DQ10聖守護者の闘戦記第3弾翠将鬼ジェルザークの告知が



公開が4月17日のメンテ後ですね、まずこれで言いたい事たくさんあるんだけど告知が遅すぎる
今回告知が遅すぎて一部では実装が遅れるじゃないかという噂まで出ていたからね
実装日の2週間前には言わないと駄目だと思うよ、こういう情報の遅さは問題です

そして告知が遅い上に実装日が水曜日とかおかしいでしょ、仕事をしてる人の事考えたスケジュールにしろよ
俺も仕事してるからいきなり3連休とか取れねえよというか今の忙しい時期に3連休もしたら高確率でクビあるから無理だよ、こういう時だけは正社員が羨ましいよね簡単にクビにならないからね
バイトだから3連休はさすがやばい、1が水曜、2が木曜、3が金曜って全部平日じゃねえか
3ぐらい土日祝日に出来なかったの?と思う本当にセンス無いよな

3だけ休むのもな土日休みだから金曜を休みにするのは印象悪いんだよな
それに前回最悪なボス過ぎたから事前のやる気すらも全くないんだよね、リアルの仕事をクビになるリスク背負ってまでやる事は出来ないんだよね、それだけの情熱がまずないからね

という事で正直今回時間がまず取れない前回みたいに16時間以上とか絶対に無理なんだよな、休み+無理してるからこそ16時間以上とか出来るわけで普通は絶対に無理
仕事ある時は限界までとれて10時間だからなあ、睡眠時間削って集中力ダウンして倒せる敵でも無いからもっと少ない時間しか取れないかも

そしてもう1つ言いたいのは今回事前情報ないよね、ボスの戦闘すら見せないでいきなりやれとかふざけてるよな
情報発信頑張りますとか完全に嘘だよね、本当に人狼ディレクター極まってるな
前の最悪なボスでさえ事前に戦闘見て対策等立てれたから何とかなったのに今回それすらさせないってどんだけ初日倒されたくないんだよ、本当に今の運営の性格の悪さ極まってるな

試して戦いつつHP変化の行動も調べつつ(倒すぐらいまで見ないと分からないでしょ)それにあわせて装備整えて戦って練習してから倒すこれを10時間以内(2以降の事を考えると1はもっと時間減らしたい体の体調もこの頃崩れやすくなってるから3日間連続で10時間やるのもほとんど無理だからできれば6時間ぐらいで終わらせたい)で初日からやらないといけないんだよな、1弱ければよいけど今の運営考えると1の時点からギスギスレベルの強さの可能性も考慮しないといけないし、2からに備えての練習時間もあまり取れないから前回よりも環境的にはかなり厳しいモチベ無いだけじゃないんだよね
1からサポで倒せない強さにしてると思うし、まあザオトーンはさすがに連続でないと思いたいけどね
今回もザオトーンとかあったらその時点でやらないかもブログのネタ欲しいけどそれ以上にごみだったらやらない

仕事しないでよい人が羨ましいよね、俺はバイトしなきゃ生きていけないから仕方なくやってるけど本当にきつい
上位ブロガーは仕事しなくても良い人もいて本当に羨ましいよ俺は時間がないからね
たまにコメントにアンチが俺が仕事してないみたいにいってるけどプロフィールにも書いてるけど俺フリーターでバイトしてるから、バイトも仕事だから

という事で事前情報ないので種族すら見た目じゃ怪人系かもなぐらいしか分からないよね
物理が有効か魔法が有効かも分からんし、重さも見た目そんなになくても重すぎるとかありえるしな
仲間呼ぶとかそういうのがあるのかすらもわからない何もわからない
コメントで構成はどうしますかとか行ってた人いたけど分からないよこんなの、とりあえず自僧で検索にいる職で良さそうなのさそってやるしかないでしょ、試すしかねえよ

総力を結集とか書いてある時点で絆強要だろうなと思うし嫌だよね、FF化してるのは本当に心底残念思う

そして報酬だけど新アクセないんでしょ、この時点でやる気無いんだけどな
称号なかったらマジでやらないんだけど、レギロだけやってればアクセは作れるしな
新アクセすらないとか何の意味も無いじゃん、完全に称号しか意味が無いコンテンツになってるよね
つまり称号しか意味が無いダークネビュラスとかキラークリムゾンとかイーギュアと同じレベルだよなと思う
こんなのをハイエンドコンテンツとか言ってる無能運営はやばいよ
ただの強敵追加だけだよね、コンテンツですらないと思うんだけどこれ
コンテンツなら新アクセぐらいは最低でも出せよ、完全にりっきー以下じゃんりっきーですら毎回新アクセ出してたのに
新アクセは最初の1つだけでそれ以降一切追加無しで第3弾とかろくに仕事する気もないし完全にふざけてるでしょ

