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2024年10月03日

DQ10全職人80のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が80になったので今回もまとめを書いておきます

今回も修練の心得や職人練習場を使って効率アップしていますからね

まずは75〜80までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具537回、調理566回、裁縫575回、武器598回、木工606回、防具609回、ツボ657回、ランプ671回です
なので今回の総合計は4819回です、前回が4282回だったので前回より537回増えていますね、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても5週間分は確実にかかります
修練の心得は3つ必要ですね、更新をまたいでも2000回しか出来ないので3つ使う事になります
次回はこのペースだと5000回は確実に超えますね、まあ6000回までなら更新をまたいで使う事で3つ済むので何とかなりそうですけどね
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いです

75〜80までにかかった費用
少ない額から、ツボ140000G、ランプ140000G、木工3562982G、防具3586110G、道具5257289G、
調理7111780G、武器7430350G、裁縫7433000Gです
なので今回の総合計は34661511Gです、前回が29929627Gだったので前回より4731884G費用が増えていますね、費用が上がっていきますね、資産を地味に圧迫していきます

仮に時給50万Gの金策なら取り戻すのに70時間ぐらい職人金策が必要と言う感じなので楽では無いですね

75〜80までに使った元気玉
少ない個数から、道具5個、裁縫5個、木工5個、調理6個、防具6個、武器6個、ランプ14個、ツボ14個です
今回の総合計は元気玉は61個ですね、結構使うので次回の解放までに1スタック分の元気玉を確保しておくと良いです

これで純粋な作業時間で約30時間30分です、これに準備や素材買い込みなども含めると約33時間〜35時間ぐらいでしょうか、今後解放されたら更に増えるので結構大変ですね

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉61個なら61日ぐらいで取り戻せるので次回は更に元気玉の消費個数も増えるとはいえそれでも次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人75から80に上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉や修練の心得などの準備が必要になります
(料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人75から80にしたい人の参考に少しでもなれば良いです

これでようやく今回の解放分の記事は終わりましたね、7.0中には無理だったので7.1中に何とか終わらせる事が出来てよかったです

7.1中に終わらせておきたい記事のネタも他にもあるのでそれを今後は記事にしていきたいと思います


追記ですが、反日カルト宗教政権の石破が早速酷い事の連発で、本当に最悪だなと思いますね、石破で日本終了と皆が言ってたけどそれが正しいのが証明される出来事が多すぎてね、まだ石破になってから数日しか過ぎてないのにヤバイ事が多すぎるし、1つ1つ追記にしてたら追いつかないので、ある程度これまでの石破のやばさをまとめて追記で書いていきます、まずは裏金議員の公認ですね、この時点で国民はぶちきれないといけないです、裏金で逮捕もされずに不起訴のクズ議員を公認するとかさ、本当に石破って平気で嘘つくんだなと思います、裏金に厳しくいくんじゃなかったんですか?本当に嘘と綺麗事のクズ議員の典型だよね
次に未だに復興してなくて豪雨災害で苦しんでる能登の補正予算すら組まずに解散しようとするとかさ、これはもう酷いとかぶちきれるとか言うレベルを超えて人間ですらない悪魔だと思います、やっぱ国会議員の多くは人間ですらない悪魔だと思いますね、ここまで石破はクズだとはね、高市でも最悪だけど高市ならさすがに能登の補正予算ぐらいは組んでから解散すると思うんだよね、本当に想像以上に石破はクズだなと思った
れいわも反日売国でクズだけど懲罰覚悟で国会で必死に能登の復興予算をやるように言っていたのは確実に石破よりは良いと思う、人間として最低限度の良心はれいわは持ってるよねと思ったわ
そして戦争犯罪テロ国家イスラエルの犬発言でイランを批判したのが最悪すぎてこれマジで日本終了だなと思った、戦争犯罪テロ国家イスラエルがやりたい放題非道の限りをつくしてるからイランは我慢し続けてきたけどさすがに報復攻撃しないと一方的にやられ続けるだけじゃイラン国民の怒りも凄いからやるしかないから追いつめられて報復攻撃したのに、イランだけ一方的に批判するとかイスラエルの犬過ぎて反吐が出るんだけど、国際的に悪いのは誰がどう見ても先にイランに攻撃したイスラエルなのにさ、ここまでイスラエルの犬全開とか呆れたわ、日本とイランは仲も良いのにそれをぶち壊して行くとかさすがにこれは最悪過ぎるって
日本破壊したいとしか思えないんだよな、そしてこんなのを支持してるのが50%もいるとかどう考えても捏造世論調査にしか思えないし、もう世論調査するのやめてほしいわ、茶番過ぎて反吐が出るマジで
俺のとこには世論調査の電話すらないし本当にマスゴミがやりたい放題して捏造してまで世論操作するのはさすがに酷いって
更に石破はサーキット石破と言われたくないからか日銀に対して利上げしないように圧力をかけていくとかさ、もうこれ違法行為じゃないの?とすら思うんだけど、政府と日銀って独立してるわけでさ、政府が日銀に圧力かけるのはアウトじゃね?と思うし、このせいで円安になって株価が上がってるし、そこまでしてサーキット石破と言われるのを阻止するのはさすがに酷過ぎるって、何の信念も無いし戦後最悪の売国奴安倍の継承じゃん、もう本当にあらゆる面で最悪な事してるよな、たった数日でこれだけ最悪なことしてるとかガチでやばいから
世界ではどこも利上げして経済成長してるのにさ本当に日本を破壊したいんだなとしか思えないし
いい加減に国民は本気で目覚めてマスゴミなんか一切無視して選挙で徹底的に自民を落とさないと本当に終わるよ、数日でこんだけの悪政の限りをつくしてる巨悪を許したらまじで日本終わるよ?
高市も最悪だけど高市の方がましだったなというのが数日ではっきりと分かってしまったね
と言うか石破は総裁選前と後で人が変わってるレベルで言う事を反転させてるしさ本当にクズ政治家の極みだね、ここまで外道になれるのかとある意味凄いよなと思う、人間じゃ無いね
本当に反日カルト宗教政権は余程日本に恨みがあるんだねとしか思えないわ、ここまでして日本を破壊して楽しいかと言いたい、本当に自民党には選挙で死んでも永遠に投票しないから覚悟しとけよ
4回か5回に分けれるレベルの追記だからなあ、数日でこれは想像を絶するやばさだね、本当に自民党は心底クズで全てが腐りきってるなと思った、消去法で真っ先に消えるのが自民だからな
さすがにこれは追記に書かずにはいられないので書きました、他に書きたい追記あるんだけどさすがにこれは最優先だわ、数日で4回か5回ぐらいの追記のネタになるようなヤバイ事しまくる反日売国首相はやばいわ、このまま首相にいたら岸田を超える最悪な売国奴になるのは確実だからな
これマジでジョセフティテルの予言がまた当たりそうだよな10月とんでもないことに既になってるからな
まだ10月3日だよ?と言いたくなるこれからマジでどうなんの?レベルだわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年10月01日

