DQ10バトルトリニティが想像を絶する酷いコンテンツだった件



これ今までのコンテンツの中でもワーストなんじゃね?と思うぐらいガチで酷いんだけど

まず一番終わってるのはオートマッチングのみじゃなくて固定が入ってくる事それも5人組んで入れる事

これ固定なら野良に100%勝てない方がおかしいぐらい固定が圧倒的に有利すぎるゲームですよね
こんな仕様でコンテンツ化するとか頭狂ってるんじゃないの?と思うよ
そりゃ周りの評判最悪なのも理解できるしこんなの喜んでるのは固定だけだろ、固定が野良いじめて遊ぶ最悪なコンテンツでしょ新コンテンツがこういういじめ推奨コンテンツとかマジでもうディレクターやめろよ
この1点だけで最悪なコンテンツと言っても良い、コロシアムですらバトルグランプリはオートマッチングの個人戦と固定の団体戦で一応形式的には分けてるぞ(同時エントリーなどの不正はあるとしても)
まさかこの仕様のままで対抗戦とかやらないよな、もしこのままで対抗戦やったらコロシアム以下のガチでDQ10ワーストコンテンツになるぞ
新コンテンツがこんなに酷いとかマジで絶望なんだけど、テストプレイもどうせこれ固定でやってるだろとしか思えない
普通にオートで遊ぶ人は固定の餌になってねとでもいいたいのかと

次にこんな最悪な仕様なのに1位と2・3位で倍以上の報酬枠の差をつける、これ固定なら野良の倍以上の効率で確実に周回できるという事なんだけど、防衛軍みたいな固定推奨絆強要ギスギスゲーを対人コンテンツにした上で報酬も倍以上差をつけるとかこんなのサイコパスでしょ誰がどう見てもおかしいでしょそりゃ周りの評判最悪なのも当然だよ
こんなの高評価してる方がやばいし、やって後悔してるぐらい酷いコンテンツだからね、こんなのそのうち固定以外誰もやらなくなるぞマジで
報酬枠数なんか順位では変わらないほうが良かっただろこんなの

次に報酬枠がゴールドジュエルで左右されるから更に固定有利のごみシステム、これを取らないと報酬枠が1位でも2位や3位と変わらなかったりするし1位なのに1枠の時まであったりして本当に酷いんだけど
それもこれを取っても固定に倒されて奪われたら終わりだから固定はそれを的確に狙ってくるし(敵から奪った方が良い報酬になるという固定優遇仕様まであるらしいな)もうこんなのゲームじゃないだろ、固定以外は来るなとでも言いたいのかと何で固定とオートマッチングを分けなかったんだよ、そんな最低限の事すら出来ないまま出すとか信じられないんだけど
マジでオートマッチングでやってたら固定来るたびに物凄いストレスしか感じないしガチで楽しくない不快でしか無いゲームでここまで人を不快にさせるコンテンツ作るとかある意味天才だろ

次に戦闘がラグなのかしらないけど謎判定や謎行動でゲームにすらなっていない謎な振り向きで技使って不発したり変な方向に移動して技使ったりとかが何度かあってもうゲームになってない
ただでさえ固定相手でストレスマックスなのに更にストレス仕様もうこのコンテンツ今からでも廃止にした方が良いぞ
もうこんなコンテンツに労力かけるのはやめろ、学園よりある意味酷いわこんなの

次にそもそも公式でトリニティ説明漫画すら読んでないようなのが多すぎて味方にもストレス貯まるんだけど、特に盗賊が酷すぎるしなんなの?盗賊は消える事ができる上に移動速度速いんだから敵のジュエルや領地や援軍玉をどんどん奪えよ
特に開幕は魔とか貧弱なんだから味方のジュエル取る盗賊はそれだけで戦犯確定だからな?
こういうの見てると結局公式漫画も全く意味無いんだなと思う
味方のジュエルを取る敵の味方の盗賊多すぎないか、援軍玉も味方の領地の爆弾岩は魔以外とるな(敵側の援軍玉ならすぐに取ってよい)爆弾岩+ラリホーマの最強コンボまであるのにそれすらわかって無いようなやついたら絶対勝てないだろこんなの
開幕から移動速度活かして領地をどんどんとって領地獲得ボーナスで魔や武のレベルを最優先で上げるのが盗賊の役割なのにそれを邪魔したら固定がいない貴重な数少ない勝てる試合も勝てねえよ、魔のレベル4も強いし武のレベル3での高速CT連続も強いのに、盗賊で他の職より早く3になってるやついたら確定で戦犯だからな、盗賊はレベル2で後の味方の職は全部最大値で終わるぐらいがベストなのに分かってる盗賊ほぼいないだろ
戦士も終盤ゴーレムのようにしてレベルが高い自領地を1つ守るのが仕事なのになんで離れて奪われてるんだろうかね、戦士は終盤領地をとりに行く職じゃねえぞ敵盗賊から領地を守るのが戦士の役割だぞ敵盗賊が消えて狙っていようが領地に戦士いれば領地取れないんだから、盗賊じゃ戦士を倒すのは無理だからな
戦士は敵が見えないからと自高レベル領地離れるとか厳禁だからな盗賊は確実に終盤消えてから人がいない空いてる周辺の領地のどこかを狙うんだから
戦士いるのに自領地0で終わるとか戦士完全に戦犯だからな、レベル5領地だけは終盤絶対に取られるな、3とかは取られても構わんから5だけは死守
逆に魔や武は終盤高レベル無双を活かして敵の高レベル領地を奪うかせめて中立にしろよ、特に終盤の爆弾岩持ち魔は最強なんだからそれで1領地レベル5を取れなかったら戦犯だからな、レベル低い領地に爆弾岩とかしてるやつも戦犯だからな、爆弾岩は確実に高レベル領地を狙う当たり前

