どうせ何もない地獄の日々が多いのですから重ねる必要はないです、日をずらしてやる事がある日を増やす方が良いです、特に10日は10の日もありますからね
条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました
「復讐の兄弟竜」で謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体が出てきます
2回目の開放以来2回目ですね、これにより2種しかない可能性がかなり高くなりましたね
まだ確定とまでは言わないけど、そうなるとこのコンテンツの評価は下がりますね、10種近くはあると思っていたからね
バージョン3.5クリア条件だからストーリーボスなどからもっと出せると思うんですけどね
このあたりの力を入れてない感はがっかりです
条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
50秒以内にやいばのぼうぎょで8回ダメージ
60秒以内にマヒの状態異常をかけろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に全員でテンションを10段階上げろ
45秒間5人以上同時に死んではならない
その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意
条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります
50秒以内にやいばのぼうぎょで8回ダメージですが、これが結構厳しいですね
テールスイングに合わせて複数が同時にやいばのぼうぎょ受けすれば問題ないのですが
なかなか合わせる人が少なかったりするので難しいです
それとこのときで敵の動きを止めるの厳禁ですので武とか一喝を使うタイミング等には注意が必要です
(この条件後ならいつでも大丈夫ですがこの条件が出る前は警戒した方が良いです)
どの職でも出来る条件なのでそういう意味では良いですがさすがにヒーラーは条件の時間切れが近いとき以外控えた方が良いかもです全滅しては意味が無いですから
60秒以内にマヒの状態異常をかけろは、マヒ耐性高い敵なのでこれがかなり難しいと思います
しばりうちで状態異常特化+宝珠があっても結構厳しい感じです
カオスエッジでも良いですがこれでも難しい感じです
ただしやはり会心だと耐性高くてもある程度は期待できるのでやはり会心なんですよね短剣もですけど
状態異常=会心というのは常識ですから
基本はムチか短剣かですね、一応マヒ錬金などを積んでからの会心攻撃も有効ですが条件来たときにしたいので工夫が必要ですね
とにかく状態異常=会心が有効という事です、特に今回みたいにマヒ耐性が異常に高い敵には会心は有効です
会心以外ではほぼ入らないからね、耐性が異常に高いので会心でも入らないことすらありますからね
60秒なので猶予ありそうに見えてこれも結構難しい条件です
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、これは楽な条件です
通常攻撃で会心を狙うとか(ツメとか意外と会心でますからね)、片手なら不死鳥とかもありますし、素手で会心特化で爆裂使うのも有効です、後は踊り子がいれば会心まいしんラップからの会心聖王二刀なども非常に有効
攻撃呪文が使えるならげきりんのさとりから呪文使っても良いです
今回他の条件が厳しいのでこの条件は明らかに楽な条件なので確実に達成を狙いたい所です
爆裂が有効な事もあって全職業で可能ですね、バトが1人でもいれば会心特化二刀で余裕でしょうね
30秒以内に全員でテンションを10段階上げろですが、これはやや時間的に難しいですね
武が多ければ楽勝だろうけどね、後は踊り子も必殺が来たら楽勝だけどね、バトもテンションバーンやとうこんなど有効です、この条件があるのでアクセは魔人の勲章推奨です、後は宝珠で復讐テンションや共鳴テンションも準備した方が良いです、眼甲でも味方死亡時ためるつけておくと良いでしょう
占い師でテンションデッキにするのもありだと思います
45秒間5人以上同時に死んではならないですが、これは実質今回の条件を考えるとこれはクリアしないと駄目だと思います、5人なのでそこまで厳しくはないですし45秒無理をせずに耐えるだけですね
この条件中は蘇生回復最優先です、蘇生や回復などが出来ない職はこの条件の為に葉やしずく温存はありです
とにかくこの条件中は死人が出たら即時対応できるようにしましょう
職条件じゃないけどやはり蘇生使える職が有効ですよね