もちろん強さに関わる装備追加は0、あまり言いたくないけど多くのプレイヤーがだまされてない?
こんなので盛り上がってるやついるの?俺マジで冷めてるんだけど新アクセすらないのにこんなので盛り上がったりわくわくしてるやついるなら引くわ
これで盛り上がるとか一部の固定でこんなPTコンテンツなのに倒した事を自慢するよう浅い人だけでしょ
自分だけの力では無いのにね、だから俺はPTコンテンツではどんな強敵でも倒して自慢などは一切しない、自分だけの力じゃないからね、こんなの倒したから上手いとか思ってるやつは論外だと思ってる
ソロコンテンツでサポなし1人のみでの強敵コンテンツなら間違いなく自分だけの力だから自慢したくなるのも分かるけど

後は見た目装備だけどごみだから全部入らないからどうでもよいからこんなの
ヤリもレプリカとかごみでしょかんぜんにごみだよね

そして大事な事だからもう1つだけど、戦闘での不具合関連全部全部修正してから出すんだよな?
邪神や天獄程度なら壁のすいつきや硬直等あっても問題ないレベルの難易度だから別によいけど
さすがに高難易度のハイエンドコンテンツでこのあたりの修正無しで出すなら相当ふざけてると思うし
このあたり修正できないなら出さないでくれ、こんな状態でハイエンドとかゲームになってない
不具合ありきの高難易度の強敵なんて何の楽しみも無いからな

ただでさえギスギスするのに不具合のせいで余計にギスギスするのが見えてるからね
これがあるからミスに見えてもミスじゃなくて不具合のせいだったというのが多いし
それを理解すらしてない層も多いだろうからな、どうせ範囲とか避けなきゃ即死とかだろうしな
今の運営ってプレイヤー同士がギスギスするのを楽しんでるとしか思えないような事してるよね

まあ完全にブログのネタのためだけだよね、ブログやってなかったら今回の聖守護者とか完全スルーしてたし
PTコンテンツだからもう称号とかもどうでも良いかなと思ってきてるし、それで差別するような人達とは距離を置けばよいしな
こんなのほかに何も無い薄いゲームだからこんなしょぼい追加にすがるしかないのが悲しくなる、コンテンツですらない浅さだしな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2019年04月12日

この記事へのコメント
コメントありがとうございます

だからこんなPTコンテンツでどやるとかその考えがそもそも無い
情報なくて初日倒したからとかそんなのどうでも良いよ
PTコンテンツなんか自分の力じゃないし、もしPTで自分の力と勘違いしてるやついたらやばいよ、そんなにどやりたかったらどんな地雷3人がいても倒せる人だけだね
つまり野良で適当に選んでも必ず討伐できる人だけどやっても良いのは
だからそういうので自慢してるような人とは距離置くし、フレとかでいたらフレ切りの対象ですね、ソロコンテンツならどやってもよいよソロコンテンツなら間違いなくその人のみの力だし純粋に凄いなと思うので

PTコンテンツなんて情報どんどん出してギスギスしないようにしたほうが良い
事前に情報出して準備してから挑めるようにするべき
Posted by ドラクエ at 2019年04月14日 15:02
情報が事前に出てないのにお怒りのようですが、その情報のない初日に討伐できたかどうかが初日討伐者のどやれるポイントではないのですか?
Posted by at 2019年04月14日 01:18
コメントありがとうございます

最初にエインさんすみません、あのイベントやった直後でまだ記事更新してなかったのに怒りで間違えて聖守護者には関係ない別の事書いてしまってたので気にしないようにお願いします
意味不明に感じられたかもなのでここで追記しておきます

名無しさん、りっきーは報酬だけは良かったからね、あの最悪な学園も報酬だけは良かったからね、安西はDQ10ディレクター辞めて好きな人狼やればよいだろと思う

駄勇者さん、どうせ倒されたくないから出さなかったんだと思うよ
ただのPTコンテンツの強敵追加だけでどうでもよいのに
わたあめはサポの事考えると不要にして欲しいけどまた空気読めずにジャンプ必須にして絆強要ギスギス大縄跳びゲーにしてそうだからな、たぶんまともにテストプレイしてないと思うよ
前も思ったけど開発が3倒してないのに出す時点で狂ってるからね
なんでも準備できる開発が倒せない敵を出す時点で完全に狂ってるから
情報遅かったしその可能性も十分あると思います

