リアルの都合と疲れもあり、0時解放だと記事に書く余裕が現状ないので(23時更新とかでも厳しい時も今後あると思います)このタイミングでの記事になります、それぐらいいろいろとあって毎日の時間に余裕がない現状です
天獄解放は邪神の宮殿とかぶるのだけはやめて欲しいですよね、ただでさえ何もない地獄の日が多いのですから
分散させてほしいものです
「暴走獄門党」で憤怒の剛竜とベリアルAとベリアルBが出てきます
2回目の登場になります
条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
90秒以内にベリアルを倒せ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
30秒以内にころびの状態異常をかけろ
その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意
条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽ですが、それ以外ではバトや踊り子の必殺や、占い師のオーラ魔術師+リバートハンドコンボで狙うのもありです
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージは、これはこの条件が来るまでは対象の武器スキルのCT等を温存しておけば問題ないでしょう、30秒以内なのでしっかり意識しておくと良いです
90秒以内にベリアルを倒せは、ベリアルを倒すだけですね、耐久がありますが90秒以内なのでしっかりPTで意識して集中してベリアルを攻撃して倒せば問題ないでしょう
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージは、対象の属性スキルや呪文やフォースや属性武器などを使えば良いです
30秒以内に8000ダメージなのでそれなりに意識しておく必要はあります
30秒以内ににころびの状態異常をかけろは、足ばらいやバナナトラップを使えば良いですね
今回は条件はやや難しいですね
どの職構成でも狙えるのは90秒以内にベリアルを倒せのみなのでここだけはしっかりクリアして
残りの2条件を職構成に合わせてクリアを狙って3条件クリアを狙うべきでしょう、なので今回はPTの職構成次第では厳しくなると思います
いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
開幕から3体ですし陣召喚などに対しても有効な範囲攻撃もありますからね
後ブレス対策としてのレンジャーもこの組み合わせだと効果的です
オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家がよいですね
スーパーハイテンション状態で攻撃は一番楽ですし、棍・扇・鎌特技で8000ダメージも棍武で問題なく狙えますし、ベリアルを倒せも強力なアタッカーである武なら効果的ですし、氷・闇属性で8000ダメージもこれも棍武で狙えますし、
ころびの状態異常をかけろも足ばらいすればよいだけですからね
条件はやや難しい今回ですが武闘家さえいれば楽です、それぐらい今回は武闘家がよいですね
天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄解放の日だけは1回のみですが楽しめます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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時間なくても更新はします、目標の1位になるまではね
コインボスの日は何とか時間作る予定です
週1更新とかしばらくやすめばいいのでは?
明日からコインボスですが
やる時間ないならこの記事もむりですよね
堀井ジャッジメントさん、だからレンジャーは効果的と記事でもかいてるししつこいよ
今回は条件考えるなら武が有効かつ一喝もあるから強いので終了
30回もやる必要ないしいい加減にしてくれ、そんな無駄な時間一切ないんだよ
名無しさん、嫌です、初回のこの組み合わせのときはアークデーモンだったので
今後もそうやって変わる度に書き直すのもだるい、しいちいち指摘されるのも面倒なので固定じゃない部分はわざわざ書きません、そんな時間すら惜しいのでこっちは
変わりにべリアル召喚になったので
べリアル召喚を書くべきです
三匹いたらコマンドの都度まもりのきりいれても
次の選択肢にはほぼ消えてますよ
息の準備は他の面子の具合が分からない以上は
ないと考えるべきでは?
あとHPも低いのだから火力より死なない事が優先なので一人が霧をずっと使って火力にまったく貢献しなくても残りの7人が息でダメージくらわないからトータルで見ればそっちの方が絶対いいですよ
条件もありますが問題なのは
開幕の開幕の竜閃砲と息が強いからバタバタ倒れて蘇生リレーになることが一番問題だとルームの周回70回とサブの野良周回30回の100回やれぱいやがおうでも廃さんより私のいっている事の方が正しい事は分かりますよ
最低でも野良で30回やって判断してくださいよ
堀井ジャッジメントさん、レンジャーは有効ですが、必須ではないですと言うか
ブレス耐性ぐらい普通に準備してこいよという話ですので
HPの低さをわざわざ指摘する必要はないですね
条件達成してないのにボス倒すとかそんな迷惑行為する人いたらやばいでしょ
赤になったら条件来るまで待つとか当たり前じゃね?
