いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います
今回はヤリのオウマガトキです
14も上がるなら十分でしょう、ヤリはなんか優遇されてるよなあ、ただでさえ今最強のヤリ武が更に強くなりますね
基礎攻撃が14も上がるってエンドコンテンツでは結構変わってきますからね、弱体してるステもないのでこれは単純に強いです
基礎効果は行動時10%でバイシオンと行動時10%でチャージ時間−10秒です
行動時10%でバイシオンはこれは効果も強いですね、将軍とあわせれば半永久的に更新されますし
行動時効果なので使い勝手も良いです、アタッカーじゃない職でも恩恵を受けやすいという事ですからね
まあバイシ効果なのでアタッカー職以外だとあまり意味が無いこともありますけど、この前の僧侶条件の邪神とかでは活躍する武器になります(自己バイシ的にも良いし)
行動時10%でチャージ時間−10秒はこれもかなり優秀な効果です、特にCTからのコンボが強烈なヤリ武には必須レベルの武器と言うか、この効果で最新のコインボスでも大活躍してる武器ですからね(最新コインボスの武はチャージ時間短縮してるかどうかでもかなり違うので)、それ以外でもエンドコンテンツでも何でもこの効果は単純に優秀ですからね
これだけ見ると新武器は絶対に買いじゃないかとも思えるのですがちょっとだけ違うんですよね
星石のハルバードはコマンド間隔−0.5秒が僧侶やパラや道具にとってはそれがよい効果になるのでこの3職で考えると悩む部分があります、それでもCT短縮効果が強いのでそれとの兼ね合いにはなりますけどね
評価としては高評価です、これはさすがに高評価ですね、なぜならヤリ武は今一番輝いてる時期だし席も普通にエンドコンテンツなどでもあるし、もちろん邪神や天獄などやコインボスでもありますから
席がある職の強力な武器は高評価になりますし、この武器は武やるなら絶対に買いですし強化しても良いぐらいです
次の武器がでても効果の面では負ける可能性までありますからね
やはり新武器ならこれぐらいの強さの武器は出してくれないと駄目だと思います
これぐらい強い武器がでてこそ新武器という感じがしますからね、他の新武器もこの水準なら文句はないんだけどね
ここからは「ただの追記」ですが
ライバルズソロアドベンチャーは本当にいろんな意味で神ですね、2章にはいってから雑魚敵も強くなって手ごたえのある難易度で楽しいです、雑魚敵も各モンスターの特色が出ていてそういう所も良いです
レベルアップでスキルをどう取るか考えるのも楽しいですからね、メタルを意識しつつも雑魚敵にも確実に勝てるようにしないといけないのでカード強化もデッキ編成も考える必要があって楽しいです
毎日進めるのが楽しみすぎて他の事がなかなか手につかないのが困ってるぐらいです、真の神ゲーってこういうものなんだよな、楽しさしかないのが神ゲーだから
ボスもテンションスキルが独特かつ強力でそれの対策と対応考えるのも楽しいです、条件追加報酬(これ自体も良いシステム)も全部狙いつつもスタミナを考えると初見で突破したいですからね、ソロコンテンツでやりこみが凄くてやりがいのある難易度の神ゲーはなかなかないからなあ、DQ10もこういう神コンテンツ来るだけで復活するから新生して欲しいですね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ: DQ10
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ライバルズはスイッチで出来るのでスマホ無くても大丈夫ですよ
ライバルズはソロコンテンツのやり込みが凄すぎるから神ゲーですね
終わりが全く見えないほどの深さですからね、やる事が多すぎて逆に困るぐらいの神ゲー
今のDQ10と比べるまでもないですよ、ソロコンテンツを何年過ぎても実装しない無能運営とソロコンテンツで新生した神運営じゃ次元が違うので
前に食費を削ってでもスイッチ買うとか言ってたのでスマホ代払う余裕があったのだと
安心しました。ライバルズの記事ドラクエより楽しそうでなによりです。
そうですね、やっぱりそういうので挑みたくなるソロコンテンツのボスを作って欲しいです
自分がどれだけ強くなったのかを実感出来るコンテンツは欲しいですね
まあゴリラ自体はどうでもよいんだけど、数年前の扇が一番良い虚しさを感じるのは分かります
プロセルピナが最たる例で、いったいいつまで第一線なのかって思ってました。
ゴリラを数年前の扇もって行くのが1番ダメージ与えることができるのが虚しかったです。