名無しさん、簡単に休めないからきついよ、休み取ると1日でも嫌な顔されるからね
俺は称号は不要だと思ってるけど称号で差別する悪質な人間が多いゲームだからな
大体こんなPTコンテンツの強敵でドヤ顔してる時点で論外だからね
だから俺は初日に倒しても特に自慢も何も無いわけで、当たり前だけど二度と倒さなくて良くなるから解放されるから嬉しいだけなんですよね
だから称号なしにして欲しい、それだとほとんど誰もやらなくなるから称号つけて無理矢理やらせてるんだろうけどさ、称号なくして欲しいと思ってる人かなりの数いると思ってる
アンケ取ったらたぶん8割以上称号なくして欲しいになると思ってるよ

名無しさん、正直そういう価値が全くないからね記事でも書いたけど
ダークネビュラスとかと同じだからね、それぐらいの意味しかない
強さに関係するもの何も追加されてないからね、アクセの1つでも追加されてるなら
良ボスなら1や2周回しようかなとか考えてたけど、何も追加なしならレギロでよいやと思う
レギロはキラパンやキメラ入れられるから誘う人数少なくてよいのが地味に良いんだよね
やはり何も追加無しじゃ盛り上がりようが無いしモチベも無いよね
Posted by ドラクエ at 2019年04月13日 08:34
ハイエンドコンテンツって、熟練者が時間を費やす価値があって、初級者中級者が最終目標にするものだと思いました。自分もこれをエンドコンテンツと呼ぶのは違和感があります。
せめて、強さに関係する新しい何かが欲しい・・・
Posted by at 2019年04月13日 05:09
バイトの廃さんが羨ましい。現実はつれーわ。ドラクエしたいのにー。出張はつらいです。ってか、称号っていらなくないです?俺はとっても全然関係ない称号にしてます。前から疑問でした。称号は見た目装備以上に不要な気がする。どや顔するのも痛いし。
Posted by at 2019年04月13日 00:43
個人的には、今回の敵さんの動いている映像が出なかったことが、
ちょっと気になります。

まっ、少なくとも『聖守護者』は、邪神すらいけないわたしの
レベルでは手に余る程の猛者なので、
平日実装はどおってことないのですが・・・・。

でも、うちのフレが多分挑戦すると思うので、
『わたあめ』がいるかどうかをハッキリしてもらわんと
支援がしにくいので・・・・。
(エッグがたまりまくっている影響もあります・笑)

ただ、『3』はテストプレイしてないような感じが
するんですよね。
突貫工事で作っているみたいに見えるのが
不安です。
Posted by 駄勇者 at 2019年04月12日 20:31
リッキーは賛否両論あったけど
報酬だけはよかったね

安西はやる気のかけらすらないと思っている
やる気が無いならさっさと退社してほしい
そして好きな人狼でもやっててほしい
Posted by at 2019年04月12日 18:08
コメントありがとうございます

ミルクポッキーさん、予防線とかじゃないよこんなの倒せないからと何か言うやついたら最低な分類の人間だと思ってるし、PTコンテンツのボスとか倒せなくてもなんとも思わないし
倒したからとえらそうにしてるやつらも論外だと思ってる
初日に倒したいのは早めに倒さないとだるいからだよ、こんな称号しか意味が無いコンテンツですらないようなものに無駄に日にちも時間もかけたくないどんな方法でも良いから1回倒したら二度とやらないんだから、正直今回は傭兵も候補に考えてるぐらいだからね、野良で厳選も毎回疲れるし、傭兵は調子に乗っていて高額なGになってきてるけどだるいからすぐに終わらせたいんだよな
あの最悪なボスの時も倒した時は達成感なんてなくてこれで二度とやらなくて済む開放感だけだからね
まあDQ10は終焉が近いとは感じますね、バージョン5に現状期待度0ですからね
もしもバージョン5が最後のアップデートだと言われても驚かないぐらいには終焉感じてる

30周年記念宝箱さん、準備はミネア禁止だからできる事限られてるしこの時点で割りと俺やる気無いんだよね、レギロの時はミネア準備できたからやる気あったけど
野良で討伐だけど本当に奇跡の1回だし16時間以上やっての1回だし衝撃もなにも無いよ
アンチが嘘だろと未だに言い続けてるんだから何の得も無いし、大体ブログ的には倒せなかった方がネタ多くかけるんだから良いまであるのに、そもそもこんなPTコンテンツで初日野良で倒したから偉いとかないから、だから俺は自慢はしないPTコンテンツなんで自分だけの力じゃないからね、ソロコンテンツなら多少は自慢してたかもだけど
なので期待されても困るし前回よりも物理的にかけられる時間が圧倒的にすくないから今回たぶん初日無理だと思うよ、まあやれる限りはやるけどザオトーンみたいなのまた来たら2以降やらないで終わる可能性もあるよそれぐらい俺はDQらしくない戦闘には否定的なので

