今回は新しい組み合わせです
条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は災厄神話ギャラリーです
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、今回は呪いが必要なので呪いも準備しましょう
ボスの名前を見れば予想は楽ですが絵が出てくるので1獄はしっかり魅了も対策しましょう
2獄は条件がヤリかオノかツメか扇でジゴスパークか真・オノむそうかライガークラッシュか百花繚乱でアイテム支給制限です
この条件は僧侶も戦士も天地も使える条件なので楽勝ですね、3獄の影響かまもの使いが3人ぐらいいたけど今回の組み合わせは楽ですし、特に苦戦もせずに一発で終わりました
旅1人いたような気もしますが問題なかったですね
3獄は条件がまもの使いでウォークライでアイテム支給制限です
まもの使いはアタッカーの中では現状最も強いのと今回の組み合わせが楽だった事もあり特に問題なく1発で終わりました
武器は鉄甲斬が強い斧でも単体に強いツメでも絵の幻惑やマヒも狙えるムチでもプラズマブレードからのコンボが強い両手剣でもどの武器でも強いですからね、外れ武器が無いし苦戦する要素も無いです
ただし両手武器なので耐性には気をつけましょう
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回は組み合わせが楽だったので問題なく1発で終わりました、1獄ほど危険性が薄いとはいえ魅了対策はしておきましょう
今回で最後の占い師限定の4獄だと思うと悲しいですね、占い師から邪神の席まで奪っていく不安罪はやばすぎます
占い師の異常な弱体もですが、占い師に恨みでもあるのかなと思いますね
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
レベルぐらいはいい加減にそろそろ100にしてからきましょう
99以下は減っては来てるけどまだ数人いたりするので100じゃないのがいると目立ちますよ
アプデで今度はレベル105も来ますし、105が来たら今度は105が基準になりますから
今回のボスの倒す順番ですが、基本的に絵からが良いと思います、1と4獄は魅了で味方が敵になる可能性がありますし、3獄はグレイブホールに当たる人が意外と多いので先に絵を倒すのが楽だと思います
占い師や天地などは範囲で同時に削っても今回の場合は普通に有効です
まあ今回は組み合わせが楽な感じだったので順番とかが違っていても苦戦はあまりしないと思います
この組み合わせは楽で良い感じでした、これぐらい楽な方がやりやすくてよいです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、64回中、メダル3個16回、メダル5個14回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個20回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
2獄や3獄ではそうなりますね、ダメージを受けても聖女ラインを維持出来る事もかなり大事な事ですから
後2獄は扇天地なら雷100もできるし天地は各PTに1人いるとかなり楽なので雷100扇天地はいて欲しいけどね
二獄や三獄では盾を装備しにくい(できない)ですがそこでは雷100ではなく印籠+ストーム+宝珠で対応したという認識で構いませんか?
参考にさせていただきます
チョロミーさん、今回の邪神楽だったからそれは大袈裟かもしれないけど気持ちは分かる
聖守護者は努力してる人もいたけど地雷も多かったよ今でも日課でも2は外れ引くと18分以上かかるからね、エルフ2本使う事もあるからかなりつらいよ
準備しない人が増えるほどきつくなるのはどんなコンテンツでも確実だからね
ミネア廃止は完全に運営の暴挙だからねこれをプレイヤーが許してるようでは駄目だと思います、こんな明らかにプレイヤーにとって何の得も無い変更を押し付ける運営には不快感しかない
悔しいとかの意味がわからないしな、FFみたいな1人地雷がいたら絶対倒せない絆必須のギスギスゲーにしたいならDQからは消えて欲しいと思ってるから
俺そういうのが嫌いだからDQ10やってるのにさ、自分がいくら頑張っても地雷がいたらクリアできないコンテンツとか何も楽しくないし、安罪今すぐにでも辞めてほしい
今回分無効にする必要も無いし、今後も全部向こうかする必要無いから今から撤回しろよと思う、運営の開発が一度も倒してないまともに攻略させない理不尽な難易度のごみボス出した責任取れよと思うよ、理不尽なボスに対応する為に頑張ったプレイヤーを気に入らないとか思ってごみ運営じゃ話にならないしな、完全に運営はいかれてると思うよ
名無しさん、で?今後は余分に1職分スキル振らないといけなくなる可能性出るんだが?