次にこんなゴミコンテンツなのに実績が完全に狂ってる1000回戦うとか1000回勝利とか完全に狂ってるよね?
そんなに長く周回はさせないようなゲームにするとか言って報酬ごみにしておきながらこういう実績では
長時間周回しないといけない実績システムとダブルスタンダードも大概にしろよ
マッチング時間+開始前の準備時間1分+7分+終了後の時間で少なく見ても10分は1戦にかかるのに1000回って
1000回戦うだけで10000分で167時間近くは確実にかかるんだけど
それも勝利とか単純に3分の1の確率だとしても3000回戦わないといけないし実際は固定とか当たり前に来るからその倍の6000回ぐらいはやる必要があるそう考えると60000分で1000時間この最悪なコンテンツやら無いといけないとかこんなの最悪すぎてみんな逃げ出すわそりゃこんなの回り全員が酷評するに決まってるだろ
誰得なんだよマジでこれ防衛軍の実績も大概酷いけどそんなのが天国に見えるぐらい地獄じゃねえかこれ
それも対抗戦でも1000回あるから更に1000時間とすると2000時間はバトルトリニティの実績を取る為にやってねという事だろありえん、こんな20回(各職5回)やっただけでかなり不快になるコンテンツを12000回ぐらいやら無いといけないとか地獄以外の何ものでも無い
やり込み実績も相当な回数戦わないと最大にするのは無理だから1000回ほどじゃないけど大変過ぎて終わってるだろ

次にこんなゴミコンテンツなのに報酬もごみ黄金の花びらなんか20回やっても0だったんだけど
虹枠でコインがきたかと思ったら身代わりのコインとかマジでふざけてるよね
これ野良だと時給10万Gすら怪しいコンテンツだよね、まあ固定ごみゲーだからある意味報酬はごみでよかったかもだけどそれでもこんなのの為にやるやついるの?と思う
職人以外の金策は徹底的に締め付けてるよな、装備一式買うだけで数銭万~億以上Gかかる時代に何だよこの報酬は

次に最悪なコンテンツすぎてマッチング遅すぎて笑うんだけど、すでに過疎とかまじで終わってるな
10万人ぐらいはさすがにいるゲームなのに15人マッチングするだけで何分もかかるとか新コンテンツでこれはもう駄目だろ
まあこんな最悪なコンテンツじゃそりゃ固定以外ほとんどやら無いわな実績があっても野良でストレス貯めながらやりたくない人多数だろ
実績を異常にして実績狙いでやってる人を多く見せたかったんだろうけどこんなのじゃすぐに人はなれてこうなるわな
実績なんてどうでもいいやと9割方の人は思うだろうね、こんなのコロシアムと一緒で一部の固定の隔離施設になるだろうね、やり込みの見た目装備ですらそういうのが欲しい層ですら逃げ出してるし本当に誰得コンテンツになってる
マッチングが遅い=1戦あたりの時間が10分から更に伸びるという事だからね

次にチャットが使えるから暴言等もある、というか配信可だから配信者で配信で暴言言ってるとんでもない悪質なプレイヤーも多数いるみたいですね、運営はこの問題に対してどう責任を取るのかみものだね
責任取ってディレクターやめてくれるのが一番良いんだけど、まあこういう悪質なプレイヤーは全員厳しく処罰してくださいね、コロシアムよりも酷い状態になってるのに放置とかまさかないよね

最悪すぎたので他にもあったような気がするけどとりあえず今の所思いついて書けるのはこれぐらいか
とにかく周りの評判が最悪すぎて良いという声を一切聞かなかったのでやるのが怖かったけど
想像以上に酷くてこりゃそうなるわなと思ったまさかの新コンテンツがワースト候補コンテンツとかそりゃこんなのじゃ他のゲームに行く人も増えるだろうね

という事は防衛軍もかなり覚悟しなきゃいけないだろうな防衛軍も周りの評判が最悪なんだよね
防衛軍もやら無いといけないと思うと気分が重くなるな
バトルトリニティは先にやらなくてよかったわこんなの後回しで正解だったね

とりあえず実績があるけどバトルトリニティは対抗戦が来るまではこれで封印ですね、さすがにこれを実績狙いで毎日やってたらストレスで入院してしまうレベルだからやらない方が良いですから

それでもバージョン4.4は作業量だけは多いのでやる事はまだまだたくさん残っていますが12日目からも1つ1つやっていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10

