない時点で天下の強化じゃ無意味だったという事が証明されていますし、天下の強化は妥当どころか強化が足りなかったと見るべきでしょう
次に、バトル・ルネッサンスですがどうでもよいです廃止にしてください
次に、上記ボスに挑んだ職業割合ですがここでもほとんど職固定されてるよね、いい加減まもの使い弱体かさせたらどうかな、魔法使いもそろそろ危険水域かな
次に、アストルティア防衛軍ですが、未だに40%の防衛率とかやばすぎやろ、さすがにごみ過ぎないかこのコンテンツ
次に、銀甲の凶蟲兵団参加職業ランキングですが、ここだけはバトが多いですね
次に、交換員Yから交換された人気アイテムランキングですが盾が多いのはあたり前なのでどうでもよいです
次に、聖守護者の闘戦記各難易度の勝率とよく挑戦されているパーティ構成ですが固定されすぎてごみだと思う
ここでもバトに席はないし天下の強化足りなかったよねこれは
次に、称号所有者数ですがジェルザークが15,714人とかなり少ないですね、サブキャラとかでとった人も含めていてこれですから相当少ないと思います、超高額傭兵などもあってもこれですから
どれほど理不尽で野良だとギスギスする難易度のごみコンテンツかが分かりますね
聖守護者も廃止でよいから何度と作るなよごみ
次に、聖守護者の闘戦記報酬全獲得者が17人とか少なすぎやろ、猛省守護者や離婚でるの本当に固定の中でもごく一部じゃん
次に、マスタースキルが30の状態になっている冒険者の割合ですが24%という事はメインアカウントのメインキャラクターならほぼ100%といってよいと思いますね、まあ新規意外30なのは当然ですからね
次に、全職業のレベルが110に到達している冒険者の割合ですが5%だから、メインアカウントのメインキャラだけで見るとしたら5倍計算で25%ですがそれでも少ないですね、レベル上げが簡単なゲームなのですからもっと多くなって欲しいものです
次に、名声レベルが120に到達している冒険者の割合ですが0.1%だから、メインアカウントのメインキャラだけで見るとしたら5倍計算で0.5%ですがそんなものでしょ、1回長期にわたった稼いだ名声を全て損させた罪は重いよ?
二度と損しないようにまともに上げる人はほとんどいないでしょうね
次に、最強パラメータ調査ですが、もうこれも飽きてきたしどうでもよいです
最強パラメータでもワンパンされる時代ですからね
そして、聖守護者の闘戦記タイムアタックですがどうでもよいですね
まあジェルザークはやはりバトの方が魔法よりも早いじゃないかとだけ言いたいけど
それでもなぜか魔法主流なんだよな本当にこのゲームのテンプレ文化って害悪しかないよね
まあ今回も全体的にはどうでもよい事も多かったので微妙ですね、一部面白いのとか興味深いのもあったけど
期待するほどじゃないんだよね
DQ10国勢調査よりもDQ10ゲーム内確率調査の方が100億倍面白いのでそちらをやって欲しいですね
まあブログの1記事のネタとしては十分なのでそれだけは良かったです
後期はまだまだ1ヶ月と3週間ぐらいはありますからね、相当長いのでネタの配分は慎重です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10