今回は旅芸人のいやしのメロディですね
CTは1で160秒、2で120秒ですが、戦闘開始時は2で60秒なので戦闘開始時からなら早めに使えます
効果は範囲で60秒間の間に6秒毎にHP100回復する効果ですね、効果自体は普通に強力です
多数の敵を相手にするようなコンテンツなら回復量が多いので単純に回復の補助としても強いですし
定期的に自動でHPが回復するのでロザリオとの相性も当然ながらよいです
効果時間が60秒間なのでCTを考えると連続して使うことは出来ませんがあ普通にCTが来たら使う感じでよいです
更に占いの教皇などがあれば別に回復するので更に強力になるので他の同系統の効果を使う職との相性もよいのもポイントです、サブヒーラーらしいバランスの良い強い効果ですね
邪神や天獄や万魔の塔(万魔の塔ではテンプレではないけど旅も普通に有効職です)でも有効ですね
やることは基本的にないけど防衛軍とかでも有効でしょう
他にも普通にコインボスなどでも役立つ可能性のある効果です
なので評価としてはもちろん高評価ですね、CTがやや長いことを除けば完璧と言っても良いバランスの良スキルです
もしCTが上記で書いたぐらいの長さなら絶賛してたまでありますね
職の特色を活かしてるスキルな上に、ぶっ壊れ感も無いし、かといって弱くも無いし、バランスも良くて普通に強いスキルと言うのは当然ながら高評価になります
旅芸人に本当の意味で光が当たった感じの良いスキルです、他の職もこういう職のバランスにあった普通に強い良いスキルなら文句はないんですけどね
毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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昔の旅と違って今のブメ旅は普通に強いから反対とかないですね
むしろ歓迎したいぐらいですね、いやしのメロディも邪神でも有効なスキルですから
そこまでしっかりしてる旅がいれば安心できますし
旅が好きで耐性を揃えて、攻撃埋め、呪文発動速度埋めのブーメランで参加してるのですが...
いえそれらは職人でも作れますし、と言うかそれ以上のものも職人では作れます
属性なら防衛軍やゼルメアでは絶対に手に入らない46や理論値なら50も職人なら作れる可能性はありますので
そもそも毒100程度ならバザーでも普通に見かけます
職人で出来ないものが手に入るという言い方は間違いですので辞めましょう
と言うか職人で作れる劣化品しか手に入らないというのが正解ですし
だからこそ面白くないんです、これが+4装備でランダムであれば職人を超える可能性があるので一気に神コンテンツになるのですけどね
縛りが好きなプレイヤーは一定数はいますけど、そんなこと言うならソロコンテンツを好きなプレイヤーの方が圧倒的に多いんだからそっちを作れよと言う話ですね
意味がない事は俺はしません、実力の指標にはならんよ、4人PT用のボスは4人PT用だから
1人のみでしか絶対に挑めない敵でやるべきだったね、運営がバランス調整できてない証拠だからな、というかソロコンテンツ作れないからそんなくだらないことやってるのが分かるだけですし
ゼルメアは移動速読、不意、体下で毒100とここでしか実質的に手に入らないものはありますよ
職人でできない物が手にはいるのは差別化されてると思うが…
あと縛りが嫌いなのは本人の自由だと思うが
今回の実施されるということはこの縛りプレイが一定のユーザー層やっていてコンテンツとして成立してるということでは?
