前回の新防具の予想は外れましたね、まあそれが普通ですからね
当てるのはかなり難しいですからね
今回も一通り全部を1記事で書いていきます
まずはヴァルハラメイルです
味方死亡時テンションアップや味方死亡時バイキルトなど味方死亡時系の効果がついてそうな予感がしますね
開幕効果がこの頃の運営のお気に入りだと考えると開戦時天使の守り10%とかもあるかもしれないです
次にソポスのころもです
そろそろ属性耐性来ると思うんだよね、氷風耐性20%とかの精霊王や賢哲とは相反するような複合属性耐性装備の予感がしますね
開幕効果がこの頃の運営のお気に入りだと考えると開戦時むげんのさとり50%とかもあるかもしれないです
次にレギオンメイルです
これは久しぶりに「メイル」がついてるという事で、クリムゾンの上位の可能性がありますね
炎耐性20%に+αで特技ダメージ+15とかついてそうな予感がします
開幕効果がこの頃の運営のお気に入りだと考えると開戦時バイキルト50%とかもあるかもしれないです
次に大怪傑の装束です
行動時10%でCT短縮とか行動間隔−0.5秒とか行動時5%で早読みの杖とか行動時5%でピオラとバイシオンとか
短縮系の効果がついてそうな予感がします
開幕効果がこの頃の運営のお気に入りだと考えると開戦時必殺チャージ10%とかもあるかもしれないです
最後にタンブラーシャツです
必殺チャージ率+1%や状態異常成功率+20%とかありそうな予感ですね
開幕効果がこの頃の運営のお気に入りだと考えると開戦時50%でピオラ2段階とかもあるかもしれないです
予想は難しいですね、少しでも当たっていれば嬉しいけどね
何とか今日は耐えたけどネタ切れ状態ですからね、予想記事を分けて書こうかとすら思ったぐらいにはネタが無いんだよね
運営がアプデ13週の約束守らないからいつもネタ不足でアプデ前が本気でつらいんだよな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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言いたい事は分かるけど、運営の傾向を考えると格差是正よりもプレイヤーが強くなって欲しくない気持ちの方が上だと見ています
なので格差是正はゼルメアや防衛軍で十分と考えてそうなので(結局職人を超えないからどうでも良いと運営は考えてるはず)
装備で強いのはでないと思います、そうじゃなきゃわざわざ水のはごろもを下方修正しないってあれもプレイヤーには何の得も無い修正で保障等も一切無い最悪な修正だったんだから
属性装備はぜゼルメアや防衛軍で集めてねと考えてるのが今の運営だと思うよ
その証拠にゼルメアは更に新要素入れてきてテコ入れしてるしまだアプデ後にならないと分からないけど属性が出やすくなるような効果とかあるかもしれないからね
防衛軍が謎のサイレント修正で埋めがでやすくなったようにゼルメアもそれぐらいの修正あると思います、もしかしたら埋め確定の効果とかもあるかもしれんからね
なので装備で精霊王や賢哲を単純に超える%はだしてこないと思います
100レベルの武器もそこまで強いわけではないスティックはたしかに神だったけど他はそこまでないからなあ
通常以上に気合を入れないといけない部分だけど属性耐性は20%以上出してこないと思います
もし出してきたら開発内で何かが変わったと見るべきでしょう、水のはごろもですら弱体させた運営が20%以上出してくるとは思えないからね
単純な性能で言えば超える可能性はありますよ、20%のままで他に追加効果があって強くなるという事なら普通に考えられます、まあその場合精霊王はまだ頭フリーで生き残る可能性はありますが、賢哲は完全に詰むけどね
あくまで20%を超える可能性が低いという事ですね、1属性耐性なのに20%を超えていたはごろもが弱体されたぐらいですから、2属性20%あるのにそれを2属性25%とかは今の運営の姿勢を見てると到底考えられ無いですね
格差を是正したいと考えているのではないかと推測しています
アクセ料理宝珠で54%の属性ダメージ減が確保でき、今まで通りのセット効果20%で74%になり、体上と盾で26%を確保して100%にしていましたが、仮に25%上がるとすれば残りが21%で体上と盾のどちらかが10%で良い事になりますので、盾14パーセントをルフで確保するとしたら、体上は中級耐性のパルの10%で良い訳ですから、購入する金額がかなり下がる事によりユーザーに優しくなるのではないでしょうか?盾も高速すれば1個の属性ならそれなりに出ますし、防衛だけでも定期的にやっていればけして出ない確率ではないでしょうし、体上もゼルメアもありますからね
100レベルの武器は全体としてかなり良い物でしたので、防具に関しても同様の施策が取られる物だと考えられますし、特に今回は4.5後期で105武器の追加はロードマップを見る限りではない事が濃厚ですから、1シーズン長く使われる事になりますから、通常以上に気合を入れないといけないのではないでしょうか?
以上の事から単純な性能で精霊王・賢哲を超える属性減装備になるのではないかと考えます。
俺もそう思ったからこその予想だけど%を上げるはないと思っています
今の運営の傾向からしてもプレイヤーに強くなって欲しくないのが分かるので20%以上はないと思います、水の羽衣でさえ下方修正されて弱くしたぐらいだし
3属性も同じ理由で無いと考えています
きようさはついてない気がするけどわからないね
きようさついてると嬉しいからついてると良いですけどね、まあ買いたくなるような装備であって欲しいです
3連続で雷炎はないと思うので以下の2点のどちらかだと考えます
(属性の場合)
雷炎25%で%を上げる
雷炎に加えて闇もつけて3属性にする(色的に左右が闇炎で中心が黄色で雷)
これに加えて装備の名前を考えると私はきようさ20-30ぐらいが付いているのではないでしょかね?
30周年記念宝箱さん、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます
名無しさん、言葉通りの防具を出すとは限らないんだよなあ
そろそろクリムゾンメイルの上位がきてもおかしくない段階なんだよなあ
それを予想してるだけなのにくだらない突っ込みやめてな
一番最近に出た装備がお前も書いてるけど6つも開幕効果あるじゃないか
そして何と言っても最新のコインボスアクセが開幕効果アクセじゃないかよ
これだけの根拠あるのになに言ってるの?
「この頃の」と言ってるんだからこれが根拠と分からない時点であなたゲームやってるの?と思う
俺に反発するやつってゲームやってない疑惑あるんだけどもう少し勉強してコメントして欲しいね、ここ廃プレイヤーのブログだからあまり低レベルなコメントしないでね
クリムゾンメイル=クリムゾン+メイル
=紅+鎧=紅なので炎耐性がある鎧
レギオンメイル=レギオン+
=軍団+鎧=軍団なので紅の上位wの鎧
ついでに、最近の装備について
Lv99防具:行動時2、開幕1
行動時(族長、機工博士)、開幕(シュバリエ)
Lv100武器盾:行動・攻撃時6、開幕6
行動・攻撃時(両手、短剣、斧、鞭、ブメ、大盾)、
開幕(スティ、杖、槍、ブメ、弓、盾)
開幕効果がお気に入りって、何を根拠に言ってるんですか?
ありがとうございます。
他ブログやSNSでのテキトーな予想と違い、現状に即していて素晴らしい。
防衛軍の周回が今まで以上にやりやすくなりそうで期待大です。