3日目は一気に2つ来ましたね
まずはメイヴ4ですが、予想通りだるかったですね
というかメイヴ4相手にキラパンできてるやつ多すぎるしなんなの?
メイヴ4は属性耐性高めで75%しかダメージとおらないことすら知らないの多いのかな
無駄に討伐まで時間かかってヒーラーとしてストレスしかないんだよな、1戦10分以上はかかったからなあ
キラパンでもタイガーとかつかってるのは分かってるやつだからよいけど、そうじゃない多数のキラパンはマジで論外だから、石もすぐに破壊してくるし本当に今回は範囲攻撃モンスター見るだけで地雷と認識してしまうぐらい印象が悪くなったなあ
石破壊されると本当に困るんだよね、1と違って1つの場所に集まる事自体がかなり危険なんだから
石破壊されてたら集まるしかないからねリスクあるのに、単体相手に範囲攻撃してるモンスター全部地雷だと思うよ
報酬は初回がビクトリーボックス3個で2回目以降がビクトリーチップ海3個なので初回以外やる価値は全く無いですね
ビクトリーチップ海が欲しいとしてもメイヴ1周回した方が絶対に良いです
初回お手伝い狙いだとしても他のやった方が効率よいと思います、石破壊を勝手にするキラパンとかいると下手したら全滅もありえるからね
モンスターバトルロードまでりっきー時代よりも劣化してるのは残念に思います
その上追加された交換品がバッジ交換券・金とかまたごみでがっかりしました、昨日のよりは少しはましだけどバッジ全部揃ってたらそれでもごみなんだから、Gで高く売れるようにするとかそういう配慮をしろよと思う
こういう配慮が無いのが今の運営の無能な所なんだよなバッジ全部揃ってるプレイヤーの事も考えて設定しろよ
そしてもう1つがすべてを殲滅せし者たちですね
ダークネビュラスとキラークリムゾンと大魔獣イーギュアの3体が出てきます
そしてここが一番重要なところですが最初はダークネビュラスしか動いてきませんが
他の2体も範囲攻撃とかしてしまうと動き出してマジできついから絶対に他が動き出す間ではダークネビュラス以外を攻撃するのはやめましょうというか
初見でもやったらいけないけど(というか他動かないのは初見でも分かるはずだよね)、初見以外でそれやってるやつはマジで迷惑行為だからなわざとやってるんだろうけどヒーラーの気持ちを少しは考えろや
このせいでマジで今回でキラパン嫌いになりそうなんだけど、キラパン今回地雷の象徴になりつつあるよね
それ以外でも連続魔法はランダム対象なので3体とも動きだすまでは絶対に使わないように
最初に動き出すのがダークネビュラス、次にキラークリムゾン、最後に大魔獣イーギュアです
単体火力しっかりしてるモンスターが揃えばキラークリムゾンや大魔獣イーギュアが動き出すよりも前にダークネビュラスを倒せるので非常に楽になります(その場合はダークネビュラスを倒しても時間まで動いてこないので面白いです、軽くバフなどの準備時間までありますね)、なので単体火力が最も重要です
ダークネビュラスが最もHPが高いので大変だけどそれでも他が動かないうちはダークネビュラス以外攻撃する必要が全くないのですから
そうじゃなくてもダークネビュラスを赤程度でキラークリムゾン動き出し程度ならそんなにきつくは無いです
とにかく開幕から範囲などでダークネビュラス以外を攻撃して動かす事だけは絶対にやめましょう
完全に地雷ですし初以外がそれやったら完全に悪質な迷惑行為だからな(初でもしっかり様子見れば他が動かない事は分かるはずですけどね)
順番にやれたらそれなりに良い難易度なのにそういう地雷などのせいで周回は10回もしないうちにやめました
こういうのが分からない層って三悪魔や悪霊強周回した事すら無いんだろうなと思います
報酬は初回がバッジ交換券・銀2個で2回目以降がビクトリーチップ刻6個なので正直初回報酬からしてごみなんだけどね、この報酬考えたやつはクビにした方が良いよ、マジでセンスが無いから
周回も上記で書いたように他のモンスター攻撃して動かす地雷や迷惑行為するのが多すぎてやらない方が良いです
ストレスがたまるだけですからね
運営も少しは考えろよ時間になるまで攻撃しても動かないとか、もしくは時間になったら出てくるとかそういうシステムにしろよ、悪意のあるプレイヤーなどを考えてゲームはつねに作らないといけないのにそういう事すら出来てないのは論外、本当にバトルロードでさえりっきー時代以下の出来でがっかりだよ