今回は条件が今までで一番厳しいと思います
マヒが60秒だけど耐性が非常に高い相手なので一番難しい、やいばも動きが求められるので50秒ですし難しい、テンションも構成次第では30秒という事もあり厳しい
なので会心と5人同時死亡だけは確実にクリアして後1つ何とかするが今回の立ち回りになると思います
俺がやったときも3つ条件クリアでぎりぎりだったので注意した方が良いです
今後が不安になる難易度ですね、これ以上難度が上がるときついと思いますので
今回の条件だと天地はいつも通りカカロンでの安定化に条件に関係無く大事、占いはテンションデッキでムチも使えるから有効、武はテンションで有効、バトは会心やテンションで有効、踊り子はテンションや会心で有効
それ以外も短剣職やムチ職ならそれなりに有効と言う感じです、後は会心重視で爆裂つかえるようにしておくと会心条件は確実にいけるので有効
条件には関係ないけどブレス対策が出来るレンジャーは有効だと思います、まあブレスは80〜100にして欲しいですけどね
ムチでマヒ狙い時など盾もてないときは仕方無いけど、ブレス80あればカカロンのヒーリングオーラでブレス100状態なのでこれが1つの基準になります
無い時もブレス80ならブレスで即死はないですからね
オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はテンションデッキ+麻痺狙いでのムチ+片手不死鳥などからの会心考慮して占い師が良いと思います、教皇は相変わらず金ロザとの相性抜群ですし範囲蘇生や運命もあるから5人同時死亡しない条件時も安心ですし
ベルトは今回も聖灰になりましたね、でも次の開放が楽しみです
ボスの種類が2種類だったら残念だけどそれでも報酬はバージョン4では一番良い報酬ですからね
やはり報酬ってコンテンツでは大事な要素なんだよね
今回条件が厳しい感じがしたのが今後の不安要素ですけど、これは今回厳しかっただけなのかもなので
今後の条件などを見つつ様子見ですね、ボスの種類が2種類の可能性が高くなったので
天獄の全体的な評価としては落ちています
それでもバージョン4の数少ない当たりコンテンツなので今後も楽しみです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
合算と聞いたけどね、合算じゃないと公式が言ってるのならそうだろうけど
他人の検証とかそういうのは論外なので公式が合算じゃないと言ってないかぎりは合算で良いと思います、そもそも合算じゃなくてもそんなにかわらねえから
反発したいだけでコメントするならもうコメントしないでくれ
はっきりしてないならどっちでも良いだろそんなにかわらねえよ
俺は理由は長文で書いてるから今回は条件があるからためるがよいとね
条件クリアするのが一番大事なんだから
俺は根拠も無しで適当に書いてないからねブログ書くのもコメントにも何時間も毎日かけてるんだから
眼甲と宝珠のためるは別枠だから合算じゃないよ。
眼甲の方も出て結構経つけど合算か個別かはっきりしてないし。
ブレス100絶対さん、疑問じゃねえよお前のコメントが疑問だよ
ブレス100呪い100が絶対だから、ブレス100呪い100絶対さんだったら良かったのに
なんで80から100と書いてるかってカカロンもあるけど80以上なら100%ブレス耐えるだろ、最低でもワンパンは耐えるようにしろよと言う意味で書いてるんだよ
何故なら天獄やれば分かるけどブレスワンパンマンが多すぎなんだよ半数以上大体ワンパンじゃん、ワンパンするのとしないのでは全く違うからそういう意味でも書いてる
後ターン数とかいってるけどワンパンしなきゃあまり変わらんのだよワンパンさえしなきゃベホマラーでまとめて回復するだけだから、それよりも呪われたやつでる方が遥かに困る
お前確定で地雷じゃんブレス100呪い0って完全に地雷ですね、こういうコメントしてるやつってブレス100呪い80から92だと思っていたんだけど、まさかの0?呪い0の地雷がブレス80以上に疑問?論外論外そもそも滅却自体が地雷行為だからブレス80以上のやつはそのままで闘えという意味だよ?そして80以上ならワンパンはしないからワンパンするやつよりましというだけの話し、もちろん呪いは絶対に100呪われた時点で地雷確定だから
黄色になるまではとか関係ないよ黄色になったら装備変更するんですか?するならまだ良いよ1ターンロスするけど呪いのロスに比べたら遥かに遥かにましだから
おかしいのはあなた俺は理由書いてるし滅却はかいてないだろ滅却は絶対にするなした時点で地雷、80以上ならワンパンはないからそのまま戦えと言う事だよ?
