時間が無い中でもこれはやる事だったので何とか時間を作ってやりきりました
今回はアプデ初日からいつもよりは盛り上がりが感じられないのと、日に日に質と人が減っていくのも早くてかなり苦労しました、特に終盤は検索で探すのも困難な時さえありましたので、本当に大変でした
まあ今のゲーム内の惨状じゃ当たり前なんですけどそれでも実感できるほど人が減っていて盛り上がりも少ないのは残念に思います、それでも初日とかはさすがにそれなりに人が多くて質も高い人もいて初日ならどの構成でも問題なかったですね、しずくとかも惜しみなく連発するような人もいるのが初日のよさですから
バージョン1時代のコインボスとか祭りみたいなものだったからな、当時は前日は寝れないぐらいわくわくしてたからね
今はそういう事もないですけど、やっぱり新コインボスやってる時は楽しいです
魔法構成も今は絶滅していますが初日は優秀な道具使いがいて楽でしたし(それぐらい今回のボスは優秀な道具使いが一番のポイントになります)、たぶん最速は魔法構成だったような気がしています(1分台前半ぐらいだったかな)、まあ武武魔戦賢も1分台でることあったので最速ぐらいだったとは思いますけど
今回なんかアクセの評価低い人がいたりしますけど、理解不能ですね、このアクセは神アクセとは言いませんが間違いなく良いアクセです
絆のエンブレムと同じで準備で差がでるアクセなのでこのアクセを軽視してる人は全く分かってないですね
今後のコンテンツにあわせて欲しい効果3つをつけて使う時が来た時に備えておくべきです
(新しいコンテンツもですけど新しいコインボスや廃止して欲しいけど聖守護者が来た時などでも普通に仮面の出番ありえますからね)
1000個あれば数回は対応できますから楽ですよ、すぐに出来ますからね
今回のボスはそれなりに強いのでサポだと大変ですから、コインボスは旬のうちにやるだからこそ最初は高いけどそれは高いだけの意味があるという事です、時期を過ぎたらサポでやるしかなくなるしサポならコインが6万でも実質24万Gですしサポだと倒すのに時間がかかる、だからそういうのも含めてのコインボスの初期の値段は高いわけです
コインボス初期は(24万G+サポじゃなくて質の高い人と周回できるよさ)の分の相場なのですから
高いからこそ質の高い人と周回して一気に集められるそれが利点ですし
普段やることが無いこのゲームでの貴重な年に1回か2回のコインボスなんですから初日から楽しまないと損ですよ
コインボスは俺はずっと毎回初日からやってるけどやっぱり初日が一番楽しいですよ
それとコインの値段が安いとか感覚麻痺してる人多いけど個人的に6万以上なら高いです
コインの適正価格なんてNPC売りになるときの6万なんですから、他のコインみたいに50万以上とかなるのが異常なだけで、35万とかでも高いものは高いんです
そして今回「破片で持つ」と言う新たなコインボスのスタイルがでてきましたね
だからこそ破片をおまとめぶくろに入れられるようにしたのだと思います、破片で持って後から必要な時に必要な効果3つついた最適解アクセを作ってくれと言うかんじでしょうかね、まあ運営がここまで考えて作ったかどうかは別としても
今回のアクセの合成効果などを見てるとそういう使い方をしてくれと誘導してるような感じがしました
今後もこういう「破片で持つ」タイプの新たな合成効果がつくコインボスがでてきそうですね
今回理論値という概念すらも堅陣理論値以外ないですからね、そういう意味では斬新で面白いアクセですよね
そこは素直に評価するべきだと思っています、今回のアクセは素直に良いというべきです
ボスは多くの耐性が必要な上に強くて悪いボスですけど(コインボスは必要耐性少なめで弱いほうが良い)、アクセは良いですからね