普通に作るだけで約束された神コンテンツになるのにそれすら出来ずにギスギス要素を作るとかわざとやってるのかと思うぐらい運営のレベルが低い
今回のバトルロードで間違いなくキラパンの評価は落ちましたね、地雷の象徴なきがします
メイヴの石破壊に同時HP削りでの脅威攻撃誘発に動かない敵を攻撃して動くようにする地雷全部キラパンなんだよな正直レギロ以外キラパンいらないと思うんだよね、混沌もHP削られるとやばい攻撃してくるのが複数いたらきついから
4日目は????なのでどんなボスが出てくるかわからないのが不安ですが
チップが祭とかあるので祭りのような楽なボーナスモンスターである事を願いたいですね
周回するなら楽な方が良いですから
今の運営を考えると最悪なボスを出してくる可能性もあるのでそういう意味で不安です
交換品の追加はもう期待して無いです、2日目も3日目も追加された交換品がごみだったので今回のバトルロードの評価はまだ確定しませんが低めです
今の所は完全に混沌一強ですね、運営もプレイ状況見れば何がバトルに求められてるか分かるはずだよね
混沌が一番多くプレイされてると思うよ、マッチングもすぐにするし
こういう楽しいバトルを普段でも作れという事だよ
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、MMO経験者なら簡単に分かる事ですからね、指示してよかったことより後悔する事の方が圧倒的に多いからね、指示された方は大抵逆切れとか逆恨みするしその場で何もなかったように見えても後から嫌がらせとか当たり前にあるのがMMOの怖さなんだよね
いろんな人間がいる事すら分からない人いるからね
最低な人間はいくらでもいますからね、俺に対して悪質な嫌がらせしてる人達も全員例外なく最低ですから
名無しさん、自分以外ほぼ全員だから多すぎという事ですが何か?
1人2人なら多すぎなんて言わないしというか俺いなきゃ100%全滅ですよ
俺以外全員死んでる事すらあるから
初回の感想だしそういう言い方してる時点でお前ただ反発したいだけじゃん
コミュニケーションとりながらとか甘えMMOって殺伐としてるんだよ
コミュニケーションとったつもりでも相手は煽りだと受け取られたりもするのがMMOの世界
現にお前みたいなアンチがすぐに反発してくるだろ、多すぎといっただけで何回とか関係ないんだよそんなの1回で俺以外のほぼ全員なら多すぎの表現は間違いでは無いしそれが分からないようなのがいるから困る
後宣言はするよ?大砲役宣言はするよ?宣言と指示は全然違うのに話しを摩り替えるなよ
お前本当に反発したいだけじゃん、俺は大砲役とか自分の役割の宣言はするけど、他のプレイヤーに対して指示は絶対にしないよ?
なぜなら指示して良い思いする人ほとんどいないし指示自体を嫌う人の方が多い、そんなのMMOやっていて分からないならマジでセンス無いよ
地雷遭遇してもそれで終わりオートだから(酷ければ黙ってブラックリストに入れればよいだけ)、でも指示などをして恨まれたらその後何されるかわからないそれがMMOの怖さだからそんなのも分からないでコミュニケーション()とか言っちゃってるあたり終わってるよね
どこで逆恨みされるか分からない以上指示はしない地雷がいようが心の中で思うだけで止めるこれが一番なんだよ、お前は本当にゲームの世界での立ち回り方すら知らないんだな
正しい事を言っていようが相手が素直に受け入れるとは限らないどんな人間なのかすら分からないなら触れない方が良いましては地雷なんだから
なんで「地雷」と言う言葉使われるのかも分からないのかな、触れたらいけないからこそ「地雷」なんだよ、つまり「地雷」に対しては何も言わないのが正解これが分からないならMMO向いてないからやめたほうが良いよ
コミュニケーションとりたいならMMOじゃなくて別の事やった方が良いぞ
固定ですら指示1つでそこから絆崩壊とか当たり前にあるのがMMOだからな?
MMOって何度も言うけど他人と遊ぶゲームじゃなくて、他人とも遊べるから良いんだから
この意味がわからないやつにMMOをするのは難しいね
コミュニケーションをとるゲームだと勘違いしてるならその認識はかえた方が良い
何でコロシアムとかのオートマッチングと同じ仕様の個人戦の4対4がチャット禁止なのか考えてみようね
自分はサブやフレの手伝い等でメイブ4は6回、レギロ3は5回クリアしてます
初回クリアでやめてるのに、なぜそこまで言えるんですか?
