邪神の宮殿更新日から数日間はモンスターバトルロードや天獄など優先するべき記事がいくつかあったのでこのタイミングでの更新になります、まあ1月10日が次の更新なので余裕があるのも大きいです
モンスターバトルロードは防衛軍の日で1記事にする価値すらないので良かったです
初期のボスがでる時間帯に1回だけやって終わりですからね
それでもその1回すらもつまらなかったから次回はマジで防衛軍を持ってくるなとは思います
という事で前置きはこのあたりにして
今回は昏き悪夢の衝撃です
1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
ギガデインワンパン未だにいるけど地雷確定ですからね
2獄は条件が魔法使いか盗賊か賢者で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるので良いですね、盗賊も足止めには役立ちますし魔法も火力も悪くは無いですからね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう
3獄は条件が棍で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶や占い師が使えるのはよいですが、賢者が使えない分面倒です
1発で問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう
4獄は条件が片手剣かスティックかヤリかオノか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士と僧侶と賢者と占いと天地が使える時点で全く問題ないですね
今回は賢者が有効ですからね、アイテム支給もあるので1獄よりもある意味楽です
特に問題なく1発で終わりました
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は2割ぐらい110じゃなかったね、レベルはカンストで来ないと目立ちますよ、今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです
なかなか全員カンストを見ないですね、レベル上げの意識低い人がいるのは残念です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ: DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image
花月さん、あてにしないのは分かるけどそれだと介護もだるいんだよね
まあ僧侶なら聖女やキラポンである程度介護もできるからよいのだけど
今回みたいに明らかに賢者の方が有効なボスでは賢者で行きますからね
まあ僧侶に頼って寄生してるプレイヤーが多いのはあると思います
だからこそそういうのがいない時に耐性がないプレイヤーが足を引っ張るのがはっきりと見えてくるわけですけどね
まあそういうプレイヤーが増えるからあえて地雷は介護を薄くしたりしています
自覚させないと駄目だからね、しっかりしてる人の方を介護したくなりますからね
これは今やってるバトルロードでもそうですけどね
仮に1ターンで1000ダメージしか与えられないのと1ターンで2000ダメージ与えられるのがいたら1ターンで2000ダメージ与えられる方が1000ダメージしか与えられないやつの倍効果的ですから当然優先的に介護して結果速く終わるということでね
邪神でも耐性無しとありでも全く違いますから、耐性無しにキラポンするぐらいなら耐性有りに聖女やったほうがよいと思うわけです
名無しさん、初見で尚且つ遅れてやる時のみそうしますね
完全初見なら予想してやるし、2回目からは準備しますので
と言うか今回の組み合わせも今までに何度かあってるわけですから
今回のも珍しいけど初組み合わせじゃないからね
なので初見でも最初にでてから時期が過ぎてる場合は事前にそういうのみてでも準備したほうがよいですね、初見で耐性なしが許されるのは本当にでた直後の情報とかがない初見だけだと思う
昏き悪夢の衝撃だけでは誰が出るかわかりにくいですよね。ドレアムが出そうなのは
なんとなくわかりましたが。私は誰がでるかの楽しみもあるので調べませんが
一戦目は耐性がないこともあります。
味方の耐性やら攻撃を耐え切れる耐久力は、
最初から当てにしてない感じですね。
廃プレイヤーさんのように耐性とかがマナーと考える人がいるのも事実ですが、
当然、その逆に考えて、オートマでくるプレイヤーの耐性とか最初か信じてない、
仲間を一切信じてないという理由で聖女、キラポン撒く為に僧侶で行くプレイヤーもいますから。
聖女は保険的な意味合いで使うのは僧侶として当然と思いますが、
キラポンを仲間に撒くプレイヤーは、その時点でオートマ勢の耐性を信用してない、
仲間を信用していないから僧侶で行くプレイヤーもいると思いますから。
キラポンは武器限定お題では使えませんが、聖女は僧侶でいけるボスなら、
どんな相手でも使える、僕みたいな仲間を最初から信じてないから僧侶に依存するプレイヤー、
逆に僧侶が聖女撒く事は当然と聖女に依存する脳筋もいるから、
一撃死でも問題ないと考えるプレイヤーも多いのかもしれないです。
結局のところ、一撃死で死ぬプレイヤーは最初から聖女ややいば砕きに依存していて、
僧侶でいくプレイヤーは聖女や天使といった生死を繋ぐ生存率依存タイプが多いので、
結果的に依存しすぎて一撃死でも問題ないと考えるプレイヤーが増えるのかもです。