しかし想像を絶する苦痛でしたね、初期よりも明らかに劣化してる感じがした
このごみみたいなコンテンツ考えたやつマジでセンスねえよ
こういうミニゲーム系は単純明快なのが大事なのに職増やしすぎてだるいんだよな
僧侶もレンジャーもデスマスターもいらんだろと言うか、戦士と武と魔法の3職だけでよくねと思う
僧侶なんてこういうゲームに向いて無いだろ爽快感無いのに、後盗賊はストレスでしかないからマジでいらないって
未だに盗賊で開幕ジュエル取る地雷がいるとか嘘だろと思ったわ
だから盗賊もいらない、3職だけでよいわマジで
やっててごちゃごちゃしすぎていて爽快感が無いんだよな、デスマスターの召喚もこういうのではいらんだろ
相変わらずあたり判定とかも謎だしさ、やっててストレスなんだよね
50万Gがもらえる勝ち点15までやろうかとも思ったけどそれすら無理無理、とりあえず10戦やったけどそれだけでも途中でやめたくなるほどマジで苦痛だった、と言うかつまらなすぎて眠くなって困るわこれ、こんなの何が楽しいのと本気で思ったし前より酷くなってるわ複雑化しすぎ
報酬あってもやりたくないと心底思ったし完全に罰ゲームやらされてる感じだったな
これ本当に運営テストプレイやってて楽しいと思ったの?と言うか勝ち点15狙いですらやる気失せるし、50万Gライン勝ち点5で十分じゃなかった?と思うよ、勝ち点5取るだけでも相当だるいけど勝ち点15で50万Gとか設定がごみだろ
勝ち点15とるのに何時間かかるんだよと言いたい
ポイントも前に比べると稼ぎにくくなった印象、初期は3000程度普通にいけてたのにな移民対策か知らんけどさ
2000〜2500程度ばっかりで抑えてるのもつまらん、まあポイント報酬は見た目装備とかのごみだからどうでもよいけどさ
これマジでもう廃止にしてくれないかなこれに無駄に労力かけてる無能運営マジで変わってくれ
こんなので上位狙ってるやつらある意味凄いよ、ブログのネタの為で10戦やっただけで二度とやりたくないと思うぐらいのごみを数百から数千戦やるんだろ?正気の沙汰じゃねえよ
常人には絶対に無理だわこんなの、リアルでこういうのがあって時給2000円でもやりたくねえわそれぐらいマジで苦痛だわこれ、ここまでつまらない罰ゲームでしかないごみコンテンツをよくもまあごり押ししてるなと思う
という事で第3回対抗戦の記事はこの1回で終わりです、後半戦とかどうでもよいしもういくらネタがなくてもこれ以上は書かないよ、久しぶりにやったらもう魔境になってたな
1人でやる選んだはずなのに敵固定みたいな動きするやつもいたりしておかしいだろとは思った合わせのタイミングとかどうみても野良じゃねえだろお前らと思うようなの多いって
同時エントリー対策とか内部レートマッチングとか言ってたけど本当に機能してるのかと思ったわ
初期のトリニティの方がましだったなあ、ここまで複雑化して意味分からないようになってるとはなあ
苦痛でストレスやばいけどまあブログのネタに1日分だけでもなったのが唯一の救いなのでそれだけですね
次のアプデまでは約束の13週で来るとしてもまだ1ヶ月以上あるという絶望だから無理ゲーの予感しかしないけどな
4月のネタ配分まじでどうしようかなあ、極一部のプレイヤーしかみて無いごみコンテンツ以外が何もなさ過ぎて絶望しかない
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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まあ分かりにくいのはあるよね、盗賊が開幕ジュエル取ったらいけないのはトリニティ実装時の説明漫画読めば分かりそうだけど説明が足りないよね
それなんだよね対戦ゲームなら他のやればよいわけですから
MMOらしくコンテンツを作って欲しいよね
自分の行動が正しいのかどうかすら全然見えてこなくて勝っても負けてもなんだか良く分からなかったという感想しか出て来ないんですよね
こんなお粗末な対戦ゲームもどきをやるくらいなら
最初から対戦ゲームを別にやるからわざわざDQ10の中で労力を割かないで貰いたい
トリニティと比べるのも失礼なほど将棋の方が遥かに上なので将棋みたいとか言うのは違うかなと思います