あと、MMOってコミュニケーション取りながら遊ぶものだと勘違いしてましたw
MMOでしゃべらないのが一番ってすごい事言いますね
自分的には、宣言しないで大砲役やる方が地雷だと思うんですがw
このブログに書かれてる地雷遭遇率が自分より多いと思ってましたが、
コミュニケーション取ってないのも原因の1つみたいですね
廃さんのこのコメント、本当にその通りだと思います。どれだけ理路整然と正しいことを説明しても考えを改めるどころか「俺の言うことが正しい、お前らは間違ってる」と逆切れして喚き散らすような地雷と言うのも生ぬるい最低の人間がいることもわからないおめでたい頭なんですよ、廃さんアンチの人って。
しっぷうだけしかしないなら良いよ、とにかく石破壊するなという事だから
もしも1戦中に石破壊1回でもしたらその時点でどんな言い訳しようが地雷確定だからね
使い分けてるなら良いよ、でもそんな人ほとんどいないんだよ
俺がしっかり時間計って狙う前に石破壊されてる事多数ありすぎだから言ってるんだから
範囲も避けなくて死ぬキラパンばっかり見てるからいってるだけですが何か?
メイヴ4は初回クリアしかやってないから後半とか知らんし
時間帯とか何も初回以外やる気しないからどうでも良いです、仮にチップの海がほしいとしてもメイヴ1周回でよいしな
後俺はそういう指示チャットはいっさいしません、どんなに正しい指示で正論を言っていてもそういうの自体を嫌う人がいて逆恨みとかされるのがMMOの世界なので言う事は無いです
チャットが存在しないとかいぜんの問題ですから
どうせオートなのでどうでも良いですし地雷は地雷だと認識しないから地雷ですからね
そういう事も分からない時点でMMOの経験浅いよね、指示チャットなんか絶対オートじゃしないよ?
ブログですら俺は正しい事かいてるのに変な人から恨まれてアンチ大量にいるのにゲーム内でどんなに正しい指示だとしても俺は無駄な発言は一切しませんよ?
これとは別で固定だからと仕方なく指示チャットしたら逆切れするやついるのに
オートでやる意味が無い悪質な酷いやつは黙ってブラックリストに入れるだけの話なので
指示って正しい事言ってるとしても地雷はそうは受け取らないやつもいるからね、範囲するなとか何様だと思って聞いてたりするやつもいたりするのがMMOだからしゃべらないのが一番なんですよね
仕事が休みの土日って言ってたのでお仕事だと思ってました
で、いなずまの方がダメ出せるって書いただけでいなずま脳筋ってw
きちんとしっぷうについても書いてあるんですが
開幕やゲノムバース時、テンション2以上でしっぷうと使い分けてますよ
あと、威圧は避けられなくてもすぐには死にません
感電も、バトロでバッジつけてたら死にません(逆に迷惑ですが)
避けなくて死ぬってどういうことですか?
感電奴が邪魔だから回復しないってのはありだと思いますが、
8人PTだと現実的ではありません
オートの状況ですが、サブ含めて昼の12:00〜13:30位に12周しましたが、
後半は半分位石残ってました
夜にも4周だけ行ってみましたが、クリア済みのキラパンは全部避けて、
しっぷうの使い分けもきちんとしてました
時間帯考えた方が良いですよ
なお、ホイミンが「ゲノムバース出たら範囲やめて」って声かけたら
未クリアのキラパンもいなずま止めてました(昼に一度ありました)
廃さんのDQXにはチャット機能無いんですか?
30周年記念宝箱さん、楽しいのは混沌ぐらいかな、混沌だけはいろんなボス出るので楽しいです
強敵過ぎるののと防衛軍などは完全に逆効果だと思うけどね
報酬が残念すぎるんだよね前の方が報酬良かったからね
厳しいように見えますが、それぐらいの心構え無いと良くならないんだけどね
名無しさん、俺もアタッカー全員死亡か立て直す事は何度かありましたね、やはりセラフィ光があるといつでも立て直せるチャンスが作れますからね
ある程度までなら可能ですけど時間は長時間になるのでだるいですけどね
やはりアタッカーがしっかりしてると非常に楽ですし、アタッカーが地雷だと非常に苦労しますね
俺含めてアタッカー全員死亡したんだけど
ホイミスライムがひたすら粘って蘇生し続けて勝てた
ヒーラーに「勝たせてもらう」ってこういうことなんかと思い知った
(楽しいと思ってるのが少数派な気はしますが…)
このイベントをきっかけにこれまで行ってなかった人にも強敵コンテンツに興味を持って欲しい
という運営の思惑があるように感じましたが実際のところどうなんでしょう。
4日目には防衛軍も来たので(これも賛否両論ありそうですが…)虫と造魔で遊んできました。
防衛自体は容易でしたし、いつもと違う雰囲気で楽しく遊べました。
報酬が残念だなぁとは思いますが、企画1個でクビはちょっと厳しすぎるのかもしれません。
日本ではそこまで求める企業も消費者もあまりいないのかなと思ってます。
名無しさん、確かに固定優遇が強いからごみだよね
順番どおりに倒すだけで楽なのにそれがキラパンとかいるだけで詰みますからね
幻惑の瞳は強いけど、ヒーラーは祝福の光なんですよねこのおかげで全滅回避できてる部分あるので
メイヴは石すぐに破壊する地雷キラパンのせいで難易度上がるんだよね
MMOかもねさん、質問コーナーで答えますけど
そもそも7つ質問たまらないと記事に出来ないからしてないだけですよ?