名無しさん、そこは前の時のをそのままにしてたので修正しておきます
条件ではなく、ブレスがきついので
紅蓮の後は極論いえば全部まもりのきりでもいいと思うわ
あとなんで書かないのか疑問だけど
ボスのHPの低さは指摘すべきでは?
準備ブログなら必要な情報だと思いますよ
道具魔戦レン旅などでダメージが上がりすぎると
早すぎて未達成が今回2回連続でありましたよ
まあメンツ運だろうけど
今回は倒せるときはかなり早かったです
デスマスは嫌いですね
ガルドドン1がまさかのスパ構成でやっていて久しぶりにエンドコンテンツのバトルが面白いなと思っていたし、全員が平等な負担の構成でこれは奇跡の神バランスだなと思っていたし、倒した時の充実感もあったので、このままガルドドン3までやれたら神ゲー復活だなとか思ってた所にデスマス構成と言う冷めるごみ構成で終わったし、それだけでも酷いのに更に追い討ちをするかのように、魂狩りの大幅弱体化という理不尽な酷さ、魂狩り全然強くないのに
デスマス構成以外で倒したスパをいじめてやろうとするごみみたいな運営の姿勢が見えた時点でデスマス嫌いになりましたね
デスマス構成以外で倒すなんて許さないと言う運営のごみみたいな思いが透けて見えたので
こういうごみ運営がゲームをつまらなくするんだよな本当に心底センスがない運営
今のDQ10ごみ運営過ぎて割とマジで終わってるもんな、比べるのも失礼だけどライバルズの方が遥かに運営が良いから毎日DQ10よりも長い時間やってるけどやっていて楽しいし、ゲームバランス調整も出来てるしなあ、今とかガチでグランプリ神環境だからね、1時間以上やる日もあるしなあ、今のDQ10は何もない日は30分でも苦痛なのに
今後もデスマスは邪神3とかで固定指定ない限りは使う予定はないですね
それぐらいには正直嫌いな職なので、ジェルザークでバトの席を奪ったごみ魔法よりも
ガルドドンでスパの席を奪ったデスマスが遥かに嫌いなんだよなあ、それぐらいガルドドン1のスパ構成はやってて楽しかったあれが本来の強敵バトルだよ、PT4人が平等負担だから全員が同じ達成感を感じることができる理想のバトルだったのになあ
だからそれ以降ガルドドンはやらないと決めてるしサービス終了までガルドドンはもうやらない、魂狩りも大幅弱体化されたしな
普通に開幕ベリアルが2体いる時とかは複数同時に死者出ますけど何か?今回は4人同時死亡までは見てるけどね、それぐらいブレス耐性ない人とかも増えてるからなあ
カカロンはいるだけでPTが1人(それも無敵の)増えるようなものですから
天地いて困る事はまったくないですね、各PTに1人天地は固定でよいと思っています
ヒーリングオーラでブレス対策にも貢献してるからなあ、ブレス100にすら出来ないのがいてもブレス80までならブレス100で復活するからね
デスマスの死霊召喚も無敵なら少しは良かったんだけどね、無敵じゃないからいつ消えるから分からんしヒーリングオーラみたいな強力な範囲蘇生もってない時点で有能はねえわ
それぐらいヒーリングオーラはこのゲーム全体で見ても最強クラスの範囲蘇生だからなあ
条件貢献なら武闘家が一番なのでデスマス別にいらないですと言うか
正直ガルドドンでスパから席を奪ったデスマスは嫌いなので新職優遇の今の運営の姿勢気に入らないから
複数同時に死者が出ないこのバトルで一々天地に入られてカカロンとか呼ばれても困ります