縛りが嫌いでも一人なら実力(どれだけ耐えたとかいろいろ)がわかると思うけどな
意味がないことに関しては同感だが、実力の指標化にはなるだろう
戦闘開始時ならそれぐらい早くてよいと思うけどなあ
戦闘開始時なら30秒以内で使えて何の問題もないスキルだと思っていますので
この効果なら戦闘開始時は25秒で短縮も付けば15秒でもよいと思ってる
ブメ持てば開幕40秒で使えるので十分です
始まり宝珠やステラでCT短縮付けば、開幕30秒で使えます
開幕45秒だと、ブメで25秒、CT短縮付けば15秒
ちょっと早すぎだと思います
だから何度も言ってるけどそれただの縛りじゃん4人で倒すべきボスを1人で倒したからなんですかと、4人で倒すべきボスは4人で倒すべきであってそれ以外は何の意味もないという事です
縛りで倒して凄いとかそんなの俺は全く思わないしそもそも縛りには全く興味がないので
そもそもゲームってそういう制約をして楽しむものでは無いと俺は思っていますし
あなたとは感性が完全に合わないだけですね
4人で倒すボスを1人で倒す意味は全くないので倒せないとかそういう問題じゃないという事です、これが理解できないのであればあなたとは感性が絶対に合わないのでこれ以上はコメントしてこないでください
絶対に1人でしか挑めない強い専用のソロコンテンツボスを作ってから、それをミネア効果等含めて全部無制限でタイムアタックならやりますけどね
4人用をソロで倒すのはすごいことじゃないんですか?
廃さんはソロで倒せないんですか?
少し期待したけどさん、ストーリーは後半良かったし達人の改修も良かったけど、結局アプデ内容自体が薄すぎてやる事がなさ過ぎて1ヶ月すら持たないような感じですからね
だからと言って月額課金ゲーなので俺は課金はやめませんけど、課金やめる人がでてきても仕方のないレベルではあると思います
結局今回のアプデの新コンテンツは大富豪だからプレイヤーが強くなって試せるコンテンツではないですからね、だから俺はずっと前からプレイヤーの強さを実感できるやりこみ型のソロコンテンツを作って欲しいと言ってるんだけどね
防衛軍もゼルメアも結局それ何だよね、職人が作れる装備の劣化品しか取れないからつまらないわけで、結局報酬ですよね、ゼルメアは良くできてると思うけど、防衛軍は駄目ですね
職実績とか本当にいらないのに未だにあるし、新スキルはまあそれでもよいんだけど結局それを使うような新コンテンツがないからすぐにつまらなくなるんですよね
サブキャラとかやってる人は意味が分からないです、いつかサービス終了が決まってるからメインだけで十分ですし残った時間は他の事に有効活用したいですからね
バージョン1時代は本当に楽しかったからね、アプデ間隔も短い上にやることもどんどんでてきたからね、そういう楽しみが今はないんだよね
名無しさん、俺前から何度も言ってるし記事でも書いてるけど縛りは嫌いなんです
4人で倒す敵は4人で倒す以外ありえないと考えてるのが俺なので
制限があればあるほどつまらないと感じるので
ゲームでそういう縛りは遊びや楽しみの幅を狭くするだけで何の良さもないんです
無制限でやれるだけの事をして競うほうが俺は好きなので
なのでしっかり1人でしか挑めない専用のボスを作って全てありの条件でタイムアタックをやって欲しいですね
もちろんミネア効果や事前効果や料理やアイテムなども全種類なんでもありです、制限や縛りは一切不要
そういう状態で1人専用のボスを無制限でやっていろんな可能性からの最適解を見つけるのが真のトッププレイヤーですからね
制限や縛りの中で自己満足は論外だと考えていますしそんなのゲームとしても全く楽しくないです
普通は4人でないと倒せない敵を一人で倒して
なおかつ公式のランキングで一位になれば
最強のプレイヤーの証として十分だとおもうのですが
ナンバー1最強プレイヤーを目指す廃プレイヤーさんは挑戦しないのですか???
達人も管理しやすくなって、新しい特技もあって最初は楽しかったけど、やってることが、日替わりの強ボスに試練に、メタキンにやってることが全然変わらないんですよね。
防衛軍も、そこでしか出ないレアな装備がないとやる気がおきないかもです、ゼルメアも同じく。
ゼルメアも防衛もコンテンツ自体は良いと思うけど問題は報酬じゃないかと思うんですよね。
新しいスキルも、バージョンアップが来たら話しかけるだけで特技を習得できてしまうのも、萎えるところかなと。
確かにサブキャラもやるならめんどくさくなくて良いけど、スキルは苦労して覚えないとつまらないかもですね。
バージョン1の時にギガスラッシュ使ってみたくて、戦士のレベル上げをやったのは懐かしいです。