多数の人の動きですから読みようが無いですから、意味不明な行動する人も多いですし
ジュエル武器のポイントは大変ですけどどうでもよいと思っています
ジュエル武器が変わったからとトリニティで有利になるわけでも無いですからね
人に勧められるレベル所か絶対にやめておいたほうがよいと勧めるレベルですね
トリニティ早く廃止にして欲しい、これに無駄な力入れまくってる運営マジでやばいと思ってる
なんか「将棋」みたいで、他の人の動きを読むのが楽しくて。
まっ、でも、肝心の自分の立ち回りが弱すぎるので、
すぐにやられてしまいますが・・・・。
「ジュエル武器」のポイントが高すぎて、まだ魔法使いしか
持ってないのには少々うんざりしますが・・・・。
ああ、でも、ゲームとしてみたら、人には薦められないですね。
さすがに(笑)
ヒツジさん、つまらなすぎてやばいし、最悪とまではいかんけど苦痛だったね
花月さん、それじゃ他人に迷惑かけるから俺はそういうのはしたくないしだからこそ複雑化してるのはかなりだるいしつまらないと思ったね
経験値の書も確かに所持上限なければ即カンストも狙えるだろうけど、そうだったとしてもそれ目当てにトリニティをやりたいとは思いませんね、それ目当てでやるぐらいならメタキンで普通に上げた方が遥かに時間節約できますからね
名無しさん、仕方なくやったけどそれでも勝ち点15すら狙う気失せたしつまらなかった
時間を無駄にしてる感じが凄いよね
他のゲームやったこと無いというかたぶん自己顕示欲が強い人がやってるんだろうなと思っています
名無しさん、こんにちは、皆が楽しめるようなミニゲームも悪くは無いけど、それよりもコンテンツ作って欲しいですね、移動も遅いよね、爽快感も無い上に1戦も長いからね
1人でやる選んでるのに固定っぽいのがいたりして同時エントリー対策とか本当に出来てるのか疑問に思ったぐらいです
他のゲームでもミニゲームって基本面白くないんだよ、ミニゲームなんだからすぐに飽きるし
やっぱりMMOはコンテンツが一番大事だと思います
もっと皆が楽しめるような対人じゃないミニゲームを作ってほしいですね。
すべてがつまらないけど、移動も遅くてなんだこれは、と思います。
移動に時間がかかるからあんな長時間もやらせるのかと思いました。
よーするに3人くらいで一人をpkしてジュエル奪えば勝ちですものね。あほくさ。
サバ1で固定募集してるし、よーやるわと思いました。
廃さんが以前おやりになっていたほかのゲームで楽しかったミニゲームは
どんなものがおありですか?よかったら教えていただけますと幸いです。
複雑になったって印象はないですね。
職が増えたところで勝敗関係なく
自分勝手にワンマンする事には変わらないので。
例えば僧侶なら、チャージ溜まって仲間が死んだ瞬間に
即蘇生させるのが個人的に面白いと思います。
勝ち負け関係なくチャージさえ溜まっていれば
手当たり次第蘇生は個人的に面白いんです。
盗賊なら勝敗関係なくジュエル取りまくるワンマン、
魔法使いならレベル上がったら手当たり次第敵を倒す、
チームとしての戦術は確かに複雑になってますが、
勝敗度外しした個人プレイ的には複雑でもなんでもないんです。
どの職で行こうとも好き勝手暴れる事に複雑も何もありませんから。
ただ、廃プレイヤーさんとは違う視点で僕も不満はあります。
それは報酬で出る事がある経験値の書の上限です。
せっかく手に入れた経験値の書を持ちきれないから
諦めるというのは苦痛以外の何物でもないです。
上限さえ解除されたら、99個ストックするまではやり続ける気力が出るのに、
上限のせいでとらずに諦めないといけないのは結構精神的にきついです。
レベル上げが終った後は、次のレベル上限開放に備えて、
経験値の書を持てる限り手に入れたり、経験値受け取れる日課や、
普段やらない調律と領界調査などやって報告せずに残したり、
ロスターのアレも報告せずに残すとかメタキン使わずに
レベル上限開放された時に備えてできる事は全部やるタイプなので。
持てる上限のせいで断念したり、そもそも初期の元気チャージでもないのに、
持てる上限をたった20にするのも不満です。
防衛軍のアイテム消費で手に入る職別の経験値の書はアイテムがある限り、
上限がない分、余計にそう思うんです。
ネコもトリもゴリラも最悪でした。