念じボール多段だから分かるよね?だからそういう計算にはならない論外
そして8人いるからね自分1人じゃねえぞ
大体普通に天獄やってたら毎回誰かはのろわれてるレベルなんだけど?それぐらいの頻度で見るから不快なんだよのろいなんて100で当たり前だと思ってるからね呪い100じゃないとか論外にも程があるから
絶対にいいとかない呪い0とか来るなよマジで、僧侶でやったとか信じられないね
ブレスワンパン耐えるラインならベホマラーでいくらでもまとめてついでにカバー出来る
つまりブレスワンパンラインのやつをお前はみてるだけだよそういうやつらは80以上絶対にないから
80以上あればブレス耐えるしお前ブレス99とかいってるけどブレス99なら打たれなどでブレスダメージ0だからな?やっぱりエアプなのかなと思う俺に反発するやつって例外なくエアプなのかなと思ってる、まず滅却とかいってる時点で論外俺が何で80以上と言ってるのかってワンパンはされないライン+カカロンでヒーリングオーラで無効化ラインだしレギロの時もこれじゃん
ブレス100以外で80から99までのやつらの方が検索にも圧倒的に多かったし
その80以上のやつらは滅却とかつかわないでしょうがよ滅却とか言ってる時点でエアプなんだよね、ワンパン耐えるかどうかここだけの問題だよ
そしてあなたも言ってるけど職によっては敷居の問題もあるからねブレスはだから呪い100をしっかり準備して欲しいと思うのは当然、呪いは指+宝珠+ベルトだけで聖守護者指輪なくても呪いは確実に100にできるから
両方が一番とかいいながら呪い0の人がなにいってるのかなと思うブレス100だから呪い0の地雷だけど地雷じゃないといいたいのかなと?と思っています
あなた地雷だよ完全に認識して欲しい、呪い100じゃない時点でブレスワンパンマンと同じ地雷だよ?
ブレス100呪い100が当たり前ですよ?その上で呪い100に出来ないならブレスを80以上でも良いからのろいを100にしてくれと思います、ワンパンさえ耐えてくれればベホマラーで他とまとめてカバー出来るから負担ないんですよ、呪いの方が余程負担になるし不快
ブレス80から100にして欲しいと書いてる時点で分かるだろ、それ以下の地雷が多いからだよ
低い目線で書いてるんだよ呪い100は当たり前だから1%でも呪われる可能性がある場所で呪い100準備してないのはその時点で地雷確定だからこれは俺の中で絶対に真理だから
聖女埋めさん、推奨ですね、なぜ推奨かと言うと職によっては証も一応ありだからです
なので絶対とまでは書けないな、忠義とかじゃねえよなに言ってるんだよ反発したいだけで適当なこと言うなよ俺も考えて書いてるんだよ絶対と言ったら証で良い職もあるよねといわれたらどうするの?というかそれ防ぐ為にあえて推奨と言う言葉にしてるんだよなあ
絶対はないよ職によっては証もありだからね?
条件達成の方が重要なのでためるで良いです、死亡率軽減が良いのも分かるけど
条件達成率を上げるのも大事だから、復讐聖女はどうせ宝珠で18%はあるからね
今回は条件にあるから俺はためるだと思っています
やはり今回の難しい条件だとテンションも結構厳しいと思ってるので
条件クリアしないと意味が無いですからね、ためる自体も共鳴するからね?