DQ10の効率が良い職人レベル上げランプ錬金職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

そして今回も「職人練習場」を使っています、これは錬金職人のレベル上げでは常識になってきていますね
一発仕上げでのレベル上げが出来ないからこそ可能性がある職人でしたが、昔だと素材買い込みの時間や狙ってまわす時間などで時間効率があまりよくない状態でした
職人練習場のデメリットとして元気玉や料理は入る前に使わないといけないのでどうしても素材とつける装備の買い込みの時間などでのロスが大きく狙って回すと時間効率もよくないので昔はそこまで効率がよくなかったのです
しかし、素材を999個まで一気に買うことができるようになって素材購入の時間を短縮できるようになり、そして何よりも大きいのがまおう道具の登場ですね、これの登場によりパル発光率が飛躍的に上がり、成功よりパルの方が経験値が多い事もあり経験値効率と時間効率が急上昇しました、この2点により素材購入を2分〜3分ぐらいですんで残り28分〜27分ぐらいは即回す時間に使えるようになって効率が上がりました

ちなみにこの前のアプデでNPCに話かけてセットでもらえるのも試したけどあれは駄目ですね30回分だけど、貰うたびにリセットされるのでそこが問題ですし、装備が10個しかもらえないのも埋めなどを考慮してないのでそういう意味でも使いにくいのでこの前と同じように自分で素材等購入してやっています、それでも上記の時間で済むので問題ないです

それと今回コメントで知ったのですが、前にレベルが高い装備に錬金した方が経験値が入るように変更されたのと、練習場にも鎌だけは50であるので鎌につけた方が時間効率が上がると思うので(昔は皮のてぶくろでやっていたし、カンスト後に自作はするけど経験値はいらないから違いに全く気がつかなかったですね、練習場でやるようになってからも普通に1レベルのやつでやっていたからね)
今回の記事のは流れとして参考程度に見ていただければと思います、次回からは忘れていなければ鎌でやる予定です

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
上記で書いてるように職人練習場を使うので職人経験値が多くて尚且つ素材必要数も少なめのおしゃれさ錬金にします、素材は全部0Gなので原価は0Gですね、料理代だけはかかります
時間効率を上げる為に道具は不思議な力の演出が一番起こりにくい(不思議な力の演出が起きるとその分の僅かな時間ロスがあるので積み重なるときつくなるのと、一番重要なパル発光率は出来の良さで変わらないので)星0のまおう道具を買います
俺のゲーム環境だとそれで問題なく1回の元気玉時間で50回ぐらい回せるのできりがよい50回分の素材を買い込みます、効果をつける装備ですが20個買っていれば大体は大丈夫でした、うめつくしがおきまくらない限りは大丈夫でしょう(うめつくしがおきると僅かな時間ロスも地味にだるいですからね)
そして一番重要な事ですがとにかく即回します特技などは一切使わずとにかく即回しで時間あたりの回数を稼ぎます、装備も最後の3つめまで普通につけていって良いです、パル発光率が高いので即回すほうが楽ですし時間効率も良いですね
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で失敗47、成功238、パル284、大成功380です

ランプ錬金職人75の時点での経験値は620137で、80のカンストで経験値が747637なので
その差は127500です、前回の70から75が115000だったので前回よりも必要経験値が12500上がっています
必要経験値の上がり幅だけは前回と同じですが、毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は671回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は190(小数点以下四捨五入)ぐらいです
特技などを使わずにただ回すだけでこの経験値効率は良いですね
もちろん即回すので運次第で回数の変動は大きいかもですが、それでも特技を使わずに即スタートでやれるから楽ですからね
前回は599回だったので前回よりも72回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

かかった費用は料理14回分だけなので料理1回が1万Gぐらいとして14万Gだけですね、時給50万なら30分もかからずに回収できます

時間は7時間はかかりますので、ここまで効率がよくなってもやはり錬金職人はきついという事です
1日で上げるのは不可能ではないですが7時間はかかるのでそれなりの覚悟は必要ですね、貴重な土日の休みがほぼ全部潰れますからね
職人回数制限があるので修練の心得1つで両方上げるには土日をまたぐしかないですからね

前のやり方は試してないけど、前のやり方もまおう道具でのレアドロの付き方次第では黒字になるかもですので黒字になれば金策にもなるから良いけど、ギャンブル過ぎるし時間もかかるので(特に大量の皮のてぶくろ購入とかがかなり大変ですから)、今回の新しいやり方の方が確実で安定して良いと思います
費用が料理代しかかからないからね、赤字をほぼなくせると言うのは安心感が違いますからお勧めです


追記ですが、サーキット石破の影響で8月の令和のブラックマンデーのような歴史的な大暴落とまでは行かなかったですが、それでも大暴落して過去5番目の下落幅と言う事で、サーキット石破の威力を見た感じです
まあ8月である程度の人が悔い改めて投資を辞めた影響もあって今回はこの程度の大暴落で済んだのかもですね、しかし今回はサーキット石破なのでもしかしたら今日も暴落する可能性まであるんですよね
もしも2日連続の大暴落となればその方が歴史的な事ですからね、そういう意味では今日も注目したいです
まあ解散するとか言い出したので自民党を潰せる最大のチャンスが到来すると言う事で逆に上がる可能性もないとは言い切れないですが、サーキット石破の威力は半端無いですからね、今日も暴落する可能性はあると思います、まあ悔い改めて投資をやめた人が多ければ暴落しないかもですけどね、とりあえずサーキット石破になった事でどう変わって行くのかにはしばらく注目したいですね、出来れば1万円台までは下がって欲しいですからね、それぐらい下がれば誰かが必ず不幸になる不毛なマネーゲームをやろうとか思う人も激減するでしょうからね
早期解散で逃げ切ろうとしてるようですがそうはいかないですからね、反日カルト宗教政権を徹底的に総選挙で落として議席を大量に減らさないと未来がないですからね
本当に国民の目覚めの数次第ですからね、国民全員が目覚めていたら間違いなく自民党は1議席も取れないですからね、それだけに本当に1人でも多くの人が目覚めることを願っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年09月17日

DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

そして今回も「職人練習場」を使っています、これは錬金職人のレベル上げでは常識になってきていますね
一発仕上げでのレベル上げが出来ないからこそ可能性がある職人でしたが、昔だと素材買い込みの時間や狙ってまわす時間などで時間効率があまりよくない状態でした
職人練習場のデメリットとして元気玉や料理は入る前に使わないといけないのでどうしても素材とつける装備の買い込みの時間などでのロスが大きく狙って回すと時間効率もよくないので昔はそこまで効率がよくなかったのです
しかし、素材を999個まで一気に買うことができるようになって素材購入の時間を短縮できるようになり、そして何よりも大きいのがあくまの錬金ツボの登場ですね、これの登場によりパル発光率が飛躍的に上がり、成功よりパルの方が経験値が多い事もあり経験値効率と時間効率が急上昇しました、この2点により素材購入を2分〜3分ぐらいですんで残り28分〜27分ぐらいは即回す時間に使えるようになって効率が上がりました

ちなみにこの前のアプデでNPCに話かけてセットでもらえるのも試したけどあれは駄目ですね30回分だけど、貰うたびにリセットされるのでそこが問題ですし、装備が10個しかもらえないのも埋めなどを考慮してないのでそういう意味でも使いにくいのでこの前と同じように自分で素材等購入してやっています、それでも上記の時間で済むので問題ないです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
上記で書いてるように職人練習場を使うので職人経験値が多くて尚且つ素材必要数も少なめのMP吸収ガード錬金にします、素材は全部0Gなので原価は0Gですね、料理代だけはかかります
時間効率を上げる為に道具は不思議な力の演出が一番起こりにくい(不思議な力の演出が起きるとその分の僅かな時間ロスがあるので積み重なるときつくなるのと、一番重要なパル発光率は出来の良さで変わらないので)星0のあくまの錬金ツボを買います
俺のゲーム環境だとそれで問題なく1回の元気玉時間で50回ぐらい回せるのできりがよい50回分の素材を買い込みます、効果をつける装備ですが20個買っていれば大体は大丈夫でした、うめつくしがおきまくらない限りは大丈夫でしょう(うめつくしがおきると僅かな時間ロスも地味にだるいですからね)
そして一番重要な事ですがとにかく即回します特技などは一切使わずとにかく即回しで時間あたりの回数を稼ぎます、装備も最後の3つめまで普通につけていって良いです、パル発光率が高いので即回すほうが楽ですし時間効率も良いですね
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で失敗47、成功238、パル284、大成功380です

ツボ錬金職人75の時点での経験値は620137で、80のカンストで経験値が747637なので
その差は127500です、前回の70から75が115000だったので前回よりも必要経験値が12500上がっています
必要経験値の上がり幅だけは前回と同じですが、毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は657回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は194(小数点以下四捨五入)ぐらいです
特技などを使わずにただ回すだけでこの経験値効率は良いですね
もちろん即回すので運次第で回数の変動は大きいかもですが、それでも特技を使わずに即スタートでやれるから楽ですからね
前回は595回だったので前回よりも62回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

かかった費用は料理13回分だけなので料理1回が1万Gぐらいとして13万Gだけですね、時給50万なら30分もかからずに回収できます

時間は7時間はかかりますので、ここまで効率がよくなってもやはり錬金職人はきついという事です
1日で上げるのは不可能ではないですが7時間はかかるのでそれなりの覚悟は必要ですね、貴重な土日の休みがほぼ全部潰れますからね
職人回数制限があるので修練の心得1つで両方上げるには土日をまたぐしかないですからね

前のやり方は試してないけど、前のやり方もあくまの錬金ツボでのレアドロの付き方次第では黒字になるかもですので黒字になれば金策にもなるから良いけど、ギャンブル過ぎるし時間もかかるので(特に大量の皮のてぶくろ購入とかがかなり大変ですから)、今回の新しいやり方の方が確実で安定して良いと思います
費用が料理代しかかからないからね、赤字をほぼなくせると言うのは安心感が違いますからお勧めです


