今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに武器は60です)
今回は56〜60です
今回もふぶきのオノが一発仕上げで効率的です(ボルカノハンマーでもよいですが店売りする場合はふぶきのオノが店売り価格が高いのでよいです、ボルカノハンマー675G、ふぶきのオノ870G)
ふぶきのオノはブルーアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が13100G(今回はブルーアイ1個を300Gで計算しています)+職人道具1回分750(星2プラチナハンマー)で13850Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です
バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします(星2ならそこそこで売れるけど売りきるのは大変だと思います)
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12980Gになります
武器鍛冶職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています
今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は503回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1220(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
武器鍛冶職人は500回を超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね
これで60までにかかる費用が出ます、12980×503で6528940Gですね
やはり武器は高めですね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら武器鍛冶職人なら2日ぐらいで取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです
武器は倉庫の関係上で元気玉5個使いました、それでも素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは容易です
家具より若干面倒なだけで一発仕上げできる分錬金に比べたら非常に楽です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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