2018年12月16日

この記事へのコメント
今日初めてやって、勝てない、難しいって思ってたら、ああ、固定でPT組んでるのか。そら勝てんわ。
まぁ、自分が初心者でドヘタなのも大きいだろうけど。
アクション要素も強めなのかな。こっちの攻撃は当たらなくて、敵の攻撃は当たってないのに当たってて、ボコボコにやられまくって、めちゃくちゃストレス溜まっちゃった。
もうやりたくないかも。
Posted by at 2019年03月12日 16:05
コメントありがとうございます

aさん、どこの陣営かまず書いてからにしてくれ俺はどこの陣営かはいわないけど
緑とかなら野良でもそれだけ勝てて普通だから、固定が混じってる野良だからね
完全野良と思い込んでるわけ2人から4人固定もかなり多いから
固定率が緑>青=紫>>>>>>>その他ぐらい差があるからなあ
後比較対象がそれじゃ当然でしょいくらなんでもあの最悪なボスよりはましだよ
それは間違いなくいえるわ、あの最悪なボスよりやばいのは今のDQ10には他に無いから
防衛軍より良いと言ってるなら相当今回マジで防衛軍やばそうだね、周りでも確かにバトルトリニティよりも防衛軍が悪いみたいなことと言ってる人も少数だけどいるんだよな
だいたいは同じぐらいがバトルトリニティの方が悪い評判だけど

初コメです、20回(各職5回)もやれば分かるからね、それほど酷いコンテンツだよ
全部の職やってるからこそ分かるから、各職の視点でどう動くのがベストなのかというか数戦やったら大体分かるけどねこんな浅いコンテンツは
戦士も強いんだけど固定に無力すぎるんだよね固定に攻撃あわせられたら戦士でも普通に落ちるからね、普通なら敵盗賊から領地を守れるから強いんだけど
固定だと盗賊に合わせて魔法とかついてきて協力して戦士落としてくるからね
固定の野良がりは普通にありますね2人〜5人固定まで様々ですけど、緑や青や紫陣営は程度の差があるとはいえほとんど固定混じってるね
運営の意見聞きたいというか責任取ってディレクターはやめてほしい、暴言問題も解決して無いしどうするの?と思うチャット無効じゃなかったのと思うし配信者の一方的な暴言配信も対策全くしてないし論外かと
勿体無いとは思うよオートマッチングのみでシステム改善して順位報酬には差をつけずに報酬を大幅によくしたら金策コンテンツとして成り立つから評価変わるんだけどね

名無しさん、逃げないけどそういう脅しのような事をかいて無理矢理承認させようとする人とはもう話したく無いので、なんでもコメント返信するとは限らないからね
あなたみたいに俺を否定するコメント荒らしが目的のような人に構ってるほど暇じゃないから
というかアンチはもうコメントしないで欲しいぐらいだから
Posted by ドラクエ at 2018年12月18日 01:05
この前提は私が出したものではないですけどね…
>理解力も何もその前提がありえないからどうでも良いです

私が出した20人に1人は勝率6割は下の廃さん自身のコメントですよ
確率計算で20%のくじを引いて5回中3回当たる可能性を出しただけですからね
>俺が言っている20%〜25%が正しい事になるからな、実際俺は20回やって5回しか1位になって無いから勝率は25%だし

都合が悪いからといって変な方向に誘導して逃げないで欲しい
ちなみ証拠として録画しますね。仮に採用しないなら証拠としてブログランキング・ファンブログ・アイモバイルに提出します。
Posted by at 2018年12月18日 00:07
廃さんのコメントに言いたいこと全部書いてあって笑いました

自分も最初に少し遊んで戦士のランクが2になってから手を付けていないです
限られた時間で遊ぶ程度では実績を達成できそうもないし、戦士で参加すると叩かれるらしいし、固定の野良狩りも多いと聞くしで
色々と萎える要素盛りだくさんなので武器ゲットは諦めました

中でも一番気になったのは固定の野良狩りですが、システム上で可能ってことは運営的には問題無いと考えてるんでしょうかね
何を考えてこのようなごちゃまぜマッチングにしたのか運営の意見が聞きたいところです(何も考えてないのかな)
今のままだと自分のような気軽にオートマプレイって人たちは早々にいなくなりそう
(既にいなくなり始めていますが)

せっかくの新しいコンテンツなのに運営が無能すぎて色々と無駄にしちゃってるなって感想です
もったいないですね
Posted by 初コメです at 2018年12月17日 16:34
自分はバトルトリニティかなり楽しいと思ってますけどね
ほぼこれしかやってません
完全野良でやってますけど、固定とはあまりあたってないのか
勝率5割か6割はありますし、個人の結果も常に上位3人にはいってます
完全に足引っ張られる、スコルパや防衛軍よりはるかにいいと思います
Posted by a at 2018年12月17日 12:56
トリニティ廃人さん、コメントありがとうございます

紫や青も緑ほどじゃないが固定が普通にいる陣営だからなあ、どの陣営でもというのは良く無いかと
後20戦もやれば十分に分かるよと言うか数戦で分からないやつはセンス無いって
陣取りの経験値が雀の涙とかエアプコメントしないでくれ
陣取り1回で50×5人だから250、(更に取った時に陣にいると+20だから270)
ジュエル1個15、納品で25だから、ジュエル5個で75+納品5個で125で5個取って納品までして全部あわせても200
どっちが大きいかすらも分からないのはさすがにありえないしあなた発言がエアプすぎるんだよね、さすがに領地取る経験値を雀の涙とか言ってるのはかなりガチでやばいよ
お前みたいに自分しか見えて無い発言してるとエアプだと思われるし無駄に盛ってる感もするしな、PTコンテンツなんだから領地をとることでの経験値の大きさが分かってないのは論外
盗賊は敵のジュエル取るのは当然だが領地も取る特に開幕は中立領地を取れる最大のチャンスなんだからそれを取らない盗賊は確定で戦犯
このゲーム敵領地を取るより中立の領地取るほうが断然効率よいんで(HP黄色とかの相手ならわざと中立になるまで見逃してジュエルとか回収しつつ中立になってから奪い取るとかもあるからね)開幕とかレベル1のすぐに取れる中立領地だらけのボーナスゲームなのに遠くの中立領地を開幕から全力で取りに行かない盗賊はそれだけで戦犯ですよ
もし本当に500戦やっていてこんな事も分からないなら相当やばい