追記ですが、シリーズ最高傑作の神ゲーシレン6が面白すぎてやばいですね、連休ほぼ全部これで消えたからね、面白すぎて時間が過ぎるのも忘れてしまうぐらいです
と言う事で残りは99階層のダンジョンだけと言う事で、まずは無料アプデで出来るダンジョンの風来街道ですね、これも物凄く楽しいと言うか、本当にプレイヤー目線でゲームを作ってるなと思いました、神ゲーの条件の1つとしてプレイヤー目線でゲーム作ってるかどうかと言うのがあるけど、本当に今回のアプデではそれを物凄く感じます、しっかりとプレイヤーの要望にも答えてるなと素晴らしい開発陣がいるなと思います、今回は今までのダンジョンを1発クリアでずっと来てるので仲間キャラとあまりプレイすることがなかったので、仲間キャラとじっくり楽しめるダンジョンが1つは欲しかったと思っていたのでそれを見事に反映した素晴らしいダンジョンです
仲間が強くてそれも何人も連れることもできるので序盤は仲間の強さを頼ってしっかりとそこで稼げるだけ稼いで準備をしていくのが非常に重要になりますね、中盤も厄介な特殊攻撃系の敵を仲間に任せる事で非常に楽に進められます、さすがに深層になってくるときついですが、そこまでには1人でやれるほどの強さには十分になっているので、そのまま後は即降りという流れで楽しめましたね
このダンジョンが面白いのはそこだけじゃなくて仲間以外のNPCも多くていろんな事ができますね、移動店NPCもありますし、装備鍛えてくれるNPCが手軽に強くなるので嬉しいですね、後はなついたモンスターも出てくれるので、モンスターの種類によっては更に楽になりそうですね、俺は適当に集まったモンスターでやってるけどそれでも便利でした、そういう意味で説明通りのにぎやかな旅で本当に楽しかったです、ただしにぎやかと言うのはモンスターもと言う感じでモンスターもかなり多かったですね、まあ仲間がいるので問題は少ないけど、序盤から中盤までにしっかりと稼いで十分に準備しないと深層で1人になってからがかなりきついと思います
仲間などと旅がしたいという人に対しての完璧な回答ダンジョンで楽しすぎたね
識別も今回のシレン6で優秀なシステムの3択なのも素晴らしいし、これは本当に今後のシレンシリーズでも3択識別は導入して欲しいです、これを考えた人は前にもいったけどセンスが素晴らしいね
マゼルンがほとんどでないので(後から調べたら12の倍数階でしかでないというね)、マゼルンは異種合成のみでそれ以外は全部合成は壺でやると言う感じにしないと深層がきついと思います
普通に1発でクリアしたけど、楽しかったです、難易度じゃ無いんだよなあ、ゲームって結局やっていて楽しいかどうかが全てなんだよなあ、本当に楽しかったわ、これで仲間とのダンジョン探索も十二分に楽しめたのでこういうダンジョンも1つはあって良いと思います
そして、もう1つ無料アプデで追加された99階層ダンジョンの沈黙の真髄ですね、正直やる前はダンジョン名と説明を見て不穏な感じでした、くちなし状態での真髄かなとか思っていたのでやる前はかなり身構えていたけど、やってみたらその意味じゃなくてモンスターが少なくてモンスターが沸くのもかなり少ないと言う意味でモンスターが少ないと言う意味の沈黙と言う事でそれならただの縛りじゃ無いしアレンジしてる真髄で面白いなと思いました、手段が限られると言うのは稼ぎにくいと言う事ですね、風が吹くのもオリジナルの真髄よりかなり早いですね、稼ぎにくいと言うのは正直言って厳しいですが、逆に言えばモンスターが少ないし沸きもかなり少ないので、対応はオリジナルの真髄より楽なんですよね、この見事なバランスが素晴らしいよね、ゲームで重要な要素の1つとしてマイナス要素を追加する時は最低でもそれと同じかそれ以上のプラスの要因も同時に追加すると言う事ですが、それが見事に出来ているのがこの沈黙の真髄です
稼ぎにくいマイナスがあるけど、モンスターが少なくて出にくい大きなプラスがあると言う事でこういうのがエンタメでは重要ですし、こういうのが分かってるゲームは安心して楽しめます
それにこの仕様だとマイナスアイテムが活きるんですよ、魔物部屋は当然稼ぎで最大限利用できるし、いつも通り40階からの戦車ねだやしからの天国ゾーンで魔物部屋で装備を確実に完成させる事もできますからね、今回は手に入らなかったけど魔物呼びの腕輪があれば神でしょうね、と言う事で少ないチャンスの稼ぎを最大限に活かしつつ進んだら、普通の真髄より楽だと思います、それでも深層はそれなりに初期配置のモンスターが多めなので開幕とかは注意が必要ですが、一旦処理が終われば深層でも楽にフロア探索まで出来る良さはあります、と言う事でこれも1発クリアでしたが、こういう変化球がありつつも面白いダンジョンというのもよいですね
ただの縛りゲーだとつまらない事を良く理解して作られている良いダンジョンだと思います
と言う事で99階層の無料アプデ分の2ダンジョンをクリアしましたが、風来街道はガチで面白かったし、これが無料アプデでできるのは素晴らしいと思いました、沈黙の真髄は真髄のアレンジダンジョンなので無料アプデだからこそのダンジョンと言う感じでしたが、今までの真髄とは違う真髄なので新しい気分で久しぶりに真髄を楽しめたなという感じでよかったです、これで残りは有料アプデの99階層ダンジョンの2つのみになりましたね、楽しみ過ぎますがこれから平日なので一応平日も少しずつはやるけどクリアは次の土日になりそうですね、それでも後編は10月配信なので後編には間に合いそうでよかったです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年09月15日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ防具鍛冶職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回もげんぶの道着下が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安い方です

げんぶの道着下は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が5180G+職人道具1回分1000Gぐらい(星2プラチナハンマー)で6180Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします、店売りで390Gですね
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が5790Gになります

防具鍛冶職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は609回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1724(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は535回だったので前回よりも74回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、5790×609で3526110Gですね
これに料理6回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば6万Gを+した3586110Gかかる事になります
前回の費用が3415150Gだったので前回よりも170960G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと7〜8時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は6個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
防具は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり390G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です


