条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は魔幻の覇王軍です
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いは新しい組み合わせじゃない場合は確実に必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
今回は魅了も重要ですので魅了対策もしっかりとしましょう
2獄は条件がオノか扇かハンマーで真オノむそうか百花繚乱かプレートインパクトでアイテム支給制限です
最強職の戦士が使えますし扇で邪神では有効な天地も使えるので問題ないですね、他でもレンジャーやスパやどうぐ使いや遊び人も1人はいても良いと思います
天地は邪神で天地が使える条件の時は各PTに1人いた方が確実に楽になります、今回はヒーラーが入りにくい条件なのでカカロンの存在は大きいです
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりましたが、耐性無い人が多かったので耐性はしっかりと準備しましょう
2獄の場合は忘れてる人多いけど即死も必要ですからね
3獄は条件が武戦家でためる参でアイテム支給制限です
一喝の成功率が上がった事で今回で邪神での武の復権が見えてきました
8人いればそれなりに敵の動きも止まりますし良い感じでした
必殺特化にすれば今後は邪神で武の席も出来てくるのではと思います
特に苦戦もせずに1発で終わりました、やはり一喝の聖効率アップは武には追い風となりそうです
必中じゃないのは残念ですがそれでも前よりは確実に良くなってるのは今回の邪神で感じました
耐性無い人が多かったのと相変わらずグレイブホール避けない人いるのでそれはしっかりと対応しましょう
4獄は条件がまもの使いか賢者か旅芸人か占い師か踊り子でスキルクラッシュかドルマドンかゴッドジャグリングか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
賢者も占い師も使えるので特に問題は無いですね、1発で苦戦もせずに普通に終わりました
旅が1人いたような気もしますがそれでも問題ないぐらいには条件も楽ですし旧組み合わせなので前回みたいに強い組み合わせでも無いですからね
耐性無い人が相変わらず多いので耐性はしっかりと意識しましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は久しぶりにベルトを1つ更新できましたのでよかったです
この調子で少しでも複合ベルトを出して倉庫を整理したいですね
今回もレベル105が少なかったけど、レベル105にしてから来た方が良いと思います
レベルをカンストするまで上げておくのは邪神でも当然ですが大事です
今回は遊び人を早速見かけたけど邪神みたいな8人PTなら1人ならいても良いと思えるような職性能でした
ただし今後の条件で遊び人8とかになると地獄な予感もしました
後はいつも通りに10の日の消化と職人レベル上げをとりあえず週制限の半分の500回分を目安にやって終わりました
6日目は引き続きアプデでやる事を順番にやっていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
一期一会と言う言葉もあるように野良の1回だからこそ大切にするべきではと俺は考えていますけどね
運営がルールしっかr強いてないのも論外であり問題だけど
だからと言って他人に迷惑かけてよいと言うのは違うと思うよ
準備できるものは準備するのがマナーじゃないかな、俺はこの記事では難しい事は一切書いてないよ誰でもできるような事しか書いてないと思うんだけどね
呪い100すら準備できないとか論外でしょ
それも俺はレベル1装備でも耐性があれば良いと言ってるんだよ
耐性あるレベル1装備>耐性無い最新装備
だからね、それすら揃えないのはさすがに駄目でしょ、俺はハードル高い事は一切言ってないし、ずれて無いですね
ずれてるとかいってるような人は結局野良だからと他人に寄生して自分は楽したいだけでしょ
俺そういう考えの人は大嫌いだから
私も野良に耐性をある程度は整えて欲しいという願望はありますよ。完全に整うと難易度が下がって楽しくないですので、その塩梅が難しいですが。ただ、その辺は人それぞれ、意見を持ってて当然だと思っています。
私が廃さんに指摘させていただいているのは、伝え方です。まず、他人に迷惑をかけないというのは、ひとつの価値観であって、絶対的なものではないはずです。これは他人に強制できるものではありませんよ。また、本来マナーとは、社会において信頼関係を構築する目的で存在してきたものです。一度きりの野良と信頼関係を築きたいですか?
上の考えから、野良に耐性を揃えろというのは個人の意見としておっしゃってはどうかとお伝えしています。運営がそれをルールに決めていない以上、プレーヤーを批判するのはズレていませんか?
そういう意味でも言っていましたよ、普通のMMOってクエストクリアしたら装備ある程度のは揃うようになってるんですよ
もちろん強力なレア装備とかはドロップですけど
今の職人害悪ゲー状態だとクエスト報酬はバージョン4クラスのクエストなら1クエストあたり100万Gは必要だと考えています
1部位買うのに数千万Gとかかかる時代なのでそれでも少ないですが、今の報酬の数万G程度じゃ論外だと思っていますね
ドラクエ10はやってないからどの程度増やすのか適正かは正直わかりませんが…
耐性が無い事で他人に迷惑がかかるからマナーでしょ
他人に迷惑がかからないようにするのがマナーなんですけど?
そんな事も分からないのかな?
安い装備で良いから耐性は揃える
極論レベル1装備でも耐性あるほうが耐性無い最新装備より上だからな?
邪神は耐性無いやつははいれないように運営がしてくれるのが一番良いんだけどね
勝手に決めてるのはお前の方だ、耐性無い事で他人に迷惑かけてる事すら分からないなら論外
名無しさん、久しぶりの更新です、ありがとうございます
これからも地道に頑張っていきたいと思います
名無しさん、それが一番の痛手だね藤澤に並ぶ人材がいなかったのが厳しいし
そんな感じの流れだったように思います
まありっきーも安罪も論外だからこういう酷い有様になったのだし
最近DQは藤澤の影響大きいと思うよたしか8も9も作ってたと思うけどどっちの歴代DQでは上位半分には入るからね
確かにDQ11は奇跡の出来だったけどこれが続くかどうかでしょうね、もしDQ12がでるとしてDQ12でもDQ11に並ぶか超えるぐらいの出来なら十分だと思いますし
DQ11が奇跡の出来だったので期待はできます
DQ12がもしでたらDQ12はDQ10のサービスが終ってなくてもDQ11をやった時みたいに平行してやる予定です
名無しさん、ベルト更新は半年以上ぶりぐらいだと思います、ありがとうございます
少しずつ更新して倉庫の負担を抑えたいですね、4つとも最大値がついてるベルトとか出てくれると助かるのだけどね
名無しさん、一喝耐性なしだと前も必中だったのかね、そのあたりどうなってるのか分からないけど必中なら成功率アップ関係ないという事にはなるね
一喝はどの敵でも必中で良いのだけどね、それだけで武は復活するからね
武が復活したら後はバトと踊り子とスパを何とかすれば職バランスは良くなる
今回の邪神のボスはもとから一喝耐性ないので
一喝成功率アップは関係なく前から一喝はいりますよ
おめでとう
当時はDQ9と10の開発を並行していて
9を優先するため、藤澤さんは一時10の開発を離脱。
藤澤さんが抜けている間に10はひどい有様になっていて
再度藤澤さんが一から作り直してなんとかサービス開始にこぎつける。
しかし、一から作り直すという大鉈をふるった(残りのスタッフのこれまでの努力を無駄にした)
責任をとって辞任を決意。
…でしたっけ?
当時から開発に携わっていたりっきーや安西さんが藤沢さん並の人材であれば、
ひどい有様にはなっていなかったはずですし、藤澤さんが辞任を決意するような事態になることもなかった。
最近のドラクエは藤澤さん一人でもっていたようなもんです。
そりゃー藤澤さんが抜ければ、今の10もひどくなりますよね。
まあ、でも11はよかったので、(10ではなく)今後のナンバリングには期待がもてます。