特定されたくないのに一緒に行くわけ無いじゃん信じられないわけじゃないけど
マジで盗賊でそういう動きしてるなら相当戦犯だからな、それで勝ててるなら他の4人が超絶上手いだけだよマジで
ジュエル重視で動いて良いのは武と魔だけなんだよなあ、それがわかって無い時点で論外
盗賊はどんどん敵側の周辺領地や援軍玉やジュエルも敵側のを取るこれが基本
マジでお前は盗賊だけはやるなよお前は武か魔以外はマジでやら無いほうが良い

さすがに陣取りの経験値が雀の涙はやばいしこれ知ってる人が見たらお前おかしいと100%おもわれてるぞ、もしかして陣取りで経験値自分しかはいらないとか思ってる人じゃないだろうな?まさか500戦やっていてそんなはず無いとは思いたいここまで説明しても分からないならマジでやばいというか、俺のコメント欄に反発してくるやつらって本当にゲームやってるのか疑問に思うようなコメント多すぎるんだよね
Posted by ドラクエ at 2018年12月17日 04:04
さっき書いた勝率が信じられないなら今度一緒に行ってみませんか?
いつもよりは勝てるようになると思うよ
Posted by トリニティ廃人 at 2018年12月17日 02:52
あの後、紫と青で20戦ずつやって、9勝、12勝でした
ということで、立ち回り見直せば、どの陣営でも5割くらいは行けると思うよ

ていうか、廃さん20戦しかやってないのに語るのか…
私は500戦はやってますよ

正直、陣取りの経験値なんて雀の涙だからジュエルを重視した方が良い
盗賊の場合は、敵のレベルを上げないようにジュエルを横取りするのが仕事
Posted by トリニティ廃人 at 2018年12月17日 02:50
少し前から見始めた人さん、コメントありがとうございます

普通はこんなの面白いと思って実装するわけ無いんだけど、サイコパスだとこういうのが面白いと思って実装する可能性はあると見ています
あの最悪なボスのスコルパイドを楽しいとか言っていたサイコパスですからね
DQらしさは皆無ですね、DQを学園実装で破壊していたりっきーよりも今の方がやばい状態だからね、もうDQじゃないゲームになりつつあるのを感じてるからね
スマブラは違うと思うけどスプラはかなり意識してそうですよね、まあスプラ自体が荒野行動やPUBGの劣化ゲーなんだけど、そのスプラよりも更に劣化してるのがバトルトリニティだと思っていますしこういうのはDQには不要ですよね

コマンドバトルじゃないのが一番だよね
すごろくはコマンドバトルでDQらしくて楽しいのに
バトルトリニティはボタン対応で完全にDQを捨てにきてるのが分かります、DQの良さが分かってるスタッフすらほとんどいなくなったんだろうなと思っていますね

コメントは遅れても気にしないで良いですし言いたい事があるのは分かりますから
今回のアプデで周りで一番評判悪かったのが断トツでバトルトリニティでしたからね、新コンテンツが一番評判悪いとかゲームとしては完全に詰んでる状態ですし言いたい事皆たくさんあると思ってるよ、俺も記事にある程度はかいたけど
Posted by ドラクエ at 2018年12月17日 00:46
一日遅れのコメントですみません。
トリニティに関してはどうしても言いたいことがありまして。
?@これを本当におもしろい、大勢が楽しめると思って実装したのか
ドラクエ感が皆無です。宝石を集めてレベルアップ?なんで?
スプラトゥーンやスマブラでも意識しているのですかね。
それなら別ゲームで出して欲しいです。
?Aコマンドバトルじゃなくて特技や呪文がボタン対応
これ一番やっちゃいけなかったのではないかと思います。
Posted by 少し前から見始めた人 at 2018年12月17日 00:24


アンチコメントしたいだけでしょあなたは人に対して理解力が足りないとか
理解力も何もその前提がありえないからどうでも良いです
バトルトリニティで完全野良の前提がまず難しいから
何故なら何度もかいてるけど2人〜4人固定もいるわけでそこに野良として入っていたら勝率は大幅にあがるから野良でもとかそういう計算自体意味が無いわけ
オートマッチングのみで固定が不可なら中には6割以上行く人もいるというあなたのコメントにも理解はできるけどその前提が成り立たないほど最悪なコンテンツだから
あなたのコメント自体が間違ってるし、これ以上いうのであれば承認しません
バトルトリニティは固定と野良分けなかった時点で対人コンテンツとしては完全に詰んでるんだよ
Posted by ドラクエ at 2018年12月17日 00:23
私は信じる信じないかについては問題視していません。

>勝率は低い野良だと20〜25%程度でも良いほうだと思いますよ

>ここでコメントしてるやつの中にはアンチもいるので信じるとは限らないと言う事だけ
>だって味方のジュエル取る盗賊は100%戦犯だから戦犯のいう事なんて信じませんよ?