まだですかとか言われても7つ質問がたまらない限り永遠にやる予定は無いのでそこは勘違いしないように、と言うか今はネタがある時期なのでたまっても4.4終盤のネタが無い時にしますよ
名無しさん、これだからいなずま脳筋は何も分かってない
一番の問題は石破壊するから地雷だといってるんだけど
こっちはしっかり石破壊する準備してるのにその前にいなずまで破壊されて陣の中にいないといけない状態になってきついんだよね
それにタイガーよりダメージだしてるキラパン見ないんだけど?
避けやすいって避けてなくてしんでるキラパンばっかりなんですが
まあ仮にライガー分も稼げたとしても石破壊するキラパンは地雷なんだよなあ
名無しさん、それは幸運ですね
巻き込むかどうかの問題ですからね、それにタイガーでも500×3ぐらいはよく見るから問題ないかと、メイヴで絶対に石破壊しないなら範囲使っても良いけど
そんなやつ見た事無いわ大体俺が準備してる前に石破壊されて陣の中にいるしかなくなってしまうのばっかりでメイヴ4はマジでだるかった
ヒーラーの気持ち考えたら範囲でメイヴ4に来る時点でありえないんですよ
正直今回でキラパンへの評価はかなり落ちた地雷が良く使うモンスターの印象になったね
名無しさん、書くのは得意じゃないよいまでも、でも俺は継続力と個性はあるので過去にMMOブログでトップだった事はあります
向いてるかどうかは分からないけど今後もできる限りで頑張っていきたいと思います
第一回目の記事において、ブログとか書くのは得意じゃないと記載があります。
しかし、ここ一年の記事では今までMMOのブログでトップになってきたと記載されてます。
ブログ苦手な人がMMOブログのトップになれるかな?って不思議に思ったんですが、廃さんの謙虚さが第一回目から出てしまった、ただそれだけの発言かもしれませんね。ここまでドラクエ10のブログを長いこと続けてこれたのがなによりの証拠ですし、廃さんはきっとブログ執筆に向いていたんだって私は確信してます。
アンチの声が大きいですが、これからも周りの目を気にせず廃さんの個性全開の記事を作成してください。
ネビュラは防御高くて守備下げないとまともに物理ダメージ通らないから、いなずまは全然ありだと思いますよ。
メイヴに関しては下の方がコメントしてる通りバッジで
どうとでもなるし。
単体に範囲攻撃が悪いんじゃなくて、何も考えないで攻撃してる事が悪いんであって問題が違う気がする。
石割とか巻き込みするようなのとマッチングしたことは御愁傷様としか言いようがないかな。
いなずまは、シルバーデビル+リィンで+35%されるので、
耐性25%程度では問題ありません
しっぷうは、リィンで+25%なので耐性分はほぼ相殺
しかも、バッジ2枚で済むし、バイキも泥対策も不要
いなずまだと距離を取れるから威圧等を避けやすい
スキルに余裕できるので、みのまもり32も取れる
上記を考えるとライガー分は十分に稼げます
まずは1
>>それに俺の定義では1つのゲームを一定以上長時間プレイしてる事だから
一定時間を超えたら2万時間も3万時間も同じなので
一定時間って何時間ですか?
次に2
>>本当にいろんな場所で悪質な嫌がらせが多数あってまいってるんだよね
悪質な嫌がらせとは具体的に何でしょうか?
次に3
職人必殺実装前に50億稼げる実力がありながらもヒルズを買わなかった
理由はなんでしょうか?
あと、第8回Q&Aコーナーはまだですか?
質問にまだ答えてくれてませんのでまとめてお願いします。
幻惑のひとみがとにかく強いなぁと感じながら戦ってました。メイヴは雷100僧でやっていましたが、苦戦したのはそういう理由だったんですね。2回目以降は行く価値がないので(3個だから)もう行きませんが。
4日目に期待します