そして死人がでたほうが復讐テンション宝珠もあるから聖女よりも条件達成しやすい明白な利点もあるんだよね、なので復讐テンションがある事を考えると生存率が高いのが良いというのもいえないよ
そのあたりまで考えて欲しい条件中に死人でたほうが良い可能性は普通にある
宝珠と眼甲ためるで復讐テンション24%だからね、7人が24%で1人死んだら1人か2人はテンション上がるからなあやっぱためるだと俺は思うよ
反発したいのは分かるけど俺もそれなりの根拠があるから書いてるので
なので普通に考えたら死亡率下げた方が良いけど復讐テンションの存在があるからそこを計算した方が良いね、条件達成を狙うならやっぱりためるだと思っています
最低限度の生活さん、だからそういう言い方やめて欲しい俺が80から100と書いたのはそれ以下多すぎるかだよ、だから最低ワンパンは耐えてくれと言う意味で80から100と書いてるんだよね、呪い100は当然だと思ってるから
ワンパンさえ耐えてくれればベホマラーでまとめてカバー出来るこれが大きいので
念じボール多段だからね?1回じゃないからね、俺が天獄やってる時は大体1人〜2人はのろわれてるからなあ、見るだけ不快なんだよね、何で呪われてるのと思うし呪われた人も謝らないでしょ、普通なら謝るよ明白に迷惑かけてるんだから
息より低いじゃないんだよね、息はワンパン耐えれば何度もいってるけどベホマラーでまとめて回復するからそんなに問題ないんだよ(もちろんブレス100が良いのは当たり前)、ワンパンさえしなきゃねでののろいはそうはいかないからね
ついでにが出来ないのが呪いだから困るんだよあなたがヒーラーやれば分かるよ
そりゃブレス100呪い100が当たり前だけどそんな人まず見かけないから、俺だけの時も普通にあるからね、そしってブレスは80すらないブレスワンパンマンの方が圧倒的に多いから
そういうやつらに向けてブレスは80以にはしてくれと言う意味で書いてるのにへんにつっかかってくるやつ多すぎ
呪いは絶対100です1%でも呪われる場所なら100これは絶対です
普通の邪神でも思うけど呪い必要な時は呪いは絶対に準備しろと思う
名無しさん、当たり前でしょ何の為に高いブルームブレス理論値買ったと思ってるんだよ
ブレス100呪い100当たり前と言うかこれ以外地雷だから
ただあまりにもブレスワンパンが多いから、せめて80以上にしてくれよとレギロ基準で言ってるだけですね、レギロでは呪い100でブレスは80〜100でしょ大体だからそれが基準かな
強敵コンテンツの水準だからね
ブレス100呪い100以外は地雷だけど、天獄だしそこまで言うのもなと思ってブレスは80〜100と書いたんだけどなんかそこだけ言葉狩りのように言ってるやつ多すぎ
ブレスワンパンが多いからせめて80以上にはしてくれと言う意味で書いてるのにね
大体ブレス100なら呪い100じゃなくても地雷じゃないとか勘違いしてるやつ多すぎなんだよね
頻度とかの問題じゃないし当然俺はブレス100呪い100だから当たり前だけどね
名無しさん、なんかアンチから通報されそうだからやめておきます
今の運営への不満かなりあるから下手に書くと怖いのでやめておきます
藤澤がどう見ても一番優秀だし比べるのも失礼なレベルだからね
過去にも度々ディレクターには言及なさっているため内容が被ってくるところもあるかもしれませんが…ネタ不足の時にでもぜひお願いしたいです。
ヒロシさん、今回の天獄でヤリパラはいまいちなきもするけどなあ
タワーランスを使ってるならそれでも良いと思うよ、パラだしCT短縮は大事でしょう
無理に新装備とか買う必要はないと思います
新装備のヤリは記事の順番があるので順番が来たら書くのでお待ちを
買うとしたら会心勧めておきます、ヤリパラの場合攻撃よりも会心でしょ