上の20-25は信じない前提で廃さんが出した数字
なのでこれに対して5%(1/20)の人は野良でも6割勝率が体験できているといっているのです
元の人の問題ではないです。

100人が6割なのは前の廃さんが否定していますので
あくまで100人なら5人が野良でも勝率6割になるのにそれに対しての返答としては理解力が欠如しているのではないでしょうか?
Posted by at 2018年12月17日 00:14
コメントありがとうございます

名無しさん、それは間違い無いと思う誰がどう見てもおかしいからね

名無しさん、固定多すぎだよね緑、5人固定じゃなくても2〜4人固定もかなり多いし
確かに緑陣営なら6割も盛ってないのかもしれないですね、野良だと思ってるけど固定に混じってる野良だと思いますのでそれなら他の野良よりは絶対に勝てるわけで
俺は陣営は特定を避ける為にいいませんが緑では無いからね、人間の陣営あったら100%そこを選んでいたけどなかったから、対抗戦も今のままの仕様なら100%緑の勝ちでしょ

名無しさん、コロシアムも面白く無いけど、コロシアムより面白くないのは分かります

名無しさん、それはあくまでフレンドやチムメンの話な?
ここでコメントしてるやつの中にはアンチもいるので信じるとは限らないと言う事だけ
だって味方のジュエル取る盗賊は100%戦犯だから戦犯のいう事なんて信じませんよ?
盗賊以外もやれよと思う特に武や魔やっていたら味方の盗賊のせいで勝て無いと思う事多数あるから、敵の味方をしてる盗賊いたら自分がどんなにうまくても勝てないよマジで
ソロコンテンツじゃねえからこれPTコンテンツだから自分が完璧に動いても負けるのが当たり前のコンテンツだから
同じ確率じゃねえからこのゲーム、固定と野良で全く勝率違うから固定なら100%勝って当たり前ぐらい差があるゲームなので、まあ野良だと思い込んでるやつも緑陣営なら2〜4人固定に野良ではいってる可能性が普通にあるからそれは他の人のコメント見て6割も緑陣営なら嘘じゃないかもなとは思ったけど、盗賊で味方のジュエルとるような戦犯が6割と言っても信用性0なんだよ、そういうのはやってるから分かるからそんな事してる盗賊いたらマジで勝てねえから
根拠はこれ開幕から領地を取らずに味方のジュエル奪ってるような敵の味方の戦犯盗賊が6割勝ってるとか言っても信用できないからそれだけだよ
緑陣営でしっかり動いて6割といっていたら信じてたそれだけの話し、俺は実際に20回とはいえやってるから(各職5回で全部の職やってるし)コメントするアンチの方にエアプいたらすぐに分かるんだよね
後不幸盛りって何なの?おかしいだろ、そんな誰得なことするわけねえだろ
普通に考えれば分かる、勝率高いと言った方が上手いと思われるのに意味不明だわお前みたいなやつはそういうことまた言うなら今後承認しないからもう少し次からは考えてコメントしてな

ルーキーさん、固定優遇が露骨すぎるしつまらないどころかストレスでしかないよね
クリスマスイベント後半も難易度選択が2種しかなかったからね、りっきー時代はたぶん4種類程難易度あって一番楽なの選んだらノンパッシブの新規でも勝てるぐらい弱いのが出てきた記憶がありますので、今回新規で取るなら誰かに頼んでお手伝いしてもらうぐらいしか無いと思います、まあこれでも去年のクリスマスイベントに比べたら遥かにましなんだけどね

トリニティ廃人さん、体感やめてな6割やっぱ嘘じゃないかよ、それに武かよそりゃ武ならジュエル取るのが仕事だからな武のレベル3は強いし、盗賊は絶対開幕遠くの方の領地だけどな公式説明漫画見るだけでも分かるはず移動速度活かして遠くの陣地狙うのが盗賊の仕事で味方のジュエルも取らない、これも公式説明漫画読むだけでも分かる
それに緑陣営は野良だと思っていても2人〜4人固定に混じってる野良の可能性もかなり高いので他の陣営の5人野良よりは確実に勝てるから5割5分も普通にありえるから分かる
最初からしっかり言えば信じてたんだよなあ、俺は20回しかやって無いけどそれでもしっかりやってるからコメントで嘘言ってるようやつはすぐにわかるからね
俺みたいに他の陣営でやれば分かるだろ緑陣営がそれだけ勝ててるという事は他の陣営は残り45%の2分割程度で俺が言っている20%〜25%が正しい事になるからな、実際俺は20回やって5回しか1位になって無いから勝率は25%だし
3分前にレベル3になれてるという事は味方の盗賊の動きが良い証拠だぞ領地獲得でしっかりPT全体に貢献してる真の盗賊がいるからこそだから自分が上手いと思い込まないように
これPTコンテンツだからPTの総合力で決まるから野良だと思っていても固定2〜4人に混じってる野良が5人野良よりは圧倒的に有利だしそれが起こりやすいのが緑陣営
完全オートマッチングのみになれば(まあそれでも同時エントリーとか不正するプレイヤーもいるだろうけど)勝率は自然と33%付近に収束する何故ならランクわけとかもないからね
1分30秒は下手じゃないよ盗賊が味方のジュエルとって領地取らない戦犯だとどんなに上手い武や魔でもこれぐらいになるマジで(それどころかこれでも最大値にならない事すらあるそれぐらい盗賊は重要と言うか一番上級者向けの職初心者はやったらいけない)