追記ですが、シリーズ最高傑作の神ゲーシレン6ですね、前回に続いて次は30階層あるやりくり上手の森ですね、名前通りのダンジョンで毎階層アイテムがリセットされてランダムに配給されるアイテムでやりくりしていくダンジョンですが、これも非常に面白いですね、アイテムをケチる必要もないのでその階層で存分に使いたい放題使えますからね、他のダンジョンだと宝の持ち腐れ的な感じで温存したまま使わないでクリアする事も多いですから、何でも使えるのは物凄く楽しいですねだやしとか全滅とかもありますからね、なのでそれ以外の強化をしっかりしていく事が重要になります、レベルやHPや満腹度やGですね、店があれば持ち越し出来ないから全部売るとかもできますからね、ニギライズで満腹度200にしておけば後はドスコイ状態でほとんどいけますからね、なので非常に楽しみながらやりくりしつつ特に問題なく30階まで来たけど、30階はどうせ前のダンジョンと同じで開幕モンスターハウスだろうなと思っていたら本当にそうでしたしまさかのギタン祭りで一気に緊張感がでてきて焦りましたが、ギタン砲で切り抜けつつも今までしっかりそれ以外の要素でドスコイ状態だった事もあり何とかと言う感じでしたね、30階だけ緊張感が半端無いダンジョンでしたが、1発クリアで楽しかったですね
運要素が強いけど楽しくて気分転換にはなるのでこういうダンジョンも1つはあって良いと思いました
それから次は50階層ある罠と桃まんの領域ですね、これもダンジョンの名前通りで罠師と桃まんダンジョンの良いとこ取りのボーナスダンジョン的な感じでしたね、罠師の腕輪と桃まん棒を最初からもてるとかこんなの最初から勝ち確ゲー過ぎて爆笑したわ、言うまでもなく罠チェックの必要がないだけでも便利過ぎて最強なのに、罠で稼げるし桃まんで稼ぎでも何でもやりたい放題だし更にいたずら小僧で手に入る杖が最強の杖の桃まんの杖確定とか強すぎて笑うしか無いし草も有用な草ばっかでこんなの完全にシレン接待ダンジョンじゃんと思いつつ、稼げるだけ稼いで無双状態を楽しみました、後半敵強くても桃まんの杖で危険なモンスターも1発で終わるしな、と言う事で完全なボーナスダンジョンだけど楽しめて1発でクリアしました、一番難易度低いんじゃね?まであると思いますがこういうDLCらしいボーナスダンジョンも1つはあって良いと思います
次に同じく50階層の武器と盾の古戦場ですが、これが今回唯一の持ち込み可ダンジョンですね、多分新要素の装備品かけ用のコレクションダンジョン的なものだと思いますね、でもコレクションには興味ないのでとりあえず実績の為にも1回だけクリアしとくかと言う事で、名前通りで剣と盾だらけのダンジョンですが、持ち込み可なので無双の島と同じく無双できるので、敵は無双並みにヤバイの出てくるけど特に問題もなく無双状態でとにかく即降りして50階層でしたが当然1発クリアで早く終わりましたね
と言う事で楽で楽しいダンジョンも多くて一気に3ダンジョンも終わりました、これでアプデで追加された8ダンジョン中の半分の4ダンジョンが終わりましたが、ここからが本番と言う感じですね、何故なら後の4ダンジョンは全部99階層のフルダンジョンなので長期戦になりますし、やり応えも含めて楽しみでもあります、無料アプデの方の99階層ダンジョンから早速今日からやる予定です、連休なので一気にやりたいですね
楽しすぎてやばいわ完全にシリーズ最高傑作だし文句なしのアプデだねこんなに楽しめるのは凄いわ
今までの微妙なアプデは何だったのかと思う程に力が入っていて本気を感じさせますね
神ゲー過ぎて時間が溶けるけど久しぶりにゲームの凄さを感じたな、こんな神ゲーが昔はいくらでもあったからなあ、そう考えると昔は凄かったなと思いつつも、今でもこんな凄いゲームを出せるんだから、やはりゲーム開発者の情熱次第だし、シレン6はアプデにも開発者の情熱が伝わってくるし本当に素晴らしい神ゲーだね、まだ最後まで終わってないけど歴代ゲームの中でも上位でも良いんじゃないかなと思う
前編でこんだけ面白いダンジョンだらけなら後編どうなるんだと思うとワクワクが止まらんわ
DLCは前編5と後編5の10ダンジョンで2000円だけど1ダンジョン200円と考えたら本当に破格の安さと面白さだと思う、DLCのダンジョン3つやったけど剣と盾は普通だけど他の2ダンジョンが面白すぎたわ、良いとこ取りのダンジョンはやっぱ最高に楽しいね、難易度じゃ無いんだよなあ、こういう楽しみ方を提供してくれる、やりくり上手もだけど、ゲームの枠組みの中でエンタメを理解していてこれだけ新しく楽しいダンジョンをだしてくるのがいいね
こういうサービス精神も伝わってくるしプレイヤー側を良く見て作ってるなと分かる神ゲーですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年09月13日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回は原価などの問題からボルカノハンマーでやっています(原価と店売りのGの違いの兼ね合いでふぶきのオノが良い場合もあるので、そこは相場などを見て選ぶと良いと思います)

ボルカノハンマーはレッドアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11350G(今回はレッドアイ1個を270Gで計算しています)+職人道具1回分1650Gぐらい(星2超ハンマー)で13000Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いのと倉庫圧迫するので手間を考えて全部店売りします
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12325Gになります

武器鍛冶職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は598回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1756(小数点以下四捨五入)ぐらいです
超道具の方がプラチナ道具よりも平均は上がりますがそれでも星1平均よりは下になりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は537回だったので前回よりも61回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、12325×598で7370350Gですね
これに料理6回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば6万Gを+した7430350Gかかる事になります
前回の費用が6587975Gだったので前回よりも842375G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと13〜14時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は6個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具よりは面倒ですが仕方ないですね


追記ですが、ついにシリーズ最高傑作の神ゲーシレン6の神アプデを始める事ができました
今回はアプデの前編の無料アプデで新ダンジョンが3種、有料のDLCで新ダンジョン5種が追加されました
とりあえず階層数が少ない順からやっていこうと言う事で(同じ階層数なら無料アプデのダンジョンクリアを先に優先で)
最初にしばらくやってない期間があったので慣れる為にもちょうど良い5階層だけのGoGoダンジョンをやってきました、説明見た感じ1階層ごとに一気にやばくなるんだろうなと予測して、1階で稼げるだけ稼いでからやりましたね、盾は1階では出来る限り温存してからと言う感じですね(他の盾が出たら当然それ装備でよい)、洞窟マムルにして一気にレベルを上げたりとか、ニギライズで満腹度を上げてドスコイ状態にしておく感じですね、とにかく1階では飛ばされるぎりぎりまで稼いでからという感じです、予想通り2階から一気にどんどんモンスターが強くなるので2階から即降りですね
しっかり準備しておいた事もあり意外と余裕だしまあこんなもんかと思ってたけど5階で開幕モンスターハウスなのでそこが驚いたけどしっかり稼いでおいた事もあり問題なく1発クリアでしたね、なんか記録では連続クリア回数みたいなのあるけど、そういうのは興味ないので1回クリアしたら終わりです、これで後7種ですね、後編アプデまでに間に合うように時間がある時に少しずつでも今後もやって行きたいですね
でも久しぶりにやっただけにこのダンジョンはちょうど良くてシレン6の楽しみを凝縮した神ダンジョンでしたね、やっぱシリーズ最高傑作だけはあるし本当に面白いし他の新ダンジョンも楽しみですね
と言うか楽しみすぎて困るね、感覚を取り戻すのにちょうど良い低階層のダンジョンもやれたけど、仕事さえなければもっと一気にやれるだけに残念です、神ゲーはとにかく楽しいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年09月09日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ木工職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回もおきもの赤キノコ(赤キノコのイス)が一発仕上げで効率的です、他の職人レベル上げから見ても安めです
おきもの赤キノコ(赤キノコのイス)は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が4800G+職人道具1回分1000Gぐらい(星2プラチナ木工刀)で5800Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が5797Gぐらいになります