それにパラはアタッカーじゃないからねどちらかと言うとヤリも重さのためというのもあるからね
名無しさん、なにいってるのブレス100当たり前だよでもな呪い100も必須
めったにこないとかじゃねえよ普通に毎回のように呪われてるやつ見るわ
そういう順番いらない呪い100ブレス100以外は全部地雷
呪い100ブレス100に出来ないやつの戯言などどうでも良い
1戦闘で1回じゃない普通に8人いるから2人か3人ぐらいはのろわれてるの見てる
あれ複数対象だから以外と呪いのやつ多い
ブレス80で滅却使うはない滅却使う前提なら60で良いわけで滅却前提じゃない後はカカロンの方が前提になる、ブレス落としてまでじゃなくて呪いは必須
あのな呪いって喰らった時点で地雷だから、死んでくれた方が遥かにましそれぐらい呪いは受けたらいけない頻度が少ないとか関係ねえ呪われた時点でブレス0のやつよりも極論地雷だから、呪いうけるたびに謝罪するなら許すよ呪われても何も言わない性格まで地雷のやつらばっかりじゃないか、ブレスで死ぬより呪われてる方がごみなんだよ
ワンパンマンよりもやばいのが呪いだから、呪われた時点で死ぬやつよりも迷惑かかけてるんだよこの意味がわからないやつは論外
ブレス100呪い100が当たり前、その上でどうしても呪い100できないなら80以上なら許容範囲なだけ、ブレス80なら天獄大体カカロンいるからね、それにブレス80でブレス受けてもしなないからベホマラーでまとめて回復するだけだし対して問題じゃない
呪いの方がよっぽど困る呪いより死んでくれた方がPTにとっては楽だから
この意味がわからない時点でその前提はない、頻度の問題じゃないんだよ受けたらやばいかどうかの問題、ブレスは80以上あれば確実に耐えるからね、ブレスないような地雷ばっかりだしなワンパン耐えるかどうかが基準だよ耐えれば聖女残ったままとかでベホマラーでまとめて全回復まで回復出来るから
お前どうせブレス100呪い80〜92とかの地雷でしょ?ブレス100呪い100以外地雷だから黙ってたほうが良いよ
ブレス100呪い100が当たり前だけど、呪いは必ず100にしろと呪われて謝罪するならブレス100でよいよそれぐらいのろわれてるやつ見たら不快なんだよなんで呪い耐性ぐらい準備しないのって邪神でもいつも思うけどね、極論ブレスワンパンやつよりものろわれてるやつ見た方が不快です
それに滅却なんかしなくて良いよブレス80以上本当にあるやつならブレス80以上でも100%耐えるはずだからな
滅却不要と言ってるだろ、呪いは絶対100呪われて謝罪するならまだ許すブレスは100じゃなくても80以上はあれば良いというか80以下のやつの方が遥かに多いから
80あれば滅却なくても絶対耐えるはずでしょ耐えないやつらばっかりだから
俺の中では呪い100ブレス100>>超えられない壁>>呪い100ブレス80以上>>>>その他だから
滅却とか言ってる時点で地雷滅却使う時点で地雷、80以上とあえて言ってるのはカカロン考慮で自動で期待できる範囲+ブレスワンパンじゃないからという明白な理由がある
当然呪い100ブレス100以外は地雷だけど、呪われたりブレスワンパンのやつよりはましだからという意味で書いてるだけ、当然滅却使うやつはどんなやつでもその時点で地雷だから滅却の発想が出てくる時点で地雷というかレギロやった事無いのかなと思う
レギロもブレス60が論外で呪い100でブレス80から100が主流だったよね、何でこれが主流かと言うと呪い無効化でブレスワンパンされないライン+カカロンヒーリングオーラでブレス無効化ラインだから
天獄やってたら分かるけどブレスワンパン+のろわれてる地雷が圧倒的に多いから、せめて呪い100でブレス80以上にはしてくれよ言う意味で書いただけなのに意味分からない