名無しさん、緑陣営なら5割以上も普通に分かります、緑陣営は5人固定以外でも2人〜4人固定も多いからそこに野良も混じれるから他の5人野良陣営よりは圧倒的に有利
他の陣営でやってみ?マジで自分がどんなに頑張ってもなかなか勝てないから
それぐらいこのゲーム固定いる方が有利だからだから最悪と言ってるんだよ
緑で野良とか言ってるやつは完全野良じゃない可能性をまずは考えよう
下手な味方と言うか一番ストレスなのは記事でもかいてるけど敵の味方してる盗賊だね
普通に下手なやつよりもジュエル奪われるから遥かに腹が立つ移動速度のせいで勝てねえしジュエル取る盗賊は領地も取らないからPT全体のレベルアップ速度も遅くなるし二重苦だからね
公式説明漫画すら読んで無い地雷多すぎなんだなとは思ってる、武や魔やってると味方に盗賊いない方がマジで勝てるんだよなあ、まあしっかり動いてる真の盗賊がいたら神なんだけどそんな盗賊野良にマジでいないからな、敵陣営の援軍玉も奪って消えつつ隙を見て爆弾岩でレベル5陣地奪う神盗賊とかそういうのいたら余裕なんだけどまあいないよね、大体味方陣営の援軍玉奪うごみ盗賊しかいない、特に魔の時にラスト1分の味方陣営の援軍玉の爆弾岩を盗賊が奪ったらストレスマッハだよね、なんで敵陣営の援軍玉奪わないのと思う+魔が一番爆弾岩有効に使えるのにと、でも固定も許さないよ固定は野良いじめて勝ってるだけだし人として恥ずかしい事してるのが固定だからね固定は野良相手に100%勝って当たり前なんだから
というかあなたが緑陣営なら相手にあまり固定いなくね?とは思うから固定にあまりイラつかないだけではと思う
Posted by ドラクエ at 2018年12月16日 23:26
武器2種類取ったとこで、ずっと野良でやってるけど勝率5割以上だよ
緑だからってのもあるけどね
固定の相手よりも下手くそな味方にイラつくことのが多いわ
Posted by at 2018年12月16日 21:05
勝率6割は体感で書いて、ちゃんと計ったことなかったから、今日計測した
緑陣営野良の武で20戦やって11勝だったから、5割5分だな

正直、緑は他のところより野良の質がまともだからそれに救われているところはあるけどね
というわけで、気持ちよく勝ちたいなら緑陣営でやれば良い

あと、1分30秒は比較的下手くそなプレイヤーを想定していて、僕は大抵3分前までには3LVですよ
Posted by トリニティ廃人 at 2018年12月16日 19:44
確かにトリニティも固定優遇が露骨で非常に
つまらないです(むしろストレス)

クリスマスイベント後半も新規完全排除で、
プリズム取れず凄く残念な気持ちになりました、、、
(初めて1カ月いままで楽しんでいた私でこれでは、
お試し期間新規は即効で辞めるでしょう)

ドラクエでこんなに残念な気持ちを感じるとは思いませんでしたよ、、、

クリスマスぐらい平等に楽しませる気持ちすら無く、
そんなイベントが平気で実装されてしまう組織、、、
ビジネス的にも狂ってると感じます。
Posted by ルーキー at 2018年12月16日 19:24
前に人を信じる事が大事って全然信じていないのでは?
仮に20%の勝率で5回中3回勝利は5%ぐらいですから20人に1人
真相はともかくこれくらいなら全然あっても不自然でない数字ですけどね

前にゼルメアで500周で毒がというときも70周ぐらいで出ないのも1%ぐらいあるなら俺もそれと考えればありえるとかいってませんでしたか?

上で盛ってるというなら下の廃さんの方がもっと盛ってる(不幸盛り)ことになりますね
自分でいった数字と確率を計算して盛ってる(嘘)といえた根拠を教えてください
Posted by at 2018年12月16日 19:20
コロシアムは面白くて結構やったけどこれはそんなに面白いと思わなかったです
Posted by at 2018年12月16日 15:02
見た目装備目当てで野良で行ってますけど、アズランチームが異様に強いんですよね。
たぶん報酬目的の固定は固定同士ぶつかるのを避けるため、アズランから行くのが暗黙の了解になってるんじゃないかなあと思います。
野良で勝率6割言ってる人もアズランから行ってたのなら盛った話じゃないかもしれません。
Posted by at 2018年12月16日 14:45
実績考えたやつは煽りとかじゃなくマジで頭おかしい
Posted by at 2018年12月16日 12:35
コメントありがとうございます

名無しさん、時間の無駄ですよね、バトルグランプリよりも現時点では酷いですからね
まあ対抗戦の報酬と仕様次第でしょうけど現時点ではやる価値も無いコンテンツだと思います
固定の為のコンテンツが多すぎなんだよね今のDQ10は

通りすがりさん、調整も出来ないでこんなコンテンツ作ってる事自体が間違いだよね
テストプレイしてるかどうかも疑問な部分もあります、聖守護者第一弾はそれでもまだましなほうだよ、第2弾は最悪だったからね、DQ10やってる開発陣少ない感はする
スコルパイドは4.3だけど最悪だし、トリニティも最悪だからやりたい事は皆無なのは分かります