木工職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は606回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1733(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均は下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は529回だったので前回よりも77回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、5797×606で3512982Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した3562982Gかかる事になります
前回の費用が3328213Gだったので前回よりも234769G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと7時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、この世の地獄になってきてる反日カルト宗教政党の総裁選が酷過ぎるね
明らかに支配者の操り人形の小泉の流れを作ってるのが無理、でも他の候補も酷いやつらだらけもうこの世の地獄だよ
小泉は会見なども「言わされてる感」が凄くて完全に操り人形だよね、これ見て気がつかない国民マジでやばいよ
それも小泉って狂った政策ばっか言ってるしな、解雇規制の緩和って労働者不足は結局移民で日本破壊を推進する為の嘘の1つだったと言う事ですかね、解雇規制緩和したら失業者であふれるし、解雇するほど労働者が余ってると言う証明ですよね、企業に忖度する政治をして労働者を切り捨てる本当にクズの極みだよな
それも選択性夫婦別姓も日本の国家の破壊だよね、こんな売国の極みをやろうとするとか控えめに言って狂ってるし、そもそも名称がおかしいよね選択性親子別姓でしょ、子供の問題があるし実際導入されてる国では深刻な社会問題になってるのに導入しようとするとか更に少子化などを加速させて国家を破壊したい意図があるとしか思えないし、だからこそ小泉は反日カルト宗教統一と同じような事を言ったよね、日本人は6000万人の方が良いとかさ、こんな明白な人口削減思想がある悪魔崇拝者の言葉とも政策がリンクしまくってるよね
過去規制の緩和で安定して仕事につけなくなる人が増えるから少子化も当然増えるよねと言う事ね
全部繋がってるんだよ小泉がやろうとしてることにな
そしてマスゴミが隠してる農業を外国に売ろうとしてる事もあるしな、郵政の時と同じだけど今度は日本の根幹の農業まで外国に売ろうとしてる最悪な売国奴、支配者にとってこれ以上無い便利な操り人形だよね、だからイルミナティカードにも小泉らしきのがかかれてるのあるしな
小泉はもちろん減税は当然する気も無いという事で増税する気満々の増税メガネと同じクズなのも分かるし
国民の為の政治なんてどこにも無いクズを支持してるやつらマジでなんなの?そんなに日本滅ぼしたいの?
反日カルト宗教政権いい加減にしろよ、日本人はとっくの昔に完全ぶち切れてるからな
更に戦争に向かおうとする流れも出てるし絶対にそんなの許さないから戦争だけは死んでも反発するし
絶対に次の選挙では反日カルト宗教に支配されてる自民党はいらないです、消去法で真っ先に消えるのが自民党だからな?自民党が一番最悪だから、仮に小選挙区に自民党と立憲しか候補者いないなら立憲に入れるから、立憲もごみだけどなそれでも自民党が一番最悪なのはもう誰が見ても明白なんだよ
小泉は最悪だけど他の候補も緊急事態条項とかナチスドイツ時代の再来を狙ってる時点でとんでもないやばいのも多いし、どうしようもねえからなマジで、本当に今の世の中は酷過ぎるからなあ
だからこそ現実じゃないゲームとアニメだけが唯一の楽しみだよな、現実が酷すぎて嫌になる、こんな政治が狂ってるのにまだ1億人も国民が目覚めないで眠ってるしどうしろと、こんな無理ゲーの世の中ねえよ
投票率が100%近くにならないと日本は変らないのにな。本当に1億人も目覚めてないとか悪夢だわ
ドイツみたいに目覚めた人が増えてる国が本当に羨ましい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年09月03日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ道具鍛冶職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回は素材高騰の影響もあり店売り素材のみなので確実に安定して買える庭置・床置シャンデリアの方で上げています、全部店で素材を買ったとして1回分の原価が8000G+職人道具1回分1700Gぐらい(星2超ハンマー)で9700Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1650、星1で1980、星2で2314です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が9697Gぐらいになります

道具鍛冶職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は537回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1955(小数点以下四捨五入)ぐらいです
今回は超道具だったので前回より若干平均も上がりましたがそれでも星1よりは若干下回りました、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は477回だったので前回よりも60回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、9697×537で5207289Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した5257289Gかかる事になります
前回の費用が4570069Gだったので前回よりも687220G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと9時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、反日カルト宗教政府が日本を破壊してるのが分かる衝撃的なデータが出てきましたね
厚生労働省が公表した2024年上半期の人口動態統計の速報値によると、生まれた赤ちゃんの数が前年同期比5.7%減の35万74人と言う事で、想像以上に深刻な少子化が加速しているのですが
それ以上にこの速報値が狂っていてやばいのが「外国人を含む」なんですよ、何で日本人だけでデータを出さないのかと言いたいし、日本人だけなら確実にこれよりも少ないと言う事なんですよね
外国人の数と日本人の数を別々にださないという事はかなり深刻な問題だと考えています
まあそんなに外国人の赤ちゃんは多くはないとしても数万人は外国人を含んでる可能性もあるわけですよ
なので記事に出てたけど外国人を除いた通年では初めて70万人を割る可能性があるといわれてるけど、まあこのままだとほぼ確実に70万人を割るのではと思っています
というか反日カルト宗教政府による民族浄化が合法的に進んでいて恐怖しかないですね、まあ今の日本は中国みたいな国になってきてるのでそれを何とかして阻止しないといけないですし、日本国民が今の反日カルト宗教政府を選挙で降ろす為に団結する時が来てると言う事です
外国人のデータを出さない所がかなり怖いです、政府はデータ持ってるはずなのに公表しないのは闇しかないですね、少ないなら出すはずなので想像以上に外国人の数が多いと言う事でしょうね
まあさすがに多くても規模を考えると数万人程度だとは思うけどね、それでも深刻な問題には変わらないけどな
やはり少子化対策というのは非常に重要であり、少子化を完璧に解決出来る方法もあるんですよ、それがつばさの党が言っている社会福祉を維持したままでの真のベーシックインカムの導入なんですよね
ベーシックインカムで今のあらゆる社会問題が解決しますが、少子化も当然解決します、子供が生まれた時点で0歳からベーシックインカム分働いている人と同じ扱いになるので、社会的にも意味があるし、子供が生まれてもしっかりと育てる余裕も出来るので、確実に少子化は解決します
だからこそベーシックインカムが人類を救う鍵とまで俺は断言していますし、ベーシックインカムこそが新しい時代のスタートラインに必須だと考えています
少子化対策に移民は論外ですからね、少子化対策には社会保障を維持した真のベーシックインカムしか無いという事に国民が早く気がついて目覚めて団結して進めていくべきですから
と言う事でさすがに日本の存亡に関わる衝撃的なデータと深刻な社会問題なので優先して追記で書きました、正直他にも追記で書きたいことはたくさんあるんだけどね、優先順位を考えつつ今後も書いて行きたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年08月30日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分1650Gぐらい(超裁縫針星2)で13050Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12840Gになります