名無しさん、そんなので引くような人は来なくて結構、仕事の種類で差別する大嫌いだから

名無しさん、お前後半のこと言いたいだけだろ承認して欲しいからわざとかいてるだろ
俺は中傷なんてしてねえから、ただの批判だからそこを勘違いするな

エインさん、報酬もだけど記事でも書いたけど食べ物で遊んでいたのが一番酷かったし見ていて不快だったし運営って一般常識すらないんだなと思った、こんなのチェックしたら一般人なら絶対にOK出さないよ、食べ物は大事にするそんなの当たり前の事だし、食べ物で遊ぶとか論外すぎるし信じられないしよく公式が大炎上しないなと思う
強敵の意味間違えてるしそもそも新アクセすらだないのはさすがに論外完全にりっきー以下確定してるからね、まさか黒歴史の学園を作ったりっきーがましだとは最初誰も思わなかったレベルでしょ、まあ実際にやってから決めるけどあの最悪なボスみたいな事してきたら2以降やらないまであるからね、まあ少しは反省してるかどうかでしょう、ギスギスのない楽しい戦闘なら高評価はいつでもします

名無しさん、邪神天獄レベルなら不具合あってもどうにでもなるから気にしてなかったけど
さすがに聖守護者で同じだったら論外でしょ、俺は後衛やるからあまり被害はうけにくいとはいえそれでも気になる時があるぐらいだからね
こんなの前衛は普通に範囲とかあたりまくるに決まってるだろ思うし、不具合知らない人がいてギスギスになるのが予想できるからね、範囲避けないだけで地雷とか言ってる人も多い悲しいゲームだからね、当然こんなボス出すなら修正してからだすのが常識ですからね
聖守護実装時には修正されてると思いたいです

名無しさん、そう言っていただけると嬉しいですね、ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2019年04月12日 16:21
まったくもって同意します
長文なのに読みやすいですね
Posted by at 2019年04月12日 15:38
昨日も不具合が出て、それ以降は不具合ありきの戦闘スタイルを取らざるを得ませんでした。
今は不具合ありきの戦闘スタイルをとっても、時間内に余裕で勝てるからいいのですが
ビミョーなストレスは溜まりますねえ。
固まったりとかするのは接近戦を挑む上では致命的となりますから、範囲避けれないと死ぬ仕様だと
不具合が出る=死ぬにつながりますからね。
細かい不具合が無くなったら全体の勝率も上がるでしょうし、何とかして欲しいところです。
Posted by at 2019年04月12日 14:58
報酬見ていて不愉快に感じましたね。人を不愉快にさせるコンテンツを生み出す運営はどういう神経しているんでしょうね。

あと、安西Dは強敵の意味を履き違えていると思いますね。やっていて不愉快になる敵なんて望んでいませんよ。

藤澤Dの時も強ボスとして、実装当時の強天魔に挑んで、叩きのめされた記憶がありますけど、不愉快の気持ちにはならなかった記憶があります。今のボスなんて不愉快要素ありすぎて嫌になります。挑む気が失せますね。
Posted by エイン at 2019年04月12日 10:05
謂れもない中傷コメ等有名税といいますか本当に大変そうですね、心中お察しします
でもだからといって他のブロガーや別ゲーを中傷して良いことにはならないと思うのですがそこはどうお考えでしょうか?
Posted by at 2019年04月12日 10:01
記事でバイト待遇と書くのは辞めたほうがいいと思います
ドラクエプレイヤーは年齢層高めなので
定職が無いと言うことに馴染みがなくて引いてしまいます
他の事を記事にすべきです
Posted by at 2019年04月12日 08:04
ついに新守護者の情報がきましたね。
情報が少ない現状ではどのようなことに気をつけ
優先順位を考えて『準備』をするべきでしょうか。

また、前回の守護者ではほとんどの放送主やブロガーが
固定に頼るなか、完全野良の初日討伐で各所に衝撃を
与えたと感じています。今回も期待しております。
頑張って下さい。
Posted by 30周年記念宝箱 at 2019年04月12日 07:50
残念ですが、長文から感じたことは倒せなかった時の予防線を張ろうとして口数が多くなっている印象を受けました。
中国版DQXも終了し、いよいよ日本版DQXも佳境そして終焉を迎えているのを実感した次第です。廃さんの情熱そのものがDQXの盛り上がりを写す鏡です。
Posted by ミルクポッキー at 2019年04月12日 07:31
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