ブレス100呪い100が当然だよ?でもそれが準備できない地雷に対して呪い100は優先だからブレスは80以上でワンパンだけは避けてくれと言う意味だよな、頻度がすくないからとかそんなの理由じゃないんだよ、一度でもなれば地雷確定なんだから
頻度少ないとか関係ねえよ可能性あるなら呪いは一番重視するべき耐性死ぬよりも迷惑がかかるから、死んでくれた方が蘇生からの無敵時間利用できるだけましだから
この意味がわからないなら論外だと思ってる
ブレス100が絶対有利なのは当然だけどだからといって呪い100にしないのが許されると思ってるなら大間違いだから呪い100は絶対だから、呪われる可能性が1%でもある場所では必須だから、呪い100にしないなら呪われた時は絶対に謝罪して欲しい最低限の事だよ
呪われたやつ見るだけでどれだけ不快になるか分かってないだろワンパンやつよりも不快だからな
レギロの時にとある配信者が他の耐性重視して呪い軽視して呪われたせいで倒せなかったの見た時とかは爆笑したわ地雷の末路だなと
名無しさん、邪神更新日は開かないようにしてくれれば良いかな邪神更新日のみ翌日の6時解放にする、これだけで良いと思ってる、やる事が無い日が多すぎるからこういうのは分散して欲しいよね
あなた言うように面倒なんだよ邪神6時にやるでしょ、それで今回23時とかもう記事書いて明日の準備してる頃だからね
そのうち追加さん、そのうち追加じゃ駄目だよねこういうコンテンツは最初の時点でそれなりの数無いと論外だよ2種類だけなら評価はやっぱり下がる
後から追加してそれをアプデ情報に入れようとするとか論外だしその狙いが見える時点で評価落ちる
条件に関してもそうだね、それが正しいけど今の運営じゃそれを理解すら出来ないと思ってる、それぐらい今の運営の質は低いゲーム作りがわかって無いと思ってる
防衛軍は報酬以前に固定と野良同じ効率にするべき、と言うかオートマッチング以外できなくすればよかったと思ってる
その上でならそういう限定の装備とかはあっても良いと思ってる
職人は廃止で良いと思ってるよ(今までの職人装備は作れるけど、新しいのからは職人で作れないで良いと思っています)これをいつ出来るかどうかだね
前の時はかからなかったので確率は息よりも低い
ブレスより100%優先するものかな?
魔人の勲章推奨(ためる)
宝珠で復讐テンション
共鳴テンション
まず魔人ですが、推奨の意味が分かりません、絶対ではないですか?
会心考慮で忠義ということでしょうか?
会心は条件として緩いので難易度が高いテンション(魔人)が絶対ですよ
次に眼甲でも味方死亡時ためるも疑問です。
ここは聖女埋めの方がいいのではないですか?
ためるで条件達成率と火力は上がりますが、基本は死亡確率減の方がいいはずです。
そもそも死亡確率が上がればテンション上げ要因・行動数(上の条件等)のチャンスも減りますが、それでもためるの方が優先なのはどうしてでしょうか?
それに共通があればテンション上げる人がいれば他の人も上がりますし
上の魔人で6人が攻撃(2人回復等として)で1ターンで30%期待できます
さらに一人でもテンションが上がれば8人で48%が期待できますので、共鳴があれば効果は聖女埋めの方が絶対にお勧めですよ
カカロンですが、オートなら絶対に天地がいるわけではありません
さらに死亡したら効果は消えます
仮にヒーリングオーラがかかっていても、死亡回数が多いのであまり恩恵は受けにくいです
そして当たり前ですが、プレイヤーが滅却をかけ直すと1ターン使用して火力が落ちます
私はブレス100呪い0だったので滅却を使用する必要がありませんでした。
ブレス攻撃が比率的には多いので1戦闘で10回以上は無効化していたので、ターン数からしてブレス100の方がいいのではないでしょうか?