裁縫職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は575回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1826(小数点以下四捨五入)ぐらいです
今回超道具でしたが運が悪かったのか星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は506回だったので前回よりも69回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、12840×575で7383000Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した7433000Gかかる事になります
前回の費用が6208140Gだったので前回よりも1224860G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと14〜15時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります、ただし裁縫はかかるGは高めです


追記ですが、台風がやばすぎたね、最強クラスかとか言われるだけはありました
風が恐ろしくやばくて家が揺れるレベルだし、宮崎県では竜巻で大きな被害がでてるとかもあって恐ろしさを感じましたね、本当に今回のは風がやばすぎたな、雨は大したこと無かったけど、雨が強い方がましだからなあ、風が強いのはマジでヤバイって
それぐらいのとんでもない暴風の影響だと思いますが、停電の被害にあったのでそれが大変でしたね、更新がこの時間帯になったのもその影響もあります
やはり夜に停電もきついね、夜なのでそこまで暑く無いのが救いだったですね、暑かったらクーラー使えずに熱中症の危険があったからね、そういう意味では昼よりはましかなぐらいです
備えてはおいたのでしっかりと明るいライトとモバイルバッテリーがあったのである程度は何とかなりました、長時間の停電じゃなかったのも助かりましたが、それでも備えておくと良いですね、夜の場合の停電がきついのは真っ暗になる事なのでしっかりとした明るいライトは重要ですし、充電容量次第ではスマホが使えなくなるとやばいのでモバイルバッテリーは重要ですね
今回みたいな事があるとポータブル電源も欲しくなってきましたが、貧乏人の俺が買える値段じゃ無いのでそこは諦めています、短時間なら冷蔵庫等は空けずに今回は対応できましたが長時間になったらそれでもアウトですからね
ようやく台風が落ち着いてきて停電の恐れも無くなった所でブログを書いてます、そうじゃ無いと風がやばい時はそんな余裕も無かったですからね
いろいろと不自然な台風で一部では気象兵器なのではとか言う噂もありますが、証拠などがつかめないからどうしようもないですね、でもこんな台風は来て欲しくないですね、政府は被害を受けた地域の対応等するべきだと思うけど、今の反日カルト宗教政権じゃろくにしないんだろうなと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2024年08月28日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ調理職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

久しぶりに俺のブログの人気が出た原点でもある効率がよい職人レベル上げという事で書いていきたいと思います、修練の心得の関係でポイントが足りないとできない事や土日が全部潰れる事もあってかなり大変なこともあり7.0でレベル解放でしたけどようやくこのタイミングで記事に出来ると言う事でね

と言う事で今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回も原価を抑えられるバトルパッツァで一発仕上げで上げました
タンクハンバーグやズッシリゾットよりは経験値が多少低いですが原価が安い割には経験値効率がよいので
赤字を抑えるという事でこれになります

バトルパッツァはジャンボ玉ネギとデリシャスオイルは店購入で、残りが現在のバザー相場でおおとろの切り身が1個あたり500Gぐらい、びっくりトマトが1個あたり4000Gぐらい、ピリからペッパーが1個あたり260Gぐらいとして1回分の原価が18680G+職人道具1回分(星2超フライパン)1650Gぐらいで20330Gです

職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

調理の場合は星2の数で大きく赤字が変わるので出来る限り良い職人道具を使いたいです
(ただし奇跡道具や光道具は高すぎて逆に赤字が増えます)

基本的に星0と星1は圧迫するのと邪魔なので捨てて、星2だけバザーで売ります、
今回星2が99個出来たので1個あたり手取りで45000Gぐらいで売れたので4455000Gぐらいになりました

調理職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は566回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1855(小数点以下四捨五入)ぐらいです
星1の経験値を平均で若干下回りましたが、前回より平均が上がってるので前回よりは運が良い感じです、星1の経験値に近い数字が出ていますからね
それでも前回は504回だったので前回よりも62回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、20330×566から4455000Gを引いて7051780Gですね
これに料理6回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば6万Gを+した7111780Gかかる事になります
前回の費用が5580080Gだったので前回よりも1531700G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと14〜15時間ぐらいで取り戻せる額ですね

調理は今回はアイテム枠に余裕もあったので元気玉でやりました6個で終わりました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げることも可能です
一発仕上げがある分錬金よりはかなりましですが、それでも徐々に大変になってきています