前回のおうじょのあいも独特でよかったですが、今回も独特な合成効果で運営が長くコインボスをしてもらえるように考えているのかなとは感じましたね、このあたりは何とか今のこのゲーム内の惨状を少しでも改善しようとする姿勢は見えてはいます、宝珠改善もだけど改善面では少しは考えてるのかなとは思います
(でもスキルの大幅弱体は今でも根に持ってるけどな)
と言うわけでこれで魔犬レオパルドは終わりです、これでまたやる事がなくなりますね
まあ十分に楽しめたので良かったです、コインボスは旬のうちにやらなきゃ損ですし、このための資産と言うのもありますからね、毎回コインボスは1億Gぐらいは使って楽しむこれが一番ですね
コインボスがでてからは毎日それなりの長時間ゲームやっていますからね、5時間以上やった日も何日もありますので
マイタウンなんていらないんですよ、マイタウン買うGで2回のコインボスは初日から楽しめるんですから
そしてコインボスは年に1回か2回ぐらいしか来ないんですからね、今年はもう来ない可能性も普通にありますからね
そしてまた何もない地獄の日々に戻るわけです、コインボスをやっていた時間分は時間に少し余裕が出来るのは嬉しいけどね
ネタ的にも徐々に厳しくなりそうですが何とかネタ配分を考えないといけないですね
9月までは次のアプデないのですからね、あと1ヶ月以上は間違いなくネタが必要ですから
悪質な嫌がらせが多くて疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、破片集める前にも3種の理論値つくりでコイン大量に買っていますし初日は45万Gとかでも普通に大量に買ってるのでコイン代だけでかなりかかっていますけどね
それに身代わりコインも1枚6万G換算で計算していますので
後は料理代とアイテム代などで1億Gぐらいにはなりますね
タロウさん、外れはありえないと思っています、普通に良アクセですね
今後コンテンツで必要な場面でてくるとおもいますね、今度同盟もあるのでそこでいきなり必要になるとかもありえると思いますね、破片で大量に持っておくと便利ですよ
ドンさん、ほとんどを物で資産を持つ事でMMOではインフレがあるので
長い間それで対応できますからね、でも金策しないと徐々に減っていくから大変ですけどね
前のレンダーヒルズ1億や今のマイタウン買わないだけでも合計で3億Gも余裕できるんだからそういうように無駄なものにGを使わなければGは確保できると思いますよ
今回のアクセはハズレだと言う人が居ますが、大当たりではなくても良アクセだと私も思います。
もしかしたら、ver5.3以降の新職業や新コンテンツで更に評価されるかもしれませんね。破片1000個は難しいですが、私も出来る限り破片で集めておきたいと思います。
具体的な数値で教えて頂いて本当に助かります。
金額的にも身代わり枚数的にもなんとかなりそうなので
欠片集め頑張ってみようと思います。
ところで身代わりコインの枚数から計算すると
レオパルドコインの購入費用の他にかなりの金額を準備に
かけていらっしゃると思います。
1億Gからコイン代を引いた残りの金額で
どのようなものにお金をかけてきちんと準備されたのか教えて下さい。
参考にしたいと思います。
1億G以上の時も普通にあるしそれ以下の時もあるけどね、最速じゃないとは思うけどね
ありがとうございます
現物の出方によるので人によってかなり差があると思いますが
あくまで目安で身代わりコイン35枚〜40枚ぐらいあれば問題ないと思います
運次第でかなり変わるのであまり参考にはならないと思いますけど一応答えておきます
このゲームの確率の偏りは異常ですからね
そもそも運営が現物確率等を公表してませんし、クローバーのカギがでてから操作疑惑もあがってるからね
欠片1000個おめでとうございます。全プレイヤーの中の最速だと思います。
プロフィールにトッププレイヤーになりたいとありますが
私の中では廃プレイヤーさんがDQXの名実共にトッププレイヤーです。