一方呪いは念じボールなので黄色になるまではまったく必要がありません
前回2回・今回4回僧侶で天獄に参加しましたが1回しか呪いになりませんでした。
一番いいのはブレス100呪い100が一番いいでしょう
しかし廃さんの記事だと呪いの100の方が優先事項だと書いているのでおかしいです
ブレス99呪い100よりもブレス100呪い0の方が絶対いいですね、私が僧侶でやった感想です。
ブレス100呪い80(指輪のみ)でも問題ないです。
6回で1回で呪い80なら33戦闘で1回ですから、一か月に3回解放で年に1回呪いに掛かるかです。
ローブ職以外はブレス100は少し敷居が高いですが、
僧侶・賢者・占い・天地あたりで参加なら呪い100でブレス100以下は私としてはあり得ない選択だと思います。(繰り返しですが、両方100が一番で、どっちかの100優先ならブレスです)
天獄は面白いですよね、ただクリア条件にやってはいけない系の条件はやめてほしいかなと。
理解できないてない人がいるとそれだけでクリアできなくなりますからね。
○○をやれとか、スーパーハイテンションで攻撃みたいな前向きな条件のほうが良いですね。
防衛軍も報酬さえよければ、盛り上がってたんじゃないですかね。
ドラクエ10は職人があるせいで報酬がアクセしか無理なのが残念すぎますよね。
武具は次々追加できるけど、アクセはドンドン増やすわけにはいかないですもんね。
装備がまともな報酬にできるだけでも全然違うよね。
防衛でしかとれない武器もあっても良いんじゃないですかね。最新の武具しか流通してないバザーになってますし、ドロップ武具は中途半端ですよね。
もう少し思い切って職人廃止でも良いのではないですかね。
廃止まではいかないにしても、おまけ程度で良いのではないですかね。
ドロップ武具もバザーにだせれば良いですし。
仮にその条件の場合には邪神更新日の夜に解放される確率が高い仕組みになるので邪神更新日の朝6時に倒しに行く人は夜も待機しておく必要が出て面倒ですね
一度倒せば終わりなので解放から時間が経つほど勝てないプレイヤーばかりになりますし解放の時間は6時にするとかわかりやすいして欲しいと思います
滅多に来ないので絶対にブレス100でいい
ブレスを滅却で100ってことは確実に1ターン無駄
順番だとこう
ブレス100呪い100
ブレス100呪い90
ブレス100呪い80
ブレス100
ブレス80呪い100
呪い80は仮に1戦闘で一回(それ以下だけと)でも10回の戦闘で2ターンしか損しないです
一方ブレス80は確実に一回使用して、死亡ごとに使用することになるので火力が落ちるのでブレス100よりかなり落ちます
かなりブレスがおおいからブレス100が絶対に有利
呪いはあった方がいいがブレス落としてまでつけるならいらないですよ
おすすめのヤリとかありますか?
最近 武器の考察とかもやってたのを見てたが
ヤリがまだでてきてないので聞きたいんですけど
攻撃錬金と会心錬金どっちを買ったらいいのか?
未だに基礎効果が優秀なタワーランス使ってますが
聖石のハルバートとだと攻撃力が50も違うので悩んでる
ヤリを考察してるブロガーが見つからないので
ヤリパラでコンテンツ参加する時のおすすめ教えてください
呪いは必要だよレギロみたいに指アクセと宝珠とベルトで呪いを準備する形ですね
レギロみたいにブレス80から100にしつつ呪い100にする感じです
その他アクセは氷闇で良いと思います