バトルパッツァは売れやすいのでそういう意味でもよいと思います、星2が99個でしたがそれでも全部売るのにあまり苦労はしませんでした、売れやすいのは助かります


追記ですが、たまに凄い動画を配信してるyoutubeの「ねずみ」が前回の追記の後でまたも神動画を配信してたのでこれも追記に書かずにはいられないなと言う事でね、タイトルが【確定】次の総理大臣、決まる【総裁選】と言う事で連続で神動画配信は凄いですね、今かなり注目している配信者の1人です
総裁選がいろんな面から見て小泉進次郎でほぼ決まりと言う事でアメリカの言いなり奴隷だからこそですね、後はアメリカ的には小林も良いし確かにマスゴミは小林も持ち上げてる感じですからそこも理解出来ます
マスゴミが不自然に持ち上げる=日本にとって良くない人だからね
伏字だったけど小泉は支配者の操り人形と言う意味でしょうね、小泉と河野の自民党最悪コンビの中の良さの構図もやばいしな、総裁選でも都知事選みたいな茶番が既に始まってるからあ
政策に関するツッコミの数々も冴えてるしさすがだなと思います、小泉のやばさをしっかりと政策面からも解説してるのはさすがだよな
そして小泉進次郎の一番のやばさが農業金融の改革と言う事で90兆円を超える農業金融を外資に売ると言う事で、これは小泉純一郎の最悪な郵政民営化で外資に郵貯などを売ったのと同じ最悪な売国政策をしてくる可能性の高さで、時代も過ちも繰り返すと言う事また日本を外国に売るようなことするのかとね、最悪の政策だよな、世界の最強銀行2位の農業金融を外資にやろうとしてるとこれは最悪ですね、郵政民営化で郵貯の準備金115兆円が半分になってる可能性があると言う事で公開されないからこれも予測でと言う事だけど、公開もされないってやばすぎだよな、本当に日本を外国に売り続ける売国奴なのが分かるし、外資にどんどん奪われていくのかね、本当に最悪だよな
後半のイルミナティカードの考察も小泉進次郎確定的な理由が分かるよねと言う事で前半の話からの構成の上手さもさすがだけど、そこから松岡農水大臣の不自然な自殺の考察に入るのが凄いよね、海外の報道のやばさも闇が深すぎるし、日本にとって良い政策をした人はこういう形で消されてるのかなとかね
小泉進次郎ももしかしたらイルミナティカードの絵のように支配者の言う事を聞かないと自殺にして処理するぞみたいな脅しをうけてる可能性まで考えてしまったな
最後の聖書からの考察も凄かったね、聖書通りに世の中を動かそうとしてるキリスト教の福音派の存在がキリスト教なのにユダヤ教の戦争犯罪国家イスラエルを支持してる理由も最後にユダヤ教が悔い改めてキリスト教に改宗するからとか聖書に書いてあるからとかさ、そんな都合の良い話があるわけ無いし、実際にアメリカの後ろ盾を得られるからと戦争犯罪国家イスラエルに利用されてしまってるじゃんと言う事でね、聖書がユダヤ教側に一部書き換えられてる可能性とか考えないのかねと思うわ、でもこれで納得したわ、宗教違うのに支持してるなんか明らかにおかしいけど聖書に書いてあるからと言う事かよ、本当にこの世は宗教に支配されてるのが良く分かるし、恐ろしいし、終末論とか言うキチガイ思想は知っていたけど、もうこれどうしようもなくね?と思ってしまう絶望感があるんだよな、それも福音派がアメリカ全人口の22.5%もいるとかやばすぎる
宗教の勉強なんてしたくないし分かりたくもないからこそこういう視点での考察はよかったし、最後に言っていたけどイルミナティカードと聖書を理解しておけば世の中の動きほぼ全部分かるんじゃねと言う事でね
それぐらい世界を動かしてる支配者の正体がそんな感じなんだろうなと言う事で、宗教を理解する気は無いけど、世界の重要な動きを知れる驚きも含めて追記に書かずにはいられないなと言う事で書いてしまいましたね
2回連続で物凄い神動画の更新と独自の考察力の高さと視点のよさ、やはりこれからの時代は個人の配信者だなと感じさせられる世の中ですね、本当にテレビなんて存在価値すらないのが良く分かります
でも国民の多くはまだ目覚めてないしどうすればよいんだろうかね、本当に俺の影響力の無さが悔しいな、DQ10でブログランキング1位になっていれば影響力も多少はあっただけに悔しいね、1人でも多くの人が目覚めて団結して世の中を変えるしかないんだけど、もう時間が無い感じですね、やはりもう奇跡が起きるには銀河連合の介入とかぶっ飛んだ世界線しかないのかもね、テレビやマスゴミなどに洗脳されてる人が多すぎなんだよなあ、全国民が洗脳から覚めたら世の中絶対によくなるのに本当に悔しいな、それでも俺は最後の最後まで諦めずにいたいですね、誰もが平和で安心して幸せに暮らせる世界を心から願ってるから世の中がどれだけ絶望的な状況でも絶対に諦めないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月30日

DQ10全職人75のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が75になったので今回も書いておきます

今回は修練の心得や職人練習場を使って今までとは違う感じになりました

まずは70〜75までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具477回、調理504回、裁縫506回、木工529回、防具535回、武器537回、ツボ595回、ランプ599回です
なので今回の総合計は4282回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても5週間分は確実にかかります
修練の心得は3つ必要ですね、更新をまたいでも2000回しか出来ないので3つ使う事になります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば今回と同じような効率でも5000回に迫りそうですね
まあ6000回までなら更新をまたいで使う事で3つ済むので何とかなりそうですけどね
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いです

70〜75までにかかった費用
少ない額から、ランプ120000G、ツボ120000G、木工3328213G、防具3415150G、道具4570069G、
調理5580080G、裁縫6208140G、武器6587975Gです
なので今回の総合計は29929627Gです、約3000万Gですね、修練の心得と職人練習場のおかげでかなり今回はGの消費を抑える事ができました、でもこれからは今回の効率の良さでもこれよりは確実に増えるから大変になります

今回でも時給50万Gの職人金策なら取り戻すのに60時間ぐらい職人金策が必要と言う感じなので楽では無いです

70〜75までに使った元気玉
少ない個数から、道具4個、裁縫4個、木工4個+小元気玉1個、調理13個(小元気玉)、防具5個、武器5個、ランプ12個、ツボ12個です
今回の総合計は元気玉46個、小元気玉14個ですね

これで純粋な作業時間で約25時間20分です、これに準備や素材買い込みなども含めると約27時間〜30時間ぐらいでしょうか、今後解放されたら更に増えるので結構大変ですね

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉46個+小元気玉14個なら53日ぐらいで取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人70から75に上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉や修練の心得などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人70から75にしたい人の参考に少しでもなれば良いです


追記ですが、プロジェクトペガサスと言うペガサス計画だけど、調べてみるとテレポートが既に実現してるみたいで気になりますよね、こういうのも機密文章とかに残されてるんだろうからこういうのも暴露待ちという感じでしょうかね、既に火星に居住区みたいなのがあるという話もこれらを考えると真実味が増しますし面白いですよね、これからこういう宇宙関連の話がどんどん表に出てくる時代になりそうな予感がします
それぐらいアメリカにはたくさんの機密文章などがあるだろうからね、タイムトラベルも既に出来るとかいう話もありますし(未来人とかは俺のいろんな判断と精査で現時点で50%ぐらいでいると考えています、ここから確度を上げていくにはもっといろんな証拠などが必要なのと世界線を観測する必要がありますけどね)、そのあたりも含めてこの激動の時代にどこまで一般に公開されるのかも含めて気になります、今の狂った時代だからこそそういうのが公開される時代になるかもですからね、いろんな分野の事を調べてると面白い事がどんどん出てきますから、本当にどんどん暴露して欲しいですね、隠してることは全部表に出すべきです
今年は1月で既に異常なことが起きてるから2月でどうなるかですね
今年は完全に暴露の時代になってると思いますのでそれだけは楽しみです
テレビしか見てないような人たちには全く別次元の話だと思うかもだけど、現実は次元も含めてかなり動いてきていますので早く目覚めましょう、早ければ今年中に宇宙人とのファーストコンタクトが公式であるかもと言うレベルにまできていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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