3日目は残りの職のレベル上げをやってきました
MMOはやはりまずはレベル上げからなのでレベルカンストしてからじゃないと落ち着かないですからね
ある程度上がった後は調整でメタル迷宮招待券も使ってみましたが、ボス部屋だと299999貰えるのは良いですね、雑魚もあわせれば1周40万ぐらいになるのでそこそこ経験値が稼げるようになっています
そして2日間かかりましたが全職カンストしました
今回はメタキンコイン84枚とメタボスコイン28枚使いました、レベル解放が3だけだったので少なめで済みましたが、それでも結構使いましたね
そして今回でついにメタキンコインも残り僅かになってしまいましたので、次のレベル解放までにメタキンコインの確保もしないといけなくなりましたね、とりあえずバージョン4.4でやる事が全部終わってからそういう事はする予定です
レベルカンストしてからが本番ですからね、やはりMMOはレベルが一番大事ですので優先順位は高いです
バージョン4.4は作業量だけは多いのでやる事はまだまだたくさん残っていますが4日目からも1つ1つやっていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
オートマッチングだからテンプレとか関係ねえよ、レベル大事だよ
もちろん職実績は諸悪の根源だしそれを無くさない運営もごみだけど
レベルは4人PT以上に大事だよ、仮に8人108と8人105じゃ24レベル分も違うんだから10分間の戦闘ではかなりの差が出るからね、長時間の戦闘ほど1レベル分の重みが大きくなるからね
塵も積もればですから、レベルは絶対に大事です
ピコピコポーンさん、ペアだと持ち寄りで1枚で迷宮券2枚分と同等ですからね
メタキンコインの価値は下がらないと思うよ、全職やるとしたらペア迷宮券でもかなりの枚数いるからね
迷宮券の価値は上がったと思うけど、メタキンコインも価値はあるままだと思います
売りをみてると1枚あたり9万Gぐらいで売ってる人多いからね
名無しさん、エンドコンテンツは絆強要じゃなければやるけどね
俺絆強要ゲー大嫌いだからだからFF14とかはやらないんだし
データ収集と言われても福引は運営が確率公表したからやる必要が無いだけですね
おたから花は新しいのがでるようになればその時はやる予定ですよ
廃プレイヤーというのは何度も言ってるけど今までの累計プレイ時間です、1つのゲームを永い時間やりこむほど廃プレイヤーという事ですから
最近の廃プレイはやっぱ職人レベル上げでしょうか1キャラで全職人カンストしてる人はアストルティア全体でも100人いるかいないかぐらいだと思いますよ
後4.4ではバトルロードの報酬次第ではバトルロードはかなりやりこむ予定です、報酬がよければですけどね
今の運営は報酬がごみなコンテンツが多いのでやりこむ気にもならないのが多いからね
俺は報酬さえ良くて絆強要じゃなければいくらでもやりこみますよ
カジノレイド祭りの時なんか体の調子崩すぐらい連日長時間やっていましたからね
ただ最近廃さんはエンドコンテンツを詰めることしないし
大量のデータ収集しないし(ふくびきや超おたから花の記事好きでした)
レベル上げ最優先するのが廃プレイでなくマナーや常識というなら
もはや廃さんは普通のプレイヤーになっちゃうのでは・・・?
コンテンツの問題もあるとはいえ廃さんの中での最近の廃プレイって何でしょう?
トマトや肉高騰中の現在星2以上を買わずに安価でカンスト出来ますよ。
メタキンコインの価値は大きく下がったと思います。
レベルさん、その運営の考えが間違ってるんだよ昔のゲームが何で良かったのかが分からない運営だからね、急いであげて価値が無いという事は無いよ
防衛軍とか邪神やるならカンストで当たり前だよ?
カンストじゃ無いやつが来た時点で防衛できないならカンストじゃ無い人の責任だからね?
その認識が甘いいつ開放か分からなくてもそういうコンテンツに参加するのであればカンストは常識です、その上で装備や宝珠やスキルなどもしっかり揃えるのですから
まあそれでも良いけどカンスト以外の職では強敵などに来るなという事だからね
にゃーさん、体感はメタキン1匹が3回なら40万ぐらいになるのでほぼ同じだと思います
メタキン2匹が1回でも混じると40万超えるからメタキンの方が効率よいですね
昔に比べると迷宮券もボスで299999貰えるようになったのでメタキン周回に近づいたと言う感じでしょうか
なので迷宮券10枚(10周)=メタキン6メタボス2のワンセット(つまり8周)と同じぐらいかもなので、メタキン周回する人が少ない時期なら人集めの時間を考えると迷宮券、多い時期はメタキン周回が効率よいのではと思います(ただし迷宮券はそんなに大量に無いでしょと思う)今回のを仮に迷宮券だけでやるなら140枚ぐらいはいるんじゃ無いかな(ペアなら持ち寄れば70枚ぐらいで済むかもけど、ペアだと当然人がいないといけないわけで、メタル迷宮券の良さは人がいなくてもすぐに自分で好きなタイミングで自由に出来るところぐらいですからね)
名無しさん、4.1以降人減ってるからいつも通りの人の少なさだなとしか思わなかった
もうアプデ日でも人少ないのは当たり前になってきてるからね
格ゲーは昔はやっていたよ、あなたが言っている某2D格闘アクションゲームなんか初代のはかなりの時間やってたし、でも格ゲーは反応速度で致命的な差が出るジャンルなので、30代の俺には無理なので30代からはやってないですね
格ゲーの華は反応速度が衰えない10代から20代前半までだと思いますからその時期に楽しむべきかと
対人コンテンツは反応速度が必要無いのなら好きだけどね、コロシアムは嫌いです
熱い試合とかやりたいならDQ以外の本格的な対戦ゲームが良いと思います
廃さんは格ゲーはやった方でしたか?
元格闘ゲーマーとしては、どうしても対人コンテンツに魅力を感じてしまい、今でもたまにコロシアムやってます。
たまに熱い試合をすると何らかの脳内物質が大量に分泌されちゃうんですよね。
メタキン持ちよりとメタル招待券どちらが効率が良いですか?より短い時間で経験値が稼げるのか知りたいです。
急いで上げてもそんなに価値ないし、次いつ開放かもわからないから、それまで経験値がやればやるほど無駄になりますし。
強敵につかうのだけあげればいいかもです。
それは前回のアプデの時に書いたでしょ、今回の改悪なんて前回に比べたらかわいいものだよ
いちいち記事にするほどでも無いね、前回の改悪が今までの努力をつぶしていて一番やばいんだから
今回の改悪程度で一記事にする必要は無いと考えています
今回程度の改悪で怒りの記事書いてたから常に怒りの記事かいてるレベルでしょ