ビシャスさん、周りでも少しやって二度とやらないと言ってる人はかなり多いですね
俺は一応対抗戦の時はまたやる予定だけど(ブログのネタにもなるので)対抗戦もこんな感じならそのままバトルトリニティ自体をやらなくなると思います、今はバトルグランプリの時でも全くやって無いコロシアムみたいになりそうな予感です

名無しさん、さすがに10万人はいると思うよスイッチにwiiUにPS4にPCに3DS全部あわせればそれぐらいはいると思うさすがに、でもトリニティはコロシアムみたいに極一部の人しかやらないコンテンツにはなりそうだね

名無しさん、確かに初日がある意味固定少なかった可能性はありますね
もうやら無い人はかなり多い感じです、対抗戦は一応やる予定だけどたぶん対抗戦の報酬もしょぼいだろうし仕様もこのままだったら完全に固定ゲー確定で最悪ですからね
コロシアムよりも現時点では駄目なコンテンツだと思います

名無しさん、野良で6割は完全に盛ってるでしょ、単純に同じ実力なら3分の1なのですから勝率は33%、その上で固定がはいるから野良はそれ以上に勝率は低い野良だと20〜25%程度でも良いほうだと思いますよ、それにこれ5人もいるから1人上手いからと勝率上がるゲームじゃねえから
盗賊で開幕遠くの領地取りに行かない時点で野良6割嘘なんだなと思うからどうでも良いです
それも1分30秒で武や魔が最大レベルとか遅すぎだから、2回目の援軍玉が沸く残り3分には最大レベルじゃないと駄目ですよ、これだから地雷盗賊は俺は盗賊やってる時は俺が一番最後に3になるし、俺が盗賊の時は大抵早く他の人は最大レベルになっていますよ(まあこれぐらい魔や武が早く最大値になろうが相手固定だと普通に負けるけど)領地ボーナスの偉大ささえわかって無い論外でしょ
盗賊だけはレベル2で終わっても優秀なぐらいの職なのに、それぐらい領地で味方全員の底上げって大事だし盗賊って影の立役者だよ?
領地取るだけで全員に経験値はいるのにそれをしない盗賊とか地雷ですよ、それでもし本当にあなたが6割も勝ててるなら他の4人が超絶上手いだけですよマジで
ジュエルや援軍玉が沸く時間と位置の把握なんて当たり前すぎるんだよ、その上で職別の動きが出来て初めてスタートラインに立てるし、それでもいくら頑張ろうと固定相手には勝てないけどな、固定が完璧に連携されたら野良じゃどうしようもないからね
固定は攻撃あわせとか当たり前にしてくるから武は回復するまもなく落とされるし、戦士でさえすぐに落とされるのに
職別の動きすら満足に出来て無いやつ多すぎ公式説明漫画すら読んで無いんだろうなと思う
そんな状態で固定に勝てるわけがない、自分1人完璧に動こうが勝てんよ
何度も言うけど開幕自軍から離れた遠くの領地狙わない盗賊は論外だから何のための移動速度だと思ってるの?
固定相手だと中央に5人でしっかり揃って最速でくるから野良だと中央は大体無理だけどそれでも両脇の遠くの場所は確実に取れるのにそこを取らない盗賊じゃ勝てるものも勝てない
特に最序盤はすばやく味方が2になるかどうかも大事なのに開幕から領地3箇所取るだけで150は全員にはいるんだよジュエル一切とらなくてもなというか盗賊は味方のジュエル取ったら駄目だよ絶対に魔や武にジュエル全部やるように動かないと盗賊がジュエルとって良いのは相手側か味方の魔や武が最大レベルになってからだね
ジュエルなんて5個とっても75経験値だし、それを領地に入れても125経験値でそこまでやっても200だけそれも自分だけ、それに対して領地1回確保で50が全員にはいるから250でどっちがよいかぐらいわかるよね、領地確保で味方全員を底上げして早く全体のレベル上げて盗賊以外全員最大値になった残り3分あたりから一気に優位に立ってそのまま勝ちきるのがパターンなのに(固定はこれが異常に早い、残り5分とかでレベル4魔がいたりするのが固定)
まともなPS()で1分30秒でようやく最大レベルの武や魔にしか出来ない盗賊とか地雷盗賊ですといってるのと同じ、このゲームいかに魔と武を早くレベルアップさせるかどうかのゲームだから、1分30秒()で最大とかそんなの遅すぎて無理というか挽回不可能ジュエルで差がついてしまうから
俺が盗賊の時は残り3分までには味方の魔も武も最大レベルにするのを目標に動いてるしそれが出来ないのは駄目だよ、まあここまで頑張って味方に貢献しても固定相手には勝て無いんですけどね
野良で6割とかどんだけ盛ってるんですかと思う、実際やれば固定多くて33%ですら厳しいのが分かるのに本当にやってるの?と思う、固定と5連続で当たって5連敗とか普通にするからね
序盤は領地でのPT全体の底上げでレベルを上げてからジュエルなんだよなあ盗賊ならこれが鉄板、そりゃあなたが武や魔ならジュエル最優先だしその戦術であってるよ
武や魔はとにかくジュエルとってレベルを早く上げる事だから
でも盗賊で開幕から領地取りに以下ないのは論外、序盤から味方のジュエル取ってる盗賊は戦犯何度でも言う戦犯

