条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は魔宮の守護者たちです
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、今回の場合1獄は当然魅了対策をしましょう
出来ないなら直接攻撃が強い職で来るのは絶対にやめましょう、迷惑行為レベルだからね
魅了されてるのが出ても天地や占い師が範囲でまとめてすぐに倒してくれるので脅威ではないことも多いですがツメや強力な武器持ちなどが魅了されると非常に危険ですからね
2獄は条件が武闘家か旅芸人かレンジャーでためる参かゴッドジャグリングかフェンリルアタックでアイテム支給制限です
条件がやや厳しいですが、今回は弱い組み合わせという事もあり、特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりました
この条件は厳しい組み合わせの時だと危険な気もします
3獄は条件が弓でダークネスショットでアイテム支給制限です
弓なので占い師が使える時点で問題無いですね、昔の4獄みたいな感じで良いのではと思います
もちろん賢者や魔戦やレンジャーがいても良いですし楽勝ですね、特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりました、今回の組み合わせは弱い事もあり楽でした、ただしグレイブホールだけは気をつけましょう
あたってるのが何人いても問題ないぐらいには今回楽ですけどそれでも気をつけた方が良いです
4獄は条件が片手剣かスティックかツメかハンマーかブーメランでギガブレイクかティンクルバトンかライガークラッシュかプレートインパクトかデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も賢者も占い師も天地も使える時点でアイテムも使えるし1獄よりも楽ですね
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりました、今回の組み合わせは弱い事もあり楽でした
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです
今回は半数は108じゃなかったね、前回より1人ぐらいは108増えてた感じもしましたがまだ半数は108じゃない感じです
早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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聖女あればそんなのきにしないで他の有益な行動できるわけでそんな事もわからないの?
復讐聖女の重要性すら未だに分からないようなのがエンドコンテンツにきてること自体意味分からん、大体今は宝珠すぐに付け替え出来るんだから復讐聖女ぐらい常識なんだけどね
自動でかかる事の重要性が分からないやつはマジでゲームむいて無いと思うよ
ターンを消費しないで対策出来ることの重要性これが分からないやつはマジでゲーム向いてない
頼むからもう少しレベルの高いコメントしてくれここは廃プレイヤーのブログだから
ある程度ゲームに詳しい人向けだから自動でかかる事の重要性すら分からないのはさすがにやばい
論点ずらしたいのか反発したいのか知らんけどもう少しレベルの高いコメントして欲しい承認はするけどあまりに酷いようだと今後承認しない事もあるので
ロスアタなら誰でもできます
賢者の洗礼や爪のGFなら怒り消さずにテンション消せますし、今回の2〜4獄で使えます
テンション通常の対策が一番重要なら、爪か賢者で参加すれば良いのでは?
装備が悪い=耐性がないという事だよ
耐性有りレベル1装備>>>>>>>>>>>>>>耐性なし最新装備だから
この大前提が分かってないやつが精霊王を批判する時点で笑える
精霊王してる人って大抵その時に合わせて雷100か炎100ですよ?
というかこれが出来る人が精霊王着てるイメージあるので精霊王=レベルが高い人だと思っています、ギガデインやギガスローワンパンマンとかが多い中で、無効化してる人の装備見たらほぼ100%で精霊王なんだよね、賢哲でそういう人は俺はまだ見た事無いなあ
というか精霊王でそのレベルの装備ってレグの時に高額出してしっかり良いのを揃えてる人だから動きも良いんだよね、だからそういう人を否定するような事は俺は絶対にしないね
そういう昔からの流れも経験があるから分かってるから
賢哲着ててギガデインワンパンとかこの前いて笑ったぐらいなので、装備レベルなんて飾りですよ、耐性があるかどうかですから装備がよいか悪いかってそういう意味なので
ステが1でも上がるならというのはレベルの話し、レベルはだれでも簡単に上げられるからね
でも賢哲で雷100とか狙うと高額だしそのうち追い越される装備で無理矢理揃えろとか言わないよ俺は、すでに精霊王で雷100に出来るならそっちの方が遥かによいわけでそういう意味も分からないでつまらないコメントしか出来ないやつは来なくて結構
アンチの相手してるほど暇じゃないからな
レベルとGがかかる装備は別、なぜならこのゲームレベル上げるのは簡単すぎるけどG稼ぐのは遥かに大変だから、簡単な方を優先して勧めるのは当然でしょ
そのうち超えるってことですが、PT組む側としては、今が重要
周りからすれば、そのうちレベル上げるって言ってる人と同じです
今、ステが1でも上がるなら上げるべきですよw
一番簡単なレベルすらあげてない人は装備とかも良くないからね
レベルにその人の質は比例するからね、これが真理だからね
一番簡単なレベル上げしないで装備とかが良いやつはRMT疑うね、特に装備だけ高くてアクセできてないやつとかやばいからね
レベルカンストで微妙な人ほとんどいないからね稀にいたりもするけど
明らかにレベル低い人の方がやばいの多いからねそれは間違いないしレベル低い時点で他人に迷惑をかけている事がわかってない人多いからね
レベルぐらいカンストが当たり前になってほしい、エンドコンテンツなんだから
レベルがカンストして他にやる事が無い人が来るコンテンツがエンドコンテンツだからね
僧侶やってるとプレイヤーの質の差ははっきりと分かるよね
レベルすぐあげてる人の方が基本的にpsも装備も上ですよ。
意識が違うからね
レベルさぼってるような人の方が耐性なかったり、微妙な装備多いだろ?