それもどの職か条件見るまで毎回分からないからな、プレイヤーの負担が増えるだけなのにね
しっかり準備しない地雷には関係ないかもだけど、俺みたいにしっかり準備するプレイヤーからしたら手間が増えて面倒でしかないわけでへろへろ回復も今までより余分に1回多くしないといけない可能性が出るわけですかね
最初の1回+週討伐の2回分じゃ足りない可能性も出てくるわけで
名無しさん、こんにちは、まとめブログとかもこの頃見る余裕が全く無いので分からないけど
呪い100以外論外ですよ、例えブレス98でも呪い100じゃないなら地雷ですよ
呪い100前提でブレス数値を上げるのが当然ですので
名無しさん、それはいつも記事で書いてるけど壁とタゲ下がりは基本ですからね
それが出来ない人が多ければ多いほど全滅の可能性は増えます
でも準備しないのが多ければ多いほど全滅の可能性は増えます
準備をするのは大事です、まあ大抵の場合俺が全滅しないように動いてるから全滅はしないけどね、俺は僧侶以外の職やる時でもボスへの攻撃優先度は一番低いですからね
基本ターンためつつアイテム使える時はアイテム待機してるし使えない時も蘇生や補助などの待機してるからね、それぐらいしないと地雷いる時に全滅しますから崩れない事を最優先で俺は動いています
地雷がいる事を常に頭に入れて動くしか無いからね、幸い邪神は地雷がいても数人なら全滅はしないように1人の努力で動けるコンテンツだから何とかなるけど、地雷は認識して欲しいよね
耐性無いのは100%地雷だよ壁とかしないやつよりも耐性無いやつの方が地雷
壁とかも基本で大事だけどそれ以上に大事なのは準備です誰でもできる事なので
名無しさん、こんばんは、どうせ報われないんだよこの世界はリアルもゲームもいくら頑張っても報われない、この時代に生まれたことが罰ゲームだからね
幸せなんて何も無い1人ぼっちでずっと寂しくいるしかない絶望しかないし
いくら良記事かいても嫌がらせされまくってるし通報しても対応もしてくれないしどうしようもないよ
財産と言われてもこんな順位じゃやる気起きないしネタ確保もつらいからそろそろマジで限界かな、リアルも忙しいし暇ないしな、何とか続けたいけどね
名無しさん、今回はネタが無かったので朝に邪神の宮殿の記事を書く事にして緊急対応をしました、参考になってよかったです
名無しさん、雷にしたよ、雷100なら2行動無効化できるのは便利だから
やはり属性耐性は意識したい
二階胴面一さん、邪神の呪い100は体上だと思ってるのでアクセでは無いかと、準備を大事にするのは当然だけど邪神の呪い対策はアクセではなく体上でして欲しいですね
特に邪神では指は将軍だと思ってるので指に将軍つけてない方が地雷だと思います
指に呪い耐性が許されるのは聖守護者特有だと思っています
名無しさん、少ないけどね1人か多くても2人だけどやはり100以外は目立つから印象には残るよね
占い師さん、変えて欲しいとか言ってるやつらの意味がわから無い
条件の場所が増える事で職対応数が増えてへろへろがあるから装備アクセスキル宝珠の準備が面倒になるのに変えて欲しいとか言ってるやつ絶対準備録にしないやつらなんだろうなと思う、俺毎回邪神では週討伐とかを利用してへろへろ回復しつつ職かえないといけないたびにしっかり準備してからやるけど、そこまでやってるやついないからだと思うね
今後は1職余分に準備しないといけなくなる可能性があるのにそんな不利な事を言うのがいるのが信じられない
現状のドラクエで目指すものが何も無いよね、ランキングも落ちてるしアプデが近いからもう少し頑張るけどネタ不足今でもきついからブログの更新どうしようかと思ってる
ミネア無効きいてからやる気が全くでないんだよね、結局準備して頑張る事すら安罪はつぶしてくるんだなと思うといくら頑張ってもどうせつぶされるんだなと思うとやる気がでない
順位も嫌がらせで落ちる一方だしブログ書くのもつらくなってきてる
何も目標が無いようなライトは楽しめてるかもしれんけどね
別に神ゲーあればそっちに移るのになあ、正直毎日がもうつらい
聖守護者関連からずっと良記事で良かったのになぜか順位が21位で納得いかないです
貴重なドラクエ界の財産と言ってもいいブログだと思いますので、どうか気落ちせず続けてほしいです!
タゲ取った時に上手く誘導して壁としてひっかけても絶対壁から避けて遠くの敵に攻撃しに行くマンが一定数いるのが一番全滅要員になってる気がする(´・ω・`)
記事の内容と関係ない質問で恐縮ですが、最近2chまとめサイトで見る呪いは92で妥協して息耐性を上げるべきか、という議論について廃さんの意見を聞きたいです。
聖守護者の時は自分も含め、全員プレイスキルという点ではまだまだでしたが、装備、食事、温泉、加えてミネアと準備という点では皆努力していました。
ハイエンドだろうが下手だろうが、万全の準備をすれば、その難易度は毎回占限定(今回まではですが)で呪い必須なのにつけてこない人がいる邪神4獄よりも下がるのです。
そんなミネア廃止は運営のエゴでしかないと思います。
悔しかったら全員ミネア付きでも苦戦するようなバトルにできないのでしょうか?
次回聖守護者追加分のみならず、今回分も無効なら今倒せてない人達に何か救済が必要なのではないでしょうか?
ホントにイカレた運営ですよ。
現状のドラクエて目指すものがなさすぎな気がしませんかね?
廃さんはどう思いますかね。
ライトから、廃プレイさんにも目指す場所があると良いですかね。
まあ、ライトさんは防衛軍やゼルメアで装備とれば金策もしなくて良いので、バージョンアップきたときにだけやっていれば、良いのでライトさんは楽しめてるのかもしれませんね。
いないと思うのですがそうでもないのですねー
今日は何獄に何人いたのですか?
聖守護者から1か月以上経つのに、いまだに呪い90を準備できない人は
何なんでしょうか?強さ1で周回すれば3日ぐらいでつくれるのに。
百歩譲って、破呪リング80でも2〜3時間でつくれますよね。
このブログは準備の大切さを周知する唯一のブログだと思っているので、
多くの人に見てもらい、その甘えた根性を鍛え直してもらいたいですね。
この組み合わせはいっそHP盛りが有効だったりしそう
0.1刻みでの良かったバージョンランキングという事だよね
それだと難しいよね
1刻みなら1>2>4>3だけど0.1刻みだと結構複雑になるのと細かくは覚えてなかたりもするからねえ、ネタ無いからできる限りかきたいけど
記憶などからも厳しい部分があるので、一応候補にだけ考えておきます
バージョン1.0〜4.1までの中で良かったバージョンランキング
難しいとは思いますが