まずはレベル上げの為の準備ですね、今回久しぶりにレベル解放が5解放されてしっかりとあるので
準備もしっかりしておく必要があります
3等時代にもっと大量に引いておけばよかったと思っています
錬金釜で作るのも良いかもしれないです、今回のレベル解放で更にメタキンコインの価値は上がるだろうしGで解決するとかなりの出費になると思いますから
メタキン周回用のメタスラボスコインの準備、これは普通にコインボスの時に福引引いてる人なら大量にあると思うので1スタックの99準備しておけば問題ないですね、今回はかなり使うことになると思います
必要経験値にもよりますけど職もかなり多いですからね
メタキン周回用の元気玉、小元気玉、超元気玉の準備、全職カンストに50時間とかかかるなら100個とか必要になるので1スタックは準備しておきたいです
メタキン周回用の料理の準備、これも今回はかなりいると思うので高騰する前に事前に準備しておくと良いでしょう
会心が上がる料理が当然ですが推奨です
メタキン周回用の会心装備、これも大事です
メタキン周回用の宝珠とスキル振り、これも大事です
メタキン周回の不意装備、これも準備しておくとメタキン2体でも逃げられにくくなります
メタル迷宮招待券(フレと上げるならペアも)もありです、大量にあればこれも有効ですからね
ここでも有効なミネア準備、皇帝2時間引いていれば結構楽にはなります
レベル上げでスタダしたい人にはお勧めです
そして忘れてはいけないのは全職経験値モードにしておくことです
モンスターをこの機会に併用して育てたい人はモンスターも変えておくと良いです
次にクエストやストーリーなどで使うサポの準備これもやっておくと良いですね、難易度が高い可能性もあるのでサポもしっかり厳選して準備しておいた方が良いです
次に職人をやる人は素材や職人道具などの準備ですね、新素材の可能性も十分あるのでそのあたりの考慮も必要です、職人をやる人は大量に準備しておかないと高騰してからでは遅いですから、結晶などの枯渇の可能性もありますからね
後はリアルの準備も大事ですねアプデ日が事前に分かるので前もって有休を取るとかしっかり休んでおくとか食料の買い込みなどですね
まあ昔と違って今は熱意無いけど、今回はレベル上げだけで1週間ぐらいかかる可能性もありますからね
前回は1レベル解放で2日間近くかかってるので、5レベル解放なら1週間ぐらいかかる可能性も考えておくべきでしょう
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、66回中、メダル3個17回、メダル5個14回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個21回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
名無しさん、それが俺のスタイルですからね、言いたい事を言えるからこそブログかいてると言う部分もあるし、他には無い個性を出していかないと上位には勝てないと思ってるからね
ぴりぴりしてるとか言うけどリアルじゃないんだから近づく事も無いでしょ
俺を批判してるコメントはIPがあなた知らないからあれだけどほとんどアンチだからね
アンチ少なくないんだよ異常に多いんだよ嫌がらせも悪質だし今のDQ10は闇が多すぎるんだよ、俺が8位に1回上がった後から一気に増えたしマジでやばいと思うよこの世界
討論とかは俺1人だから出来ないよね
K Aさん、食材の買い込みは大事だよ昔はそういう人もいたからね、メンテにあわせて一気にリアル関連の事をまとめてやるとかメンテの時に睡眠をとるとかね
DQ10は何もやる事が無いだけで健全じゃないね、月額取ってるんだから時間に対して有効な要素はどんどん入れなきゃ話にならないからね
メタキンは同時投入できるようになってから詐欺は無いのでそこは大丈夫ですよ
今のコイン系は野良でやって何の問題も無いと思います、同時投入は詐欺防止の為ですからね
まあ同時投入前もそういう被害なかったし詐欺行為は一発永久停止処分ですしそんなのやる人はほとんどいないでしょうからね、なので記事にはかけないかな、そういう被害受けたらネタが無い時に書きたいけどそういう被害の経験が無いので
名無しさん、据え置きじゃないと思いたいけど据え置きなら残念ですね、レベル上がるたびに必要経験値すら上がらないとかどんだけゆとりゲーかよと思うし、これだから差がつかなくて面白くないんだよな、今の100倍〜1000倍必要でも良いのに
オルフェアさん、他のMMOって状態異常の種類が少ないですからね
後装備で対策は他のMMOでも出来ますよ、回復手段もありますからね
DQ10はそれでもキラポンを使う場面はありますよね、装備では対応できない状態異常なども多いですからね、属性耐性低下や感電や攻撃力低下や守備力低下や移動速度低下や行動間隔低下とかもあるからね
なので戦略に幅が無いとは思わないですし、それだけ準備が重要になるゲームなので良いと思っています、必要耐性が多ければ多いほど準備難しいからね
名無しさん、そうなんですよ実質レベル上げとストーリーしかないアプデなんだよな
防衛軍もマップ1つと1体ボス追加されただけだし、こんなしょぼい大型アプデは無いわ
間違いなく4.2で一番時間かかるのはレベル上げだと思うよ
ストーリーも4.0と同じでも8時間ぐらいだし4.2はそれ以下だと思ってるからね
防衛軍も実績集めても10時間程度で終わりそうだし
この内容の薄さははっきり言って絶望だよここまで内容が薄い大型アプデはマジでやばい
応援ありがとうございます、4.2は状況次第では更新途切れる可能性とかもあるとは思いますが、できる限り頑張ってみる予定です
この内容の薄さで大変かもしれませんが、準備を最重要視するまっとうなネットゲーマーの廃さんを応援してますので記事更新頑張ってください
dq10は耐性が99%だろうと普通に状態異常くらうようになってるので
完全に耐性ゲーになってると思うんですけど、他のネトゲはどうなんでしょう?
耐性100%を必要な数だけ積むゲームってあんまり聞かないですし、これのせいで
キラポンとか使う機会がなくて戦略に幅がなくなってると思うんですが
廃さん的にはどう思いますか?
以前他ネトゲとの比較の記事を読んだときに装備品については触れられてましたが
耐性についてはなかったので質問してみました
そういえば昔、週に1回メンテがあるMMOで、メンテの時にカレーを1週間分作ってそれで過ごしている人の話を思い出しました。
ドラクエはカンストしたらあとはやる事が無い、という期間があるのでこういうのに比べたら健全だなと思いました。
廃さんはメタキンは野良でされるのでしょうか?
詐欺まがいの事をされたり、トラブルなどはなかったでしょうか?
そういうのが怖くて野良ではやった事がないのですが、もし経験があったら記事にしてもらえると嬉しいです。
スクショやカラー文字を多用して変にガチャガチャしているブログより、
テキストのみのシンプルな構成も結構好きです。
準備が大切という考え方にも感銘を受けています
しかし。。
正直、このブログにはピリピリした空気を感じます。
とにかくスイッチが入ったときのガラが悪すぎます
運営には「無能」「ゴミ以下」の連発
ちょっと批判的なコメントがつけば、
「そういうの書くのやめてな」「もう来なくていいから」
みんなピリピリしている人には近づきたくないですよね?
女性読者ならなおさらです
アンチなんてどこのブログにも少なからずいますし、
少しマイルドな表現にして「そういう考え方もありますね」ぐらいに
流しておけば良いかと。
ただ、それこそが廃さんの個性でもあり、
そのズバズバ言うところが良いという方もいますし、
そこを押し殺してランキングが上がったとしても。。
と、いうのもあるとは思いますけど。
せっかくの良記事がもったいないと思いました!
廃さんの幅広い知識をいかして、あるテーマについて
(ピリピリしない範囲で)徹底討論するブログとかも面白いかもです。
メタキンで上げるかは悩みます。さん、その気持ちは分かるけど邪神の宮殿がある限り全職カンストは必要だと考えています
スキルポイントが増えるのはメリットあると思うよ、スキルふりなおし回数が減るからね
ゆっくり上げるのも良いとは思うけど邪神の宮殿にはカンストできて欲しいですね、次の邪神の宮殿まで10日間は猶予があるからね
カンストしてない職で邪神の宮殿にはこないのなら全く問題ないけどね
レベルが上がるメリットは欲しいね、人狼ディレクターが嘘ついてなければ「かなり」強くなるとの事なので少しだけ期待しておきましょう
えええさん、週替わりは基本的にへろへろ対策用だと考えています、領界クエは忘れていたけど確かに報告する前にしておけば多少は足しになりますね、日替わりも忘れてたけどカンスト前の微調整には確かに良いですね、俺は今はそれをやる気力もないけどやって損は無いとは思います
これぐらい今回のアプデの薄さとミネア無効には絶望してるしいつ休止してもおかしくない状態だから、更新時間が少しずれてるのもネタがなくて気力がやばいと言う事ですからね
名無しさん、防衛軍は最悪だった職実績が追加されてるなら全職書く予定ですが
運営が反省して職実績が追加されてなければ全職書く予定は無いですね
まあランキング下がりまくってるし4.2はどこかのタイミングで不定期とか休止にするかもです、20位にすら入れないとか明らかに多方面の悪質な嫌がらせの影響なので正直こんな理不尽な世界でブログをいくら頑張ってもどうにもならないのかと思っています、確実に上位のブログよりは良い記事書いてる自信もコメント返信もしてると思うんだけどね
メタキンが最高高率な限りはメタキンだと思いますね、もちろんメタキンに近い効率がサポで出るのならフィールド狩りもありですけど(全職上げる事を考えるとサポじゃないと意味が無い)そうじゃないのでやはり効率を考えてのメタキンでしょうかね
フィールド狩りの効率は良くなってきてるとは思いますけどね、試練でレベルを上げる時代は終わったと思っています
初期から継続して経験してるからこそのメタキンなんだよねやはり一番効率よくレベルが上がるのは今でもメタキンですから、メタキンを集めておいてからアプデで使うこの準備と努力のループだと思っていますので、少なくとも10日で全職カンストしないと邪神の宮殿に間に合わないからね、4獄も条件になって条件次第ではどの職もあげておく必要が出てきますから
俺は何とか6月10日までに全職カンストさせたいのでメタキンかなと、今回はメタキンでも全職カンストに1週間ぐらいかかると思うからね
他人に負担をかけないようにするためにもレベルは効率よく早く上げたいです
後フィールドモンスターでのレベル上げは他のブロガーとネタがかぶってぱくりとかいわれるのも嫌なので書きたくないというのもあります、俺は常に自分の考えのみでブログ書いてるけど(俺は常に周りがどうであろうが自分が思った事を書くだけなので、それが偶然合う事もあるしこの前の占い師記事みたいに俺のみが教皇勧めてることもあったりするしいろんな可能性があるわけですけど)それでもアンチが面倒なので
今回は必要経験値も多いので全部メタキンにしないでフィールドモンスター狩りでどれが美味いかを記事にしたブログは需要が高く、ランキング上がると思います
フィールド狩りもかなり効率が上がってきて試練より効率がいいものも出てきているので初期から継続してプレイしている経験を活かした記事を読んでみたいですけどどうですかね?
スキルポイントが増えてもあまりメリットがないので、強敵で使う職業だけあげて、後はゆっくり上げようかなとは思ってます。
レベルは上げるとステータス上がるので早く上げたい気持ちと、上げきったらつまらなくなるので、そのへんをなんとかしてほしいですね。もっとレベル上がるメリットがほしいですね。