装備しっかりしてる人は準備できてる人だから比較的レベルカンストが多いよ。新しい特技とか以前の問題
まず周りの迷惑考えてくれよ?
よくわからないって人は僧侶してみたらすぐわかるよ。地雷は基本的にレベルカンストしてない人多いから
レベル100あればさん、それはないですレベル100と108じゃステが全く違います
全部のステータスの合計だとかなりの差になりますね、8人もいるPT同盟だと更に差になります、全員100と全員108じゃ相当違うだろうね
装備もプレイヤースキルに含みます、レベルは簡単に誰でも上げられる事なので
メタル系アイテム無くなったらGでメタキン買うか、フィールドで上げれば良いでしょう
カンストになったら無駄になるけど、他人に迷惑かけないことが大事だと思うけどね
そりゃ邪神とか二個ないならレベル低くても良いけどね
レベルアップで特技や呪文覚える価値が必要なのは分かりますが、価値がないからと上げないのは違いますね、ステが1でも上がるなら上げるべきですよ、簡単にレベルはあがるゲームなんだから、メタル系以外も今は経験値時給100万以上出る狩場もあるみたいですから苦痛じゃないかと、今回みたいに3レベルしか上がらないのならメタル系無しでも1職3時間もかからずにカンストしますからね、それぐらい簡単なゲームなんだよね、それなのに上げないのはありえないわ、装備買うための金策だとこれより遥かに時間かかるんだし
名無しさん、え?
復讐聖女が活躍する=他人が地雷で死んでるから俺が迷惑とかありえないわけですが何か?
今回一番脅威なのはテンション通常攻撃ワンパンのループだよ?
味方の地雷が死ぬ敵のテンションが上がる、またそれで味方が死ぬ敵のテンションが上がるの負のループだからね
復讐聖女が活躍するって周りがワンパンとかで死んでるからなんだよね
それに言うまでも無いと思うけど僧侶が使えない獄もあるわけで、復習聖女は物凄く重要だよ、今回だと2獄や3獄はガチで必須だよ
名無しさん、教えてくださいとか言ってるお前が自分でもう答えかいてるじゃん
ラズのテンション乗った通常攻撃が一番脅威なんだけど?HP高くても関係無く即死だから
そこを聖女で耐える事は物凄いアドバンテージだし、味方が死ぬ→ラズのテンション上がるの負のループを断ち切れるんだよね、これが今回一番重要まであるんだけど?
答え書いて教えてくださいとかコメントするとか悪趣味だよなあ
今回の組み合わせで聖女で助かる攻撃ってほとんどありませんよ
多段攻撃が多く、ラズの単発は属性付き(しかも炎)だから軽減余裕
聖女が効くとしたら、ラズのテンション乗った通常攻撃位?
どの攻撃で聖女が役に立ったか教えて下さい
正直レベルよりも装備とプレイヤースキルのほうが勝敗への影響大きいですよね。
レベルはカンストしたら経験値無駄になるから上げたくない人も多いのでは?
後は、メタル系のアイテムがなくなったら、わざわざフィールドでレベル上げやってまであげようと思えるほど価値がないのかも?
やっぱりレベルの節目では大きくステータスが上がったり呪文や特技を覚えるなどの価値が必要でしょう。
価値がないからみんな上げてないんだとおもうよ。
実際、レベルに価値をもたせるのと、価値をなくすのとではどちらが過疎るのかはわからないですけどね。
レベル上げ必須だと、現状レベル上げはメタル系が圧倒的なんでそれ以外は苦痛ですよね。
レベル上げが楽しめるようになっていないとレベルに価値をもたせると逆に過疎ることも考えられるから、運営は楽な価値をなくすほうになってるのかもですね。