廃さんに触発されて私も欠片1000個目指してみようと思います。
仮にゼロから1000個まで欠片集めをするとすると
身代わりコインはおおよそ何枚くらい必要になるでしょうか。
目安を教えて頂けたら嬉しいです。
花月さん、そういう見方はあるけど、安いほうがやっぱり良いよね
金策やりたくねえしなあ、質を考えると高くても良い部分はあるけどね
ギスギス対策はコインボスの難易度を下げればよいだけだし、運営も前にコインボスは意図して難易度下げる発言してるんだよなあ、それなのに今回みたいな多数耐性が必要で強いボス出すのはどうかと思う、コインボスぐらいエンジョイ勢〜ガチ勢まで幅広く楽しめるようにしてよいと思うんだよね
イルーシャ押しさん、俺ももう身代わりあまりなくなってしまったね
次までにある程度確保しておかないときつくはなった
名無しさん、そういうことになる可能性も普通にあるし、今でも邪神とかでは仮面が良いですからね、その時点で良アクセなんだよね
堀井ジャッジメントさん、まあ表示まで数秒はかかってると思うけど
そもそも堅陣は理論値でも確定じゃないから、表示された後で考えるべきものだと思いますね
まあ使いにくいのは分かるけど、判断は基本ついてないものと見てついてから判断する幹事でよいのではと思います、と言うかそういう使い方になると思いますけどね
まあ俺は基本パラやらないのでそういうのはしないけど、まあ100%じゃないのは使いにくいのは分かります、でもワンパンが脅威なボスでは必要になる可能性を考えていますけどね
名無しさん、まあそれが使い勝手は良いよね、だから俺も作ったけど
でも前衛もピアスより仮面が良い場面は必ずでてくると思うよと言うか、レオパルド自体が前衛でも仮面の方がよくねと思う(心頭滅却、魔結界2段階、ピオラ2段階あたりで)
こだわったらきりが無いのは確かなので破片にして必要になるコンテンツが来た時に特化品作ればよいだけですからね
私は全キャラ祈り覚醒早読みだけ作りました。汎用で考えたらこれになりました。
物理職ピアス、魔法職仮面です。
こだわったらキリがないですからねw
まず全部にいえるけど必殺チャージしてから反映されるのに5秒ぐらい差があります
この五秒ですが実際に表示が反映するまでに
効果はかかっていると思われます
その為堅陣みたいな確定ではないものは
来たと思っても反映前に攻撃受けて2211114444しまったりしてどうしても判断に迷いが出るぶんややこしい
これなら確定で一定時間継続のスカラやピオの方がいいですね。廃さんもパラあたりでフレンド誘ってやってみてください。持ち回りでジェネラルやって全員一致で使えないという結論になりましたので…
自分も最近はこの装備をよく装備してますね
邪神の宮殿はこの装備の方が一番いいと思います
沢山持ってる廃さんが羨ましいです
値段が高いからこそガチ勢とエンジョイ勢の住み分けができますから。
ガチ勢は廃プレイヤーさん寄りの考えで
質優先で質が低くなる前に高額でも早めに完成を目指しますし、
エンジョイ勢は高いからカードやメダルを手にした時しかやらないですし
それならバザーに出して売った方がGになるという考え、
これがコインそのものが元から安くなったら実装最初機の時点で
ガチ勢とエンジョイ勢がごっちゃになる確率が上がるので
廃プレイヤーさんの言う質が最初の段階で今の実装初期より低くなると思います。
ベテランプレイヤー全員が廃プレイヤーさんみたいなガチ勢ではないですし、
質とか気にしないエンジョイ勢とごっちゃになったら質が余計に下がり、
なおかつ、考えや価値観の違いでギスギス度も上がる可能性も上がりますから、
ガチ勢とエンジョイ勢が干渉しづらくする役目のためにも高い方がいいと思います。
価値観が大きく違う者同士がぶつからないためには互いに干渉しない(無関心)ことが一番と思いますから。