コメントでもあったのと数年ぶりに王家の迷宮の封印数が解放されて40になったので現時点で封印してる効果について書いていきたいと思います
あくまで俺個人の封印してる効果なので参考にもならないかもですが、とりあえずこのタイミングで記事に残しておきたいと思います、封印数解放された時じゃないとこういう事は書かないですからね
見やすいように10個あたりで区切ります
おしゃれさ、戦闘勝利時HP回復、戦闘勝利時MP回復、眠りガード、マヒガード、混乱ガード、封印ガード、幻惑ガード、呪いガード、即死ガード
どくガード、魅了ガード、MP吸収ガード、おびえガード、転びガード、しばりガード、踊らされガード、攻撃時どく、
攻撃時眠り、攻撃時マヒ
攻撃時混乱、攻撃時幻惑、攻撃時魅了、攻撃時マホトーン、攻撃時ヘナトス、攻撃時ルカニ、攻撃時リホ系解除、
攻撃時マホ系解除、攻撃時テンション下げ、攻撃時魔導の書
攻撃時猛毒、開戦時盾ガード率上昇、開戦時かいしん率上昇、開戦時ピオラ、開戦時マホキテ、開戦時メイクアップ、
開戦時マホトラのころも、開戦時キラキラポーン、開戦時バイシオン、開戦時リホイミ
とりあえず今はこうしています、封印を変える必要ある時にリセットとかはしていますけどね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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1500とか言う中途半端な数字が上限とかもしそれが本当なら詰んでるでしょ
さすがに4桁ある時点で9999が上限だと考えるのが自然だけどなあ
ステはインフレしてるとは全く思わないよ、敵のステは明らかにインフレしてるしそもそも敵の攻撃力とか1500こえてるんじゃないのと思うんだけどね、レギロ3とか攻撃1500こえてると思うんだけど
敵のほうが遥かに強いしワンパンだから全くプレイヤーが強くなったと言う実感が無い、明らかに敵が強すぎて爽快感のかけらも無いんだよね
1500ならワンパンはワンパンのままだよね、まあさすがに1500が上限は無いと思うけどね
wiiがベースとかもうそういう言い訳も二度と出来ないからね、無理矢理wiiきったんだから
wiiきった以上はベースは最低でもwiiuに合わせるべきだし、まあwiiuもwiiと同じようにそのうち打ち切られそうな予感ですけどね
wiiきった以上は上限1500とかそういういいわけは一切通用しないわけで
もっとプレイヤーが成長を実感できるようにして欲しいカンストなのに強さを感じないのはDQとしては異常、DQってカンストなら裏ボスでも余裕で倒せるぐらいのゲームだしそれだけレベルに重みがあるからこそ神ゲーですから、もっと強くしてほしいしインフレしてるのは完全に敵だと思います、ワンパンばっかりで聖守護者第3弾とか来なくて良いと本気で思ってるからね
バトルロード協力バトル混沌の方が遥かに面白い時点でプレイヤーを対象にしてるバトルコンテンツは割りと詰んでる状態だと思うよ
聖守護者みたいな最悪なボス出すならもう強敵コンテンツも作らなくて良いと思ってるから
ソロコンテンツ充実させて欲しい
やたら、運営がステータスのインフレを気にするのもわからなくもないですよね。
HPなんかだと半分には到達してしまってますよね。
上限が1500なら、最高につよくなっても、現状のワンパン攻撃はワンパンてことですよね。
それとも、あれはモンスターの上限でプレイヤーキャラは違うのだとまだ夢はありそうですが、1500はあまりにも低いですよね?
Wiiがベースだからですかね。
名無しさん、そうですね、なので記事でもあくまで俺個人とかいていますからね
なので考えた方が良いのは確かです
名無しさん、あけましておめでとうございます、毎日見ていただいてありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです、新武器評価は1ヶ月は過ぎてからと思ったけど
予定繰り上げて早めに書くかもです
名無しさん、そこは人によるよね、種別だと結構ばらばらになるからね
毎日ブログ見てます。僕の中ではドラクエ10 ブログで一番です。
廃さんの新装備評価が特に好きなので今回もよろしくお願いします
(毒ガードとか魅了ガードとか)
よく考えて封印した方がいいと思いますよ。
このタイミングじゃないと記事にする事もなかったので記事にしてみました
同じ封印で困らないのなら良いですけどね
もし困った時はリセットもあるのでそれで何とかすればよいとは思います
早速記事にしてくださり、ありがとうございます。
廃さんと同じ封印にしますね!