名無しさん、上位ブロガーにもそういうブロガーいるみたいですね
有名ブロガーとかなら処罰されるかどうかがはっきり分かるし、運営の動き次第ではやる人更に減るでしょうね、ここでしっかり運営が悪質プレイヤーを処罰すれば多少は可能性があるかもです
配信可にしておきながら暴言配信者に甘い運営なら完全にコロシアムと同じ道になるでしょう
固定組んだ上に野良相手に暴言配信とか人として本当に恥ずかしいよね、そういうプレイヤーにだけはなりたくないよね
固定なら100%野良相手に勝てて当たり前のゲームなのに、それぐらい物凄い差があるからね
トリニティは5人もいるから、5人固定と5人オートマッチング野良じゃ絶望的なぐらい差があります、固定対野良なら100戦やって固定が100勝も可能でしょう
Posted by ドラクエ at 2018年12月16日 08:49
バトルトリニティーはとあるブロガーが固定組んで暴言配信してると聞いてさらに行く気がなくなりました…
Posted by at 2018年12月16日 07:03
野良だけでも勝率6割くらいは行けるぞ
負けるのは自分が下手くそなだけでしょ

あと、LV上げのために盗賊で開幕から領地を取る必要なんかないから
まともなPSがあれば、武も魔もジェルだけで1分30秒前までにはLVカンストする
序盤は領地じゃなくてジェル集めが重要

下手な奴は、ジェル・援軍玉が沸く位置と時間を把握するべし
Posted by at 2018年12月16日 04:54
トリニティはむしろ固定が少ない初日に30分やって終わりました。多分もうやりません。大会の報酬もどーせしょぼいのでやらないと思います(強いて言うならチーム内で出来るようになったらやるくらい)

コロシアムのように個々の成長も感じないのでほんとにつまらなかったです(コロシアムと言ってもプレオープン時代のことです)
Posted by at 2018年12月16日 03:09
このゲーム10万人もやってないと思います3万くらいでしょ
Posted by at 2018年12月16日 02:30
多分やる事はないだろうなと思っていましたが、記事を見てやっぱりやる事はないと思えて安心しました。ありがとうございました。
Posted by ビシャス at 2018年12月16日 02:28
まともな調整できない
というかしてないっぽい運営なのに
対人コンテンツ持ってきてるのが間違いですよねぇ。
テストプレイとかもしてるか疑問なんですよ、
聖守護者第一弾なんか見てると。
開発人はたぶん設定と舞台だけ作っておいて
あとは勝手にやってくださいと
実際ドラクエXしてる人いないんじゃないかなとすら思う。


スコルバイトにトリニティと
VU後も課金してまでやりたいこと皆無ですわ。
Posted by 通りすがり at 2018年12月16日 02:00
さらっとやったけど時間の無駄だな
バトルグランプリより酷いな、あれはランクでアイテム貰えるしな
固定の為コンテンツだからもうやらないけどね
Posted by at 2018年12月16日 01:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8391307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26 27 28
29
30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月 (8)
2024年11月 (15)
2024年10月 (19)
2024年09月 (15)
2024年08月 (15)
2024年07月 (22)
2024年06月 (15)
2024年05月 (16)
2024年04月 (22)
2024年03月 (16)
2024年02月 (15)
2024年01月 (15)
2023年12月 (16)
2023年11月 (15)
2023年10月 (15)
2023年09月 (15)
2023年08月 (16)
2023年07月 (17)
2023年06月 (23)
2023年05月 (22)
2023年04月 (30)
2023年03月 (31)
2023年02月 (28)
2023年01月 (31)
2022年12月 (31)
2022年11月 (30)
2022年10月 (31)
2022年09月 (30)
2022年08月 (31)
2022年07月 (31)
2022年06月 (30)
2022年05月 (31)
2022年04月 (30)
2022年03月 (31)
2022年02月 (28)
2022年01月 (31)
2021年12月 (31)
2021年11月 (31)
2021年10月 (31)
2021年09月 (30)
2021年08月 (31)
2021年07月 (31)
2021年06月 (30)
2021年05月 (31)
2021年04月 (30)
2021年03月 (31)
2021年02月 (28)
2021年01月 (31)
2020年12月 (31)
2020年11月 (30)
2020年10月 (31)
2020年09月 (30)
2020年08月 (31)
2020年07月 (31)
2020年06月 (30)
2020年05月 (31)
2020年04月 (30)
2020年03月 (31)
2020年02月 (29)
2020年01月 (31)
2019年12月 (31)
2019年11月 (30)
2019年10月 (31)
2019年09月 (30)
2019年08月 (31)
2019年07月 (31)
2019年06月 (30)
2019年05月 (31)
2019年04月 (30)
2019年03月 (31)
2019年02月 (28)
2019年01月 (31)
2018年12月 (31)
2018年11月 (30)
2018年10月 (31)
2018年09月 (30)
2018年08月 (31)
2018年07月 (31)
2018年06月 (30)
2018年05月 (31)
2018年04月 (30)
2018年03月 (31)
2018年02月 (28)
2018年01月 (31)
2017年12月 (31)
2017年11月 (30)
2017年10月 (31)
2017年09月 (30)
2017年08月 (31)
2017年07月 (31)
2017年06月 (30)
2017年05月 (31)
2017年04月 (30)
2017年03月 (31)
2017年02月 (28)
2017年01月 (31)
2016年12月 (31)
2016年11月 (30)
2016年10月 (31)
2016年09月 (30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
リンク集
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: