2日目はレベル解放クエストとレベル上げをやってきました
レベル解放クエストは変な感じでしたし、クイズみたいな感じでしたが特に問題なく分かるレベルなので問題はなかったです
2日目という事もあり取り合いも特になく問題なく終わりました、初日はとりあいが酷かったらしいのでそういう意味でもストーリー最速は良いです、ストーリー最速は確実にネタバレ対策も出来ますからね
それからレベル上げをしましたが今回はやはり取得経験値の上限が上がった事でメタルキング2匹が前よりも更に嬉しくなりましたし、2匹の時でもスパのミリオンスマイルもあるとかなり変わるようになりましたね(ただし不意をついた時じゃないと逃げられる可能性もあるので注意)
そういう意味では前よりも不意特化装備は重要になったと言えます
後はミネア皇帝もかなり恩恵受けられるようになりましたね(俺の場合はストーリー最速なので事前に皇帝準備はしないけど、レベル上げをストーリーよりも優先する人なら事前に皇帝引いてからログアウトが前よりも有効になりますね)
レベル上げのメタキン周回中に皇帝は引けなかったですが、ミネア皇帝あればもっと早くレベル上げが狙えると思います
とりあえず時間に制約があるので今日は8職分をカンストで終わりました、残りの職は3日目でカンストにする予定です
2日間で全職レベルカンストが狙えるほどレベル上げが簡単すぎるゲームですからね、ここまでレベル上げが簡単なゲームを他に知らないです
取得経験値の上限が上がった事で前よりも効率よくレベル上げをできる環境にもなりましたからね
だからこそ当然ですがレベルカンストをしてから防衛軍などをやるのがマナーですから、まずはレベル上げですね
10日更新の邪神にも問題なく間に合うので安心です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
注意とかするわけ無いでしょ他人に迷惑かけても良いような人がカンストじゃ無いんだから
そういう人に注意しても逆切れされたり恨まれたりするだけで何の得も無い
実際ブログで書いてるだけでもアンチが出てくるんですから
正論が通じない相手はよのなかにはたくさんいますからね
名無しさん、廃プレイヤーは廃プレイヤーだよ基準は長時間同じゲームをやっているかどうかだよ同じゲームを20000時間以上やっていればその時点で完全に廃プレイヤーだよ
1つのゲームにかけてる時間の長さだよね、10000時間からが本番だけど20000時間もやればもう完全に廃プレイヤーですよ、そのゲームに関しては間違いなくね
人生の中で1つのゲームに20000時間かけた時点でそのゲームでは廃プレイヤーですよ
ほとんどの人はその前に辞めるんだから
俺は何度も言ってるけど効率はもとめるけど、固定を組むのは違うんだよ
MMOは何度も言うけど人と遊べるからよいのであって、人と遊ぶ事を強要するのは駄目
固定でも野良でも効率がほとんど変わらないようにするそれがMMOのありかたなんだよね
どっちのスタイルであそんでもほとんど変わらないそれがベストバランス
名無しさん、運営の考えは簡単だよプレイヤーが強くなるのを嫌ってるだけ
プレイヤーに不利になる事はどんどんしてるけどプレイヤーに有利になる事は極端に嫌うからね、種もスキルブックも追加しないし、ミネア廃止や蘇生無効ボスとか出してプレイヤーが苦しんでるのをみて楽しんでるのが今の運営だから
時間稼ぎすることも出来ないのが今の運営なんだよ、時間稼ぎをしたらその分プレイヤーを強くしないといけなくなるからそれが嫌なだけかと思います
解放上限も何かと理由つけて少しでもプレイヤーが強くなって楽しむ事を減らすようにやってるだけだからね、毎アプデ5レベル上げて何の問題も無いんだからそれすらしない時点でそうとしか思えない、それでも上げないといけないから1レベルあたりのステの上昇まで抑えてるし、魔法も特技もレベルアップでは覚えないし、本当に楽しくないよね
これで敵が弱ければまだ良いけど敵だけ無駄に強くてワンパンゲー、特定の職いないとワンパンにして真やいばゲーやHPリンクゲーにしてるのが現状だし何も楽しく無い
プレイヤーの成長も全く感じられないからね
名無しさん、本当にそれ108どころか105にすらしてないの多すぎ
邪神でも未だに105じゃないの多数いるからね、もし次の邪神で108いたらそれだけでそいつはやるなと思うよ、たぶん俺以外8割ぐらいは108じゃないんだろうなと思ってる
ネトゲではレベル上げは所謂時間稼ぎコンテンツとして上限開放したりしますが
ドラクエ10では短時間で出来るお手軽なレベル上げアイテムがあり、時間稼ぎをするつもりがないようで。
開放される上限も90から3レベルずつだったのは一旦99にするためということで理解できますが
その後は99から100に1レベルだけ開放したり
そこから5レベル開放したと思いきや今回は3レベルとバラバラ。
ステータスの伸びも微々たるもの。
そしてレベルを上げても新しい特技や魔法も追加されない。
いろいろ理由をつけて何もしてないようにしか見えなけど
効率とか求めるなら固定でも組めばいいのに
それすら理由をつけてしてないし。
分かりやすく廃プレイヤーがどういうものか
教えてくれませんか?
名無しさん、防衛軍相当地獄でやばいらしいね、周りの話し聞いてると防衛ほとんど出来ないと言ってる人があまりにも多すぎてやばいと思う、俺もそういうの聞いてると防衛軍は後回しかと思いつつある
名無しさん、え?何で効率悪い事しないといけないの?
メタキン周回よりフィールド狩りの方が効率よければいくらでもやるけど?
レベルは必要経験値を今の100倍〜1000倍に上げるべき、今は簡単すぎ数日でカンストするMMOは他には無いよ?
30周年記念宝箱さん、それは本当に残念だよね今の運営はプレイヤーが強くなるのを嫌ってるからね、その上で理不尽なスコルパイド出してプレイヤーが苦しんでるのを楽しんでるわけですから、これで引退者も結構でてるからね
結局レベル上げても少ししか強くならないからね、それでも少しでも違う限りはれベルを上げるしか無いんだけどね、狂った世界だけどやらないといけない事はやるしか無いですから
あすなろさん、こんにちは
達人のオーブは最初の時点で大改悪なので正直どうでも良いです
最初の時点で詰んでたからね、今までの努力全部無駄にされた時点で怒りしか無いし
今回のも改修とは思え無いですね、逆に使いにくくなったと感じていますよ
サイコパス運営ですからね、これで一段落してプレイヤーを散々苦しめて運営は喜んでるんでしょうね、まあこれで一段落で良いからその分の労力でソロコンテンツの1つぐらいいい加減に作って欲しいです
無駄に他のに労力かけて何も無いのが続く方が困るからね
廃さん的に、今回の達人オーブの改修について意見が聞きたいです。
安西Dが、「達人のオーブの修正は一段落しました」と言っていたので、これが最終形かと思うと、どうなんでしょうか...。
虫9攻撃14ベルト所持のレベル105サブが、
レベルカンストして爪理論値を買ったメインより強いとか、
狂った世界だとしか思えません。
どうせ適当な言い訳考えてしないんだろうけど。
防衛すらままならないので、ほとぼり冷めるまで自分はやめとこうと思いましたね。。。