今回は盗賊のネバネバ爆弾ですね
CTは1で90秒、2で60秒ですが、戦闘開始時は2で30秒なので戦闘開始時からなら早めに使えます
60秒は短めに見えますが弱いのでこれでも長いぐらいです
効果は3つの爆弾を敵に投げて設置してしばらくしてから爆発して1つあたり700前後ぐらいの炎属性ダメージとボミエ効果としばり効果ですね、はっきりいって弱いです、名前の時点で強くないのは分かるけど実際に使うと本当にこれ駄目だと思うぐらいには弱いです
他の職のぶっ壊れスキルやかなり強いスキルと比べると可哀想なぐらいには弱いです
最初に言いたいんだけど設置じゃなくて爆弾を投げてるんだから衝撃で即爆発でよいだろと
投げてからしばらく時間がたたないと爆発しない爆弾とかいらねえから、投げるんだから衝撃で即爆発しないと爆弾じゃないだろと、このせいで動く敵には当てにくいというのもありますから弱いんだよな
ここだけは今からでも変えて欲しい、即爆発するなら遠距離攻撃スキルとしてそれなりの評価はしてたのに(それでも高評価じゃないけどな)
この時点で弱いんですが、炎属性ついてるのがまた弱いんですよね、爆弾だから仕方ないとはいえ属性付きは
聖守護者などのエンドコンテンツではデメリットにしかならないので無属性が良かったです
更にダメージもしょぼい3つ全部当たっても2100前後の炎属性ダメージって200スキルのCTで尚且つ避けられる可能性があるのに、このダメージの低さはない
最初に言ったけどこれなら投げて即爆発で確実に当たるようにしても何の問題もなかった
効果もしばりもボミエも盗賊なら別に出来るし、そもそもしばり耐性がある敵なら盗賊の特徴である敵の動きを封じることすら出来ないんだよな、これが今までとは別枠の敵が耐性を持ってない足止め効果ならそれだけで高評価してただけに残念です
評価としてはもちろん低評価ですね、盗賊らしいもっと強いスキルにしてやれよと思うし
盗賊は遊び人のようなネタ職じゃないんだから真面目に考えてスキル調整して欲しいです
遊び人ならこんなスキルでも別によいんだけど、盗賊でこれはねえよという事です
さすがにこれは残念ですね、職バランスを考えてない人が考えたスキルだと思います
炎属性ならそれこれ俺が前に予想してたダメージのみのテラボンバーでよいですからね
属性攻撃と言うだけでエンドコンテンツでは不利になるし、聖守護者3クラスだと属性耐性あるからダメージも更にしょぼくなるし、しばりもボミエもまともにはいらんだろと言いたい、やっぱり職によってスキルの強さなどにも大きな違いがあるのは本当に駄目だと思う
毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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